コゼンツァの26歳;ステファノ・フィオーレへ 心を込めて...

オフィシャル・サイト:http://www.stefanofiore.com
(ラツィオのオフィシャルサイト:http://www.sslazio.it) (設立者: デヤンラヴ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00020] ヴェロンvsフィオーレ 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/13 18:42
 私も見たいです!! 黄金のカルテット!! プロヴィンチャのクラブとは思えない中
盤の豪華さでしたよね。
 来年はヨルゲンセンも出て行ってしまうのかなぁ(ヨルゲンセンはもともとウディ
ネを去りたがっていましたけれど)。ロカテッリ、フィオーレ、ジャンニケッダが去っ
てしまったウディネに残るのは、彼の視点で考えると魅力的ではないでしょうか
ら... (涙


・フィオーレの天敵は ヴェロンが最有力候補!! (笑)

 今年の1月、ラツィオにフィオーレがシーズン途中で移籍するという話がありま
したけど、その時 ヴェロンはフィオーレとポジションを争うことについて訊かれて
て こう答えました。「フィオーレとは 良い関係が続いている。自分たちはパルマ
でも一緒にプレーしたことがあるのだ」とのことです......................
 この時 私はヴェロンを信じて、フィオーレとはお友達なのかと思いましたけ
ど、、、

 ヴェロンの発言って結構 いい加減なことが多いですからね(例えば アルゼンチン
代表でのポジション争いの為 クレスポはバティストゥータの写真に呪いのピンを刺
してる、とか)。上のも その一つだと考えると、当てには出来ません。

 さらに 柏谷さんの「意味深な発言2」(←そもそも"天敵"という言葉自体が意味深
ですよね。ただのライバル以上の敵対関係を想像します)では、フィオーレの天敵は
移籍が近いという限定が!! となると ヴェロンになりますかなぁ〜。ディノ・バッジ
ョの移籍の話は全く聞きませんから。

[00018] ライバル 投稿者:リック 2001/04/13 00:27
フィオーレの天敵、やはりベーロンなのでしょうか?
粕谷さんは時々意味深な発言をしますからねえ。
少なくともディノ=バッジョはフィオーレの敵ではないのでは?
いづれにしてもこの3人、みなパルマにいたんですよね。
なつかしいなあ。悲しいなあ。ラツィオが憎いなあ。パルマに戻ってこないかな
あ。無理だろうなあ。

私も今日ウディネ対バリ戦をちょこっと見ました。
ムッツィがいつの間にか復活してたのにはびっくり。
しかもゴールも決めるなんて、さすがです。

さて、来シーズンはフィオーレとジャンニケッダが移籍決定なので、来期はヨルゲ
ンセンを中心としたチーム作りをするのかな?
ただ彼も引く手あまたなことだし、監督がスパレッティなことだし、どうなること
やら。
黄金のカルテット(ロカテッリ・フィオーレ・ヨルゲンセン・ジャンニケッダ)を
もう一度見てみたいのは私だけでしょうか?

[00017] パルマファンの投票 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/12 22:40
 リックさん カキコどうもです。

 パルマの人気投票でフィオーレは下がっちゃったんですか...(涙
しかも1ポイント差に アルメイダが!! きっと抜かれてしまいます... この後 ど
こまで順位を下げるのでしょうか...(気絶
 一つ上のアモローゾはフィオーレと入れ替えにパルマに移籍して来ましたけど、
怪我があったりしてパルマでは不遇の時を過ごしていますね。パルマのFWは 層が厚
いですから 試合に出場するだけでも大変です。
 フィオーレは もっと上位にランクされて欲しかったです(ファン心理として
は...)。けれど パルマ時代のプレーのみから 判断するのなら、30位は妥当なので
しょうね。

 ところで、先日のウディネーゼ-バリ戦のTV放映中に 解説の柏谷さんが、「ラツ
ィオには フィオーレの天敵がいる」と仰ったのですけど 誰なんでしょう?
 「フィオーレの天敵」... 誰かなぁ〜。たぶん 以前に同じチームでプレーしてい
て、ポジションが重なってるプレーヤーだと思うので... ディノ・バッジョかヴェロ
ンじゃないかなぁ〜と 私は思うのですが よく分かりません。詳しいことを知って
いる方は どうかお教えください。

[00015] フィオーレの人気(パルマ編) 投稿者:リック 2001/04/12 21:38
デヤンラヴさん、こんばんわ。

パルマのファン投票が更新されたので、報告させていただきます。
気になる?フィオーレの順位ですが、前回の25位から30位に転落です。
でも、
29位 アモローゾ 173
31位 アルメイダ 171
32位 スタニッチ 167
を考えれば、172票で30位というのもそんなに悪くありませんよね。
ちなみにストイチコフはもっと下位に転落しました。

詳しい順位は↓まで。
http://www.acparma.it/

[00014] 得点したけど... 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/10 10:05
...全然 注目集まらないですね。株価は一時 前週比55円高にもなったのに... (涙

とりあえず ガゼッタの評価です。
トゥルチ 6
アルベルト 5.5
ベルトット 6
ガルゴ 6
(ザンボーニ 6)
ソッティル 6
(ワレム 5)
ディアス 5
フィオーレ 7.5
ジャンニケッダ 6.5
エルゲラ 6
ヨルゲンセン 5.5
マルジョッタ 5
(ムッツィ 6.5)
でした。

 キラリと光るフィオーレの7.5! サッカーエイジには「今シーズンのベストパフォ
ーマンス」と書いてありました!!

 ウディネーゼ応援のメッセージもここで引き受けますので、皆さんカキコお願い
します。

[00013] やったね!! 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/09 00:06
フィオーレが得点しましたよ!!
(Jskysportsしか契約していないので 見れないのです)
ゲームの方も 2-0で 過去のデータから見ても 妥当なところ。
(でも私 トトカルチョ賭けませんでした...涙)
とにかくフィオーレが得点したということで フィオーレに注目が集まることに期待
です!!

[00012] バリ戦 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/08 07:40
 ウディネーゼ-バリの試合は今日なのに まだガゼッタでは予想スタメンを発表し
てくれません... 何故? ウディネのことは ガゼッタの眼中に入ってないってこと?

 とりあえず 過去3年間のフリウリにおける ウディネVSバリの対戦成績を紹介さ
せて頂きます!!
1998年4月11日、ウディネ 2-0 バリ
1999年2月21日、ウディネ 4-0 バリ
2000年2月20日、ウディネ 5-1 バリ
...相性は最高ですね。とりあえず ホーム2に賭けときましょうか!!

[00011] 25位 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/06 22:38
 フィオーレはもともと人気のないプレーヤーだから...(涙
 でも パオロ・カンナヴァーロより下ってのは、おかしい!! パルマに対する貢献度
はフィオーレの方が(はるかに)上!! やっぱし 顔が良くなきゃ人気は出ない... い
くらプレーが良くても駄目なのか...(諦め、憤り、怒り

「では ヴェロンが8位に入ってるのは何故か」と訊かれると困る。やっぱしプレー
も人気に関係するのかなぁ? それとも ヴェロンってカッコいい と思われてる??
 それはいいとして、私はヴェロンとフィオーレの中盤を も一度 見てみたい!! パ
ルマの時は さっぱりで 全然良くなかったけど、3年の時を経た現在 2人がどんな
プレーを見せられるのか、興味があります。

[00010] 人気度 投稿者:リック 2001/04/05 18:17
デヤンラヴさん、お答えいただきありがとうございました。

さて、パルマの公式HP見たんですけど、
フィオーレは25位でした。
ちなみにストイチコフは24位。
いかにパルマでは不遇であったかが、わかりますね。

1位〜10位まではパルマの掲示板に載せときました。
残念ながら、そろそろここの掲示板もラツィオ化してしまいそうなので、
興味ある方は、パルマの掲示板か公式HPを覗いてやってください。

http://www.acparma.it/EN/home/0,2986,,00.html

[00009] 商売人 投稿者:リック 2001/04/05 17:35
やはりウディネのスカウト網はNO.1なのでしょうか?
たしかアモローゾの移籍と同じ時期でしたよね。
今回の移籍でウディネはいくら儲けたのだろう。
ジャンニケッダにしろ、絶好調時(去年)に契約まとめちゃっているし。

タンツィもなかなかの商売人だと思いますが、ウディネには脱帽ですね。

[00008] パルマ時代... 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/04 22:41
 フィオーレは、計算できる戦力ではありませんでした...(「戦力外」とまでは 言
わないけど...) 少なくとも パルマというビッグ・クラブに 見合うレベルのプレー
は見せてくれませんでした。

 私は、あの頃のフィオーレは 場数をこなす時期にあったと考えています。この頃
の経験がなかったら フィオーレは その高い(潜在)能力が開花させることが出来な
かったと思います(生まれながらにして 素晴らしいプレーを披露できるプレーヤー
なんて いませんものね)。

 フィオーレが すごい選手だと、認識させるようになったのは 昨シーズンからで
すよね。ウディネーゼで攻撃を任されるようになってからだと思います。

[00007] 質問 投稿者:リック 2001/04/04 18:19
デヤンラヴさんに質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

パルマ時代のフィオーレって私自身あんまり印象が残っていません。
マレザーニが好んでトップ下で起用してましたが、
あんなにすごい選手だったとは!
デヤンラヴさんはパルマ時代のフィオーレをどのように評価していましたか?

[00006] 得策! 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/04 07:16
 もうラツィオに売れちゃってるから...(ジャンニケッダとのセットで約50億円;
現在はウディネにレンタル中)...
 たとえ ステファノ自身が心変わりをしても、来シーズンはラツィオでプレーする
でしょう...

 でも、、、 どんなにひいき目に見ても(笑)、フィオーレの中長距離パスの精度
は 世界一かな...
 今年は去年よりも、高いプレーを安定して発揮できてますし。
 昨年はシーズン全体で 10アシストだったんですが、今年はここまでで既に9アシ
スト!
 得点の方は やや少ないのですが、ロカテッリのいなくなった今年は シュートす
るのではなく、チャンスメーカーとしての役割に専念しているからでしょう。
 私は、フィオーレが ゴール前35m位で 走りながらシュートを打つのが好きです。

[00005] 失策 投稿者:リック 2001/04/04 00:36
フィオーレの掲示板なんて渋すぎますね。
ただし、私はパルマファン。
う〜、なんでタンツィは放出したんだー!
しかも来期はラツィオ入りなんて。
まさに最悪のローテーションシステム。
パルマに気が変わんないかな?
無理でしょな。

[00004] ステファノ 投稿者:ジェンナーロ 2001/04/03 23:05
フィオーレ良いですよねぇ〜。
なんと行っても上手い。確実性も高いし(トッティとかと違って)
トッティファンの人ごめんなさい。
日本人で言えば名波に当るのかな。
代表ではこの先アルベルティーニが抜けたら、アンブロジーニ
とフィオーレの2人が引っ張っていく事になると思います。
私予想ですが。

[00003] LAZIOにおいでぇ〜 投稿者:りゅ〜 2001/04/03 22:52
フィオーレのような逸材が来ればLAZIOはさらなる躍進を遂げるでしょう!
しかし、ウディネーゼって先見の明がありますねぇ〜。
フィオーレ、バキーニ、ビエルホフ・・・
そのへんはLAZIOに見習ってほしい・・・

[00002] いや〜 投稿者:カルチョmk 2001/04/03 09:07
フィオーレが来期ラツィオに行っちゃったら、
どーなっちゃうのよウディネーゼは!!
ラツィオはフィオーレじゃなくバローニオを育てよーぜ。

[00001] ステファノ・フィオーレ 投稿者:デヤンラヴ 2001/04/03 03:57
1975年4月17日コゼンツァで ステファノ・フィオーレは生まれました。
フィオーレ革命が起こった日です。

フィオーレはとりたてて人気の選手じゃないけど、いいプレーを見せてくれます。
フィオーレ応援の書き込みを、皆さんよろしく!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: