ファンタジスタもいいけれど、華はないけどエースの影に隠れてるけど頑張ってチ
ームを支える影の男たちにスポットライトを当ててほしい。

というわけでチームをサッカーを支える影の男たちを称えるためのページです。
おれが見つけた影の男自慢などの書き込みをお願いいたします。影の男情報を次々と発信できるスレッドにしたいですね。 (設立者: タカライデン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No:


[00020] エルゲラの影で・・・ 投稿者:オサル 2001/05/12 03:54
明神智和        ☆☆☆
ユーゴビッチ      ☆☆
デルベッキオ      ☆☆
ホン・ミョンボ     ☆
ロイ・キーン      ☆
マケレレ        ☆★
ペッソット       ☆
キリ・ゴンサレス     ☆
イバン・エルゲラ    ☆
シメオネ        ☆
フィリップ・コクー   ☆☆
ダミアーノ・トンマージ ☆
浅利 悟        ☆

エルゲラ、ロベカル、サルガド、みんなの穴を埋めてカバーリングをし、
速攻を防ぐ、まさに影の男。

[00019] やっぱりこいつでしょう 投稿者:King哲 2001/05/11 03:23
明神智和        ☆☆☆
ユーゴビッチ      ☆☆
デルベッキオ      ☆☆
ホン・ミョンボ     ☆
ロイ・キーン      ☆
マケレレ        ☆
ペッソット       ☆
キリ・ゴンサレス     ☆
イバン・エルゲラ    ☆
シメオネ        ☆
フィリップ・コクー   ☆★
ダミアーノ・トンマージ ☆
浅利 悟        ☆


オランダ代表の攻撃サッカーにおいて、なくてはならない存在です。
ボランチの彼もいいけどフランスワールドカップのときのFWも好きですね

[00018] 第一回整理タイム 投稿者:タカライデン 2001/05/10 23:19
明神智和        ☆☆☆
ユーゴビッチ      ☆☆
デルベッキオ      ☆☆
ホン・ミョンボ     ☆
ロイ・キーン      ☆
マケレレ        ☆
ペッソット       ☆
キリ・ゴンサレス     ☆
イバン・エルゲラ    ☆
シメオネ        ☆
フィリップ・コクー   ☆
ダミアーノ・トンマージ ☆
浅利 悟        ★
(17/100)

ちょっと醜くなってきたので整理です。明神が人気ですね。シメオネ、コクー、ロ
イ・キーン・・・いい感じです。決して書き込み料が欲しいわけじゃないんですよ
(笑)。あと下の票数もコピー&修正よろしく。

[00017] あさり〜 投稿者:ばいそん 2001/05/10 19:17
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆☆
キリ・ゴンサレス ☆
イバン・エルゲラ ☆
シメオネ ☆
フィリップ・コクー ☆
ダミアーノ・トンマージ ☆
浅利 悟 ★

だれ??って言わないでね(笑)
FC東京の中盤の底を支えてます。
ほんと地味です。滅多に上がってこない。
中盤の守備職人。

[00016] トンマージ 投稿者:カフン 2001/05/10 15:54
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆☆
キリ・ゴンサレス ☆
イバン・エルゲラ ☆
シメオネ ☆
フィリップ・コクー ☆
ダミアーノ・トンマージ ★

今期のローマを支えた選手の一人ですね。
エメルソンの穴を見事に埋めたと言う事で投票します。

[00015] コクー 投稿者:阿部らるど 2001/05/10 15:29
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆☆
キリ・ゴンサレス ☆
イバン・エルゲラ ☆
シメオネ ☆
フィリップ・コクー ★

彼のようなユーティリティプレーヤーって
なんか地味じゃありません?
すごい役立つんだけど、何かしら一芸に秀でた選手と
比べて存在感が薄く、思い出されにくい・・・。
でも確実に、コクーはいい選手です。もっと賞賛されて
しかるべき選手です! チームに1人は欲しい。
にしても影の男ランキングとは、目の付け所がいいですね。

[00013] 天才 投稿者:リック 2001/05/10 13:08
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆☆
キリ・ゴンサレス ☆
イバン・エルゲラ ★

今の彼に影の男などというのは失礼だけど、あえて一票。
フィジカル、テクニック、カバーリング、戦術眼、攻撃的センスも抜群。
ユーティリティーも兼ね備え、監督としたら願ってもない選手でしょう。
いずれ世界を沸かせる選手になることは間違いないでしょう!
2002もスーパーブレイク必至です。

[00012] ユーゴビッチ 投稿者:まっつん 2001/05/10 11:56
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆★
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆☆
キリ・ゴンサレス ☆

レッドスター時代のトヨタ杯が忘れられないので
有名になってからも、地味でいい仕事してますよ

[00011] あえて日本人から 投稿者:なっか 2001/05/10 10:17
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆☆
明神智和 ☆☆★
キリ・ゴンサレス ☆

今の日本で日陰の男となると明神が一番に出てきますね。
日陰の選手でも見る人が見れば『ええPlayやなぁ〜』って
ほんと実感するし、そう言う選手を発見すると
なんだか嬉しくて注目したくなりますよね。

[00009] デルベッキオ 投稿者:gtp 2001/05/09 21:21
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆★
明神智和 ☆☆

今季の彼は本当にバティを生かす動きに徹底してますね
守備参加も非常に多いし。
というわけで一票。

[00008] 7に同じく 投稿者:ryuka 2001/05/09 16:35
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆
明神智和 ☆★

右でもボランチでも良い動きだと思う
でもボランチかなやはり

[00007] 日本人なら 投稿者:tkusume 2001/05/09 16:25
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ☆
明神智和 ★

代表では右サイドをやってますが、
ピンチの時はどこからともなく現れてシュートブロック。
五輪でも幾度となく危機を救っていました。
やっぱり本職はボランチだと思いますが。

[00006] 誰かな〜〜 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/09 08:40
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ☆
デルベッキオ ★

FWにしては、点取らないし、TV映像にもあまりでないくらい、地味なFWです
けど、彼が影に徹してるからこそ、ローマの攻撃が生きると思うんですよね。ま
あ、点を取らないのも問題だけど、影男としては、やっぱし、デルベッキオです。
前線からの守備&オフェンシブの際のバランスの組み立て&MF達へのスペース作
りなど、地味過ぎですけど、ここのランキングでは一位でしょう

[00005] 投稿者:tetsu★k 2001/05/09 01:12
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ☆
ペッソット ★

ユーベの最小失点の影にはこの選手の労を惜しまぬ働きが無くては語れません
左サイドで前に後にプレスをかけまくります

[00004] つづき 投稿者:リュック 2001/05/09 01:01
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ☆
ユーゴビッチ ★

自分は影の男と言われるとボランチ、DFのどちらかだと考えます。着実にチームに
貢献するものの目立たないもの=堅実な守備、だと思います。全盛期のユーゴビッ
チ、レッドスター、ユーべ時代のプレイが印象に。

[00003] 第3歩 投稿者:haruovic 2001/05/08 03:06
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン ☆
マケレレ ★

スター軍団、レアルの中で唯一とも言える影の男。
まわりの光が強いだけに、その影ぶりがいっそう際立ちます。
代表でも層の厚いポジションでまさに影男!
影過ぎるっ!

[00002] 第2歩 投稿者:coffy 2001/05/08 02:24
ホン・ミョンボ ☆
ロイ・キーン★

僕の中で今最も輝いてると思われる影武者はロイ・キーンです。
あの得点力はカゲっぽくないかもしれないですけど守備力も
ものすごいものがあるとおもいますしね。

[00001] 最初の第一歩 投稿者:タカライデン 2001/05/08 00:58
ホン・ミョンボ ☆
明神
服部
上野
サントス
薩川



私は中年になってプレーに渋みが出てきたミョンボ兄さんを押しときます。今でも
アジアNo.1リベロだけれどさすがに全盛期は過ぎた感じ。でも影働きは流石。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No: