ドイツ大会予選に関するアンケートを行う板ですが、しばし休憩。
夏にオランダで行われる世界ユース選手権大会をテーマに扱います。
第1回は「〜オランダ経由ドイツ行き〜05年世界ユースから06年ワールドカップにたどり着くのは誰?」です。締め切りは3月22日(火)までですが……
開催の前に、候補者を募集します。
書き込み欄に出場国の『ポジション・選手名(クラブ/出身国)』
を ex)FW 平山相太(筑波大/日本)、MF フアンフラン(Rマドリード/スペイン)などという具合に挙げてください。アンケートは開始は候補が一定数一定数を超えたら始めます。
・投票は1人1票
・投票時にコメントを1、2行つける(投票理由、選手の短評など)
・従来のアンケートと同じく、☆を使用
・前の投票者の★を☆に換えて自分の投票を★で行う
・星が10個になったら若者の『若』の字に置換する
*****************************************************
◇過去のアンケート(2006年W杯予選)◇
第1回「新監督招聘で生まれ変わるチーム」〜05年2月24日(長期放置失礼!)
①オランダ(ファンバステン)150②イタリア(リッピ)63③ドイツ(クリンスマン)50④スペイン(アラゴネス)25⑤フランス(ドメネク)16⑥ハンガリー(マテウス)25⑦ブルガリア(ストイチコフ)7
*****************************************************
◇過去のアンケート(EURO2004)◇
>>優勝チーム予想
>第1回1/7.23:00-1/12.11:00※終了!!有効票=157
①フランス39 ②チェコ26 ③イタリア24 ④オランダ18 ⑤スペイン17 ⑥Tイングランド9 ⑥Tポルトガル9 ⑧ドイツ7 ⑨Tラトビア3 ⑨Tデンマーク3 ⑪スウェーデン2 以下、無得票 ブルガリア スイス クロアチア ロシア ギリシャ
>第2回2/18.23:00-2/23.11:00※終了!!有効票=89
①フランス26 ②イタリア18 ③オランダ13 ④スペイン10 ⑤チェコ9 ⑥ポルトガル7 ⑦イングランド3 ⑧ドイツ2 ⑨デンマーク1 以下、無得票 ギリシャ、
ロシア、スイス、クロアチア、スウェーデン、ブルガリア、ラトビア
>第3回3/31.23:00-4/5.11:00※終了!!有効票=130
①フランス49 ②イタリア30 ③チェコ13 ③スペイン13 ⑤オランダ12 ⑥ポルトガル7 ⑦イングランド5 ⑧ドイツ1 以下、無得票 ギリシャ、ロシア、スイス、クロアチア、スウェーデン、ブルガリア、ラトビア、デンマーク
>第4回4/28.23:00-5/3.11:00※終了!!有効票=115
①フランス34 ②イタリア25 ③オランダ17 ④スペイン10 ⑤ポルトガル9 ⑥Tチェコ6 ⑥Tイングランド6 ⑧デンマーク4 ⑨ドイツ2 ⑩Tクロアチア1 ⑩Tスウェーデン1 以下、無得票 ギリシャ、ロシア、スイス、ブルガリア、ラトビア
>最終回〜6/11.PM3:00
①イタリア36 ②フランス32 ③オランダ15 ④スペイン12 ⑤Tポルトガル8 ⑤Tイングランド8 ⑦Tチェコ5 ⑦Tドイツ5 ⑨Tデンマーク2 ⑨Tラトビア2 ⑪スウェーデン1 以下、無得票 ブルガリア、ギリシャ、ロシア、スイス、クロアチア
☆★☆★☆過去のアンケート結果★☆★☆★
>>臨時アンケート「最も警告を受けそうな選手は」>>
①ダービッツ58 ②ヴィエラ11 ②カッサーノ11 ④スコールズ9 ④ザンブロッタ9 ④F・カンナバーロ9 ⑦G・ネビル4 ⑦ザネッティ4 ⑦F・コウト4 ⑩アルベルダ3 ⑩シャビ・アロンソ3 ⑫パヌッチ2 ⑬ジダン1
>>実現してほしい「このカード」(174票が集まりました)
①FRA-ITA・43票 ②FRA-CZE・21 ③FRA-NED・16 ④ESP-FRA、ESP-NED・13 ⑥ESP-ITA、ITA-NED・11 ⑧POR-FRA・9 ⑨ITA-CZE・6 ⑩ENG-GER・5 ⑪ENG-ITA・4 ⑫POR-NED、POR-CZE・3 ⑭POR-GER、ESP-CZE、FRA-GER、ENG-NED、ENG-CZE、ENG-SWE・2 ⑳ITA-GER、ENG-LAT、POR-ITA、ENG-FRA・1
>>「得点王は誰だ?」<<
①アンリ(フランス)38 ②V・ニステルローイ(オランダ)34 ③ヴィエリ(イタリア)14 ④ラウル(スペイン)13 ⑤トレゼゲ(フランス)12 ⑥オーウェン(イングランド)6、インザーギ(イタリア)6 ⑧コラー(チェコ)3、トーレス(スペイン)3、デルピエロ(イタリア)3 ⑪プルショ(クロアチア)1、ルーニー(イングランド)1、バラック(ドイツ)1、ボビッチ(ドイツ)1、ネドヴェド(チェコ)1、ヤンクロフスキ(チェコ)1

>>「ニューヒーローは誰だ?」<<
①FトーレスESP34 ②カッサーノITA23 ③ルーニーENG21 ④ロナウドPOR17 ⑤ファンデルファールトNED9 ⑥クラニイ GER6、スナイデルNED6、シャビ・アロンソESP6 ⑨デコPOR5 ⑩デロッシ ITA4 ⑪カレスマPOR3、ヒンケルGER3、メクセスFRA3 ⑭パハルスLAT2、HヤキンSUI2 ⑯ヴェルパコフスキスLAT1、ヴィアナPOR1、パウレタPOR1、ロッベン NED1
合計19人締切りまでの投票数148 (設立者: cold-turkey
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[01820] 優勝予想は本日午後11時から解禁です 投稿者:cold-turkey 2004/04/28 13:26
親善試合たけなわ。でも連覇がかかるフランスは5月20日のブラジル戦(FIFA100
周年記念試合)、「母国」イングランドは6月1日の日本戦までAマッチを行いま
せん。過密日程を考慮して温存作戦ということでしょうか。他の14チームについて
は本日の試合結果なども優勝予想の判断材料になるかと思います。

フランス
イタリア
チェコ
スペイン
オランダ
ポルトガル
イングランド
ドイツ
ギリシャ
ロシア
スイス
クロアチア
スウェーデン
ブルガリア
ラトビア
デンマーク

[01819] テーマ 投稿者:オーウェン君 2004/04/16 11:05
一番、もてそうな選手
一番、もてなそうな選手
一番、女くせ悪そうな選手
一番、おすぎや、ピーコに近い選手

ちょっとブラックですけど。

[01818] テーマ 投稿者:juventus11_kaz 2004/04/16 10:32
最多得点チーム&最小失点チームの予想なんてどうでしょう?
優勝は出来なくても(PKなどで敗退)強さを見せてくれる国。
まぁ、予選の対戦相手次第で左右される結果なんですけど。

逆に最多失点チーム&最小得点チーム予想なんかもアリ?

[01817] テーマ 投稿者:デリ 2004/04/15 19:40
これはどうでしょう。
空しい得点王。

負けたチームの中で、一番ゴールを決めてる人。
ハットトリックしたのに負けたぁ。なんてのは一番空しいですねぇ。

[01816] テーマ 投稿者:デリ 2004/04/15 19:39
ズバリ!勝負強さ!!

逆転勝ちの多いチーム。
得点差が大きいほど、逆転勝負強さ高いってのは。
個人でも良いと思いますよ。

[01815] テーマ 投稿者:デリ 2004/04/15 19:38
最少得点で一番勝率の良いチームってのはどうでしょう?

イタリアが勝ち進んだらそれかな。。

[01814] テーマ 投稿者:ティエリーアンリ 2004/04/15 13:32
得点王もありますが、ハットトリックしそうな選手は?というのもなかなか面白い
と思います。ハットトリックじゃなくても、1試合で1番誰が多く点を取るか。やっ
ぱり得点シーンをいっぱい見たいので、これは結構いいんじゃないかと思います。

[01813] テーマ 投稿者:tactech 2004/04/15 12:24
一番オフサイドに引っかかりそうな選手ってどーでしょ。
常に相手守備陣の裏をかいて
貪欲にゴールを狙う姿勢が浮き彫りになるのでは?
スタメンで出る機会が多ければピッポでしょうけど・・・

[01812] テーマ 投稿者:PLASMA4 2004/04/15 09:15
ピーッ(‾ゝ‾)/■レッドカード が多い国っていうのは
どうでしょうか?
気性の激しさがでるでしょうから、やはり暑い国が上にくるのかな?
スペインとかがトップになるのかな?とか思ったりします。

[01811] アンケートテーマ 投稿者:立花警部 2004/04/14 15:30
最も期待を裏切りそうなチームというのはどうでしょうか?
いい意味でも悪い意味でも。

優勝候補に挙げられながらグループリーグで敗退しそうなチーム
とか
グループ敗退は堅いと思われながら実は台風の目
とか

[01810] アンケートテーマ 投稿者:osaki 2004/04/12 23:11
一番連勝するチームと言うのはどうでしょう?
もしくは、勝率の一番低いってのは?
出なければ、優勝チームに一番勝つチームとか。

[01809] アンケートテーマ 投稿者:きよっち 2004/04/12 22:12
まだまだ、EURO開幕まで、月日もありますし、
一旦、EURO本大会以外のテーマの方が、
今後のネタ不足になっていいかなぁと思います。
得点王も、大会間近の方が、面白いはず。

『なんで出てくれないのぉ!この国、この人』ってどうでしょうか?
例えば、ウェールズのギグスが見たかったとか、
ウクライナのシェバが見たかったのにぃ!とか、
ルーマニアのムトゥが見たいよぉ!とか、
なんで、トルコが出てないねん!とか、

他にも、結構あると思うんですよ、いかがですか?

[01808] 例えば 投稿者:古河 2004/04/12 16:30
以前のアンケートで「ニューヒーローは誰だ?」がありましたが、
逆に、「輝きを取り戻しそうな選手は誰だ?」というのはどうでしょう。
ベテランに限らず、以前は凄かったのだけれど、
最近はイマイチだった選手が復活を遂げるというのはよくあると思うので。
(2002年ワールドカップのロナウドがそうでしたね)

そもそも「昔は凄かったけど…」な選手を挙げる難しさはありますが、
一人一人がその選手の思い入れを語れそうな内容なので、
面白いのではないかと。

[01807] あんけーとてーま 投稿者:オーウェン君 2004/04/12 10:43
①オウンゴールしそうな奴。
②ゴールした後の態度で、イエローもらそうな奴
③ユーロで一番ボール持ちすぎな奴(南米部門では、だんとつオルテガ。)

[01806] アンケートテーマ 投稿者:babysitter 2004/04/12 06:58
ジャイアントキリングをやりそうな(やられそうな)チーム予想というのは
どうでしょうか?過去のEUROでも優勝候補がまさかの敗北を喫していた
り、なかなか興味深いテーマであると思うのですがいかがでしょうか?

[01805] アンケートテーマ 投稿者:tsunetchi 2004/04/11 21:16
まさかの敗退で監督交代しそうなチームとか。
こういった大きな大会ではかならずそういったことは
起こるのでどうでしょうか?
自分ならイングランド敗退でエリクソンが首→チェルシー監督就任
なんてシナリオを考えてみます。

[01804] アンケートテーマ 投稿者:しゅわしゅわ 2004/04/11 19:26
みなさん、おもしろそうなテーマ考えてますね。
ファールのは本当におもしろそう。
あと、グループリーグ勝ち抜けっていうのも票が割れそうですね。

僕が考えたのは「一番綺麗にFKを決めるのは誰?」というテーマです。
まぁ、アンケート取ったら某代表の7番が圧倒しそうですけど、
僕的にはドイツのシュナイダーとか期待できると思うんですよ。

[01803] アンケートテーマ 投稿者:BAMBI 2004/04/11 18:12
普通はやっぱり得点王とかかな〜
でもイエローとかの予想は面白そうですね!
ファールする数、ファール受ける数とか・・・・
でも集計するのが大変そうだ!!?
イエローとかがやっぱりいいかな!?

[01802] アンケートテーマ 投稿者:ホックン 2004/04/11 15:51
ちょっと目線を変えてイエローカードを一番もらいそうな選手
もしくは本大会で退場になりそうな選手なんてどうですか?
どこが勝ち抜けるとか得点王は誰かと言うのは
雑誌とかでも随分予想されてみんなも予想しつくしたと思う
そういう意味ではあまり論じられていないところなので
意外と面白い結果が出るんじゃないかと思います

[01801] アンケートテーマ 投稿者:PAB-LO 2004/04/11 15:35
優勝候補ではないけど、上位進出しそうなチーム。
今回、ダークホースになりそうなチームなんていうのはどうでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: