そうです。あのナメック聖人です。セリエの大事な試合は
必ずといっていいほど彼の笛で試合が始まります。
そんな彼について、知っている情報、何でもいいから
教えてもらえると幸いです。
公式サイトは
http://www.pierluigicollina.it/
で〜す (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00160] >158 私も帰省した時見ました 投稿者:kihara 2003/04/01 21:40
確かにあのインパクトは凄い!!
でも、見慣れるまではサッカーファンだと賛否両論別れますね。
でも見慣れると拙い日本語とキャラクターに中毒症状が(笑)
新しいシリーズでも是非使って欲しい。

[00159] >157 投稿者:BR 2003/02/05 12:35
↓スペイン対アイルランド戦のマッチレポートです
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/m/52/
↓さらに、その主審のプロフィールページです。
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/rf/34083.html

八ちゃん堂のCM、よくあんなローカルに出ましたよね。w
頭に焼きついてます...

[00158] 八ちゃん堂 投稿者:ぱぱるま 2003/02/03 12:51
正月に実家(福岡)に帰省したときに見ました、CM。
見る前は「コッリーナさんを馬鹿にしてる。いくら地元でも
許すまじ。」なんて思ってましたが、けっこハマってます。
しかも放送頻度がけっこう高いので、頭にこびりついちゃいます。

[00157] すみません質問です 投稿者:nestafromroma 2003/02/01 20:07
コッリーナさんも素晴らしいですが、
W杯スペイン対アイルランドの試合の
主審だった人の名前わかる方おられますか?
ロスタイムにイエロがアイルランドのN.クイン
のユニフォーム引っ張った行為でアイルランドに
PKを与えた方です。
たぶん、2000年の欧州選手権の決勝の主審
だと思います。
この決勝イタリアが進出したのでコッリーナではなく
彼になったと思うのですが…
わかる方教えて下さい。

[00156] コッリ-ナさん 投稿者:nisuteru 2003/01/29 23:44
の素晴らしいところは試合に、選手に愛情を注いでいるところだと思います、勝者
に目が注がれるのは当然の事ですが、彼は敗者のメンタリティーも大切にしてます
負けを知らぬは者真の勝ち知らずってところでしょうか・・とにかく彼のジャッジ
は厳しさの中にも愛情を感じます、だからプレイヤーにも愛されてると思います。
だってサッカーのサイトで審判のコーナーが出来るんだから。

[00155] 尊敬してます 投稿者:たが@りょう 2003/01/28 11:52
彼の裁きは素晴らしいですよね
審判はその試合の全てを握っているわけですから 判定はスッキリハッキリ!
間違えてしまったとしても曖昧にしなければいいんです・・・
(当然 いつもいつも間違っていいわけじゃないですよ)

彼のような審判意識をもった人たちが日本で裁いてくれるといいなぁ
選手側も気持ちいいし観戦者もきもちいいだろうなぁww

[00154] ニールセン 投稿者:FSJ会長 2003/01/25 07:40
コッリーナさんもいいけどニールセンさんはもっといい!
まず、ほとんど試合をとめない。。
悪質なFoulのみに対して笛を吹くのだ。
だから試合も円滑?に流れるw
前半は選手も過剰にFoulのアピールをするけど
後半になるとみんな苦笑い^^;
=どの試合も笑顔がいっぱい?で幕を閉じることとなるジャッジには
メを見張るものがある◎^^

[00153] 見たい! 投稿者:尾賀大 2003/01/23 01:06
コッリーナさんのCMやポスターがあるなんてしりませんでした・・・。
早く見てみたいです。関東ではやってないのですか?

[00152] がんばれ 投稿者:SHINHWA 2003/01/08 21:45
コッリーナさんのミスジャッジは、
信じがたいものですよね。しかし、彼も人間。
間違えるときはまちがえるのです。
もう二度としなければ、いいのですよ。

[00151] 疲れ? 投稿者:NO9 2003/01/08 11:44
コッリーナも長年の疲れストレスがたまってきてるのでは・・・
名審判といわれるだけあっていろいろと揶揄もあるでしょうしね。

CMって福岡じゃバンバンあってます。
『ハッチャンドウー』

[00150] コッリーナ 投稿者:LazioLazio 2003/01/03 22:31
あそこまでキャラだちしてるといいですね。
イタリアの審判と言えば、彼だもん。
ミスジャッジかどうか疑わしいときでも迷っちゃいますよね。
コッリーナがそう裁くならそうなのかななんて。
皆を納得させられるジャッジ、彼こそ審判の鏡ですね。

[00149] 既出かもしれませんが… 投稿者:ゆるげん 2002/12/31 18:57
http://members.tripod.co.jp/taquai/s-gakkai/2006wcup/2006wcup.html
ここにある「コッリーナ型レフェリーロボ」,かなり笑いました。たしかに
これなら,疑惑の判定は減りそう(^-^;

[00148] Ω 投稿者:ホーミー 2002/12/31 13:12
なんか妙に 説得力ありますよね あの人。
逆らえません。
Ω

[00147] CM? 投稿者:さくったれ 2002/12/30 06:17
神奈川に住んでいるのですが、
いまだにコッリーナさんのCM見たことがないです。
Wカップの時はある意味、カーンが吠えてるとこより恐かった…

[00146] たこ8 投稿者:kuro_10 2002/12/15 17:03
にっこり笑ったポスターが大阪駅に張ってありました。
TVCM、早く見たいです。
しかし、皆さんのおっしゃる通り、最近は?のジャッジが....

[00145] 稲本に 投稿者:tetuya 2002/12/14 18:35
稲本にユニフォームをけれと
たのんだそうですね。すごいおちゃめなかんじで
このごろ失敗が多いきがするけどがんばれコッリーナ

[00144] この前の 投稿者:BLUEdon 2002/12/13 06:11
ピッポの得点。あれは、ハンドでしたねぇ〜。
やはりコッリーナも人の子、あの目でも見えないことはあるのです。
イタリアではかなり物議をかもしたらしいですが、
見えないものは見えない^^そうやって、一週間その話をしながら
次の試合を楽しみに待っているのでしょうけど。
審判の判断が完全機械化されてしまったら、
サッカー観戦の楽しみは減ってしまうと思うのですがいかがでしょう??

[00143] コッリーナ 投稿者:yusuke-fc 2002/12/12 16:24
怖いのにおちゃめですねぇ!!
たこ焼きのCMいつの間に作ったんでしょうか?
日本来てちゃっかり儲けてますね!!

[00142] コッリーナ 投稿者:ロバっち 2002/12/12 15:12
あの勇姿はもうワールドカップで見れないのですか...
いいですよね。ファールを取ったのに笑顔で答える姿。
あの目は吸い込まれそうで怖い(笑
もっと素晴らしい審判を育成しなくては。
引退するまで頑張れコッリーナ!

[00141] まるまー 投稿者:SHINHWA 2002/12/12 14:02
いいこと言いますねー!TMさん!
僕もそう思います!コッリーナさんみたいな
審判がいれば、韓国の審判買収事件もなかったでしょう!
絶対しんじたくないけど!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: