愛媛FCにとって記念すべき初シーズン。そして昨年の勢いはフロックでないことを示す徳島Vの2年目。資金力がない?断トツ最下位?昇格は認めるべきではなかった?周囲の評価を覆す活躍を期待しています。

 四国出身選手の個人的な応援や、四国の高校・実業団の紹介
情報交換など具体的なものに限らず、気楽にカキコをしていき
ましょう。(ルールは守ってね。)
 福西!アレックス!福田!山口!がんばれ。あと誰がいたっけ?

 もちろん、四国に関係のない方々の参加も大歓迎です!

愛媛FCや徳島ヴォルティスの情報は
http://www.j-league.or.jp/j2/
      あたりからどうぞ。応援サイトにも行きやすいです。 (設立者: panda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00340] 連続投稿陳謝 投稿者:panda 2003/08/14 02:08
 前の前、国士舘戦落としたのが痛い。でも、前節愛媛・大塚共に勝利。ズーバー
がハット。得点王!?台風の中ご苦労様でした。で、次は9月までしばらくお休み。
 で、私も愛媛に帰省してました。実家に居てばかりもつまらんので、さんご礁を
子供に見せてやろうと・・・南宇和方面へ。20年ぶりの南レクプールと海中公園
そして愛媛県の端っこ一本松の温泉へ。そこで偶然にも出会ったのは・・・・
EFC 石橋総監督!!お風呂につかりながら色々と話ができました。企業チームに
比べて予算の少ない中で4位(昇格条件内)でがんばっていること。新会社を設立
する準備など、着々とJへの道を切り開いているようです。ライバル徳島の動きにつ
いてはまだ知事の考えに過ぎず、大塚がどうするかは決まってないとの事。

[00339] はぁ・・・ 投稿者:panda 2003/08/01 13:21
 インハイどっこもボコられちゃいましたね。徳島商も3回戦まで。

・・・話題を変えます。徳島といえばなんと四国初のJ参加を
めざす!とな!?再びヴォルティス徳島が復活??
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-030728-0011.html

 うーむ。愛媛FCとしてはいきなり強敵出現。今JFLで首位の
大塚と4位の愛媛・・・・四国からいっぺんに2つ・・・行けたら
いいけど・・。

[00338] 済美 投稿者:カリメロ 2003/07/26 23:38
済美高校は何年か前から共学になっています。
二年までしかないということは二年前からでしょうか。。
 野球なんかは元宇和島東の上甲氏を招聘し力を入れています。やはり私学のなせる技で
しょうか。

 今日は土曜日にJFLがありました。我が愛媛FCは連勝です。大塚が負けているので微妙に
勝ち点が詰まってきました。正直、勝ち続けていけば本当に行けそうな感じです。アウェイ
で連勝しているというのが非常に自信になっているのではないでしょうか?
 来週はホームです。最近アウェイが続いていたのでずいぶん久しぶりな感じがします。ナ
イトゲームですし、応援に行きます。がんばれ。

[00337] インハイ1回戦組み合わせ 投稿者:panda 2003/07/25 02:53
東邦 - 済美    サエビって1・2年生しかいないらしい。これ勝ち抜いても
(愛知) (愛媛)    次の次 藤枝?大宮東?作陽?

明徳義塾 - 桐光学園 ・・・ここはイキナリ相手が・・・
(高知) (神奈川)

尽誠学園 - 真岡 ・・・ここも次イチフナ・・・
(香川) (栃木)

徳島商業 - 山形中央 ・・・ここはマシなほう。国見と当たるまではなんとか
(徳島) (山形)     残れ。

[00336] うお 投稿者:yuta 2003/07/24 19:16
高知県の2位宿毛工業ってナンダヨ!
佐川・高知(学園)・高知商の高知四天王(ォはどこいったんだよ。
高知(学園)はプリンスリーグで燃え尽きたのかも知れんが…

ちなみに現在のプリンスリーグ順位表は
1位愛媛FCユース(勝ち点26)
2位松山工業高校(同22)
3位高知高校(同20)

残り3節は上位3チームの直接対決があるだけにこっちも楽しみです。

[00335] 四国のインターハイ予選 投稿者:panda 2003/07/24 16:02
 四国のみんなが話しやすいとすれば高校サッカーの話題
ちなみに各県代表はこんな感じ
   優勝    準優勝
香川 尽誠学園   高松
徳島 徳島商    徳島市立
愛媛 済美      大洲
高知 明徳義塾   宿毛工業

 サエビって・・・ワシが地元におったころは女子高やったのに・・・。
愛媛で優勝した済美はどんなん?なにがすごいん?南宇和や新居浜工業とか
なにやっとん?ワシが古いだけか・・・・。色々とご存知の方情報をお願い
します。
 もちろん香川・徳島・高知の代表校の情報についても書き込みお願いします。

 

[00334] サンライフFC 投稿者:朴智星 2003/07/24 08:52
香川出身なのでほんとはサンライフを応援したいんですが、
近年明らかに実力が落ちているのでどうしようもないです。
だから、いちばんJに近い愛媛FCを応援します。

[00333] 高知出身 投稿者:きいろ 2003/07/23 20:07
高知出身ですが、愛媛FC応援させて頂きます。
やっぱり四国のチームを応援したい、東京のチームは地元って感じしない
し・・・。
まあ愛媛も地元じゃないけど(笑

[00332] 4連勝!? 投稿者:panda 2003/07/01 01:59
 で、盛り返したところで前半戦終了。5位か・・一時期どうなること
かと・・・。
 上位とはまだまだ差があるなぁ。失点をへらさなくっちゃね。攻撃
のほうはまずまずみたいだから。

[00331] 折り返し 投稿者:ボブ@ちとせ 2003/06/26 01:56
次の栃木戦でクラブチーム最強の座を断固たるものにして
後期に望みを繋げるといいですね!
下は相当詰まってますが上も見えてきたんで頑張ってもらいたいですね。

[00330] クラブチーム最上位 投稿者:panda 2003/06/24 09:51
・・・・こんなんはもっと早くからキープしとかんとなぁ。
今年のガイナーレはやっぱ強かった。J2推薦奪われないよう
気合入れて、まずは上位に肉薄していきましょう。

[00329] 連勝オメ 投稿者:panda 2003/06/17 01:31
 大塚は失速しちゃってますが・・・。
 次のガイナーレ戦。昨年度までのお得意さんだったが、今期は
あなどれませんぜ。ここ7戦くらい負けなしで来てる。

 あと海外遠征JFL選抜チームに愛媛FCから選手はMF 15 濱岡和久
スタッフで 主務 佐伯真道 コーチ 大西貴さんが選ばれてますね。
大塚は・・・あれ?何でいないの?会社が出させないのかな?

[00328] 愛媛FC今期アウェー初勝利! 投稿者:ヤスタカ 2003/06/15 20:38
アローズ北陸に3-0で見事勝利!
次は松山で好調のSC鳥取と対戦です。
鳥取の連勝を食い止めて順位逆転といきたいですね(^^)。

[00327] やっと勝った/ 投稿者:カリメロ 2003/05/25 22:15
 僕も、勝つまでは書き込みしないようにと思っていたら、誰も書き込んでいなかった。。
 とりあえず、今日の試合はよかったです。ケガあけのせいか、幸生が周りとあまりフィッ
トしていないような気がしましたが、最後までよく走っていました。
 失点の瞬間は、会場全体が一瞬時間が止まったような感じでした。集中が途切れるという
のはあんな感じなのでしょうが、なんとか無失点で行ってほしかった。失点してから、空気
が「やばいやばい//」といった感じになったのが、さすがに選手を引き締めたのではない
でしょうか?
 
 とりあえず、現在3位の佐川急便東京に完勝したのは大きいですね。何本かは相手のミスも
ありましたが、内容も完勝でしょう。4点もとれば、強化費も稼げますし。
 ところで、今日子供が「清水がけがした」といっていたのですが、けがでもしたのでしょ
うか?分かる方がいたら宜しくお願いします。
 今日は、天気予報が思いっきり雨だったのも動員が少ない原因の一つだったかもしれませ
ん。ヤクルト対阪神もありましたし。。結局雨はあまりふらず、最高の結果をみられたので
よかったです。やっぱり球技場がいいですね。
 本田もたたいておきましょう。

[00326] 結局連続投稿 投稿者:panda 2003/05/25 16:43
 まぁ、負け負けの次は3−0からの引き分けっちゅう失態をしている最中は
書き込みしたくなくなってましたけどね・・・私も。ですが・・・なんと!
 3位の佐川東京相手に4−1で勝利!・・・すいませんここのトトはA2に
賭けてました・・・スミマセン。
 大塚は引き続き好調。国士舘に0−3で勝利!首位を突っ走ってます。
 愛媛もこれをきっかけに浮上期待。あと少し気になったのがホームなのに
観客が3桁しかいなかったそうな。成績が伴わないとやっぱ動員数は伸びんのね。

[00325] ホームでも 投稿者:panda 2003/04/30 12:20
 勝てなくなっちゃいましたねぇ。愛媛FC2試合連続の泥。
しかも下位チームに。とりこぼしはあかんよ。
 点は取るんだが失点が多すぎますねぇ。ま、私はまだ
今シーズン直に見てないのでなんともいえませんが。
 次は国士舘。開幕2連敗で今年は弱いのかな?と思ってたけど
復調してきているようです。でもけっこう相性がよかった記憶が
あります。アウェイでの勝利を期待します。

[00324] 気持ちを切り替えて 投稿者:ヤスタカ 2003/04/21 19:15
負けたのは残念ですが、気持ちを切り替えていきましょう。
次は26日、松山でvsFC京都1993です。
この日は私も観戦に行きたいと思います。

Forza! 愛媛FC!!

[00323] ショック 投稿者:ボブ@ちとせ 2003/04/20 22:46
1−4はかなりショックですね。。
なんでこんなに守備が大崩したんでしょうね?
そこまで弱い相手じゃないですがこのレベルの相手に負けてしまうと
大塚やホンダ相手の試合が不安ですね。。。

[00322] だめですねぇ 投稿者:カリメロ 2003/04/20 16:20
いったい、アウェーではどうしたらいいんでしょうかねぇ?
せめて引き分けくらいにはもちこんでもらわないと、上位はまったく負ける気配がないです
ね。しかし4失点って。。
 これで、最低ホームゲームは勝たないときびしいですね。2位以内って大丈夫なんでしょう
か??

[00321] うむぅ。 投稿者:panda 2003/04/20 16:09
 あかん。大敗や。好きほーだいやられとりまんがな・・・。
詳しい内容が聞きたいです。雨の中観戦してくださった方、居ましたら
よろしくお願いします。
   YKK4−1愛媛(友近)
   横河0−5大塚
 昨年の上位チーム>愛媛の構図は変わってないようで・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: