お決まりのスレッドですがおかげ様で沢山の人に投票してもらいました。
投票して下さった全ての人にまずは感謝します。ありがとうございました。

 では、早速結果発表に移ろうと思います。ちょっと長いですが、
頑張って目を通してください。

 栄えある優勝国予想1位の投票数を得たのは・・・フランスです!!!
獲得票数は、411票です。凄い!!だけど、これを集計してるときに
既にフランスの選手達は自国に帰っています(苦笑)。

 第2位の発表です。第2位は、ポルトガルです!!!
獲得票数は367票。フランスにはちょっと及びませんでしたが、
世界レベルのプレーヤーを豊富に揃えたポルトガルにふさわしい
結果ですね。

 そして、第3位は・・・アルゼンチン!!!獲得票数は361票。
ポルトガルに6票ほど足りませんでしたが堂々の3位です。しかし、
こちらもグループリーグで姿を消しました・・・、何故!?

続いては第4位の発表です。第4位は・・・イタリア!!!
獲得票数は351票。群を抜いた守備力と破壊力抜群の攻撃陣を
擁するイタリアが4位でした。

 
 以下、コメント略で順位の発表です

 5位 イングランド 286票
 6位 ブラジル 200票
 7位 スペイン 124票
 8位 ドイツ 98票
 9位 日本 60票
 10位 ナイジェリア 31票
 11位 カメルーン 23票
 12位 スウェーデン 21票
 13位 アイルランド 18票
 14位 パラグアイ 13票
 15位 ウルグアイ 9票
 16位 トルコ、ロシア、デンマーク 7票
 19位 南アフリカ、ポーランド 6票
 21位 クロアチア 5票
 22位 セネガル 4票
 23位 エクアドル、韓国、ベルギー 2票
 26位 中国、コスタリカ、メキシコ、アメリカ、チュニジア 
スロベニア、サウジアラビア 0票 (設立者: 真志
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00800] 2006 投稿者:だげじ 2004/10/16 23:51
2006の優勝はアルゼンチンです!

[00799] スウェーデンに期待 投稿者:takessy3000 2004/06/27 02:57
リュングベリが爆発したらおもしろいと思いますね。
今回のEURO2004でもいまいいとこまできています。
相手は強豪オランダです。
前評判ではオランダ有利とでていますが、
今回はラーションがいます。
もしかしたもしかしまっすよね!!?

[00798] ポルトガル 投稿者:フロンティア 2004/06/05 04:47
面白いですね。優勝するなら
面子的にも今回しかないような。
でもフランスもそうそうたるメンバーですね。

[00797] ポルトガル 投稿者:アブビッチ 2004/04/23 20:54
やっぱりポルトガルですよ。
フィーゴやルイコスタらの黄金世代+ロナウド、クアレスマ、チアーゴなどのニュ
ー世代の混合はフランスにとっても脅威のはず。
開催国だし。

[00796] やっぱジダン 投稿者:No5 2004/04/23 18:42
フランスですね、
過去50年間の優秀選手ベスト50の王者
ジダンの最後になるかもしれないW杯を
この目にやきつけたいっす。

[00795] そうですね 投稿者:WILD 2004/04/23 08:23
やっぱ今の面子で行くとフランスでしょうね
アンリ・トレゼゲが2トップで出てくるのかどうかわかりませんが
そうでなくとも中盤はえげつないしね
これDFが完全に機能したらほんとにどこも相手できなくなるでしょうね

[00794] やっぱジダンですね! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/22 22:33
ジダンの年齢を考えると、次のドイツが最後のW杯になると思います。
日韓共催のときは怪我でほぼ出れなかったので、
EUROとW杯にはかなり期待しています。

ただ、レアル・マドリーのメンバー固定制によって
大きな怪我などをしないで欲しい今日この頃です。

[00793] ジダン 投稿者:ビルロ 2004/03/12 02:18
今度のワールドカップでは、ジダンの
復活した所をみたい!!!

[00792] ブラジル 投稿者:ハムハム 2004/02/21 13:50
ブラジル、評価かなり低いですね。イングランドより下とは。。。ベッカム効果
と、オーウェンへの期待がそうさせたのでしょうか?ロナウド、ロナウジーニョ、
頑張ってると思うけどな〜。

[00791] あほ審判 投稿者:明治チェルスィー 2004/02/06 19:32
この大会はソルトレークオリンピック同様
審判のあきらかにおかしい審判が多かったとおもいます。
あきらかに韓国有利の審判でした。

[00790] ジダン 投稿者:ハリマオ 2004/01/26 15:40
ワールドカップでのジダンのあの痛々しい姿が今も忘れられません。
あれは見てて悲しくなりました。

[00789] 投票 投稿者:おやじ 2004/01/20 21:19
アンリのあのポストをたたいたときの表情が忘れられません

[00787] ジダンは 投稿者:P皇 2003/11/30 17:20
ワールドカップにむけた韓国との壮行試合で左足の肉離れになってしまった
んですよね。その試合に出てなければ、ということを考えてしまいたくなる
ものですが、結果論でしかありませんよね。でもジダンが万全だったときの
フランスなら・・・・・・。

[00786] 一言 投稿者:プラシル 2003/11/30 14:26
フランスのあの強さ(次から次へと若手が出てくる)他の国も同じような育成方法
をとりいれているはずなのに特出しているのは人種の壁を作らない育成方法とチー
ムプレイだと思います。その次に育成方法がすぐれているのはチェコとブルガリア
だと思います。その二国とも古豪のようなプライドを捨てフランスをみならったか
らだ。逆にイングランドは・・・

[00785] 波乱 投稿者:kishiri 2003/11/08 08:06
というのは、弱い国やチームが強い国やチームに勝つ、ということだと僕は
考えています。それに当てはめて考えると、あの大会は波乱ばかりでした。
やはり、たまにあるから面白いわけで、あそこまで、たくさんあると少々う
んざりはしました。そのポジションにいるべき国がいないまま、大会が進行
していった、そんな感じがします。もちろん、波乱を起こした国は躍進とい
う意味で、非常によいことだとは思いますが、強豪国と呼ばれる国がもう少
し残っていかないと、大会としては締まらないような気がしました。

[00784] なんか・・・ 投稿者:ゆーじーにょ 2003/11/07 19:37
やっぱり今この結果を見てみると
すごいはずし様ですね〜(笑)
人間の心理っておもしろいもので、最初は強豪国が負けると
楽しいけど、敗退して帰ってしまうと物足りない気がしました。

[00783] なんかもうちょい 投稿者:コペルニクス1号 2003/07/09 14:56
いいかんじに組み合わさらなかったのかな〜と思います。
相次いで強豪国が負けちゃうと、つまらないですよね。
僕的にはフランスにきてもらいたかったです。

[00782] 激しく同意 投稿者:マンチニ 2003/03/04 12:44
準々決勝のセネガル×トルコなんかすんごい好試合だった。
「うお〜!」「すげ〜!」を連発してたような気がする。

過密スケジュールで強豪国が悉く疲弊していた、というのもあるかもしれないけ
ど、それは強豪国側の負け惜しみにも聞こえるし・・・。
そういうのをひっくるめて実力っていうんじゃないのかな?

[00781] 自分としては 投稿者:幻のこども 2003/03/02 23:13
でもその分今までは勝ち上がってこなかったような国が
上位に食い込んできてるのは、世界全体としてのサッカー
レベルが上がったとも受け取れるし良い面も多かった大会
だったとも思いますよ。
それに、試合自体は面白い試合多かったので個人的には満足です♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: