W杯の大躍進!
Jでも活躍してください!!

第一回コリアン選手アンケート『あなたが監督ならチームに欲しいコリアン選手は?』結果発表です!!

第一位 ホンミョンボ選手 66票
第二位 チェヨンス選手  53票
第三位 コジョンス選手  15票
第四位 ユサンチョル選手 11票
第五位 ノジュンユン選手 10票

以下−アンジョンファン(9票)ユンジョンファン(8票)等です。

たくさんの方々の御投票有難うございます。 (設立者: キム
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00480] アン 投稿者:kempei 2004/01/10 09:50
横浜移籍はあるんでしょうか?
清水では終盤得点を量産していましたね。
Jでどうなんだろうと初めは思っていましたが
見事に順応し実力を発揮してくれました。
サンチョル、ジョンファンのホットラインも楽しみです。
仲悪かったりしないですよね?

[00479] ヨンスさま 投稿者:崔龍洙 2004/01/05 01:02
なぜ移籍をしてしまったのでしょうか?市原は嫌いなのでしょうか?あの弱
い市原をここまで強くしたのは、ヨンスの貢献度が高かった証拠です。

95年に代表に選ばれ、始めは嫌いでした。しかし闘争心を表に出し、戦う姿
に次第に心を奪われていきました。京都に行っても応援します。京都の始動
日は1月17日とのことですから、その日が着たらヨンスが京都のアイドルにな
る日ですね。まだアーリーの中では、人気があまりないようで寂しいです。

[00478] >477 投稿者:FANTASISTA17 2003/12/27 09:43
なるほど、ハングルの構成だったんですか。
どうもあの文字は記号っぽくて全部同じに見えるんですが…
母音が5つしかない我々日本人には永遠に理解できないのかも知れませんね。
^^;

まあ、これ以上はスレ違いだと怒られそうなのでこの辺にしておきましょう。
ご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m

[00477] チェは 投稿者:keichi 2003/12/26 14:13
友達に少しハングルを教えてもらった事があるんですが
「崔」の「チェ」はハングルでは確かに
「ch」と「o」と「i」のパーツを並べて構成するんですよ。
で、その友達にこれで何で「チェ」と発音するのか聞いてみたら
「なる物はなる」って言ってました・・・
もっと詳しく勉強してみたら分かるかもしれません。。。

[00476] Lee? 投稿者:FANTASISTA17 2003/12/26 03:47
>P皇さん、keichiさん

サッカーに直接関係無いことなのにわざわざすみません。
でも考えたら、「チェ」という音をChoiと表記したり、
なかなか我々には理解できない部分ですよねぇ…

[00475] チョンス兄さん・・・ 投稿者:keichi 2003/12/24 13:54
しばらく見てなかったらチョンス兄さん大変なことになってますね・・・

ところで「李」のアルファベット表記ですが
私には韓国人の友人がいてその人の名字も「李」なんですが
全く同じ質問をしたことがあります。しかし、彼も
「なんでだろうね?普通に使ってるから、そんなこと考えたこともなかった。」
と言ってました・・・
聞けば韓国人の名前の部分のアルファベット表記は日本のように厳密には決まって
ならしくて
「最初に考えた人が「LEE」ってしたからなんじゃ?」
って結論づけてました。韓国人もよく分かってないみたいです・・・

[00474] メディア、ファンのバッシングに李天秀が涙の訴え 投稿者:P皇 2003/12/24 13:16
「7試合連続で出場できず」といったスペインリーグでの不振を伝えるニュ
ースが連日報道されていることも耐えられないという。

欧州移籍における壁というものですかね。特にイ・チョンスは若いですか
ら、まだうまく順応しきれてないのではないでしょうか。ソシエダも好調に
なったら出番も増えるかもしれないので、今は我慢の時でしょうか、

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/23/200312230000
81.html

>FANTASISTA17
残念ながらわかりません。同じ「李」という文字を使うからでしょうか?

[00473] Lee Chun Soo 投稿者:FANTASISTA17 2003/12/18 13:54
↓の記事は本当に日本人のものなんでしょうかね?
どうも信じられない…
真偽はいずれにしても、試合に出られないのは
やはり結果が残せていないからだと思いますが…

ところで、「イ」なのに「Lee」と表記するのは何故なんでしょう?^^;
中国の「李」さんはリーでいいと思うのですが。

[00472] 李天秀の「突出発言」に日本人ファンが抗議 投稿者:P皇 2003/12/15 13:04
これは痛いな。現地ファンからの信頼もなくなってしまう。
やはり最近試合に出られないのもこのせいか?

朝鮮日報より
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/14/200312140000
12.html

[00471] イチョンス 投稿者:yahachiro 2003/12/14 08:34
イチョンスいいですよね。実は顔を見ても見分けがつかないんだけど(笑)、ウ
イニングイレブンでは重宝しました。かなり金持ちになっても使い続けてた
し、実際点とってくれたし。アジアンサッカーの底力を見せてほしいです。

[00470] ムルシア戦 投稿者:P皇 2003/11/30 20:49
スタメンとの予想もあったけど、結局先発したのはデ・パウラ。2−1とリ
ードしていた展開から後半半ばに2−2に追いつかれたところで、交代かと
思いきや、交代するのはイ・チョンスではなく攻撃的MFのバルケロ。結局
そのまま2−2のドローで終了。

ニハトが出られないときはイ・チョンスだと思ったんだけどな。

[00469] イ・チョンス 投稿者:kishiri 2003/10/31 16:18
速いところが僕は好きです。マスコミに対する発言も含めて日本にあまりい
なそうなタイプですよね。
ソシエダでも途中出場が多いけど、頑張ってますよね。ユベントス戦では彼
の右サイド起用が活きなかったのが残念でした。
彼の能力なら10点近く取れると思っているので、これからも期待したいです
ね。

[00468] イチョンス! 投稿者:Match・Koki 2003/10/30 19:38
ソシエダだっけ?顔が最高!

[00467] 朴智星の株? 投稿者:北野武 2003/10/30 14:43
探してみたんですがないようですね。
京都退団で管理にあるのかなと思っていました。

UEFA株で是非上場してほしいですね。

[00466] ユ・サンチョル 投稿者:u-suke 2003/10/28 18:09
26日のvsC大阪戦
前半佐藤の退場、1−2の1点ビハインドの苦しい展開ながらも、後半は前線には
りだして、同点ゴールを叩き出した!
その後も勝利を信じて果敢に攻めている姿はコリアン魂を感じました。
前日のチェも優勝戦線に踏みとどまる同点ゴールを決めましたね。
マリノスとジェフの優勝はこのコリアン選手の出来にかかっている?!

[00465] イ・チョンス 投稿者:崔龍洙 2003/10/24 16:24
いい選手ですね。間違いなく2006年のスターでしょう。また私がJリーグオー
ナーなら、チェ・ヨンス、ユ・サンチョル、ホン・ミョンボで構成し、ホンとイ・
チョンスかアン・ジョンファンを交換してJ制覇を目指します。Jリーグにワール
ドクラスを多くみたいのは皆さんそうでしょうが、韓国人は素晴らしい選手多いで
すね。日本人も中田など多く輩出してますけど。アジアはいい選手が多いと認めら
れるといいですよね☆

[00464] チェテウク 投稿者:SAZ 2003/10/11 00:40
彼って韓国一の右サイドみたいですね!
まだ若いのに・・・
いつか世界で活躍する前にJリーグで見てみたいなぁ〜〜

[00463] FW 投稿者:キム 2003/10/06 15:18
チェヨンスもコンタクトに点取ってますよね。
韓国は結構いいFWがいるけど
MFに人材不足感が。。。

[00462] 安 貞桓 投稿者: 2003/10/05 07:47
最近の安貞桓得点率高くないですか?
なんか少しずつポイントためさせてもらってますw

[00461] 柳想鉄 投稿者:YAYA 2003/10/04 00:58
ジョビジョバの六角に似てますよね。・・・って、誰も知らないか・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: