そうです。あのナメック聖人です。セリエの大事な試合は
必ずといっていいほど彼の笛で試合が始まります。
そんな彼について、知っている情報、何でもいいから
教えてもらえると幸いです。
公式サイトは
http://www.pierluigicollina.it/
で〜す (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00140] やけに 投稿者:TM 2002/12/12 13:28
有名になっちゃいましたねー。
あの目とツルツル頭は迫力ありすぎです…
あーゆー審判が増えると問題も少なくなっていいですよね。
これからも頑張って欲しいです。

[00139] ありきたりかもしれないですけど 投稿者:アライチュウ 2002/12/06 19:38
W杯決勝の審判姿がめちゃ印象的でした。
笑顔で試合を裁く姿、かっこいいです。

いろいろと話題になっているCM、私は見たことがないので
想像して笑ってしまいました。
想像だけでも笑えるコッリーナさんはやっぱり素敵だと思います。

[00138] こっりーな 投稿者:BLUEdon 2002/12/03 23:49
いい審判ですね〜
審判であんなに有名になる人、
そうはいないはずです。
日本でも一躍有名人になっちゃいましたが、
四年連続最優秀審判な素晴らしい人なのです

[00137] たこやき 投稿者:マッサ 2002/11/22 00:13
あのギョロッとした目で笛吹かれたら、俺なら素直に判定に従うよ。
CMの感じだといい人そうだけどね。

[00136] ナメック星人・・・・ 投稿者:ユタカ 2002/11/21 22:22
まあ似てないこともないけど・・・・。
でもあの審判はほんとに選手から信頼されてるよねー。
実際に試合見ててもコッリーナさんの笛には抵抗しようとする選手なんていないも
んねー。
あのW杯でトッティを退場させたいっつも↑ばっか見てるあの審判とは大違いだ
ね。

[00135] コッリーナさんって 投稿者:星神☆澪 2002/11/17 18:30
確か次回のドイツW杯にはもう出れないんですっけ?(年齢制限で)。なんか次回
のユーロ2004が最後だという話を聞いたのですが、詳しいことなどわかる方い
らっしゃいますか?引退したら地元の雑貨店に専念するのかな。地元の商店街?で
もえらく人気者らしいですが・・。

[00134] そんなのあるの 投稿者:MATORIX 2002/11/12 22:00
そんなのあるの?
コッリーナさんの待ちうけ俺もほしー
イタリアのサイトならあるかも・・・

[00133] 探しています。 投稿者:グランデ・ビエリ 2002/11/10 19:59
コッリーナ氏の携帯待ち受け画像を探しています。
サイトを知っている方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

あの怖い顔を携帯の待ち受けにしている人がいるのか?
ダウンロードする奇特な人がいるのかどうか?

[00132] イタリアダービー 投稿者:うまっ! 2002/10/26 15:14
熱い試合になりましたね。
後半40分を過ぎてから試合が動き、ロスタイム5分の同点劇。
それにしてもコッリーナさんの前で乱闘騒ぎとは。
そりゃレッドカードで成敗されるわ。

[00131] ほんわかほ〜い 投稿者:カルチョなお 2002/10/19 07:35
セリエA第6節 インテル対ユヴェントス
会場 ジュゼッペ・メアッツァ
主審:ピエルルイージ・コッリーナ

コッリーナさんに決まりました。
公平なジャッジと言わず、インテルよりのジャッジを期待しています(爆)

[00130] コッりーナさん 投稿者:gacya2000 2002/10/19 00:52
病気の事でのジョークはいき過ぎだったようです。
自分のみならず脱毛症のみんなが馬鹿にされた気持ち
になったので怒ったようです。トロフィーをゴミ箱に
捨てるのはすごいですね。そう言えばたこ焼きのCM
は九州ローカルでやってるのですけど意味を知ったら
怒りそうで怖いです。サッカーを知らない人でもコッりーナ
さんのことは知ってる人が多いらしくてCMは好評
ですよ。反響がすごいので全国ネットになるみたいですね

[00129] 怒りまくり! 投稿者:ガウチマン 2002/10/12 11:06
コッリーナさん。
オスカー賞の受賞式で帰ってしまった!
理由は脱毛症の事らしい。
しかももらったトロフィーもゴミ箱に投げ捨てたらしい。

[00128] げげげぇ〜 投稿者:カルチョなお 2002/10/12 07:47
とても楽しみにしている試合が・・・
全て宇宙人に・・・
逆に面白そう〜(爆)

昨シーズンのベネツィア対ローマ戦、私も記憶に残ってます。
たしかベネツィア2点リードの後半ロスタイムの事でしたね。
コッリーナがローマに2本連続でPKを与え、土壇場でローマが追いついてしまっ
たのです・・・。
流石にあの時は怒りが込み上げてきました。

[00127] こんな試合・・・ 投稿者:ろん 2002/10/12 03:36
セリエA第16節 インテル対ミラン

会場 スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

主審:ピエルルイージ・コッリーナ
副審:ピエルルイージ・コッリーナ
線審:ピエルルイージ・コッリーナ
   ピエルルイージ・コッリーナ

観客動員数8万5700人

恐いですよ・・・。
でもそのコッリーナ氏も、たまに話題になってしまうジャッジがありますよね。最
近では昨シーズンのローマ戦だったかな?

[00126] クローン 投稿者:マイトガイ 2002/10/12 01:01
クローン人間には大反対ですが、
コッリーナさんのクローン人間はいいのではないかと思います。
W杯でのレフリングは素晴らしかった。


でも、EURO2000オランダVSチェコの主審だったんですね。
すっかり忘れてました。。。
あのPKはひどいですよね。
チェコが実にいいサッカーをしていただけに、
あの判定には納得できませんでした。

[00125] 見てますよ〜!! 投稿者:ボーニャFC 2002/10/11 21:19
CMバリバリ見てますよ〜!!
ほんわかふんわかほんわかほい〜♪♪
ってな感じで歌ってますよ〜!!
はじめてみたときはびっくりでした。

[00124] そういえば・・・ 投稿者:ろん 2002/10/11 14:11
とあるイタリアの全国ネット番組でスキンヘッドをジョークのネタにされたとき、
コッッリーナ氏は大変腹を立てたとか・・・。               
                                   
これは良いのか!?かなりきわどいと思うのだけれど・・・。         
 

[00123] コッリーナさん 投稿者:南極グマ 2002/10/06 11:29
コッリーナさんのCMは見てみたいですねえ〜〜。
まあ、安易な感じはしますが(笑)。でも世界一の
レフェリーといわれてますが、時間も迫ってますしね。
イタリアって審判の給料高かったでしたっけ?一番高いのは
ドイツだった記憶がありますが。安かったのはスペインだった
かな・・・・・。うろ覚えなんですが。ちなみに好きな審判は
個人的にはワールドカップで見たデンマークのニールセン。
ベッカムを因縁のアルゼンチン戦で
退場させた事で有名ですが、この前のジャッジは適切だった
気がするし・・・・。審判のレベルの向上が色々問題になってる
ので、待たれるところですね。

[00122] CM見たいなあ 投稿者:kempei 2002/10/04 02:05
そんなCM存在するんですか?
日本人のサッカー文化の無さをさらしているようで恥ずかしいですが
よくコッリーナさんが引き受けましたね。

[00121] CM見た〜い!! 投稿者:kuro_10 2002/09/28 21:31
そもそも『たこ焼き』の本場といえば大阪ではなかったのでしょうか?(笑)
春のオンエアが楽しみですが、やはりレフェリーの格好でカードでもあげてるのかな...
何バージョンくらいあるのでしょう???

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: