日本人選手で次に海外移籍するのは誰だ!?ってことで予想しちゃいましょう!
☆をつけて集計する方法ではなくて、この選手がこういう理由でここに行くんじゃないかなっみたいな感じでいきたいと思います。
以下の点に注意して書き込んでください。
1.1、2行の書き込みはやめましょう。
2.人の意見をバカにしたり、非難するのはやめましょう。
3.引退選手を語るのはなしで。

〜現在の主な移籍状況〜
●中田英寿:パルマ(イタリア)
●小野伸二:フェイエノールト(オランダ)
●稲本潤一:フルハム(イングランド)
●中村俊輔:レッジーナ(イタリア)
●川口能活:ポーツマス(イングランド)
●広山望:ブラガ(ポルトガル)
●鈴木隆行:ゲンク(ベルギー)
●高原直泰:ハンブルガーSV
●戸田和幸:トットナム(イングランド)

んじゃ〜よろしく〜。 (設立者: ともとしくん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[02980] 坪井 投稿者:のんべ 2002/12/17 22:23
レッズの新星!

DFとしてのスキルは結構高いと思いますがいかがでしょうか?

[02979] 中田浩二 投稿者:おいっす。 2002/12/17 18:15
オールマイティーなプレーヤーなので
結構いいんじゃないかと思います。
どうですかね?

[02978] 大久保(セレッソ大阪) 投稿者:ごるご12 2002/12/16 12:27
次世代の日本の司令塔は彼でしょ。
若いうちから海外に行ってもまれて、
世界的なプレイヤーになってもらいたい!

[02977] 三都主、市川、戸田 投稿者:odelay 2002/12/15 20:30
あと、森岡も。海外で活躍する姿が
見たい気もするけど・・・
みんないなくなっちゃったら
エスパルスどうなるんだろう。

[02976] 市川 投稿者:向島建。 2002/12/14 03:33
市川が契約更改で海外移籍の申し入れをしたそうです。
日本の弱点はサイドが弱い!ってのもあると思うんで
若いしどんどん海外に出てもまれてきてほしいです。

[02975] 三都主 投稿者:kempei 2002/12/13 23:59
高原に気をとられているうちにあっさり決まったりしそうです。
プレミアかどうかはわかりませんが、やはり日本人離れしてますよ。
当たり前ですね・・・。

[02974] 高原 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/13 08:54
ハンブルガーじゃなくて、
アーリー対象リーグに行ってくれれば良いのに…

でも、これで海外で通用するFWが誕生するきっかけになれば良いですね。

鈴木、高原…次は、柳沢が順番ですけど、
意外とユース世代まで下がったりして。

個人的には、大久保です。

[02973] 中田浩二 投稿者: 2002/12/13 02:57
中田浩二は色々なポジションが出来るので
各国の市場が動いても、おかしく無いと思います。
ただ、フィジカル面はどうかなぁとも思います。

FWの移籍も良いですが、ユーリティプレーヤーの
移籍も有りかと思います。

[02972] 高原以外では 投稿者:hiropon 2002/12/13 00:47
高原はドイツでも高評価だったみたいだし、ドイツ以外でもやってけそうですね。
それ以外で期待できるのは宮本ではないかと思います。
DFだけど、心が強そうというか日本と同じ活躍ができそうというか。 
海外に行くには実力だけでなく、メンタル面でも強くなきゃ活躍できないってカン
ジはしますね。あとは松田、ガンバ中山とか面白そうですね。
でもGKだけはまだ海外には行かないほうがいいような気はします。
楢崎・曽ヶ端はいいGKだけど、川口の二の舞にならないとは言い切れないし、実
際川口もまだまだやれる選手だと思うんで・・

[02971] U−19の 投稿者:BEX 2002/12/13 00:24
FWの阿部(字、あってる??)です!!
アジアU−19大会の中でだからかもしれないですけど、随所に
才能をみせてくれたと思います。トラップ、ポストプレーの
うまさは必見!テクがある選手なので海外に行って点を取りにいく
姿勢を学んで欲しいと思います。

[02970] それはやっぱり 投稿者:ユタカ 2002/12/10 14:36
小笠原じゃないでしょうか?
鹿島アントラーズでももてあますその才能をいかんなく欧州で発揮してほしいで
す。
ちなみに自分の個人的意見なんですけど中村俊介より小笠原のほうが実力自体はあ
るとおもいます。
あのメディアに対する興味なさそうな態度も過去の中田を思い出させて期待させて
くれます♪

[02969] ずばり! 投稿者:robizou 2002/12/10 14:18
三都主でどうでしょう。プレミアじゃなくても良いではないか。
スペインあたりの中堅チームでがんばって欲しいものです。
ドリブルで切れ込んで名前を売って、日本代表の切り札に!

[02968] >2967 投稿者:ラコ 2002/12/10 13:56
確かに今現在海外に移籍しているのは
FW・MFだけですもんね〜
DFで海外に通用するためには体格的に問題が
あるのだろうか??
でも、東洋のコンピューターといわれた奥寺みたいに
通用するプレーヤーもいるはず!
頑張って欲しいもんです。。

[02967] DF陣に行ってもらいたい 投稿者:rain21 2002/12/10 11:54
 やっぱり、FW,MFだけでなく、
DFにも海外で力をつけてもらいたいかな。
今の日本だったら、やっぱり松田かなあ。
日本代表のレベルアップにも是非、
DF陣に期待!

[02966] 高原 投稿者:gacya2000 2002/12/07 03:52
すごい急展開で決まりましたね。ハンブルガ−は一度も
降格した事がない名門らしいので是非頑張って欲しい
です。ボカといい名門のお誘いが多いですね。一足先に
ドイツに行って修行を積んで欲しいです。

あと柳沢はいつになったら海外に行くのでしょうかね。
ペルージャはレッジョよりもいいチームと思いますし
迷わずに行った方がよいと思います

[02965] 個人的には・・。 投稿者:ネオ 2002/12/06 00:44
田原とか本当実力あるはずだから、プレミアかブンデスあたりで鍛錬積んで欲しい
なあ・・。
後、小笠原も脚光を浴びつつあるから海外リーグ出る可能性あるんじゃないかな、
と自分は見てます(思い切り外れてたりして)

[02964] ハンブルガー 投稿者:ケシムラタカナ 2002/12/05 16:56
高原はブンデスリーガですか・・・
個人的にはスカパー入ってるから、
みられるリーグに行って欲しかったけど・・・。
ブンデスリーガって言うとレッズの永井を思い出しますね。
彼はもう一つでしたが、高原にはがんばって欲しいところです。

[02963] なかたこ 投稿者:むらぱん 2002/12/05 16:44
はオフにプレミアのどっかの合宿に参加するそうです。
ですから海外に行く可能性は大です。
彼はボランチですから。

プレミアに行ってフィジカルを鍛えてほしいです

[02962] 柳沢 投稿者:yuuchan 2002/12/05 15:03
そろそろ海外から、オファーがあってもいいと思います。
いきなり4大リーグには行かないで、オランダリーグあたりで修行を積んで
から、少し大きめのクラブに移籍すればいいと思います。

[02961] 岡野 投稿者:naruki 2002/12/05 13:09
あの足の速さを外国のリーグで活かして欲しい
個人的に大好きな選手です。
がんばってくれ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: