Thierry HENRY ティエリ・アンリ
生年月日 1977年8月17日
出身地・国名 ル・ユリス・フランス
身長・体重 188cm・83kg
背番号 14
代表歴・得点 64試合・27得点
個人タイトル
1996年リーグ・アン新人王
2000年バロンドール4位
2000年FIFA選定最優秀選手7位
2000−01年UEFA選定ベストイレブン
2001年バロンドール9位
2001ー02年プレミアシップ得点王
2001−02年UEFA選定ベストイレブン
2002年バロンドール6位
2002年FIFA選定最優秀選手9位
2002−03年選手選定プレミアシップMVP
2002−03年協会選定プレミアシップMVP
2002−03年UEFA選定ベストイレブン
2003年FIFA選定最優秀選手2位
2003年バロンドール2位
2003年フランス最優秀選手
2004年FIFA選定偉大な100選手
2004年ペレが選ぶ偉大な100人(FIFA)
2003-04年選手選定プレミアシップMVP
2003-04年協会選定プレミアシップMVP
2003-04年プレミアシップ得点王
2003-04年欧州ゴールデンブーツ
2004-05年プレミアシップ得点王
2004-05年欧州ゴールデンブーツ(史上初の連続受賞)
2005年フランス最優秀選手
2005-06年記者選定プレミアシップMVP
2005-06年プレミアシップ得点王


みんなでアンリの活躍を語りましょう!
批判はOKですが中傷はNGです。
あと、1,2行の書き込みは禁止!!
ではどうぞ〜 (設立者: アーセナル14番
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00020] 得点王。 投稿者:ryoutan 2003/04/07 10:49
今年はいまんとこビーティーが上にいるけど、
やっぱアンリでしょう!!
いまFAの対チェルシーみてたんですけど、
やっぱうまいなぁ。
僕もアンリのようになりたいもんだ・・・w

[00019] がー!!!! 投稿者:ティエリーアンリ 2003/03/25 13:23
CLリーグまたしても2次敗退・・・・・・・。まさか負けるとは思ってもみませんでし
た。でも最近(ここ2,3週間)アーセナル自体の調子もあまりよくない気がしま
したが。プレミアもプレミアで勝ち点差2でマンUが追走してきてますし。やはり
ここはエースの活躍でやっちゃうしかないと思います。明朝にはFAの再試合も控
えてますが、是非是非CL取れなかった分、プレミアとFAはとって欲しいです
ね。得点王に期待してます。スーパーエースばんざーい!!!!

[00018] アンリ 投稿者:ゲッツ 2003/03/21 23:11
凄いですね!いつでも点を取れるなんて!
まあそれが仕事か!?尊敬できます!
アンリもっと点を決めて、
優勝して下さい!願ってます!

[00017] henry 投稿者:じゃっく 2003/03/17 16:33
アンリすごすぎですよね。あの一瞬のはやさと頭の形のきれいさはぴかいち
です!いまでもワールドカップで無得点だったフランスが信じらんない。ピ
レスも月間優秀選手に選ばれて、アンリとともにがんばってほしいです!

[00016] 得点王並ばれちゃった 投稿者:表参マック 2003/03/16 13:24
昨日のブラックバーン戦はどうしちゃったんでしょうか。
確かにキーオンの故障というアクシデントにより、守備陣に不安は残してい
たんですが、攻撃もいまいちかみ合ってなかったような気がしました。アン
リも「すげー!!」ってプレーはいつもにくらべて少なかったように感じま
した。まさかアーセナルが一点も取れないとは思いませんでした。ビーティ
ーはフルハム戦で点取ったみたいなんで、アンリとの得点王レースも白熱し
てますがこれからどうなるのか楽しみです。

[00015] あれ? 投稿者:スカ 2003/03/14 01:46
今まで無かったの??
次のローマ戦やばいのか・・・
ベルカンプも例の事情できつそうだしなあ。
ただアーセナルandアンリにはCLもっと進んでもらわなきゃなあ。
とりあえず安静にはしてほしいけど・・・
バロンドール(気が早い)に向けてこれからもがんば!!

[00014] アーセナルの番号! 投稿者:ale-p.10 2003/03/14 01:12
14ゲッツ!
アンリの最大のうまさは一瞬のスピードでキーパーの鼻先をかわすところに
あると思います。これからもアンリのある意味きもいwゴール大期待で
す!!

[00013] な、なんてことだ!! 投稿者:ティエリーアンリ 2003/03/13 15:25
こんなとこにアンリスレがあるとは。ファンとして今まで気付かなかったことが悲
しいです。しかしアンリ怪我という噂は本当なんですかね?かなり気になります。
まーローマ戦は引き分けで決勝トーナメント進出なので心配はないとはおもいます
が。この前のFAのときのようにアンリらしいゴール期待してます!!

[00012] 怪我? 投稿者:タータン 2003/03/10 18:23
チェルシーとの試合で足を負傷して、火曜日のチャンピオンズリーグのロー
マ戦に出れるか微妙となったというニュースを見ました。
ふくらはぎが痙攣していたそうです。
心配です。

[00011] ちょっと一言 投稿者:ariakekai 2003/03/06 16:24
実は泥臭いゴールが好きなのだが、アンリのゴールはとても素晴らしいです。
これからどんどんアンリのゴールに注目したいです。

[00010] アンリ 投稿者:チョコラBB 2003/03/04 20:55
やっぱアンリのゴールはすごいカッコイイですよね。
てか俺アンリに似てるって言われたんだけど(笑)
素直に喜べない(^^;)
アンリもいいけどカヌとベルカンプも好きだから使ってあげて。

[00009] こ、こんなところに 投稿者:竜崎先輩 2003/03/03 17:52
アーセナルのアンリスレがあるじゃないですか〜。(驚)
ひそかにスレッド立ち上げやがって〜。(笑)

昨日の試合は残念ながらノーゴールでしたがチームは勝利。
アーセナルのプレミアリーグ連覇、そして自身の2年連続得点王の両方を彼には頑
張って達成して欲しいね。
彼のゴールは普通のゴールとは違ってテクニックを上手く使ったゴールが多いので
ゴールシーン見ているだけでも楽しめますねぇ。

[00008] 8号♪ 投稿者: 2003/02/27 12:15
昨日はゴールはありませんでしたがいい動きはしてましたね。
振り向いてすぐのシュートもすごかったのですが特に前半ロスタイムの
DFの間を割ってその後足の裏を使ってさらにかわしていく
ドリブルに魅せられました。
去年はピレスが離脱してからペース落ちたけど今年は逆にピレスが調子を
上げてくるだろうからもっといけるはず。
怪我にだけは気をつけて頑張って欲しい。

[00007] 7号! 投稿者:BLUEdon 2003/02/26 19:08
ついにアンリのスレが誕生したんですね!
待ってました♪しかも設立者は管理人さんではないですか!
6号のかたもかいてますが、先日のゴールはほんとに感激しました。
凄すぎです。寒気がしますね。
 個人的にはアンリにバロンドールをとってもらいたいです。
そのためにも、コンフェデ優勝、CL制覇の立役者になってもらいたいものです。
株もめちゃくちゃほしいのですが、高くてかえますぇん[壁]/_;)シクシク

[00006] アンリ 投稿者:FortStJohn 2003/02/26 18:53
やっぱりアンリはCFですねえ!!
これはまぎれも無くベンゲルの功績です!!
先日の後方からのロングフィードをワントラップ&左足は
まじビビッタ!!
アンリらしくないと言えば怒られちゃうでしょうが・・。
個人的にアンリのプレイで好きなのは、
あのスピードを活かしたドリブルからゴールサイドネットへのシュート。
一瞬にクッとDFをかわすのは見ていて爽快ですー!!

[00005] 5号! 投稿者:MATORIX 2003/02/26 18:15
このまえアンリはプレミア通算100号ゴールを記録しました。
しかも記念すべき100ゴールめはヘディングでした。
ヘディングが強いのにも関わらずプレミアリーグではじめてヘディングで
決めたのには驚きました。アンリは予想できないシュートを放ってくれるの
でとても面白い選手です。

[00004] 4号! 投稿者:乳たいぷ 2003/02/26 17:47
なんかチャットによく出てくる人ばかりなので書いていいかどうか迷いました。
もっと貯まるまで待とうか、とか。
ってか、1号も考えたけど、やめといたw
さてさて、ロバっちさんも書いてますけど、あのシュートは凄かった。
あれって確か右足でトラップして、右足が地面に着いたと思ったらそのまま軸足に
なっちゃって左足でシュートしたんですよね。めっちゃ難しそう・・・
キーパーは構えようとした時に打たれて反応すらできなかった、って印象受けまし
た。そりゃそうだろう。練習の時もあんなタイミングで打てる人はいないでしょう
からね。あらためてアンリの凄さにほれぼれ。。。
なんで彼がいてフランスはW杯で1点も取れなかったんだ?!(−−;)

[00003] 3号! 投稿者:ロバっち 2003/02/26 17:11
ん〜今さら彼の実力にかれこれ言うのは...^^
誰もが認めますからね。
最近好調だし...
そういえばこの前の試合で後ろからのロングフィードを
ワントラップして左足で
ファーに打ったシュート...あれはびっくりしました。
あのタイミングで打てるものなのか?
キーパーは反応できていませんでしたけど
あれはしょうがないです...
このゴールを見て改めてアンリの素晴らしさを知りました!

これからもアンリスレを盛り上げていきましょう!

[00002] 第2号!? 投稿者:nistelrooy_10 2003/02/26 17:07
になったかな?
ちょっと書く内容にこまるなぁ〜。
自分、特にアンリファンでもないし・・・^^; 
あっ、書くことができることあるわ、自分と関することっつたらベンゲル
か。アンリもベンゲルによって開花されたといってもいいのかな?ってか、
自分はアンリがガナーズ時代からしか聞いたことがなかった。これはグラン
パスを開花させたベンゲルの手腕でしかないのか??と思ったり・・・。
とにかく、アンリにはこれからもがんばってもらいたいね☆
話してる内容がぐちゃぐちゃでスイマセンm(__)m

とりあえず、アンリスレ開設おめでと〜^^w

って、これじゃダメ?w

[00001] アンリ 投稿者:balusa 2003/02/26 17:05
ユベントスでくすぶっているウインガーだったアンリを世界でも指折りの
ストライカーに育てたのはまぎれも無く、ベンゲルと出会ったおかげだと思
います。やっぱり何かで成功するには、立派な指導者と出会うことが大切だ
と考えさせられた選手です。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: