シュートコースが見えたらガンガンぶっ放す、あのアタッキング精神。
しかも、シュートスキルが非常に高いのもステキ過ぎます。
さらに、一瞬でディフェンスを置き去るキレ味も最高っスね。
そして、フリーキックも恐るべき威力と精度。
良い選手だねぇ、かなり好きだなぁ〜。



注:裏庭から、いつのまにか移転しましたw
はいしすに感謝! シニョ氏に感謝! (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00020] アーマード・コア 投稿者:AG 2001/12/19 01:19
『アーマード・コア』シリーズはPS1時代とPS2時代に分かれてますが
両方とも甲乙付け難い出来、要は両方オモロイってことです。
1と2の決定的な違いを上げると

1:2ではACの動作が変更され、操作が少しだけ難しくなった。
 (オーバーブースなど)
2:2ではパーツを装着できる個所が増えた。
 (エクステンションなど)
3:2では優良パーツがさほどない為、パーツの吟味が面白くなった。
 (KARASAWA-Mk2などはあるが・・・)
4:もちろん2ではヴィジュアルが格段に良くなってる。

コレらの違いは、良くも悪くも捉える事ができる。
っがしかし、私はPS1時代のほうが好きやったりする。
理由は特にないけどね・・・(笑

[00019] おお! 投稿者:からすま 2001/12/14 17:43
書き込みが更新されている(笑

最近、仕事が忙しくてKing4をやってない・・・。
King4にはかなりやばいバグがあるので、ゲーム的には面白いけど、買わない方がい
いでしょうね・・・。
アーマードコアって、ロボット系のアクションゲームですよね。
どうもね、そういうのは苦手なんですよ・・・。
昔、ゲーセンにバーチャロンってのがあったような気がするんですけど、あれ、面
白いんだけど、難しくてぜんぜん勝てなかったし・・・。
サターンででてた、ガンダムのアクションゲームも、やらせてもらったけどてんで
へたくそでした(笑

ちなみに、クリスマス戦線に負けて、
ico
BUSIN
トロ休
ドラクエ4
あと、テクモのホラーアドベンチャー名前忘れた
を買ったのはいいんですが、BUSINしかやってない。
そのまえにKing4はどうしたオレ(笑

誰か休みください(笑

[00018] 最高のゲーム!!! 投稿者:タケタケ 2001/12/13 20:48
やっぱりPS最強のおもろゲームはアーマードコアできまりでしょ!
リアルだし操作性が他のゲームとダンチでした。
PS2持ってないから新作できないのが残念です。

[00017] 救済 投稿者:AG 2001/10/25 01:07
バレになるかもしれませんが、とりあえずヒント。

>そんで、難破船のそばの隠し洞窟のおっさんが、毒を欲しがっているという
>状況なのですが(笑

ヒント『その気色悪い水は飲むんじゃないぞ』

>橋かの石が1つあるが、何処の橋をかけるべきなのか…。

何処にかけても、基本的には問題なし。
何故なら橋は、行き来をし易くする為にあるようなもんですから。

>また、大墓所のかんぬきをはずせない状況です(向こう側からなのかもしれ
>ませんが)。

正解!
多分、もう少し先の話だと思われる。

>そろそろ、見えない人(なんか、戦場に何か届けに行った人)が戻ってくるの
>かしら?

私もそう思ってた(笑

>また、識者の壁の落書きにある、隠した宝物ってのはなんなのだろうか?

隠し扉は、壁だけとは限りません。
その部屋には小さな穴があり、そこに何かを通せば・・・

バレの覚悟があるのなら
http://www.mscom.or.jp/~bowcat/
の“王様の食べ残し”へ。
もしくは
http://www.catnet.ne.jp/okano/
の“KFⅣ FAQを開設しました!”
までどうぞ。

ちなみに私は“KF2”を歴代ゲームランク“不動のNO.1”にしております。
初めて体験した6年以上前、それは衝撃であり快感であり毒であり蜜であり。
とにかく面白すぎて、今でもたまにやってます。

[00016] つまりました… 投稿者:からすま 2001/10/24 20:53
橋かの石がひとつあまっているのだが、中央塔の上の橋につかっても余り意味はな
さそうだし、だからといって今のところ使い道がない…。

って、KF4の話ですが(笑

もう少し詳しく書きますと、
今、海の中に立っている建物から宝物をいただいてきて、
海のそばの灯台に火をともし、
そんで、難破船のそばの隠し洞窟のおっさんが、毒を欲しがっているという状況な
のですが(笑
ちょ〜っと、詰まってしまいました。
上にも書いたとおり、橋かの石が1つあるが、何処の橋をかけるべきなのか…。
また、大墓所のかんぬきをはずせない状況です(向こう側からなのかもしれません
が)。
で、しかたないので、いろいろなところをしらみつぶしに探してます。
そろそろ、見えない人(なんか、戦場に何か届けに行った人)が戻ってくるのかし
ら?また、識者の壁の落書きにある、隠した宝物ってのはなんなのだろうか?
とか、なぞはつきません。

で、何が言いたいかと申しますれば、
AGさん、おひまでしたらヒントくださいますか?(笑

本日は以上です。
仕事なのでまだKF4はできない・・・。

ちなみに、
1位:3
2位:4
3位:2
4位:1
が、私の現在のランキングです。

[00015] 俺は 投稿者:moneil 2001/10/17 22:41
アーマードコアにはまりました!
PS2持ってないから最新作できないけど
たまに昔のやつやってます(全然へたくそですけど)

[00014] 2周目だからガンガン進めるけど・・・ 投稿者:AG 2001/10/17 21:48
キングスフィールド4のグッドエンディングを見て5日が経った。
今、2周目の中盤の中盤辺り。

ココで個人的評価を行う事にした。
1位:KF2
2位:KF3
3位:KF4
4位:KF1
ってな感じ。

う〜ん、結構な物足りなさを感じたのは私だけかな?
5年も待ったのに、ダンジョンも複雑じゃないし、話の内容もイマイチ
よう解らん部分が多いし、ゲームバランスっていうか終盤の方にならないと、
それなりの武器も防具も魔法も手に入らないのが痛いっていうか、終盤の方に
なると敵も少なくなってレヴェル上げもし辛いから(もちろん武器&魔法も)
結構大変なんですな。
あと、PS2の表現力を活かしたヴィジュアルがもっと欲しかった。
例えば“フレイム”や“フリーズ”なんかは是非見てみたかったし、
敵さんの種類や動きをもっと豊富にして欲しかった。

また思い出したら何か書こ・・・
とりあえず、それなりには楽しめましたけどね(笑

[00013] レスです 投稿者:AG 2001/10/11 22:15
からすまさん、書き込みありがとう。

今、超ハマってるんで、最近ネットも見てません(汗
ちなみに、修理屋さんは中盤あたりで登場します。
これ以上はネタバレになるんで喋れません…

ほな、落ち着いたらイロイロ書き込みますんで(汗

[00012] その後 投稿者:からすま 2001/10/11 20:50
レスなしなので(笑
また、書き込み。

現在、King4は、詰まりかけです。
いよいよ水の中にもぐる必要があるのではないかとにらんでおります。
で、今日もぐりに行きます(笑。
もぐった先はまた書き込みます。

現在の不満
武器防具の傷みを直す人はいつになったら出てくるのか。
隠し通路が少ないような気がする。

ていうか、攻略BBSになりそうなので、なるべくねたばれしないように気をつけま
す。

今度ゲームキューブでゲーム出すみたいっすね。
その前に、マザー3をやっぱり何とかしてくれよ任天堂(関係なくてすんません)

[00011] こういうスレッドもあるのですね 投稿者:からすま 2001/10/08 22:06
こんにちわ〜

King's Field4おもろいっす
シャドウタワーもエコーナイト2も途中で放棄しましたが、
King3以来ちゃんと最後までやりそうな雰囲気です、いまのところ。
仕事のノートの壁紙はKingです、ちなみに。

相変わらず情報少ないゲームですねえしかし。
ま、そこがいいといえば、いいところではありますけど。
ちなみに、今は、なんかスケルトンがいっぱい出てくるところで、
青く光ってるアイテムをとったところ。
はじまっていきなり、隠れ落とし穴で死にました(笑
溶岩に落ちた...
教会でアクマを倒してくれというジジイは、絶対に死ぬのかなあ。
確か、3では、なんかの隊長が死ななくてすむ選択肢もあった気がするんだけ
ど、今回はそういうのはあるのかな。

今のところ少ない書き込みのようですが、少なくとも俺は賛同しますので、
もりあがるといいっすね〜

[00010] 今から超ノリノリ! 投稿者:AG 2001/09/28 00:58
お〜い!来週の俺〜っ!
来週のこの時間、きっとお前は“キングスフィールド”に
どっぷりハマってるはずだ〜っ!
血湧き肉踊ってるはずだ〜っ!
最高の悦びを感じてるはずだ〜っ!


・・・全然盛り上がらないスレなんで、自分だけ盛り上がったみた(爆

[00009] 今から超ノリノリ! 投稿者:AG 2001/09/28 00:56
お〜い!来週の俺〜っ!
来週のこの時間、きっとお前は“キングスフィールド”に
どっぷりハマってるはずだ〜っ!
血湧き肉踊ってるはずだ〜っ!
最高の悦びを感じてるはずだ〜っ!


・・・全然盛り上がらないスレなんで、自分だけ盛り上がったみた(爆

[00008] タイトル変えてみました 投稿者:AG 2001/08/08 16:13
“KING`S FIELD”シリーズが好きな者!集合!!
から変更しました。

それにしても人気ないの〜…(涙

[00007] レス 投稿者:AG 2001/07/17 22:05
>005
>んで、キングス最新作は10月くらい?
らしいっすよ。
楽しみに待ちましょう、最上級のデキを期待して。

>006
>FROMに触れたのはACからだったもんで。
『AC』も最高ですたい!
オモシロ過ぎですたい!
ハマリますたい!
でも、いつもどこか物足りない感じがするんは何故?
なんか物足りへんところがあるねんな〜・・・ 何でやろ・・・?
>シャドウタワーは駄目?(・・;)
決してダメなワケじゃない。
アレはアレで面白かった。
っがしかし、私的には絶対『KF』シリーズをお勧めします!
特に『KF2』はヤバイ! ヤバ過ぎです!
すんげ〜面白れ〜っ! 最高っ!
逆に『KF1』は“う〜ん…!?”って感じ。
まあ、とにかくやってみて下さい。

[00006] うーん…。 投稿者:朱馬 2001/07/17 21:01
キングスやってないんです…。
FROMに触れたのはACからだったもんで。
シャドウタワーは駄目?(・・;)
WIZと同じ匂いを感じた珍しいソフトでした…。
FFXクリアしたら、キングス全作挑戦してみます♪

[00005] 懐かしいな。 投稿者:swingbonnie 2001/07/17 16:58
全シリーズ制覇したぞ。最近の作品(エターナルリング)も殆どやった。
指輪作るのもはまったぞ。
キングスは最初はⅢからやって。友達から進められてはまったんだわ。
んでⅠとⅡをそいつから借りてやっぱはまったから買ったw

んで、キングス最新作は10月くらい?

[00004] 人気ないの〜… 投稿者:AG 2001/07/16 21:32
知ってる人、書いておくれ〜…
寂しいやん…
いやいやマジで…


『4』の発売が少し延びたけど、楽しみにまってるからな〜

[00003] レス 投稿者:AG 2001/06/15 00:30
>ヒロイン格のキャラ(すまん。名前忘れた)
彼女の名前は『ミーナ=クー』でエルフの商人やね。

>のたれ死んでたのはあまりにショック過ぎましたよ・・・。
こんな感じの悲しげなイベントがあってこそ『KF』やねんね。
“氷の平原”崖下の洞窟では『ノーラ=バジル』(「2」教王の妹)が白骨化し
てるし、なんか知り合いという知り合いはたいがい死んでゆく…
でも、コレが『KF』なんですな。 悲しいの〜…

ちなみに私が1番好きなイベントは、「2」で『レオン=ショア』のお母さん
『カレン=ショア』と話し終えて、振り返ってみると姿が消えてるってやつ…
アレは真夜中にやってる時で、真っ暗な中(ゲームの中でも夜やのに…)振り返
ったら、さっきまで居たはずのロッキングチェアに座った婆さんが居なくなっ
てる… そしてロッキングチェアは“ギィーギィー”鳴りながら、ずっとゆれ
ている… 
そん時は怖くてションベンちびりそうになったね… いやいやマジで…

[00002] 3で 投稿者:winger 2001/06/14 22:39
 ヒロイン格のキャラ(すまん。名前忘れた)が、のたれ死んでた
のはあまりにショック過ぎましたよ・・・。

[00001] とりあえず最初に… 投稿者:AG 2001/06/14 21:40
私はやっぱり『2』やね。
プレイした時の衝撃は“モノごっつ”凄かった!!! ヤバかった!!!

とにかく、今でも色褪せることない“名作”やね。
最高!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: