海外に住んでいて参加しているかた。 現地のサッカー事情や、サッカーの経験。 滞在年数。どこに住んでいるかなどなど何でもいいので教えてくださーーーーーい。 (設立者: Rainsford
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00020] ダイバーズウオッチ 投稿者:Mmart 2001/04/09 14:41
を使ってます。外のとこがグルグルまわるやつ。なんて言うんだっけ?
あれの12時のとこを日本の12時に合わせてます。まあ、なくても大体判るようにな
ったけど...
夏時間に変わる時はちょっと戸惑うけどね。
ところでMLS。この前の土曜日はなんと2試合も中継してました。
シカゴ−コロンバス戦と地元のNY−ニューイングランド戦。
しかしNYはフットボール場を使ってるんでヤードラインとか入ってて非常に見づ
らい。ペナルティーエリアなんてどこだかわかんない。さらにサイドのとこは無理
やり広げてあるんで芝の色が違うし...早く専用グランドでやって欲しいよね。
コロンバスは専用グランドでいい感じだったけど。

[00019] ハワイ 投稿者:Rainsford 2001/04/09 13:04
ハワイですかぁーーー。 いいですねーーなんか アメリカ人の友達がハワイのど
っかの大学でサッカーやってますけど、結構つよいっていってましたからサッカー
がつよい大学がアルのでは?  
俺がアメリカに来た当時は、 空港のどこかで無料で配ってた、 時差変換表みた
いのを使ってましたよ 今はどこにあるかしりませんけど。  まぁ、後はMAKOTO
さんのように、内には、日本時間の時計と、自宅の時間と両方置いてあります。

[00018] Hawaii 投稿者:makoto22 2001/04/09 12:48
ほんの一週間前にHawaiiにやってきました(日本やないかい!!と突っ込まれて
しまいそうですが 笑)ハワイってなにがさかんなんでしょうね・・一応日本のニュ
ースが1日遅れであるのでJの情報はかろうじで入りますが、それ以外はさっぱりで
す。MLS少し勉強してきたのに・・誰も知りません(涙)ところで、みんなは時
差をどうやって計算していますか?未だに日本が何時かつかめないので時計を2個
持っています。このさいとにつなぐ時以外は必要ないんだけどね

[00017] MARK Dさんへ 投稿者:Rainsford 2001/04/09 02:16
情報どうもありがとです。  なんか友達はたまーに サウンダーズのキャンプに
いったりしてるんですよね。自分も今度いってみようかな?? 世界は狭いってか
んじですね、オーナーの人にインタビューしたことあるのってすごいですね!  
自分も海外の人がいっぱいいてびっくりです。  

[00016] けっこう多いですね〜。 投稿者:MarkD 2001/04/08 23:42
 海外の人も以外と多いんですね〜。

 >6 Rainsfordさん
 今、ちょっと調べてみたら、“Seattle Sounders”は、MLSではなくて、今も
A-Leage という、もう一つのプロサッカー・リーグに所属してるようですね。MLS
がスタートしてからは、どうも2部リーグ的な存在になってしまっているようです。
http://www.seattlesounders.net/Home.asp
 帰国前に一度観戦に行ってみませんか?実は、大学時代にSoundersのオーナー
(元マイクロソフト重役/日系人)やオフィスの人にインタビューしてレポート書い
たことがあるんですよ。それで、何となく愛着があります。

[00015] 同感 投稿者:VAN 2001/04/08 17:07
先日までアメリカにいたから・・・・
ほんと情報がない・・・

[00014] アメリカに住んでる自分は 投稿者:Rainsford 2001/04/08 14:30
Jリーグの情報も限られてしまうし、 だれがうまいのかもあまりわからない。 か
といってヨーロッパのリーグもあまりテレビで見れないので 他のトピックに行っ
てもいろんな選手のことを語れないのが 悩みです。。。。。

[00013] あふりかんぱわー 投稿者:Rainsford 2001/04/08 14:26
なんかこのとぴ結構盛り上がってくれてうれしーでーっす。  フランスですかぁ
ーーいってみたいなぁーーー。
アフリカ人の話になりますが、  何年かまえ、学校の試合でガーナ出身の人をマ
ークしたことがあるんですが、とてつもなく足が速かった。。。。。 100mは
結構自信があるほうだったので最初の10分ぐらいの10本ぐらいのダッシュはついて
いけたのですが、 右へ左へ前へ後ろへ しかも後半になってもスピードが全然お
ちない。。。。 自分が15歳で相手が18歳ぐらいだったという 言い訳もあります
が、完敗でした。  

[00012] ボルドーです 投稿者:丸バナナ 2001/04/08 10:03
ほんの5日ほど前からフランスのボルドーに住んでます。
まだ右も左も分からない状態ですが、
とりあえずボルドーのスタジアムが近いことは確かめました。
ワインばっかり飲んでないで、ぜひ生観戦したいです。
詳細はまた。

[00011] クラクション 投稿者:wazzu 2001/04/08 04:29
Torontoでビックリしてたら、Quebecには行けないと思います。
Montrealのドライバーはものすごいですよ。
路上駐車もとりあえずこするまで車近づけますし(苦笑)

公園でのサッカー話続けます。
アフリカ出身の人(確かマリとゆっていた)もいたんですが、
論理的に説明不可能な動き(笑)をしていました。
身体能力の違いとゆうのを身を持って感じましたね。

僕は身体が小さいので、とりあえず動きまくって森島的気分を味わいました。

[00010] 南米の人 投稿者:Mmart 2001/04/08 03:52
やっぱ南米系の人達とサッカーの付き合いって違うよね〜
家の子供は8歳でKindarの頃から春と秋にはサッカーをやってます。
こっちの子っていろんなスポーツをやらせるでしょ。この日は野球、次の日サッカ
ー、それでその次はフットボールなんて子もいっぱいいます。うちのも空手とかも
やってるんだけどね。
でも唯一南米系の子達はいつでもサッカーやってるんだよね。道端とかにみんなで
集まって。
だから5、6歳頃はサッカースクールの中でもまるっきりレベルが違う。
2年程前の子供のミニゲームであまりに差がありすぎるんで人数減らしたり、しまい
にはセンターラインから反対側には出ないで!なんて無茶苦茶なハンデをもらった
りしてました。それほど違うんだよね〜(全員っていう訳ではないですよ)
大きくなればその後の努力とかで人種も関係なくなるだろうけど小さい頃の環境の
差っていうのは小さい子供には大きく影響あるな〜って思います。

[00009] 独り言 投稿者:Rainsford 2001/04/08 03:00
やはり南米の人たちって言うのはサッカーをやるっていうのはご飯を食べる みた
いに 基本的なものなんでしょうね。。  日本でも もっとそういう習慣が欲し
いものですな。
でも自分の学校のサッカー部は国際色豊かなんですが、 元ブルガリアユース代表
の30歳代の監督に、ドイツ人、ブルガリア人、ブラジル人、韓国人、香港人などい
ろいろいますけど、 現地でサッカーをやっていなかったようで みなさんあまり
うまくはありませんね。 やはりクラブチームでやっていないと。。    

[00008] TRONTOですか。 投稿者:Rainsford 2001/04/08 02:56
行った事ありますよ。 なんか日本食の店で寿司がおいしかったのと、 車でクラ
クションをよくならされて、こいつら短気!!!!って思ったのが印象的でした
ね。  WAZZUですか。。。聞いた事ありますね。たしかにUWとライバル校だと思
います。  友達も何人か通ってると思います。

[00007] Torontoです。 投稿者:wazzu 2001/04/07 16:39
みなさん、はじめまして。

去年の夏に近所の公園でサッカーをしてたら、
ブラジル人やらメキシコ人やらが集まってきて、
フルコートでできるくらいの人数になってしまいました。
南米系の人たちはさすがに上手かったです。
ゴール前でラボーナ連発されました。

ところで、コンフェデレーション杯で日本とカナダが同組に入ったみたいですが、
カナダの代表監督ってまだオジックがやってるんでしょうか?

>Rainsfordさんへ
僕の登録名wazzuは、5年前にいたWSUのニックネームから頂いたモノです。
U of Wとはライバル関係ですよね。

[00006] MARK Dさんへ 投稿者:Rainsford 2001/04/07 15:32
そうですね。 MLSのサウンダーズというチームがありますね。 シアトルに4年強
 在住してますけど、試合にミニいったことがありません。

いやーーーーーでも 設立したばかりなのにこの反響はとてもうれしいですね。

MMARTさんへ
うちの地域は白人も結構うまい子もいますし、アジア系の子でもうまい子はいます
し、黒人でもうまい子はいます。
サッカーに国境とか肌の色とか関係ないですよきっと!!   
でもアメリカのサッカーを考えてみると、 育成の過程から考えていくと あと10
年もすれば強くなるような気がするですけどねぇ。

とりあえずここのBBSをよろしく!

[00005] NYです 投稿者:Mmart 2001/04/07 11:46
シアトルと正反対の東海岸です。
イチローに負けず新庄がメッツに入ったりWorld SereisのSubway対決、Super
BoulへのGiantsの出場とサッカー以外では何かと話題の多いとこです。サッカーは
子供には大変人気で(私の子供も通ってます)毎週末はたくさんの子供がサッカー
やってます。でもやっぱ白人やアジア人よりヒスパニック系の子供達が圧倒的にう
まいように感じますね〜

[00004] singaporeです 投稿者:mana 2001/04/07 10:52
今年の1月からこのゲームに参加し、今は総資産10万越えました。
組合を海外連合会として設立してます。しかし未だ一人です。
是非みんなで楽しみましょう。

[00003] ミシガンです 投稿者:SAMPDORIA 2001/04/07 10:38
サッカー熱は不明・・・
1年の7割は雪なんでなんともいえません。
ホッケー人気はありますよ。
サッカーチームあるけど女子だけです。
シカゴ・ファイヤーにストイチコフがいるくらいです。一人だけ目立ってます
ここのサイトから、日本の情報取ってます
末永く運営されることを祈ります

[00002] 台湾 投稿者:MarkD 2001/04/07 08:58
 私は台湾からの参加です。台湾のサッカー事情は…? まったくわかりません。
ケーブルテレビ(ESPPN & StarSports)でヨーロッパの試合はけっこう見られる
んですが…。

>Rainsfordさんへ
 私も以前、シアトルに4年ほどいたことがあります。。
 シアトルには「Seattle Sounders」というプロサッカー・チームがあったんで
すが、MLS以前の弱小プロリーグだったので、今はどうなっているんでしょう
か。確か5〜6年前「Sounders」がそのリーグで優勝した時、試合を見に行きまし
た。

[00001] 設立者は 投稿者:Rainsford 2001/04/07 07:39
RAINSFORDは アメリカワシントン州のシアトル在住です。 最近はイチローや
佐々木がマリナーズに入団し。オフシーズンには巨人の清原が自主トレにきたりな
ど、野球選手には人気のある 都市に成長していますが、サッかー人口はアマリ多
くありません。でも一昔前に木下桂というアメリカサッカー界初の日本人プレーヤ
ーも誕生しました。 さぁーーーーーー 海外に住んでるみんなあつまれーーーー
ーーーー 

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: