海外に住んでいて参加しているかた。 現地のサッカー事情や、サッカーの経験。 滞在年数。どこに住んでいるかなどなど何でもいいので教えてくださーーーーーい。 (設立者: Rainsford
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:

[00120] あぁぁ、来るタイミング間違えた… 投稿者:hironor 2003/11/04 19:20
今は僕のサッカー部は連盟とか、リーグに所属してないのです。まだ今年出
来たばかりの部だから。でも来セメからリーグに所属するようになり、楽し
い試合がたくさん組まれるようになり。奨学金制度もでき、スポンサーも付
くそうです…。でも僕は今セメ限りで帰国して日本の大学の続きをしなけれ
ばならないので、なんかやってられない…。
うぅぅ来るタイミング間違えたなぁ。
それでも今月は3試合、大きな大学との試合があるのでそれを楽しみに生き
ていきます。もうすぐ居なくなるのにポジション任せてもらっていいのか
な…。まだ僕がもうすぐ居なくなることは伝えてないしぃぃ

[00119] アメリカ留学中 投稿者:hironor 2003/10/28 12:14
今、アメリカのワシントン州の大学に留学して居る者です。
こちらの大学のサッカー部が今年から設立され、第一期の
メンバーです。コーチも近所の高校から出張に来てくれてる
人で。戦術は良く知っている見たいですが、何よりも技術は
日本の中学生レベル程度です。でも、コーチとしての能力は
また別問題ですからね。
メンバーには南米からの留学生が多く存在します。アジア人は
僕一人です。韓国人の人が一人居たんだけどやめちゃいました。
いやぁ〜、何って、練習場所に困らないって事ですね。最高です。
だって、日本に居たときは芝のグランドで練習できる事なんて
滅多になかったのですよ。出身が東京のせいもありましたが
学校のグラウンドが使えなかったら、もう練習するところが見つからない
感じでした。それに比べて、こっちは、アメフトの関係もあり
芝のグランドは至る所にあり、しかも、広く、使用競争率もそんなに
激しくないので、使いたい時にきっちり使えます。
世代的に、今の中学、高校生くらいからはかなりサッカーがメジャー
見たいですが、未だに、現在大学という世代ではそこまでメジャーじゃない
みたいで。夏休みの間は近所の高校生とかと集まってサッカーしてましたが
僕より若い世代が多かったですね。
でも、練習するところに困らないですから、環境はいいですね。
帰国したくないですw

[00118] 暑い! 投稿者:vanchan425 2003/10/21 10:09
yaymeさん、はじめまして!
こちらもきちんとした自己紹介します

カリフォルニアのサンノゼってとこに住んでます!
High Schoolで今ージュニアですね、
今日も学校のサッカーの練習やってきました!2マイル走ってきました
帰って速攻ECのトトチェック、見事に負けてました、残念
NFLはとくにファンっていうチームはないけどレイダースか
49ersがファンかなーでもあんまし詳しくないけどね。
サッカーのほうは、JリーグはばりばりのF.マリノスのファンです
だから、マリノス所属の選手とか、中村俊輔、川口とかファンです。
欧州では、かなりの贔屓チームはいないものの
マンユとか、ユーべとか好きですね、ちょっとべただけどw
ベッカムとニステロイ、デルピエロとか好きですねー!
いちよう、ベッカムは目標の選手です、彼の右足から繰り出される
ロングパスとかセンタリング、かなり惚れちゃいます。
出身は、神奈川の湘南ですよー、江ノ島ーとか有名な。

アメリカのスポーツって体ができてこないとできないって
スポーツ多いですよね、だからアメリカ人の親とかは
ちっちゃい頃は、サッカーをやらすみたいな傾向があるみたいですよ。

[00117] はっろ〜 投稿者:yayme 2003/10/21 01:38
vanchan425さん始めまして!ずっと下の方に書いてあるかもしれませんが、改
めて自己紹介します。:)

シカゴ在住です。でも大学がミネソタだったのでプロスポーツは基本的にミネ
ソタのチームのファンです;)今年はNFLのバイキングスが連勝を続けていて
ホクホクですw MLSのシカゴファイアー何回か見に行ったことあり。プレミ
アはチェルシー好きだったんですが、最近やっぱりアーセナルいいなぁと浮気
ぎみ:)セリエは基本はヒデのいるチームのファンですが、パルマ長いのでパ
ルマに愛着があります。リーガは見れないので・・・なんとも・・w Jリー
グは出身が宮城なのでベガ応援してます!

アメリカは強くなりますよね!私も全く同感です。子供のサッカー人口もすご
い多いですしね。

どうぞよろしくおねがいしまーす:)

[00116] アメリカサッカー 投稿者:vanchan425 2003/10/20 13:16
はじめまして!結構海外からECに参加している方多いんですね!私もその1人です
けど、まだはじめたばっかしでわからないこと多いんで良かったらいろいろ教えて
ください!今はアメリカのカリフォルニア州に在住で今HighSchoolでサッカーやっ
てます!アメリカサッカーっていろんな選手がいるんでおもしろいですよ、メキシ
カンとかと試合できるし、うちの学校とかも多国籍チームですよ本当。アメリカ
は、これから本当強くなっていくと思うなー、あとはサッカーがどこまで流行るか
ですね。

[00115] 新シーズンのごあいさつw 投稿者:yayme 2003/10/07 00:12
こんにちわー。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は肌寒くなってきた今
日この頃。食欲と格闘の日々です。「体が脂肪を必要としてんのよぉ。逆らえ
ないわよぉ」という言い訳を何度つかったか数知れず。背番号0さんのテキサ
スはきっと寒さ知らずらんでしょうねー。

今シーズンこそ昇格するぞ!と意気込んでやっていきたいとおもいますので、
今シーズンもどーぞよろしくお願いします。 

[00114] 来ました! 投稿者:背番号0 2003/09/18 02:22
はじめまして。
アメリカのテキサス州ダラスの近くの田舎町に住んでいる22歳です。
university of north texasという州立大学に通っていて、経済学専攻、来年の1
2月卒業予定です。
ケーブルつなげばCLとかプレミアとかアルゼンチンリーグとか、たまにセリエAとか
見れるんですが、高いので今はつないでません。
一応学生なんでw。
日本人のチームをつくってプレーしたり、外国人に混じってやったりもしていま
す。
アメリカ人やってた人は結構レベル高いですね。
就職どうしようかなって考えてる今日この頃ですw。

[00113] 携帯 投稿者:yayme 2003/07/24 03:54
携帯からE-MAIL送ったことないですw 私はSprintPCSを使ってますが、私
のプランはWEB CONNECTIONは別料金なので、使ってません。でもプランに
よっては込みのものもあるし、確認した方がいいかもねー。

[00111] 始めまして 投稿者:AshCole 2003/07/01 16:52
こんな掲示板があるのに今まで気づきませんでしたw
えーと今はセントルイスのWashington Universityで寮生活ですが、
夏は家族がテネシー州なんでそっちにいます。
来週でアメリカ滞在6年になります。
家族の住んでるあたりは、結構サッカーは盛んで、
高校のチームがアメリカのチャンピオンになったりしてるんですが、
サッカーやってない人は本当に興味が無いです。
Fox Sports Worldは、家族の方では入れてるんで、
プレミアはいくらか見られます。
寮ではFox Sports Netの3、4日遅れの試合と、
ESPN2のCLでお茶を濁してます...つらいw

学校内のクラブチームかなんかでサッカーしようかなー、
と思ったりしますが、
時間が作れるかどうか...やる気の問題かもw

[00109] 春の終わり 投稿者:yayme 2003/05/07 00:17
じとじと雨からサンダーストームに切り替わり始めた今日この頃。もう夏はア
ラウンドコーナーですね!

Shaperさん、始めまして! ハワイですかー。一度は行って見たイですハワ
イ。私はFOX WORLD SPORTS CHANNELってのを入れていないのでプレミア
はほとんど見れないんです。でもチェルシーがプレミアのチームの中では好き
です。REDS ファンではないですがよろしくお願いします:)

なっかさん、久々日本はどうですか? 第一印象というかカルチャーショック
みたいなのありますか? いろいろSettle downするまでお忙しいことでし
ょうが、書き込みおまちしてまーす:)

Smith17さんも忙しいのでしょうねー。落ち着いたらカキコしてくださいね
ー。

[00108] はじめまして 投稿者:shaper 2003/04/28 10:46
HawaiiのShaperです。University Of Hawaiiに行きながらサーフボード
Shaperやってます。一昨日このサイトを見つけました。Liverpoolファンなの
でReds好きな人友達になって下さい。

Hawaiiもサッカー盛んですよ。Hawaiiの前はCaliforniaに5年間住んでたん
ですが、Hawaiiの方がサッカーやってる人が多いと思います。俺もこの前新
しいサッカーチームをつくりました。マジなサッカー経験者は1人だけで後
は今月から始めた人達ばかりです。でも運動神経の良いSurferばっかりを集
めたチームだからすぐに強くなると思います。今までの3試合は5−0とか
のスコアでボロ負けでしたが昨日は大学のチームと引き分けるまでになりま
した。これからが楽しみです。

[00107] 無事に 投稿者:なっか 2003/04/25 03:19
ファイナルも無事に終わり、
単位を落として卒業できないって言う最悪のこともなく、
あとは、本当に卒業証書を取りに行くだけとなりました。。
いやぁ、さすがにだるいっすねぇ。6年間のあかを落とす作業は…
部屋の掃除から荷物まとめから、かなりひぃひぃ言うてました。
もう、あとは残りの掃除をするだけで。。。
アメリカでの生活も残り4日です…(はぁ

yaymeさんも、ビザのことでごった返してるようで。。
僕、一応、ビザ、あと4年残ってるんですよ(笑)
ま、学生の場合はI-20を同時に持ってないとダメなんですけど…
5年で1回更新した時に、さらに5年もらえたのにはちょっと驚きましたw
なかなか、アメリカを離れるって言うのが頭では分かってるものの、
いざ、現実を目の前にすると…

なかなか、ビザとかの関係を考えると、頭も痛いし、
それに加えて仕事しながらって言うと大変ですね。。

今週末は天気も良さそうなので、気分転換にでも出かけて
リフレッシュしてくださいね。

あ、そう言えば、昨日のレアルvsマンUの試合をESPN2で見ました?
毎週火曜日にCLやってたのに、今週に限っては水曜日でした。。
NHL、NBAとPlay-Offの時期だけに、アメリカもちょっと
スポーツ熱いですね。

では、部屋を片付けて来週月曜日に日本に向けて飛び立ちます…

きっと、これがアメリカから、このスレに書き込むの、最後かな

コレからも宜しくです。

[00106] いろいろ 投稿者:yayme 2003/04/24 08:42
なっかさん、ファイナルの真っ最中、しかも帰国準備ご苦労様です。そしてご卒業
おめでとーございます!!

実は私の方もビザのことでごたごたしていて、グリーンカードLOTTERYにでもあた
らない限り、わたしもいつかはアメリカを離れることになるのかなぁ。なんて考え
始めた今日この頃です。 でもとりあえずいる間はがんがんアメリカの空気をなっ
かさんにお届けしますので安心してくださいね!

[00105] センチメンタルジャーニー 投稿者:なっか 2003/04/19 02:18
そんな気分のなっかです。(苦笑)
6年続いた留学生活が終わろうとし、
今は、日本に向けての荷物整理&Finalでごったがえしてます。
本当に、日本の大学生のように卒業式まで数週間でも休みがあれば
話しは別なのですが、卒業式の2日前までFinalがあるのは
たまったもんじゃないですよね。
日本に本帰国するまで残り10日となりました。
まさか、こんなにセンチな気分になるとは思ってもみなかった。。
yaymeさんのように、アメリカ就職すれば・・・なんても
思いましたが。。
ほんと、ちょっとしたことでも、『最後かぁ。。』なんて思います。

それにしても、本当にここ数日、安定しない天気ですね。
ま、これでこそ、春なんでしょうけど。。(笑)

smith17さんも、トランスファーが決まったようで。
おめでとう!
大学の寮に住むのと、オフキャンで生活するのとでは
結構変化ありますよ。気分的にも。
部屋捜しについては、yaymeさんが詳しく書いてくれてるので。。(笑)
寮生活の時は、周りに友達が住んでたり、
学校の中での変化って言うのが自然と入って来ることが多かったけど、
オフキャンに住むと、そう言うのが全てなくなりますからね。。
特に、生活リズムを全て自分で作れるので、
サボルのも簡単。。本当にスポーツ選手と同じで
自己管理が大事になると思います。でも、すっごいいい経験になりますよ!
ぶっちゃけ、40度の熱を出して家で寝てても
誰も気がつかないっすからね。。
なかなか、トランスファーしてから学校や周辺、生活に慣れるまで
時間かかるし、気分的にもしんどくなることもあると思いますが、
気分転換を忘れずに、何よりも『楽しむ時間』を!

あと学校に行くのも残り2日+卒業式です。。
あれだけ朝起きて学校行くのが苦痛だったのに、
今じゃそんな風にも感じない…(;゜ロ゜)オソッ
残り10日、まだまだ引越し準備&Finalでバタバタしそうです。。

日本に帰ってもこのスレ覗くので、アメリカの空気、惜しまず出してくださいね!
(笑)

[00104] 春ですねぇ。 投稿者:yayme 2003/04/17 06:48
お久しぶりです皆さん。春ですねぇ。いきなり85度になったかと思えば、次の日は
45度、そして雨。この安定してないところが春ですねぇ。

Smith17さんトランスファー決まったようで。やはりDENVERですか? 私も学生の
頃サマーセッションよく取ってました。正直サマーセッション嫌いでしたねーw。
セメスターだと月曜に出された宿題って水曜までやればいいじゃないですか、しか
もそれを16週間。でもサマーは次の日までやらなきゃで、5週間。1日に読む量がハ
ンパじゃない。また天気の良さも「夏なのに・・. 遊びたい!!」って思わせ
る・・w まぁあくまで集中力の持続性が乏しい私にはきつかったってだけで、
SMITH17さんは大丈夫でしょう。サマー頑張ってね!!! でも気分転換も忘れずに!

引越についてはどうだろう。大学の周りの部屋なら特に問題ないと思うけどなぁ。
大学のHOUSING OFFICE またはSTUDENT SERVICEとかでキャンパス周辺のアパー
トリスト配っていると思うので, それも参考にしてみたらどうでしょう? 契約は
そのアパートによると思います。1年とか半年とか、各月とか。あとはRENTの中に何
が含まれているかも重要です。水代が含まれてるとか、ガス代が含まれてるとか、
電気代ふくまれてるとか。 キャンパスまでの交通手段も確認した方がいいか。と
にかく見て回る! 見て回る時Landlordと話すと思うので質問してみる、値切って
みる。ランドロードがしっかりしたいい人かこっそりチェックしながらw あ、早
いもの勝ちなので、可能であれば今すぐにでも探して決めたほうがいいですよー。
イイ部屋見つかるといいですね! 

なっかさん、帰国準備に大忙しでしょうか?それとももう日本でしょうか? 日本
に帰ってからもここへカキコしてくださいねー。まってまーす。

[00101] 初めまして 投稿者:sk8 2003/03/19 05:25
初めまして。海外支部あるの初めて知りました。
自分は中国の上海に留学しています。アーリーにも結構いるのですが。(ほと
んどが同じ大学のサッカー部)知らない人で中国に留学している人とかいるの
かなぁ?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: