がんばれがんばれピクシー!!
ピクシーにはもう1回ユーゴのユニフォームを着て欲しいです。
(^O^)
それとピクシー協会組合員満員御礼!!(^o^)丿 (設立者: nari
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00340] ピクシーいわく 投稿者:ドラッグ 2004/07/18 18:47
昨日スーパーサッカーでアテネで五輪代表が決勝トーナメントに進むのは
「正直・・・・厳しいね。」
と言ってました。
なんかピクシーに言われちゃうと心配なんですけど・・。

[00339] それは 投稿者:銀杏夜王子 2003/11/22 11:08
>中西のものすごいボレーの映像が探したけど見つからなかったっていうのが
>かなりわらけた。
…と中西が言ってただけです。当時放送されたようですが不思議と映像がな
かったらしい。浜ちゃんに『中西、ウソをつくなっ!!』って相当つっこま
れてました。中西はグランパスの引退した選手のなかでかなり成長した部類
ですね。ニュース23とかでも出てたしね。

[00338] ジャンク&age 投稿者:ごんた2 2003/11/19 02:42
>中西のものすごいボレーの映像が探したけど見つからなかったっていうのが
>かなりわらけた。

どこに行けば見れるかしってますか?
見たいんですが、見れません^^;

会長の任期が終わったらはやく日本に戻ってきて欲しいw

[00337] ジャンクみた人やっぱりいたかw 投稿者:くまくま 2003/10/15 02:16
ピクシーみましたよw
納豆のエピソードは前に何かで読んで知ってました
家では食べないそうですね、家族が嫌がるらしいのと
家ではねぎなど入れるものがそろわないのでらしいです
なかなか通ですなぁw

それにしても「オカネダイスキ」はないだろw
中西はなに教えてんだか・・・

[00336] ジャンクスポーツ 投稿者:銀杏夜王子 2003/10/15 01:21
僕も見ました。いきなりチャンネル変えてたらピクシー出てきたんでびっく
り!!話もなかなかおもしろかった。Wカップの時のピクシープレーもすご
いし顔もまさに「王子様」見たいな感じでかっこいいですね。

中西のものすごいボレーの映像が探したけど見つからなかったっていうのが
かなりわらけた。

[00335] ジャンクスポーツ 投稿者:☆しん☆ 2003/10/15 00:36
今日のジャンクスポーツにピクシー出てましたね。
ピクシーが納豆好きっていうことでグランパスの合宿に
チームが納豆を持っていくのが当たり前になったって言う話
おもしろかったです。。
さすがピクシー!!

[00334] 最近 投稿者:ミキヤ 2003/09/12 00:07
ピクシーネタないですねぇ。

瑞穂の試合はちょくちょく見に来てるみたいですが
寂しい限りです。

[00333] ユーゴを救え! 投稿者:MONO 2003/07/06 03:24
代表チーム調子悪いですね・・・。
もう一度ユニフォームに袖を通して欲しいけど、
自国のサッカー復興にがんばってください!

[00332] あのころ・・・ 投稿者:チャップリン 2003/06/05 00:37
名古屋に住んでた頃、たまにグランパス関係の人を見ました・・・。
特に近くのジャスコ付近では
・試用マッサージチェアに座るベンゲル監督
・夫婦で買い物に来ているデュリックス
を見ました・・・。

ガソリンスタンドでバイトしていたサッカーにあまり興味のない友人は
ピクシーが来店したときに、サインをお願いしたのですが、
その時出した紙がなんとA4のルーズリーフ! 
正真正銘の愚か者です(その話を聞いた時はもちろんみんなで小突き倒しました)
でもピクシーは嫌な顔一つせず、サインしてくれたそうです。
ファンを本当に大事にしてくれてるんだなーと思いました。

#あのマッサージチェアに座ってた監督が
#あのアーセナルで指揮をとっていると思うと
#感慨深いです・・・。

[00331] 切れても凄い☆ 投稿者:fizico_g 2003/05/27 00:51
J開幕から最下位争いのお荷物と呼ばれてたグランパスが懐かしいです。
選手は揃ってたけどイマイチ結果が出てなかったですよね。

それを考えると、ヴェンゲルが来て、それまでパッとしなかった
ピクシーも本領を破棄しだして、チームも優勝争いするまでに成長したし。

あの頃の外国人コンビも印象深いですね。
トーレスの統率&守備。
デュリックスの運動量&真っ赤なほっぺとか(笑)

でもやっぱりピクシーは際立ってましたよね。
ゴール後に看板蹴っ飛ばして穴ほがした光景は印象深かったです(笑)
国際的な選手ピクシーが大半の選手生活を日本でしてくれて
それを生で見れた事は、ほんと幸せですね。

[00330] 90年ワールドカップ 投稿者:yugos 2003/05/21 12:32
でピクシーの虜になりました。
マラドーナより全然輝いてました。
サビチェヴィッチが1本でも決めていれば優勝していたかも知れない、と思うと残念
でなりません。

[00329] レフリーに・・・ 投稿者:ららむ 2003/04/03 19:06
熱くなりすぎてカードもらうことがあったけど、それも勝ちにこだわってい
るからだと思ったよ。日本人にはあまりいない気もする

レフリーに文句言ってもそれは日本のサッカー界のためになることも意識し
てたのでは?

[00328] ファンタジスタ 投稿者:Nitro 2003/03/25 03:49
瑞穂で観たことがあるのですが、彼はボール持つと
あえて相手DFに向かってドリブルしてました。
普通はスペースを見つけて攻め込むものですよね。
最初は?と思いましたが、すぐに理由が分かりました。
囲まれても、取られない。うかつにタックルに
いけば、華麗にかわされます。また、自分にマークが
集まったところで、フリーの味方FWにスルーパス・・
彼だけはプレーの次元が違ってました。

また、それまでピクシーといえば相手のファールに対して
ものすごく(必要以上に!?)怒っているシーンが
印象的で、逆によくイエローもらってましたが、それも
納得しました。だって足を削りにいかないとボール取れないから。
最初からボールに来ないで体を止めにくるファールには
猛烈に抗議していたんだなと。
ヴェンゲル&ピクシーには、ただ感謝ですね・・

[00327] 久しぶりに 投稿者:さてつ 2003/03/23 00:37
今日の瑞穂にきていたみたいですね。
今でもやっぱりグランパスの事を気にしてくれているなんて
いっとファンの声援が特別に暖かかったから
彼にとっても特別なクラブになってるのですね。
でも今回は会長としてキャプテン(川渕さん)とマッチメイクの
打ち合わせ等の仕事もあったのでしょう。それも楽しみ

[00326] 会長困った 投稿者:at81 2003/03/08 19:45
ケズマンが代表引退の申し出をピクシーにしたらしいです
ピクシー会長必死の引きとめにも彼の意思は固かったらしく・・・
会長自ら復帰してくれないかな・・・

[00325] ピクシーは 投稿者:サビチェ 2003/03/08 17:17
本当に偉大プレーヤーで!!
このようなプレーヤーに日本が縁があるというのは、本当にスゴイ!!
この繋がりを大事にして、セルビア・モンテネグロと日本、サッカー的に両国共に一
緒に成長していって欲しい!

[00324] ピクスィー 投稿者:笑い飯 2003/03/07 00:55
あんなに弱かったグランパスを・・・
ほんとに妖精だったなぁ・・・
帰ってきてー!

[00323] ピクシー最高! 投稿者:grampus7 2003/03/04 15:12
やっぱりみんなリフティングドリブルとか覚えてるんですね。
あの時代に戻りて〜。
俺的には京都の松井がピクシーににてるんじゃないかと・・。
プレースタイルとか。雑なとこも多いけど・・。
結構期待してます、がんばれー!

[00322] おっ? 投稿者:マンチニ 2003/03/03 23:31
名古屋市民なら必ず「ピクシー」という言葉に反応してしまう・・。
こうしてこのスレッドに書き込みしてしまうのでした・・。
グランパスの監督として戻ってきて!!

[00321] みせるプレイヤー 投稿者:オラ桃白白!! 2003/02/06 04:59
ピクシーは観客をファンタスティックなプレイで
沸かせる事のできる選手だと思います。
なかでもリフティングをしながらドリブルを
していくさまはわすれられないです

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: