Thierry HENRY ティエリ・アンリ
生年月日 1977年8月17日
出身地・国名 ル・ユリス・フランス
身長・体重 188cm・83kg
背番号 14
代表歴・得点 64試合・27得点
個人タイトル
1996年リーグ・アン新人王
2000年バロンドール4位
2000年FIFA選定最優秀選手7位
2000−01年UEFA選定ベストイレブン
2001年バロンドール9位
2001ー02年プレミアシップ得点王
2001−02年UEFA選定ベストイレブン
2002年バロンドール6位
2002年FIFA選定最優秀選手9位
2002−03年選手選定プレミアシップMVP
2002−03年協会選定プレミアシップMVP
2002−03年UEFA選定ベストイレブン
2003年FIFA選定最優秀選手2位
2003年バロンドール2位
2003年フランス最優秀選手
2004年FIFA選定偉大な100選手
2004年ペレが選ぶ偉大な100人(FIFA)
2003-04年選手選定プレミアシップMVP
2003-04年協会選定プレミアシップMVP
2003-04年プレミアシップ得点王
2003-04年欧州ゴールデンブーツ
2004-05年プレミアシップ得点王
2004-05年欧州ゴールデンブーツ(史上初の連続受賞)
2005年フランス最優秀選手
2005-06年記者選定プレミアシップMVP
2005-06年プレミアシップ得点王


みんなでアンリの活躍を語りましょう!
批判はOKですが中傷はNGです。
あと、1,2行の書き込みは禁止!!
ではどうぞ〜 (設立者: アーセナル14番
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00200] 管理人です 投稿者:アーセナル14番 2004/06/10 13:29
はじめまして。
この度シニョーリの左足さんから管理人を引き継がしていただく事になった
アーセナル14番です。
まだイマイチ何をやっていいのやらわかりませんがみんなで楽しくアンリに
ついて語っていきましょう!
ではよろしくお願いします。

[00199] アンリ〜! 投稿者:レジェンダー 2004/06/08 18:13
すごいっすよね〜。
点は取れるし、アシストはできる、
突破もできれば、ファンタジーもある。
まさに完璧です!・・・アーセナルでは。
正直あのレ・ブルーのユニを着て活躍してる印象ないんですよね。
だから今大会こそ爆発してほしいです。
期待してます☆

[00198] 完璧ですかね 投稿者:P皇 2004/06/07 18:11
ケガなどのアクシデントさえなければ、ユーロ2004で得点王に一番近い
と予想してもいいですよね。
代表のシステム的にも自由に動け回れそうだし、フランスも確実に上まで進
むだろうから、試合数の面でも死角はなし。
アーセナルもアンリの負担を減らせれば、来季はチャンピオンズリーグでも
好結果を残しそうですね。

[00197] たしかに 投稿者:トムフリーズ 2004/06/03 18:29
彼は人間離れしてますね。
ゴール数だけでも圧倒的なのにアシスト数もかなりありますからね。
間違えなく現在の世界最高のストライカーだと思います!!!

[00196] かつては 投稿者:フロンティア 2004/06/03 16:58
足の速いウインガーってぐらいでしたね。
それも今は昔。ベンゲルのおかげなのかな?
とにかく彼は人間離れしてますね。

[00195] アンリ 投稿者:点取リーヤ 2004/05/31 15:02
まだ26くらいでしたよね?スピードはこれから先落ちてくるかもしれないけ
ど、アンリの場合あのテクニックだけでもやっていけそうですね。
もしチェルシーに移籍するとしたら、かるく100億は超えそうですね。

[00194] アシストも 投稿者:フロンティア 2004/05/31 03:54
今季はわからないけど、昨年は20アシストですもん。
すごいですよね。

[00193] このまま成長したら・・・ 投稿者:sol_ 2004/05/31 02:33
歴史に残るFWになりますね。
このままいったらファンバステン級の選手になれる気がします。
その意味でもユーロでのプレーが楽しみですね。

[00192] フランス大会から 投稿者:カエサル 2004/05/28 23:31
進化を続けているメンバーは彼しかいないでしょう。
正直、あんなに手がつけられない存在になるとは思ってなかったです。身体能力は
見るものがありましたが、ああいうテクニックを身につけるとは。
ユーロはフランスチームはきついマークに合うかもしれませんが、彼の得点王は固
いかもしれません。

[00191] スピード 投稿者:点取リーヤ 2004/05/28 11:00
ブラジル戦のあのドリブルは本当にすごっかたなぁ。ロベカルをスピードだけ
で抜き去ったからな。

[00190] パーフェクト 投稿者:takessy3000 2004/05/28 09:22
身長から体格からとてもいいFWですね。それに加えてパス、ドリブルなど
のレベルの高さ。日本にもいたらなぁ〜。平山が一番近いかも。まあ、僕の
浅はかな見解ですみませんが。。

[00189] 故障 投稿者:ヒロップ 2004/05/26 00:36
頑丈で怪我もせず、毎年毎年必ず自分の仕事を
こなしますよね。しかもすべてにおいてすばらしい
フィジカル、スピード、精度、パス Fk
一人で何でもやれてしまう。このまま続くんでしょうね、しばらく

[00188] 優等生 投稿者:d021 2004/05/21 16:11
アーセナルに来て一気に開花しましたね。
パス、ドリブル、シュート全てにおいてトップレベルですしねえ。
(ヘディングはあまり得意そうじゃないけど・・・)

怪我もしないし、本当にいいプレイヤーだなあ。

[00187] アシスト 投稿者:点取リーヤ 2004/05/19 13:44
アンリのすごいところはドリブル、シュートだけでなくてパスもできるところ
だね。それとFKも蹴れる。どのチームにとっても必要な選手だな。

[00186] すごい☆ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/19 01:21
アンリはやっぱりすごいです☆
アーセナルはアンリのチームって気がします (^_^.)
ドリブラーでありパサーでもあると思います☆
引く手数多だとは思いますが、生涯アーセナルでいてほしいです☆

[00185] 得点王 投稿者:点取リーヤ 2004/05/18 13:16
アンリ得点王とったぞ!!アーセナルも無敗優勝飾ったし、やっぱりベンゲル
すごいっすね。来年はCLを優勝してほしいなぁ。

[00184] 次はポーツマス戦 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/05/04 12:56
さあさあ次はポーツマスとアウェーで対決ですが
もちろん先発希望です!もう優勝は決まったのですが
ベンゲルさんのことだから、引き分けか勝ちに
こだわってくると思うので、アンリも疲れてなければ
何とか得点に絡んでくると思います。(疲れてるよな・・)
ピレスとベルカンプの連携でぜひまた「1点」
取って得点を「30点」にのせて欲しいですね!

[00183] これから 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/04/25 19:31
今日はどんなパフォーマンスを見せて
くれるのか! 今から楽しみです!
前節の試合とそれより前で七得点しましたし
今日もハットしたらもう神様って言っていい
と思います。フランス代表はこうなると
神様が二人!! トテナム戦はどうなることやら
楽しみですね^^

[00182] やばい・・・ 投稿者:kami 2004/04/24 23:29
一週間で7得点てやばすぎる・・・
この前とか4得点とか半端ないですね
プレミアで止めれる選手はいないじゃないのかな
でもイタリア行ったらどうなんですかねぇ

[00181] 4得点 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/20 16:36
すごかった!!
長距離を走っても速いんだけど、
10mくらいの短距離で、一気にトップスピードに
もっていけるから、DFは手がつけれらないですね。
これから、もっとすごいゴール決めていくんでしょうね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: