愛媛FCにとって記念すべき初シーズン。そして昨年の勢いはフロックでないことを示す徳島Vの2年目。資金力がない?断トツ最下位?昇格は認めるべきではなかった?周囲の評価を覆す活躍を期待しています。

 四国出身選手の個人的な応援や、四国の高校・実業団の紹介
情報交換など具体的なものに限らず、気楽にカキコをしていき
ましょう。(ルールは守ってね。)
 福西!アレックス!福田!山口!がんばれ。あと誰がいたっけ?

 もちろん、四国に関係のない方々の参加も大歓迎です!

愛媛FCや徳島ヴォルティスの情報は
http://www.j-league.or.jp/j2/
      あたりからどうぞ。応援サイトにも行きやすいです。 (設立者: panda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00360] 序盤の結果からみると 投稿者:@yakky 2004/05/02 04:09
JFLは序盤を終えて、そろそろ各チームの力が見えてきた…
そんなところでしょうか?
大塚は無敗の5勝1分け。愛媛は3勝2分け1敗。
J2参入を目指すザスパは4勝1分け1敗。

愛媛FC 1-1 ザスパ草津
ザスパ草津 4-2 Honda FC  ※群馬陸 11935 人
大塚FC 2-1 ザスパ草津

当初、ザスパも群馬も前評判ほどの強さではないように思っていたのです
が、ザスパがHondaに勝った時点で、一気に荒れそうな予感。
特にザスパのホーム試合で、観客が1万突破にはびっくり。
ホームではかなりの強さを発揮しそうです。

この辺の結果を見ると、上位陣はかなり混戦の気配。
ちょっと目が離せないですね。

[00359] 開幕! 投稿者:panda 2004/04/01 02:29
 愛媛FCはイキナリのザスパ戦。昇格争いのライバルと見られる相手。先制される
も追いつきドローに持ち込む。ガツンと言わしたかったけどなぁ。JFLは甘くないぞ
っ!と!昨年の上位陣の大塚、Hondaともに4点とって楽勝。もひとつの昇格組のホ
リコシも良いスタートをきった。しかし昨年ブイブイいわしてた佐川グループは3
つとも良いとこなし。こちらも強敵だと思ってたのだが??
 とにかく長く苦しい戦いははじまったばかり。昇格枠が増えるかもしれないけど
文句なしの成績をあげて四国からJチームでてほしいね。

[00358] J昇格枠拡大? 投稿者:@yakky 2004/03/23 23:47
来年J1を18チームにとの構想で、残留・昇格の規定が発表されていました
が、それに伴い、J2がどうなるのか?との動きが出始めたようです。
このままではJ2は10チームになってしまうわけですが、こんなニュースが!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040323&a=20040323-00000012-
nks-spo

12チーム体制の維持か、さらなる拡大か…
もしかして、いきなり四国からJ2に2チームの可能性も?
ん〜。J2での四国ダービー見てみたい気も…
もっとも、それまでに、どれだけ四国にサッカー人気・文化を根付かせるこ
とができるかの方が重要かも。

[00357] マジで 投稿者:こすったくるった 2004/03/09 20:11
愛媛FCマウロ・シウバ獲ってくれんかねー
ただでさえ金がないのはわかってるけど、是非!

[00356] 久しぶりに書き込みします。 投稿者:panda 2004/02/20 20:38
 一応このスレの管理者です。
 3月28日の開幕までは暇だなぁと思ってたんですが新規の書き込みをいくつか
いただけましたので。今年も四国のチームがさらに活躍し、このスレの記入がどん
どん増えて行くことを願っております。

 今のところ四国に関する話題で、旬なのは五輪アジア予選代表の黒河君や遠く
パラグアイで修行中の福田君あたりでしょうか。グアラニはリベルタドーレスなん
かにも出場してるらしいから色々情報が入るかもしれませんね。
 その他色々と情報を書き込みしてください。

[00355] 待ってます。 投稿者:taka//taka 2004/02/13 09:31
甲府のサポーターです。
1ヶ月ぐらい前のスポーツ新聞に大塚が徳島を拠点にJ2に参加となっていた
んで、てっきり決まっていたのかと思っていました。
このままでは、来期J2は10チームになってしまうので、
是非上がって来てほしいです。
でも、サポーターの立場で年2回四国に行くのは、ちょっときついな。
交通費と滞在費が・・・

[00354] あ、そういえば、来年は… 投稿者:@yakky 2004/01/27 15:05
J1を18チームにするんでしたよね!
http://www.j-league.or.jp/CGI/news.php?
year=2004&month=1&selid=10669&cate=11&club=0#10669
(URLが長くて失礼)

ってことは、このままだとJ2は10チームに…
かつてJ2が10チームだったこともありましたが、本来はもっと増やした
いと言ってたので、今年はチャンスですよね!!
期待が現実味を帯びてきた感じです。

[00353] ボルテス… 投稿者:@yakky 2004/01/26 21:05
大塚さんは、一度辛い目にあったからなぁ。
J2に行くかどうかはまだ微妙じゃないかと。
かつて、ボルテス徳島だっけ?かでJ2リーグにって話があった頃、
熱い期待と、一時的な盛り上がりさ〜って冷めた部分とが
住民にもマスコミにもあった気がする。
今回は冷めた部分は少なく、でも熱くなりすぎず、
じっくりことこと機運を煮詰めてる感じですね。良い感じ。

でも、あの時参入してたら、W杯時に淡路島に来てたイングランドと練習試
合くらいできてたかも〜なんて思ったり。

さあ、四国初のJチーム誕生はなるか?!

[00352] おつかれさま 投稿者: 2004/01/03 00:26
南宇和、星陵に4−1でした。1点返した後波に乗れなかったのと、
やはりエース和泉の負傷が大きかったですね。久しぶりに暴れて欲しかったのです
が…。
試合を見る限り、課題はかなり山積みと思いますが、ここはひとつ、この負けをば
ねに頑張ってもらいたいものです。愛媛サッカーの底上げのためにも。

海外の試合など目にする機会も増えてきたので、観客も目が肥えてますね〜。応援
席からは10数年前とは比べ物にならない細かいコーチングが(笑)。

[00351] 大塚優勝おめでとう。(連続投稿スマソ) 投稿者:panda 2003/11/16 17:08
 天王山の試合対ホンダ戦を3−3の引き分けでしのぎ優勝を決めました。
それにしてもさすがHonda0−3からの追い上げにはらはらしました。
 愛媛は鳥取相手にドロー昨年までお得意様だったのに。やっぱ今年の鳥取は
強かった。来年もあなどれません。佐川東京が負けたのでまだ3位キープです。
 まだ残り試合がありますが、ザスパやかりゆしなど来年入ってくるかもしれない
強敵も多いし、J参入に向けて気合入れなおしてほしいですね。

[00350] 四国勢好調 投稿者:panda 2003/11/10 11:16
愛媛FCくじけずに頑張ってます。とうとう3位浮上です。大塚は引き続き好調
Hondaとの勝ち点差5のまま。次週直接対決。勝つか分ければ優勝決定。一気に
Jへの機運が高まりますな。今期は申請したのかな?来年J2に四国から2チーム
昇格の期待が高まります。
 各県の選手権予選情報をお願いします。
 愛媛代表は久しぶりに南宇和です。新居浜工(福西の母校?)を2−1で破って
の出場です。

[00349] 愛媛FC 投稿者:優芽 2003/10/30 13:51
を応援します。  四国ではJに1番近いでしょう。
大塚に負けた時はくやしかったけど。
¥1000の1点買いやったんで。
愛媛FCさんもしJに行ったら香川でも試合してな。

[00348] がっくし。 投稿者:panda 2003/10/01 18:05
 EFC・・今年は J2申請手続きを見送ったそうです。
 メインスポンサー未決定。基準を満たす競技場未確保との理由。
 そんなん後でなんとかなるやろと思ったが、それで周囲に迷惑が
かかるかもしれないから今年は見送った。。。って・・・。ふーん。
 選手のモチベーション低下が心配だ。

[00347] おおっ 投稿者:panda 2003/09/28 12:53
愛媛FC,大塚に負けて、諦めかけたのに。その後佐川東京を一蹴(4−2)
そしてHondaにも逆転勝ち。これでJ登録に胸を張って申請できる!?
↓のイベント個人で参加する予定。他にもいます?

[00346] 連続投稿、申し訳ございません・・・ 投稿者:AG 2003/09/28 02:09
四国の皆様、お世話になっております。
E☆C関西のAGです。

さて、下記にあります企画の件なのですが、今回は『関西vs中部』の対抗戦
ということに落ち着く方向になってしまいました。
四国の皆様にはご迷惑及び混乱を招く情報をお伝えして、大変申し訳
ありませんでした。謹んでお詫び致します。

もし、それでも参加していただける方が居らっしゃるようでしたら、喜んで
受け入れを致しますので、登録は引き続きお受け致します。
ヨロシクお願いします。

それでは失礼致します・・・

[00345] 対抗戦 投稿者:AG 2003/09/23 16:49
四国の皆様、お世話になっております。
E☆C関西のAGです。

さて、この度は『大阪』で皆様との交流を深めようと思い、このような企画を
立てたしだいであります。
もしよろしければ、皆様にも奮ってご参加願えれば、光栄であります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日時:11月22日(土) 17:00〜19:00

場所:舞洲運動広場D面 (会場の詳細はコチラをコピペでご覧ください↓)
www.city.osaka.jp/sports/html/sisetu/detail/sisetu360304s1085.html

集合時間:16:30までに現地集合
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、いった感じになっております。
日時・場所の変更はございませんので、ご注意してください。
詳細などは決まりしだい連絡致しますので、ヨロシクお願い致します。

なお、コチラでも登録を受付ております↓
http://tcnweb.ne.jp/~mogura/new/schedule.cgi

それでは、失礼します・・・

[00344] ↓訂正 投稿者:カリメロ 2003/09/06 17:02
四国ダービーですね。。。。

[00343] 愛媛ダービー 投稿者:カリメロ 2003/09/06 17:02
ついに天王山がやってきました。
今節からhonda戦佐川東京戦と上位陣との連戦です。
愛媛としては負けられません。
星野選手のけがが残念ですが、残りの選手がなんとかしてくれるでしょう。

そろそろ家をでる時間です。行ってきまーす。
forza愛媛!

[00342] 四国ダービー 投稿者:ボブ@ちとせ 2003/09/04 17:22
さてさて9/6は愛媛ホームの四国ダービーです。
愛媛としては、J参入のためにこれからは1つも負けられないという状態。
大塚も優勝を狙うためにはここからは負けられないでしょう。

自分は愛媛側なので是非大塚に勝って勢いをつけたいところです。
前期のかりもかえさなければならないし!(0−1の負け)

とりあえず盛り上がること間違いなしなんで注目しましょう!

[00341] 南国高知 投稿者:yuta 2003/08/31 03:23
今日の高知新聞に掲載されてましたがセレッソのキャンプ地で一躍有名(!?)になっ
た「はるのの湯」さんが、隣の土地に練習場を作ってくれるそうです。自分たちの
練習グラウンドがなかった南国高知にとっては朗報ではないでしょうか!新聞にはク
ラブハウス&ナイター設備の文字も!!これはぜひとも今年JFLにいかないといけませ
んね。
今日は、8年連続で天皇杯を賭けての高知大との決戦です。どっちも頑張れよ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: