愛媛FCにとって記念すべき初シーズン。そして昨年の勢いはフロックでないことを示す徳島Vの2年目。資金力がない?断トツ最下位?昇格は認めるべきではなかった?周囲の評価を覆す活躍を期待しています。

 四国出身選手の個人的な応援や、四国の高校・実業団の紹介
情報交換など具体的なものに限らず、気楽にカキコをしていき
ましょう。(ルールは守ってね。)
 福西!アレックス!福田!山口!がんばれ。あと誰がいたっけ?

 もちろん、四国に関係のない方々の参加も大歓迎です!

愛媛FCや徳島ヴォルティスの情報は
http://www.j-league.or.jp/j2/
      あたりからどうぞ。応援サイトにも行きやすいです。 (設立者: panda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:19)     発言No:


[00020] GW3連敗は許さない! 投稿者:V-RUN 2001/04/30 22:12
KYOKEN京都もあまり上位のチームではないし、前半をリードしてたのに
後半に動きが止まって逆転負け、ってのはかなり頂けません。

次のソニー仙台も不調だし、SC鳥取は気の毒だけどかなりの泥沼状態。
両方ともに負けるなんてことは、考えたくありません。
GW中にホーム初勝利を挙げないと、客足が止まるぞ!>愛媛FC

[00019] あいにくの雨 投稿者:panda 2001/04/29 16:18
 せっかく愛媛に帰省したので見に行きたかったが、子連れで
雨の中見に行くことはできん。残念。結果も残念。また最下位
争いに参加です。1−2でFC KYOKENに敗戦の模様・・。
 かたや大塚。首位決戦に参加中も佐川に負けてしまいました。

[00018] もうちょっとアクティブなメンバーが欲しいですよね 投稿者:V-RUN 2001/04/29 11:16
[17] yuta さん の発言
> 四国まったく盛り上がりませんねぇ・・・・。

なかなか火がつきませんねぇ。(苦笑)
せっかく発言しても景気のいい話ではない、というケースがここのスレッド
では多くなりがちなのも、ちょっとイタイところではありますが。

そういえば、人口分布調査でもまだ徳島県の方はお見えになってませんし、
大塚FCは一度プロを目指しかかって挫折した経験があるので、なかなか
盛り上がりにくいんでしょうかねぇ。
徳島の方がいらっしゃれば、大塚FCが地元でどの程度浸透しているのか、
とか伺いたいことはあるのですが…。

ちなみに、今日は雨模様につき涙を飲んで愛媛FCの観戦を諦めたために、
この時間でもPCの前にいます。
これで、5月3・6日も行けないので、4月15日と合わせてホームゲーム
4連続で欠席、ということになってしまいます。(申し訳ない)

[00017] 4つ巴決戦第1ラウンド 投稿者:yuta 2001/04/28 15:09
だれも触れてませんが前節の快勝でちゃっかり首位にたっていた大塚FC。
今日、徳島で4つ巴(大塚FC、佐川急便、ホンダ、YKK)決戦第1ラウンドの
大塚FCvs佐川急便の試合が行われました。
注目の結果は・・・・・0−1だったようです・・・。ほぼ互角の試合だったよう
ですね。(BBS情報です)

四国まったく盛り上がりませんねぇ・・・・。

[00016] U-17日本代表候補のメンバー 投稿者:panda 2001/04/25 09:09
   氏 名       身長   体重    所 属
GK 徳重 健太    187cm  84kg   国見高校
   木村 敦志    186cm  77kg   ガンバ大阪ユース
DF 福王 忠世    178cm  71kg   セレッソ大阪ユース
   高山 純一    178cm  64kg   清水エスパルスユース
   青木 良太    179cm  70kg   市立船橋高校
   千葉 貴仁    180cm  70kg   青森山田高校
   菊地 直哉    181cm  69kg   清水市立商業高校
MF 藤本 淳吾    171cm  68kg   桐光学園高校
   成岡  翔     175cm  66kg   藤枝東高校
   平林輝良寛    174cm  66kg   名古屋グランパスエイト
   六車 拓也    183cm  67kg   京都パープルサンガユース
   工藤 浩平    165cm  61kg   ジェフユナイテッド市原ユース
   久場 政朋    171cm  60kg   桐光学園高校
=====================================
※  高木 和正    169cm  57kg   香川西高校
=====================================
FW 茂木 弘人    174cm  71kg   聖光学院高校
   矢野 貴章    184cm  66kg   浜名高校
   阿部祐大朗    182cm  73kg   桐蔭学園高校
   北野  翔     165cm  62kg   横浜F・マリノスユース

 見たところ四国関係者は香川西高校の高木君だけですか・・・GKのもう
1人は落選みたいです。残念。でも世界選手権まで残れるようにがんばれ!

[00015] どうもー 投稿者:しょう 2001/04/23 00:04
新掲示板になってからは初かきこです〜。
俺も人口分布図に入れます〜

人口分布調査
香川県 ☆★
愛媛県 ☆
徳島県
高知県 ☆

と、見てのとうり香川県の高松市に住んでいる高校二年生です。
四国人唯一のFCE☆C関西メンバーです。
みんなも一緒に参加して楽しんでいきませんか?
まだまだメンバーの集中だ差王ですので四国人の皆さんも一緒に参加しましょー。

[00014] 祝! 愛媛FC初勝利 投稿者:V-RUN 2001/04/22 21:50
yutaさんが書かれていた掲示板の内容によると、ロスタイムで決勝点
を取り、記念すべき全国リーグの1勝目を挙げたようですね。
しかし、直前2節&直後5節が全てホームゲームの中、ぽっかりと
1つあったアウェーゲームで勝つとは、何と奥ゆかしい…(笑)
これで初勝利とともに、10万円の強化費も獲得です。

さて、ホーム5連戦の日程だけ挙げておきます。しかし、前期にこれ
だけホームゲームを消化してしまうと後期が大変だなぁ。

愛媛FCの今後の対戦相手(場所は全て愛媛県総合運動公園球技場)
第5節 4月29日(日) vs FC KYOKEN 京都(0勝2分2敗)
第6節 5月3日(祝) vs ソニー仙台(1勝1分2敗)
第7節 5月6日(日) vs SC鳥取(0勝0分4敗)
第8節 5月13日(日) vs 横河FC(2勝0分2敗)
第9節 5月19日(土) vs 佐川急便SC(3勝1分0敗)

まあ、最後の佐川というのはちょっと難しい相手ですけど、ソニー仙台
もあまり調子が出てませんので、ゴールデンウィーク中の3試合が勝負
になりそうです。

5月3・6日はたぶん観戦できないだろうと思いますので、多くて
3試合くらいの観戦になりそうですが、YKK戦からどれだけチームが
機能するようになったのか、観察して来たいと思います。

[00013] 愛媛FC初勝利♪ 投稿者:yuta 2001/04/22 13:08
掲示板ですが2−1で勝った模様です。
http://www.soccer-i.com/cgi-bin/bbs/jflbbs/ibbs.cgi

この勝利で波に乗って次節からのホーム5連戦でも勝ってもらいましょう。僕的に
は3勝を目標に頑張ってほしいです。
V-RUNさんはホーム5連戦で何試合観にいくのかな?まぁ、観に行けば観戦記をよろ
しくお願いします。

[00012] 人口分布調査 投稿者:GIGGS11番 2001/04/21 23:57
では、
人口分布調査
香川県★
愛媛県☆
徳島県
高知県☆
四国在住です。四国の人ってやっぱり少ないんですかね。
香川とかいないかも・・・

[00011] 人口分布調査に協力(笑) 投稿者:V-RUN 2001/04/21 23:17
> [10] yuta さん
では、早速僕も乗らせてもらいますね。
せめて2桁は返事が欲しいですよね。

人口分布調査
香川県
愛媛県 ☆
徳島県
高知県 ☆

これだけでは何なので、明日のJFLについて一言。
明日の愛媛FCはアウェーでNTT西日本熊本との対戦です。

相手もまだ勝利を挙げていないチーム、ここから3試合の間に勝ち星
を上げないと(しかもできれば複数ね)後が苦しいぞ・・・>愛媛FC

[00010] 某スレッドのパクリ(汗) 投稿者:yuta 2001/04/21 22:11
今人口分布調査がはやってるそうです(嘘)四国アーリーが何人いるか確認する意
味も込めて人口分布調査です。・・・10人いるかなぁ・・・。

人口分布調査
香川県
愛媛県
徳島県
高知県 ☆

[00009] 3連敗と言っても驚かないですよ、まだね 投稿者:V-RUN 2001/04/18 23:11
YKK戦を見に行って「こりゃチームの熟成にはかなりの時間がかかるぞ」
と覚悟して帰ってきたので、ジヤトコ戦の敗戦を聞いても(都合で見に
行けず)驚きませんでした。
まあ、実際に見てませんので、2点取れたことを収穫としましょう。

ゴールデンウィークに、愛媛・鳥取・FC KYOKENの3チームによる
JFL下位決戦がありますから、そこで愛媛FCの初勝利を期待します。
ここで勝って、せめて「後期の10位」を目指せる手応えを得たい状態
ですね。逆の目が出ないことを祈るしかありませんが・・・。

[00007] 愛媛&四国 投稿者:yuta 2001/04/17 16:41
愛媛FC、おしい!といえる内容かどうかは分かりませんがやはりまだ守備の連携
がうまく出来てないようですね・・・・。せめて5勝はしましょう。

四国リーグは灯が消えたような・・・南国高知の優勝です。はやくもテイジン&サ
ンライフが負けてちゃあね・・・・・。

四国のアーリー・・・・・もっと盛り上がれぇぇぇ。

[00006] 愛媛FC連敗の中に光明? 投稿者:panda 2001/04/16 10:48
 JFL3節。愛媛FCはジヤトコ(ジャトコじゃなかったんですねえ)と
対戦し愛媛FCに待望の今期初ゴールなどあったようですが、失点の多さは
相変わらず・・ジヤトコ3−2愛媛FCで敗戦です。詳しいことはまた誰か
が書いてくれるでしょう。
 JFL新加入の4チームのうち、愛媛FCと鳥取は勝ち点0熊本も勝ち点
1で苦戦中。佐川だけは同7で優勝候補筆頭のHONDA FCと並んでい
ます。さすがですね昇格1位は。
 大塚はKYOKENに先行されながらも追いつき引き分け。
 日程的に前半は優遇してもらっている(Hが多い)愛媛FC,大学チーム
は大学リーグと並行して頑張ってるんだから、幾つかは勝てよ。
 

[00005] 愛媛FC 0−2 YKK(観戦記) 投稿者:V-RUN 2001/04/09 01:46
この掲示板は40行しか書けないようなので、短いバージョンで。
全国リーグ昇格後のホーム初戦、観衆は「863人」だった。

しかし、内容そのものは良くなかった。

失点は2点とも集中力の欠如から来るものだった。1点目(前半20分)
はCKをショートで流されたところにマークがなく、簡単にクロスを
上げられてヘディングを許したもの。2点目(後半10分)は、CKの
ピンチを防いでカウンターを仕掛けたボールを中盤で奪われ、掟破りの
逆サソリ、違った(苦笑)逆カウンターの餌食となったもの。しかも、
たった2分前に入った交代選手に決められてしまうというおまけつき。

今日はたまたま「時々訪れる集中力の欠如」が敗因となったが、それ
以外にも、得点をどうやって取るのか、誰が取るのか、という約束事が
あまり見えなかったし、それが2試合無得点、という結果にも出てる
ように思う。

山ほどある課題はおいおい話すとして、来年の地域リーグとの入れ替えに
引っかからないように、今年中にチームを熟成させること、それが、愛媛
のサッカーをまた「夜明け前」に引き戻さないための、愛媛FCに突き
付けられた課題ではないだろうか。

[00004] 初めまして 投稿者:GIGGS11番 2001/04/09 00:09
はじめまして、四国(香川)在住です。
こちらでは、天皇杯の予選が8日から始まりまり私のチームも無事1回戦を突破し
ました。
「打倒サンライフ」で頑張っているのですがサンライフは準決勝からの登場で、
しかも決勝まで当たりません。
ひとつずつ頑張っていこうと思いますが、高校生強いです
マイナー情報ですいませんでした。

[00003] 苦戦は続く 投稿者:panda 2001/04/08 21:56
 2試合連続完封負けですか・・愛媛FC。サポーターのHPの
掲示板とかでしか情報が入ってきませんが、このあとV−RUN
さんが詳しいところを説明してくれるでしょう(笑)。昇格して
新しく入ったメンバーとのコンビがまだまだみたいですね。でも
J1のチームだってそうなりますから。これから焦らず、課題を
一つづつクリアして、何としてもJFLレベルのチームになって
ほしい。なんせ最下位で昇格したみたいなモンですから。いきな
り上位を脅かす存在になろうとしても無理があるでしょう。一歩
一歩を確実に!
 四国の先輩 大塚FC(ヴォルティス徳島の名前は消えたの?)
はアウェイながらジヤトコTTに3-5で勝ったようです。さすが
ですね!

[00002] 愛媛FC、ホーム開幕戦はどうなる? 投稿者:V-RUN 2001/04/02 23:26
まずはスレッドのリスタート、ありがとうございます>pandaさん

ところで、昨日がJFLの開幕週。99年以降の現JFLでは初の
「四国対決」でしたが、やはり四国の先輩・大塚相手では難しかった
ようですね。

地元の愛媛新聞は、愛媛FCから見て好意的に記事を書いている
のですが、ゴールキックの数が愛媛FCの20回に対して大塚は5回。
つまり、愛媛FCが攻め切れていないことを如実に数字が物語って
いる気がします。

まあでも、最初の試合、アウェーだから内容のことは言いません。

来週、出来ればこの目でじかに愛媛FCのホーム初戦を見に行きたい
と考えてます。そして、お客さんの数にも注目します。4桁は欲しい
ところですけど、何人入るかな・・・。

[00001] 四国リーグ開幕! 投稿者:yuta 2001/04/02 15:39
まずは結果から・・・。
南国高知FC(高知)5−3今越FC(愛媛)・・・新加入の野村3得点
テイジン (愛媛)2−1三和クラブ(高知)
プリマ西条FC(愛媛)1−1三洋電機(徳島)
サンライフFC(香川)3−0昭和クラブ(高知)
情報媒体は高知新聞朝刊ですが・・・・(笑)

あと四国ダービーの結果を一応もう一度
大塚FC2−0愛媛FC
試合内容などは
http://www2.ocn.ne.jp/~platini/efc/index.html(掲示板)

http://www.infoeddy.ne.jp/~ikeike/forum/forum.cgi?
MODE=SHOW&ID=573&NUM=0

http://free1.has-u.co.jp/cgi-bin/free/hobby/u-bbs.cgi?room=EFCBBS

↑を参照にして下さい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:19)     発言No: