バレンシアの若き司令塔アイマールを皆で応援しよう!!!
アイマールさいこー!!! (設立者: POLYSICS
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00340] 枠にはまるなら 投稿者:Cruyff 2004/01/25 13:57
トップ下という枠ならアイマールは世代最高だし、世界でも有数だと思いま
す。が、ジダンにはまだ遠いかな…一番近いのはアイマールだとは思います
が、チーム事情もありジダンは左サイドを広大に使えます。アイマールはせ
いぜいトップ下からセカンドアタッカーあたりの位置。本人もその辺が好き
だとコメントしてるけど、周り(特にFW)のサポートがあれば自由気まま
なアイマールが見れると思うんですよね。アルゼンチン代表の3−3−2−
2−はそういった点でかなり面白い。バレンシアにいる限り(ベニテスがい
る限り?)あれ以上輝かせるのは難しいのでしょうかね??

[00339] どうなんだろ・・ 投稿者:Avenger 2004/01/18 23:47
今、リーガ・エスパニョーラで一番MFジネディ
ーヌ・ジダンに近いのは彼しかいない。攻撃力
があるのでゴール前での怖さの点ではバレロン
やモストボイを上回るし精度の高いパスもある
しかし、リスクを嫌うヴァレンシアでは彼の持
ち味が失われている気がする。もし2トップな
ら思う存分に多彩なプレーをしてくれるのにな
がんばれアイマール!!

[00338] 代表で 投稿者:Aroio 2004/01/18 20:31
確かにバレンシアでの彼は、チームの中心であり
リーガでも屈指のファンタジスタです。
でも、いかんせん周りとの連携やレベルを考えた時に
代表でのプレーの方に目が行きますね。
今の代表では、昔から一緒にやってたサビオラや、ダレッサンドロ
クレスポといった気心の知れたチームメイトがいるって事も
あるからなのか、本当に能力を全開してるように感じます。
バレンシアがダメっていってるわけじゃないですが、
代表でのプレーに本当に魅かれます。

[00337] アイマール 投稿者:ダイキチ 2004/01/12 00:22
私はトップ下はジダンよりもアイマールですね。
視野の広さはすごすぎます。
将来性もあるし現段階でもトップ下では1番うまいくらいだと思います。

[00336] マジック 投稿者:corin007 2004/01/11 15:20
やはりアイマールと言えばパスですね。
何戦かおぼえていませんがディフェンダーが動けないパスを
出していましたがあれを見た瞬間鳥肌がたちました。
まあこれから応援していきます

[00335] パッサー 投稿者:デルピィ 2003/12/28 18:13
トップ下といったらジダンってかんじだけど、ジダンの次は誰か(いわゆる
NO2)といったらアイマールですね!!!
テクニックではジダンに劣りますが、視野の広さではアイマールだと思いま
す。あとぺナ付近での絶妙な間合いの作り方が彼の売りですね!!!
彼はこれからどんどん伸びる選手ですね!

[00334] パス 投稿者:えるなん 2003/12/27 02:09
アイマールのすごいところは一本のパスで
試合の流れをかえてしまうところだとおもいます。
てかなんであんなに視野広いんでしょうね〜!?
相手に囲まれてもいいパスだせるし
どんだけ視野広いんだよ!って感じですね。

[00333] 今日のセビージャ戦 投稿者:ユウマン 2003/12/21 11:03
顔蹴られて、思いっきり青あざ&腫れちゃっていましたね。
まぶたではなく目の下でしたが、あれでは視界も通常より狭くなっていたで
しょうね。
ですが、試合には勝ちましたし年内の試合も終わったということで、ゆっく
り静養してもらいたいです。
年明けもこの調子でガンガン頑張って欲しいです。

[00332] 好青年 投稿者:らけしす 2003/12/19 16:19
雑誌でインタビュー記事見たけど、謙虚でいい人そうだった。
代表でもベロンを押しのけてトップ下に定着したし
これからもますます活躍が期待できますね。

[00331] ヴァレンシア! 投稿者:buzz_lightyear82 2003/12/03 13:49
先シーズンにヴァレンシアVSエスパニョール見に行ってきました。
いやーアイマールは輝いてた。
ヴァレンシアのサポーターはアルゼンチンの国旗振って応援してましたよ。

[00330] 一発で 投稿者:kazuki 2003/11/24 02:58
ファンになってしまいました。
久々の天才の出現の予感です。

でも、アイマールのこと何も知らないので(汗)
今から、じっくり調べようと思っています。

良いHPとかあったら是非教えて下さい。

[00329] アイマールは・・・ 投稿者:茶古守 2003/11/23 17:14
ギリシャ彫刻系美少年というより
ロード・オブ・ザ・リングの人に似てる。

[00328] ボリビア戦の 投稿者:kishiri 2003/11/18 14:49
ゴール、確かに見事でしたね〜
2点が入っていてだいぶ余裕が出てきたというのはわかりますがそれを差し引
いてもセンタリングをダイレクトであの強さで流し込めるっていうのはすごい
ですよね。これから代表の軸になっていくのは彼でしょうからね。

しかし、ドリブルもパスもシュートもできるっていうのは素晴らしいです。
代表でもバレンシアでも今以上の活躍を期待します!

[00327] ヒールでGOAL 投稿者:コーネリアス 2003/11/16 22:19
南米予選のボリビア戦。
チーム3点目をアイマールが決めたんですが,
右足のヒールでゴールへ流し込みましたよ!
ファンタジーですねぇ♪

[00326] ジダンとは違うタイプ 投稿者:クラック 2003/11/11 11:35
の司令塔だと思う。 自らドリブルで切り込んで、パスを出すコトがおおいし
ネ。 いいプレーヤーだぁ♪

[00325] 素朴に 投稿者:Neon 2003/11/11 02:21
中村俊輔と比べちゃ失礼なのかな・・?
なんかあの華奢な体格やゴロのスルーパスを見ると俊輔とかぶってしまう…

[00324] うーん 投稿者:ねぎ 2003/10/30 21:29
ジダン越えは無理でも、ベロンは越える。
シュートがもっとうまくなってほしいな。

[00323] 投稿者:Match・Koki 2003/10/30 20:10
ジダン越えは無理だろ・・・。はっきり言ってこれからジダン以上が出るかも疑
問。

[00322] このまえの 投稿者:ユチまる 2003/10/28 12:44
ワールドサッカーエキストラで
アイマールの特集がくまれてましたよ。
なんていうか、アジャラとの競演がどうのこうのとか・・・。
アルゼンチンってバレンシアにたくさんの選手送りこんでるし
きっとこれからもそうなるとおもいます。
その代表格がアイマールか・・・・。
2002、WCのときとちがくて
経験もたくさん積んでプレーに格が出てきたことだし
これからのアイマールはジダン越えも可能な気がするるるる。

[00321] いやはやもはや 投稿者:ユタカ 2003/10/16 21:23
りかるどおりべいらの最近の活躍もアイマールあってこそ、ってかんじですね。
パスセンスといい、シュートもそこらへんのFWよりはうまいってかんじで万能タイ
プですよね。
今年もDFはほぼ最強状態の好スタートをきれただけにアイマールにはがんばってほ
しいです。
このまえのレアルに勝った、のがやっぱり大きいのだ!”

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: