海外に住んでいて参加しているかた。 現地のサッカー事情や、サッカーの経験。 滞在年数。どこに住んでいるかなどなど何でもいいので教えてくださーーーーーい。 (設立者: Rainsford
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00040] FOX−SPORTS 投稿者:なっか 2001/05/10 10:30
ども。
FOX−SPORTSではプレミアリーグやってますよ。時々。
きっと州によって色々変わると思いますが、
テキサスに居た時はしょっちゅうメキシコリーグやってました。
今はミシガン州なんであまりテレビでは見ないですね。
昼間の方がサッカーはよくやってますよね。
俺もたいていサッカー見るときは昼間のESPNばかりです。
今度のサッカー部の練習の時に友達に聞いてみて
また新しい情報があれば書き込みしますね。

[00039] もっと 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/09 16:53
情報お願いします。
まだまだ、みなさん知ってると思うので、教えて下さい
学校の友達が、FOX−SPORTで見れるとのこと。
本当ですか?確か、プレミアリーグは見れるって言ってました。
もっと情報お願いします。
待ってます〜〜

[00038] アメリカの番組 投稿者:Rainsford 2001/05/07 12:52
サッカーをみたかったらぁ。。。。。たしかなんかそれ専用のケーブルチャンネル
があったような気がしますねぇ。 友達がもっているので 今度聞いて見ます。 
 Wカップでしたら、全試合、ESPNで見れますよ。  あとリーがの試合もたまーに
 ESPNでやってるし。 プレミアもたまーにやってるよ。  

ESPNの昼間をチェックすべし!  セリエがみれるケーブルチャンネルの名前を確
認してからまた カキコします。

[00037] アメリカ在住の方達へ 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/07 07:53
質問です。
そろそろ衛星かケーブルでサッカーをアメリカでも見たいんですけど、良い番組、
チャンネル、ネットワークなど教えてもらえないでしょうか?!
見たいリーグはこのようになってます。
セリエA
プレミア
リーガ
の3点です。プレミアは友達の家で見たことあるんですけど、ケーブルのどこのチ
ャンネルだったかおぼえてなくって・・・
一応、アメリカで見れる方法など、なんでもいいですから、教えて下さい。来シー
ズンはWカップに関連していくので、もっと見ておこうと思います。

PS日本なにげにサッカー番組多いな〜〜。アメリカとはえらいちがいです

[00036] カナダ在住 投稿者:Xavier 2001/05/03 12:59
カナダに留学してます、まあサッカーに関しては語るまでもありませんね(笑)。
大体こっちでサッカーを真剣にやってる奴は移民とか親が欧州からとか南米からき
たりとかで純のカナダ人はサッカーをあまりやらないっすね。僕はとある町のチー
ムでサッカーしてますがみんな上手いです。リーグがかなり大きい範囲なので楽し
いけどGameスピードとかがなかなかどうしてかなり速いです。リーグ戦では試合前
に国歌を歌うなど、気分はプロ(笑)、得した気分です。まあその試合のメンバー
に選ばれるのも大変なんですが・・・。余談ですがこの間練習試合でカナダ代表FW
のいるチームと試合をしました(名前は覚えてませんが)、日本代表のタメに今の
うちに俺がつぶしてやろうかと思ったのですが(爆)、3−1で負けました、ハ
イ。こうなれば代表にコンフェデレーションで仇を取ってもらいたいと思いますま
あ、勝ってくれるでしょう、じゃなければ学校で外人に何言われるかわからないで
すから(笑)。

[00035] 同じ匂いか・・・ 投稿者:激弱おぢさん 2001/04/25 11:55
今年はロスにストップオーバーします。
2日ちょっとですけど。
サッカーはなしっぽいです。

ところでどんな匂いがするんでしょうか?

[00034] 激弱おじさんへ 投稿者:Rainsford 2001/04/23 15:17
激弱おじさんとうとうきましたねーー。あなたのカキコを待ってましたよ★  い
まだにあなたの住んでるところがよくわからないRAINSFORDであります。3週間後に
一時帰国ですか?うらやましいですねー。RAINSFORDは6月中旬に完全帰国の予定で
す。。

[00033] 久しぶり覗いて見た 投稿者:SAMPDORIA 2001/04/23 12:47
>某国の言語で緑の山と言われている、某地域に住んでおります

それってCHICOのことですか?!友達もカリフォルニアのチコに住んでて、そ
んなことを、言っていたような言ってなかったような・・・
あたりだったら教えて下さい〜〜

PSアナタからは友達と同じ匂いがします・・・

[00032] いまさら 投稿者:激弱おぢさん 2001/04/23 10:17
今更大御所?激激弱弱おおぢぢささんんの登場です。
某国の言語で緑の山と言われている、某地域に住んでおります。
寄生年数は2年半で、サッカーはここに来て公式戦デビュー(笑)
超初心者です。だけど、この国はサッカーあんまり人気ないので、なんとか
やってけそうな気も・・・(謎
3週間で一時帰国します。(ここで言ってもあんまり意味ないな・・・
(笑)

[00031] いまさらですけど(笑) 投稿者:KAKKY 2001/04/16 14:27
東南アジアはインドネシアにかれこれ2年以上住んでます。
サッカーはレベルは低いですけど盛んです。
ちなみに知ってるだけであと4人はいますよ。(笑)>海外居住者

[00030] CALIFORNIAですかー 投稿者:Rainsford 2001/04/16 13:06
書き込みありがとです。 今までの書き込みの中で一番自宅に近い方の登場です★
2年ぐらい前にCALIFORNIAにサッカー遠征に行ったことがあります。 自分の記憶
ではCALIFORNIAの人はみんなうまかったです。。 やはりあの暑さで鍛えてる人は
違いますなぁー。

[00029] カリフォルニア 投稿者:Nagasawa 2001/04/16 12:53
Mountain Viewという所に住んでます。サンフランシスコの近くです。
今日初めてこのスレを見つけました、結構海外の人がいるもんですね〜嬉しいで
す。家の周りはヒスパニック人口が多いせいかサッカー人気はアメリカでは高いほ
うだと思います。サッカーチームもたくさんあるようです。

[00028] 結局何人なんだ? 投稿者:Mmart 2001/04/13 14:47
ここまでで何人いたんでしょうか?
10人くらいですかね〜?
いそうでいなくて、いなさそうでいないって感じですね。
もう他にはいないんだろうか?
もっとこのスレを盛り上げるにはなんかテーマが必要では?
 
先週末、子供とその友達と公園でサッカーしてたらメキシカン系の人が
やってきて一緒にサッカーしようとさそわれました。
その人の子供(5歳)とサッカーしたんだけど
やっぱオヤジさんはメチャうまかったです。
子供はまだ家の方がうまかったけどボールに対する
貪欲さとか完全に負けてました。小さいのにどんどん当ってくるし...
日本人にもボールへの執着心が必要だと思いました。

[00027] どなたか 投稿者:Rainsford 2001/04/12 10:25
どなたか海外のかたいらっしゃいませんかぁ??????  なんか最近投稿が少
なくなってしまって淋しい今日この頃。

  

[00026] ヨーロッパの人はいっぱいますが。 投稿者:Rainsford 2001/04/11 02:50
どなたかアジアかアフリカあたりの人いませんかね??一度シンガポールの方がい
ましたけど。みなさんの投稿をお待ちしております。  

[00025] ありさん 投稿者:Rainsford 2001/04/10 14:08
そうなんですかぁ。 っていうか知識のない自分は どういう風な症状がでるかわ
からないのですが。(笑) まぁ、食べて大丈夫ってかんじならたべます。それに
よくかんがえたら、店にうってるものより、マクドナルドとかその他のファースト
フードの肉のほうがよっぽど危ないですよね。

ドイツですか。。。。。いいですねぇ。。俺の中ではドイツサッカーっていうのは
好きなほうですね。  学校にドイツ人の友達が二人ほどいて、サッカー部の入団
テストをうけましたが、二人とも3軍になってしまったのでやめてしまいました。 
 ちなみにその学校で私は10番をやっておりますのでたいしたチームじゃないので
すよ。 ンデ二人とも、陸上部に いってしまいました。

[00024] ドイツです 投稿者:あり 2001/04/10 01:41
仕事の関係で2年前からドイツに住んでます。日本では地味で不人気なイメージのド
イツサッカーですけど、まだまだ捨てたもんじゃないと思ってます。とりあえず欧
州9組でイングランドを抑えて予選を首位通過して欲しい!でも、先日のアルバニア
戦やギリシャ戦を見た限り不安…

>Rainsfordさん
ドイツも最近では狂牛病が発見されて、日本人の間ではかなり大騒ぎになっている
ようですが、ドイツ人に言わせると「今更気にしてもしょうがない。狂牛病に感染
したらそれは、この騒ぎが始まる前に食った肉のせいだ」と言ってました。私も気
にせずがんがん肉食ってます。何しろ今は牛肉が安いし(笑)

あまり知られて無いですが、実はグミとかもゼラチン(牛の骨髄が入ってる)が入
ってるんで狂牛病を気にしてる人は食べない方がいいかもしれませんね。

[00023] イギリスは 投稿者:Rainsford 2001/04/10 01:29
やはり牛肉とか食べたら危ないのでしょうか??  なんか最近アメリカに住んで
る自分さえも、牛を買うときは これはどこの肉だ??って確認しなくちゃこわく
って。。   語学留学がんばってください。 
 

[00022] HERE WE GO! 投稿者:yukky 2001/04/09 21:22
来週からイギリスに一年間行きます。
森首相いわく、ITの世の中なんであっちに行ってもE☆Cにアクセスでき
るでしょう。
せっかく、日本中でE☆Cの支部ができつつあるんで、海外支部も欲しいですね。
まあ、語学勉強しに行くんやから、日本語でオフ会する必要もないけど・・・
もし、イギリスからここに参加してる方がいれば、カキコしてください。

イングランドクラブの試合ってやっぱ一人で見に行くと危ないんかな?
最近はマナーも良くなってきたとは聞くけどやはりフーリガン発祥の地
やからな。

[00021] カナダ 投稿者:kassy 2001/04/09 20:09
に住んでますが、自国のサッカーは完全に廃れてますね…。
しかし、移民の国だけあって、ワールドカップやEUROのときなどはすごく盛り
上がってます。
前回のワールドカップ、日本×ジャマイカ戦のあと、ジャマイカ人たちが町中
を国旗を振りながら、クラクションを鳴らしてたのを聞いたときにはちょっ
と…。
もっと、カナダのサッカー界も盛り上がって欲しいですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: