PS2のゲーム。ウイニングイレブン9についての掲示板です。いろいろと書き込んでみてください!よろしくお願いします。
 
※※※多重投稿、内容のない1,2行の書き込み、誹謗中傷など他のユーザー様が不快に思うようなことは絶対にやめてください。これだけは絶対に守って書き込んでください。※※※ (設立者: bigbanne
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[08660] 疲れた… 投稿者:SG.3104 2003/08/13 05:11
約1週間かかって、フリー移籍&EDIT,大体終了…
試合はほとんどやってないです。この時期の発売だから、ものすごい数の選
手が行ったり来たりしてますね。
発売日を遅らせてでも、マーケットが落ち着いてから、移籍を反映してほし
かったです…

さー、やっとマスターリーグだ!!

[08659] えっと 投稿者:怪盗クローバー 2003/08/13 04:45
EDIT→選手選考→登録→代表選考で出来ます〜

いらない(ぉぃ)日本代表選手とヒデとかと交換できます
その際背番号を修正することをお勧めします…

フリー移籍させすぎて番号滅茶苦茶…
めんどくさくて直せません…

[08658] 質問です! 投稿者:バティまちゃ 2003/08/13 02:21
日本代表でカップ戦とかやりたいんですが、中田・小野・中村なんかを
代表に加える方法ってどうやったらいいんでしょうか?
お願いします。

[08657] ボマは怪人^^; 投稿者:怪盗クローバー 2003/08/13 02:07
彼はすごいですね^^;
マスター開幕当初から取れるからかなりいいです〜

移籍もほぼ同リーグからしか取れないからD2抜け出すまでは
思うように補強が出来ない…
星の数変えれば変わるのかな?

[08656] やっとこさゲッツ 投稿者:fizico_g 2003/08/12 17:44
昨日の夜からやってみました。
感想は…相変わらず足の速い選手が手に負えない。。
ぶっちげりの早さを持ってればDF追い付けないし。
ただ、スルーパスが通るようになりましたね。
みなさんも書いてる様に、ヘッドの制度が
かなり落ちてますね。センタリングからヘッドでの得点は
前シリーズよりも減りそうですね。

全体的には、動きが本物っぽくなっている印象があります。
とくにトラップ時はそれを思う瞬間ですね。
まぁ、まだやり始めなので細かい部分はわかんないけど
複雑になってるので、エディットする時間がかかりそう。。

[08655] ワンタッチのショートパス 投稿者:カルデッティ 2003/08/12 13:37
連携が高い国がお薦めかな、と。フランス代表なんかいいんじゃないですかね。
今回は、何気なく適当にパス出すと簡単にカットますね…ボールを回そうと
思って後ろに戻したらそれを拾われて即行。なんていうパターンが増えている
気がします。あくまで自分だけですかね(^^;

[08654] おすすめの国 投稿者:まーぞう 2003/08/12 10:22
自分はワンタッチのショートパスをつなぐサッカーが好きですが、どこの国がお奨
めでしょうか?セネガルなんて強かったと思いますが・・・・。

[08653] ボマちゃん 投稿者:観葉植物 2003/08/11 22:34
全体的に難しいね。
さっき買ってきたばっかりなんだけど移籍のさせ方が複雑でよくわからんΣ('◇'*)
難儀してエムボマ獲得しました。
デフォルトのチームに彼が入ると別の生き物のようですね

[08652] 投稿者:アーセナル14番 2003/08/11 22:23
アンリの足遅くないですか?もっと速くてもいいと思うんですけ
ど・・・??
7はかなりバッジョにやられてしまいます。

[08651] ふう 投稿者:クーぽん 2003/08/11 13:45
土曜に買って、日曜にエディット修正して、今日はじめてやったw
なんか動きが細かすぎて扱いづらかったなあ。
ショルダーチャージも倒れなくなったし。
エキシビジョンでやって、1-1(PK6-5)で勝ちました。
あそこまでGKがど派手に飛ぶこともないと思ったけど。

さて、MLは架空チームを改造して使うか。せっかく他のチームが増えたし。
ドイツ、オランダ以外にも何気に選手名が違うのもおおいですね。

[08650] 今作は 投稿者:タカノブ 2003/08/11 13:35
かなり難しいね
私の得意戦術はサイド攻撃、ポストプレイなのですが
年々、この戦術が通用いしなくなってきているね
もはや時代遅れなのかなー

[08649] 今回は 投稿者:CL3 2003/08/11 11:56
技巧派ドリブラーの使い勝手がかなりよくなりましたね。
あと、ヘッドの精度が落ちてる代わりに、足でのダイレクトプレイが
かなりいい感じに決まってるようなきがします。
とりあえずサイド突破から中に切れ込んで浮き玉スルーで安定。
飛び出しを持ってるFWとトップ下がいればアーリーもかなりイイ!!
得点関係だと、あとはミドルが決まるようになったぐらいですか・・・

MLは一回制覇したのでリアル開幕に備えて移籍させまくってます。

[08648] なんだかんだで 投稿者:y-joker 2003/08/11 01:54
買ってプレイしております。
皆さんの言う通りヘディングが難しくなりましたね。
むしろセットプレイ自体厳しいってことかな。
それに反してスルーパスが良く通るように感じられます。
レグロッターリエのスルーがあっさり通りますしw

ってかちょっとやってないとかなり腕が落ちてますね…
★5つでのスイス戦(ヨーロッパ杯)何とか勝てる、くらいになってますw
ちなみに自国はイタリア。

またこれからやり狂うんでしょうなぁ

[08647] 質問なんですが・・・ 投稿者:カーロンの髪型 2003/08/10 23:33
また質問なんですが(すいません)                   
マスターリーグの移籍のレベル?を星三つにしたらどれぐらい      
選手獲得するの難しいのでしょうか?                 
てゆーか三つにしない方がいいでしょうか?              

[08646] マスターリーグやり直そうかな 投稿者:raba 2003/08/10 21:17
>8640
中央突破からの方が難しいと思います
自分の場合ですが、セオリー通りに
トップの選手にあてて、そこから両サイドに展開して、
そのあとは、ただのセンタリングばかりをあげるのではなく、
グランダーだったり、アーリークロスだったり、ドリブルで中に切り込んだり
今作の場合、
よくない体勢でセンタリングをあげると、とんでもない方向に蹴ることがあります
ので、
そこに気をつければ、直接決めることはできないまでも、
センタリングであげたボールを落としてから決めることもできます

ただ、マスターリーグの初期のチームはほんとに厳しいです
みんなへタすぎます
まともに使えるのは、ミナンダとカストロぐらいなもんです
あとホイへンスもまあまあですね

>8644
育成選手は、普通に獲得項目の中にありますよ
チーム(国籍だったかも?)から獲得を選び、L1ボタンを押してページを変える
そこに、「エディット選手」「育成選手」「日本代表」と3つの項目があります
みんな恐ろしく能力が低いです

[08645] 育成選手は 投稿者:Cruyff 2003/08/10 21:13
代表別かクラブチーム別か忘れましたが、どちらかの表示で一番最後のほう
にエディットや日本代表その他、見たいなところに育成選手一覧でいます
よ。そこで獲得可能です。

ヘディングは今まで以上に決めるのは難しくなっていますが、実際は難しく
なったよりもよりリアルになったのが正解だと思います。前作までは遠距離
ヘディング入りすぎでしたし…今回ヘディングを決めるコツはセンタリング
をあげる位置にコツがあります。いかにGKがギリギリ出てこれない位置に
上げるかがポイントで、遠くから上げてもきまりません(アーリークロスは
たまに決まりますが)ひたすら練習でそのポイントを見つけてください。

しかしヴィエリやばいですね。マスターリーグで獲得しましたがものすごい
得点力です。ヴィエリ&バッジョでやってますがバッジョのアシストとヴィ
エリの得点が異常に伸びてます…

[08644] 育成選手 投稿者:naonori1989 2003/08/10 17:37
育成選手ってどうやって捜すんですか?
なかなか見つからないんですけど・・・。
ますたーリーグは、チャ・ドゥリが大活躍!!
最高ですね。今でも使い続けています。

[08643] カズダンス 投稿者:仕事人 2003/08/10 17:15
今回から追加されたゴール後の演出なのかわかりませんが、マスターリーグで
デフォルト選手のホイレンスでハット達成した時に「カズダンス」が発動しま
した。
まだまだいろいろな演出がありそうですなぁ。(/ω\)楽しみ

[08642] 昇格♪ 投稿者:futurama 2003/08/10 02:18
★×5でやり始めたのですが、ようやく2シーズン目で昇格できました。
初めのシーズンは、移籍の仕方が良くわからなく、点もなかなか取れずドロー続き
でした。説明書よく読んで、シーズンオフに、選手+ポイントのトレードで400
〜650の選手を獲得しようやくいい試合できるようになりました。
選手+ポイントの移籍ができるようになりとても現実的で、初期の運営が楽になり
ましたね。
初めからの選手で400くらいのと引き換えに、450のそこそこ使えそうな選手
をほとんどポイントを使わず獲得する。これは、本当にいい作戦でした。

[08641] よかったー 投稿者:怪盗クローバー 2003/08/09 23:23
反映されるみたいでうれしいです

とりあえず倍速とってから
適当なカップ戦でWEN貯めてフリー移籍中です
極端に選手が少ないチームとか出来そうだな。。。
エディットで作るしかないかな^^;

私も木田太郎さんの用に
所属外の選手を架空にぶち込んでるんですが
シェリンガムとかゾラとか
かなり厳しい戦いになるかも、、、

それとネットで最新データを落とした人いますか?
リネームとかした後きずいたんですが
能力修正とかだけで移籍は修正まだなんですかね?

落としてリネーム消えそうで試せない^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: