そうです。あのナメック聖人です。セリエの大事な試合は
必ずといっていいほど彼の笛で試合が始まります。
そんな彼について、知っている情報、何でもいいから
教えてもらえると幸いです。
公式サイトは
http://www.pierluigicollina.it/
で〜す (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00040] 昨日の 投稿者:IvanRodriguez 2001/11/24 14:35
セリエAダイジェスト見てたら、ペルージャ戦でコッリーナが
吹いておりましたが…やっちまいました。ナメック聖人。
ペルージャのFKで、ペナルティエリアでの競り合いで
テデスコの方が明らかに相手のユニホームを
引っぱってファールしてたのにもかかわらず、
な・ぜ・かペルージャにPK与えてました。まさに誤審!

でも、その後の毅然とした態度…
「俺のジャッジは間違ってないぞ」って感じはまさにコッリーナ。
いや、あんた間違えてるって(笑)

[00039] ? 投稿者:oたる 2001/11/24 08:15
ワールドカップには来るんですかね?

[00038] 初めて 投稿者:岩窟王 2001/11/24 00:43
初めてしりました。
これお機会に興味をもちたいと
おもいます。

[00037] 好きってゆうか 投稿者:崇宏 2001/11/23 23:51
気になりますよね。
あぁ、あの人だぁ〜、みたいな。
実際にいいジャッジが出来ているのかはよく分からないけど、
インパクトがあるってことですきです。

[00036] イタリア戦 投稿者:jamboy 2001/11/23 23:46
先日の日本代表対イタリア戦
あの時、アッズーリと一緒に来て、吹いて欲しかったですね。

[00035] 来年こそは! 投稿者:ここ一番 2001/11/17 11:40
今回は、オスカル・デル・カルチョでの最優秀レフリー賞は
ブラスキさんでしたね、ノミネートはされたみたいだけど、、
来年こそは、最優秀レフリー賞に帰り咲いて欲しいものです。

[00034] 掲示板があるとは。 投稿者:伊万里ん子 2001/11/11 05:14
審判のなかで一番好きな審判です。怒ったすがたはエイリアンそのものって感じが
しますが、コッリーナさんが笛を吹いてるだけでその試合での安心感が違います
(僕の中で)。コッリーナさんのHPがあるとは知らなかったので見てきます。こ
れからも大舞台で笛を吹いてもらいたいです。

[00033] すげえ 投稿者:ガジョルド 2001/11/08 22:32
すごいですね、コッリーナさんの掲示板まであるなんて。
僕もいい審判だなーとは思ってましたが・・。
外見からして他の審判とは格が違いますよね。

[00032] 後光が差しているね 投稿者:cold-turkey 2001/10/23 02:30
 そうかあ。
有名なレフリーでしたか。
セリエAだけでなくW杯予選でも笛を吹いていますよね。
UEFAの管轄外での試合でも吹いているということは、
ものすごいハイグレードなレフリーなんでしょうね。
この前、7日にモンテビデオであった
ウルグアイ×コロンビアで主審だったはず。

神出鬼没のナメック星人・・・
自分のHPまであるんだ・・・

[00031] やっぱりあの目! 投稿者:まさ@くじら 2001/10/20 11:48
彼の自身溢れたあの目!
自分のジャッジによほど自信がないとあの目はできません。
選手を目だけでコントロールできる素晴らしい審判だと思います。

[00030] よくは知りませんが 投稿者:むつのかみ 2001/10/19 01:23
彼の事は良く知りませんが目立つ人ですよね
審判であの存在感は見事です。
一目で誰が捌いてるのかが分かりますから。

[00029] いいですね! 投稿者:モリシー 2001/10/18 11:32
あのギラギラした目で、しかもいいポジションでジャッジされたら文句言いたくて
も言えない、っていうか言わせない雰囲気がコッリーナさんにはありますよね。
イタリアではもともと有名でしたが、なかなかイタリアのチームがUEFAの大会
で好調だったため意外と大きな試合で笛を吹いていないんですよね。

[00028] おぉ! 投稿者:暗黒 2001/10/04 16:51
コッリーナのファンっているもんですね^^
最初に見た時は本当にナメック星人かと思った(田坂にも似てると思った)

[00027] 本当に 投稿者:ぺーにゃ 2001/09/28 01:49
威厳がありますよねー。
あんな態度でジャッジされたらとりあえず抗議はできないですね。

Jリーグの試合は始まる前の審判団発表の時に名前を見てテンションが
下がる時(長○とか)ありますが、コッリーナさんだと安心して
見てられますね。

コッリーナさんみたいな審判が日本にも増えて欲しいですね。

[00026] ファウルの時 投稿者:デル・ピルロ 2001/09/28 00:45
ファウルを吹く時、異様にボールの側で見てる気がするんですけど。
瞬間移動でもしてるのか?読みがいいのか?
「わしは、みとるんじゃー!。」
って感じですよね。

いい審判だと思います。

[00025] ほ〜う 投稿者:カルチョmk 2001/09/20 23:52
コッリーナ’ズ サイトへ行ってきやした。
審判も選手に負けず劣らず大変やね。
だいたいの試合のオファーって数日前に来るんだ・・・
結構、前から決まってるんだと思ってた。(そーじゃないのもあるとは思うが)

W杯の日本戦の笛を吹いてくれ!!

[00024] コリーナサン 投稿者:おさかな 2001/09/15 02:24
実は結構?な判定するんですよね、この人。
けして完璧なジャッジをする審判じゃありません(そんな審判いないけど)。
まあ、それを黙らせる威厳というか威圧感があるんですけど…。

でも前園のあのダイブは確かにナイスジャッジでした。
しかしコリーナさん相手にダイブかます前園もいい度胸でしたね。

[00023] アシスト 投稿者:ペリカン 2001/09/13 23:37
昨シーズンどの試合だったか覚えてないですが、ゴールをアシストしたときがあり
ましたね。確か、誰かが蹴ったボールがコッリーナさんの足に当たって、絶妙な位
置にころがってゴォ〜ル。あの時は笑えました。

[00022] アトランタ五輪にて 投稿者:Acman 2001/09/06 21:24
日本対ナイジェリアだったかなぁ?
日本対ハンガリーだったかなぁ?

どっちかは忘れちゃったんですけど
ペナルティエリアで前園が相手選手に足をかけられてこけてPKーーーーーー!
と、笛もなってすごい盛り上がってるときに
審判はペナルティスポットを指さすどころか相手のボールで
試合を再開してしまいました。
まだ中学生だった自分も
「なんでだよ!このくそ審判!この ハ〇゛野郎!」と
テレビに罵声をとばしまくっていたときに
さきほどのVTRが・・・
さっき僕がファールと思って見ていたのは
前園のダイブだったのです。
それを遠くからしっかりとみて前園にイエローカードすら出したのが
かのコッリーナ氏でした。
あのジャッヂは自分の愚かさを恥ずかしく感じるばかりではなく
コッリーナさんの審判眼(?)に感服いたしました。
あのゲームがコッリーナさんのベストゲームとは思いませんが
あのジャッヂは非常にナイスジャッヂだったと思います。

長文にて恐縮っす。

[00021] ベストゲーム 投稿者:ぽっぴ 2001/08/31 00:32
私はユベンティーノなんで
もちろんアンチコッリーナなんですが(苦笑)、
彼のベストゲームはマンUvsバイエルンのCL決勝でしょう。
誰も結果を予想することができなかった伝説の試合は
コッリーナ本人も
「2度とあんなに素晴らしい試合の笛を吹けることはないだろう」と
WOWOWのインタビューで答えていました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: