■□■Javier Pedro Saviola■□■(ハビエル・ペドロ・サビオラ)
ポジション: FW/MF
生年月日: 1981年12月11日
出生地: Buenos Aires
身長: 168cm
体重: 61kg
過去クラブ経歴:
98-99(前期)リーベルプレート◇5試合・2得点
98-99(後期)リーベルプレート◇14試合・4得点
99-00(前期)リーベルプレート◇18試合・15得点
99-00(後期)リーベルプレート◇15試合・4得点
00-01(前期)リーベルプレート◇17試合・9得点
00-01(後期)リーベルプレート◇17試合・11得点
代表経歴: アルゼンチン◇1試合・0得点
2001-2002シーズンの得点:
2002年5月12日(リーグ終了時)通算17得点【5位】
○9月23日 Tenerife戦 後半49分
○10月3日 Mallorca戦 前半31分
○10月14日 Valencia戦 前半42分
○10月27日 Betis戦 前半9分
○11月11日 Valladlid戦 前半17分
○11月11日 Valladlid戦 後半42分
○12月9日 Celta戦 後半3分
○1月6日 Zaragoza戦 後半9分
○2月6日 Sociedad戦 後半32分
○2月16日 Deportivo戦 後半28分
○3月3日 Malaga戦 前半24分
○4月6日 Athletic戦 前半16分
○4月6日 Athletic戦 後半30分
○4月14日 Alaves戦 前半13分
○4月14日 Alaves戦 後半42分
○4月27日 Villareal戦 後半26分
○5月11日 Zaragoza戦 前半43分
(各種雑誌・情報サイト参照)

(注意)サビオラ選手の事を否定する旨のご発言はご遠慮願います。 (設立者: Cules
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00739] CL2得点目 投稿者:P皇 2004/10/21 14:23
CL第3節オリンピアコス戦で、サビオラが開始早々に先制点を挙げたみたい
ですね。チームは2−1で勝利して、グループAの首位に。モナコは昨年に続
いて旋風を巻き起こせるでしょうか。

それにしても、映像は見ていないんですけど、なかなかのゴラッソだったみた
いですね。前線がチェバントン、アデバヨール、サビオラ、カロンという攻撃
的な布陣だったらしいのですが、リーグ・アンでもこの布陣になるんでしょう
かねぇ。
また、アルゼンチン代表では、ゴールこそならなかったものの、ウルグアイ
戦、チリ戦ともに先発出場。フィゲロアとの2トップでしたけど、クレスポが
復帰した場合は、やっぱりクレスポ、サビオラのコンビになるんでしょうか。
ペケルマンはけっこうサビオラを使ってくれそうなので、代表でも期待できそ
うですね。

[00738] がんばれ 投稿者:North 2004/10/16 08:02
フランスに行ってからは、コンスタントに試合出場しているせいか
調子いいようですね。相棒のアデバヨールの調子もいいみたいで、
主力が怪我から復帰しても
定位置を渡さないためにもっとアピールしてもらいたいです

[00737] CLで 投稿者:bobobo 2004/09/30 00:36
対デポル戦で決めましたねー!

これからは去年のモリエンテスのように男を上げてほしいと思います。

[00736] 最近・・ 投稿者:mirumoF 2004/09/26 19:40
寂しい感じがしますが、ユースのときの
ダレサンとのコンビが忘れられない!!!

代表で爆発して、エースの座を奪い取ってください

[00735] ファイト 投稿者:P皇 2004/09/26 17:32
リヨン−モナコ戦は0−0のスコアレスドロー。サビオラはスタメン出場する
も後半途中でエブラと交代。このところちょっとゴールから遠ざかっているの
で心配です。
また、ドイツワールドカップ・南米予選、ウルグアイ戦、チリ戦に向けたアル
ゼンチン代表(海外組)に選ばれたみたいです。あのペケルマンが監督に就任
しましたが、サビオラは代表での地位を上げていくことができるでしょうか?
ビエルサの時みたいに、はるばるやってきたのに全く出番無しということがな
ければいいんですが。FWにはいよいよクレスポが復帰するみたいなので、で
きればその相方として考えてもらいたいです。

[00734] モナコで再生 投稿者:シル 2004/09/26 00:31
モナコに移籍してちょっと残念。
ここで活躍してまたモリエンテスのようにバルサでの活躍が見たいですね。
まずはリーグ&CLで結果残して代表でも頑張ってほしいです。

[00733] 最近・・・ 投稿者:A..I.G. 2004/09/25 18:11
最近サビオラの出てる試合
テレビで見てないので皆さんの
くれる情報のみです・・・
モナコでの飛躍に期待です!

[00732] 昨日 投稿者:shing02 2004/09/21 17:21
テレビでパリSG戦あってたのを見たんですが
やっぱりサビオラうまいですね。
ポジショニング抜群だしボールタッチもいい
(今更いうまでもないかもしれませんが)
フランスでもゴールラッシュ期待できそうですね。

[00731] ゴール! 投稿者:P皇 2004/09/14 17:21
フランス・リーグアン第5節、モナコ対ストラスブール戦で、サビオラがモナ
コ移籍後初ゴールを決めたみたいです。試合は3−1でモナコの勝利。
ついにゴール、という感じですね。モナコはモリエンテス、ジュリー、プルソ
が抜けましたが、サビオラ、カロン、チェバントンの獲得で、今季も強さを発
揮できるのではないでしょうか?今のところアデバヨール、サビオラ、少し下
がった位置にカロンという布陣みたいですが、チェバントンのケガが治った
ら、サビオラ、チェバントンの2TOPも見てみたいですね。
CL初戦の相手は強敵リヴァプールみたいなので、この試合も楽しみにしてい
ます。

[00730] 頑張れ! 投稿者:shing02 2004/09/11 18:58
久しぶりにECに来たので話題が遅れてるかもしれませんが
モナコ移籍・・・いろいろ複雑な思いがあると思いますが
出場すれば必ず結果出せる選手だと思うので
どんどんゴール決めまくって欲しいです。
本当にモナコでの成功を祈ります。

[00729] おそらく 投稿者:P皇 2004/09/01 18:06
EUパスポートを取得したことで、二重国籍になったということでしょう。
もちろん、アルゼンチン代表のままですよ。
まあ、1年間のレンタルということで、またバルサに戻ってくる可能性が十分
にあるので(むしろそうだと信じたい)、スペイン国籍の取得も後々有利に
なってくるんじゃないかと思います。
今季はエジミウソンやシウビーニョのEUパスポート取得許可が下りるのを待
つ状況になりましたが(エジミウソンはまだなのか?)、仮に来季戻ってくる
とすれば、既にスペイン国籍を取得していることでスムーズに事が進むと思い
ます。

何はともあれ、オフシーズン中に勝手に放出を決定されながら、バルサ愛を示
してくれたコネホの活躍を祈りましょう!

[00728] えっ? 投稿者:kami 2004/09/01 05:30
サビオラってスペイン国籍を取得したって事は、もう国籍はアルゼンチンじ
ゃないんですか?
せっかくスペイン国籍を取ったとしたならば、モナコ行っちゃったら意味無
いんじゃないんですか?

[00727] がんばれ!! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/08/31 21:38
モナコにレンタルで移籍決定との記事を読みました。
サビオラにはつらいかもしれないけど、
がんばってほしいです!!

何より、サビオラがすごいなと思ったのは
移籍が決定してからのコメントです!!
過去は振り返らずに、前を見てモナコで結果を出して
また、バルセロナに帰ることを願っている!
みたいな内容でした!!
本人の中には、絶対悔しさがあるはずなのに
それを押さえ込んでの発言!!
なかなか言えることではないと思います!!

サビオラのフランスでの活躍を祈ってます!!

[00726] レンタル決定・・・ 投稿者:gadouer 2004/08/31 18:09
とうとう現実となってしまったサヴィオラのモナコ行きですが、
FWの一角を争うことになるであろうチェヴァントンが故障したようです。
右ヒザの捻挫で復帰まで6〜8週間とのことですので(モナコ公式HPより)、
重用される状況が固まっているここ2ヶ月が、まずは勝負の時となりそうです。

オフらしいオフもなく、コンディションをキープするのは難しいでしょうが、
この1年が彼のキャリアを大きく左右することになるであろうことは
彼自身最も強く実感しているはず。
決まってしまったことは変えられませんから、せめてモナコで輝きを放って、
バルサにとって絶対不可欠な選手であることを
フロントに改めて知らしめるような形で帰ってきてくれることを切に願います。

[00725] モナコか・・・ 投稿者:P皇 2004/08/29 13:52
せっかくスペイン国籍が取得できてEUの外国人枠から外れるのに、モナコに
レンタル移籍することが合意してしまった模様。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040829-00000011-spnavi-spo.html

昨季に成績を残しながらのレンタル移籍は非常に残念ですが、モナコでアピー
ルして(チェバントンとの2トップだったら楽しみ)、復帰後のバルセロナで
の活躍を楽しみにしています。
アテネ五輪ではベンチウォーマーになってしまっていたけど、その分リーグ戦
で爆発しちゃって下さい。

[00724] 移籍 投稿者:kami 2004/08/22 21:29
もうバルセロナを出ること決まってるんですか?
移籍の噂は何回か聞いたことがあるんですが、00719のもう時間の問題
って書いてあるじゃないですかそれって本当なんですか?

[00723] サビオラらしいプレーをして欲しい。 投稿者:FLAME 2004/08/22 04:13
リケルメがバルサから移籍してからは、サビオラがその分も頑張っていた
様に思えていたので、今回の移籍話はショックですね。
彼がどこへ行っても通用するレベルである事は間違いないので、とにかく
早く彼のプレースタイルに合ったチームへの移籍が決まる事を希望します。

[00722] どうなの!? 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/22 00:07
ホント・・・サビオラの去就は気になりますね (ーー;)
バルサでもそれなりの活躍をしているだけに移籍話はビックリでした・・・
個人的には、バルサ残留で落ち着く気がするんですけど・・・
いずれにせよ・・・どこでプレーするのかは早く決めてもらいたいですね 
(^_^.)

[00721] 早く決まって! 投稿者:P皇 2004/08/21 21:58
彼の移籍先はユベントスなのかモナコなのか・・・
ルイス・ガルシアが抜けたとしてもエトーの加入でポジションの確保は容易く
はないみたいですが。もはやリーガの舞台で活躍できることは証明済みだし、
バルサが手放す必要はないと思うんですけどね〜。そもそも彼はオリンピック
参加中の身だし、オファーが来てもなかなか解決できないかも。
とにかく残した成績は良いんだから、どこのチームになろうが来季も活躍でき
ると思います。とにかく彼に活躍の場を。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: