そうです。あのナメック聖人です。セリエの大事な試合は
必ずといっていいほど彼の笛で試合が始まります。
そんな彼について、知っている情報、何でもいいから
教えてもらえると幸いです。
公式サイトは
http://www.pierluigicollina.it/
で〜す (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] ナイス 投稿者:じょに〜 2001/08/30 23:55
コッリーナさんのジャッジはいいですね〜
靴紐の件はビックリしました。

[00019] ドイツvsイングランド 投稿者:yosi 2001/08/30 15:57
トトにもなってるこの大一番。
実はコッリーナが笛を吹きます。っていうかこのスレがあるの知ったらもう少し早
く書いてたなぁ(笑)
イングランドはもちろんドイツだって死ぬ気で戦うでしょうし、血で血を洗うよう
な試合になること必至?なんでやっぱ彼が笛を吹くというのは安心ですね。彼の威
圧感でクリーンな試合になってほしいです。

[00017] おぉー 投稿者:オーウェン 2001/08/29 22:48
コッリーナのファンサイトがあったなんて・・・。
それにビックリ。

[00016] 昨シーズン 投稿者:ゼペット 2001/08/29 02:27
セリエの試合かなんかで
壊れたゴールを靴紐で直していましたよね?
それを見てすごいビックリした記憶あり。

[00015] 出会い 投稿者:和尚 2001/08/25 19:28
 彼を初めて印象づけられたのが、98−99シーズンだったかな、Man.U対バイエ
ルンでした。試合前から俺自身すっごく緊張してのをさらに緊張させてくれたのが
彼でした。夜遅い試合で、ロスタイムになる前までつまらない試合でしたが、それ
でも見続けたのは彼を見るためでした。

[00014] どなたか 投稿者:IvanRodriguez 2001/08/23 12:15
セリエの開幕戦、ナメック星人、もとい、
コッリーナはどの試合吹くかって
分かっちゃったりしませんかねぇ。

[00013] びびった。 投稿者:arigaria 2001/08/17 23:48
まさか、コッリーナ氏の話で盛り上がってる場所があるなんて・・・・。
あの人、キャラ立ってるから、私も好きなんですけどね。
あと、30代だって、今知って、さらにびっくり。>00006

[00012] 希望 投稿者:akiracci 2001/08/12 05:12
もちろん日本で笛吹いて欲しいけど、更に日本の審判にジャッジの基準に統一性を
持たせる講座でも開いてもらいたいものです・・・。
基本的に審判それぞれ、自分の基準を持ってて当然だと思うんだけど、なんか日本
の審判ってムラっ気があるし。「この審判だとこーゆー笛を吹く」って選手もわか
ってれば、試合もそこまで荒れないと思うしね。

[00011] 2002年に・・・ 投稿者:りゅ〜 2001/08/09 20:40
日本に来てくれないですかねぇ。
できれば、日本戦の笛を吹いてほしいです。

余談ですが、彼の職業ってブローカーでしたっけ?

[00010] やっぱ 投稿者:みらにすた 2001/08/09 00:05
最近痩せてきた気がします?
どっか体の調子でも悪いんでしょうか。
ワインの飲み過ぎで肝臓がやばいらしいです。
飲み過ぎに注意して下さい。

あれ?
ナメック星人はワイン飲めるのか?

[00009] 最近痩せたんじゃ? 投稿者:ダイジ 2001/08/04 08:54
人間だから(?)ミスもあるけどジャッジの基準に統一性が感じられますね。同じ
ファウルを取ったり取らなかったりが荒れる原因だと思うんで、締まる審判じゃな
いでしょうか?アトランタのナイジェリア戦で前園のシュミレーションを見破った
時はさすがと思いました。(もちろんスローを見てから)あとCLの決勝、マンU
とバイエルンの試合の後、テレビで「あのような雰囲気の中で笛を吹くことはもう
無いでしょう」とか言ってました。すごく感動的だったようです。

[00008] ここだけの話。 投稿者:オサル 2001/08/03 07:15
触角がないけど。
皮膚の色が緑色じゃないけど。
コッリーナさんって実はナメック星人なんですよね。

[00007] 世界NO.1レフリー 投稿者:端遂 2001/07/31 11:04
あの顔でにらまれたら、
熱くなった選手も冷静になる。
そんなコッリーナさん最高!

笑顔もコワイ……。

[00006] 頭がキュートだ 投稿者:K.K 2001/07/29 06:16
最初みたとき怖かった。
あと結構おっさんと思ってたけど、
実際は若くて(30代じゃなかったっけ?)驚いた。
俺のなかでのいいレフェリーの一人。

[00005] 凄いスレッドだ 投稿者:シアトリカル 2001/07/29 00:38
コッリーナさんってあのヘアースタイルだけではなくて背も高いんで
試合を見る限り、選手に一目を置かれているというか、ある意味
畏怖されているのかもしれないですねぇ(笑)

P.S 審判にまでスレッドが・・・やっぱりアーリーはマニアだ・・・

[00004] あまりしらんが 投稿者:カルチョmk 2001/07/28 20:55
ユーロ2000では結構、疑惑の笛を吹いてなかったっけ?
素晴らしい審判であることには変わりないですがね。
W杯では日本には来るの??

[00003] ユーベディフォージにとっては・・・ 投稿者:IvanRodriguez 2001/07/28 11:41
ここ最近、コッリーナの試合でユーべがいい思い(?)したって
事がないからなぁ。もーちょいユーべに有利な笛を・・・冗談です。
でもあの人を真似てJでもトゥキンにした審判もいました。
真似するところ間違ってるって(笑)

[00002] 威厳アリ。 投稿者:みらにすた 2001/07/28 10:48
すっごいところに目を付けたスレですね。
こういうのもおもしろいですね。

で、彼が吹いてる試合は締まった感じがしますよね〜。
態度も毅然としていていいと思います。
目がちょっと恐いっすけどね〜。

特に知ってる情報とかじゃなくてすいません。

[00001] ぴえるるいじこっりぃな 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/28 00:19
オフィシャルサイトがあります。
http://www.pierluigicollina.it/
とりあえず、入門はこちらから。。。?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: