旧掲示板からの続きです。
ライバル国韓国の選手ながら日本人にもその実力が認められ人気がある選手。
今では柏レイソルのキャプテン&Jリーグ実質年俸NO.1!
私が世界で一番尊敬&大好きな選手でもあるんですね。(ん?そんなことはどうでも
いい?おっしゃる通りです(笑))
確かにDFなんであんまり目立たないかもしれませんが些細なことでかまいません皆
さんの書き込み期待しております。 (設立者: だもんね!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00140] ホンミョンボ 投稿者:Lankan 2003/01/09 13:13
アメリカでのホンミョンボは、どうなんですかね。
前のスポニチの来年のキャンプから参加って言うのは、つまりいつなんでしょ
うか?
アメリカで勉強をかねてのプレーを考えているところがさすがですね。
MLSでも存在感を発揮していくことでしょう。

[00139] がんば 投稿者:SHINHWA 2003/01/09 01:18
ホンミョンボはあまり目立たない
けど、しっかり自分のポジションの仕事を
こなしていますよね!そこが好きです!
今度、自伝も買おうと思っております。
持ってる人感想を聞かせてください!

[00138] MLS行きは 投稿者:Smallmoon 2003/01/07 06:21
もともと「現役生活はアメリカで終えたい」ということを
考えていてのことらしいです。
彼は、引退後指導者になるときのことを既に想定して
スポーツマーケティングの進んでいるアメリカのスポーツを
学びたいと前々から考えていて、アメリカのチームへの
所属を希望していたようです。
しっかり人生設計していますね。

[00137] すごいですよね 投稿者:SHINHWA 2003/01/05 17:08
ワールドカップでのホンミョンボの
ディフェンス!!スペイン戦でPKを決めたときの
姿かっこよかったです!
今度また、Jリーグに戻ってきて欲しいです!

[00136] ホン 投稿者:togazzamo 2003/01/05 01:05
大好きでした!柏にいるときのあの最後の砦としての存在感!
ボランチ登録で出ている時期もありましたが!彼のプレイの幅広さと頑強さ
はすばらしい! もう一度日本で勇姿をみたい!

[00135] LA到着! 投稿者:chik-ja 2003/01/02 10:39
はじめまして。今更Yahoo!で検索してみて、ここの存在初めて知りました。
今まで何故見つけられなかったのか。。。私も履歴書の尊敬する人の欄に「洪明
甫」と書きたいくらい尊敬してやみません。自伝日本語版も繰り返し読んでます。
まだの方、集英社から02.12.13に出たので見て下さいね。

その明甫選手、無事LAに到着と韓国のスポーツ新聞に報道されていましたね。MLSは
日本のTVでは見られるのでしょうか?米国在住でサッカー好きの知人ですら「ごく
たまにESPNでやってるかも?」と言う程度なので、、、LA Galaxyでの活躍見たい
ですねー。LAのサポにも頑張って応援して欲しいです。

誰か日本人選手がMLS入りしたらスカパーも「MLSセット」とか作ってくれるの
に。。。と祈りつつ。米国のサッカー人気上昇するといいですね。W杯で「敵」とし
て観戦しましたが、米国代表は客観的に見れば良いチームだったと思います。今年
3月に日本代表とも当たりますが。。。

[00134] MLSいくの? 投稿者:ぽんα 2002/12/20 19:26
MLS行くことになったんですか?
なんか一回その話しが持ち上がったが韓国に残ることになったって話しを聞いたよ
うな気がして僕はもうないと認識していました。
韓国をBEST4に導いたということでメディアでも少しは取り上げられアメリカで
のサッカー人気に繋がるといいですね。

[00133] アメリカ大会の 投稿者:阿修羅 2002/12/20 17:14
どことの試合かはわすれちゃったけどアメリカ大会でのロングシュートが記
憶に残ってます。次はアメリカに行くんですか?まだまだがんばってほしい
です!

[00132] 韓国 投稿者:gabrielbatistuta 2002/12/02 22:04
洪明甫はアメリカ決まったけど、
黄善洪や柳想鉄はどうしたんだろう。
早く活躍が見たい!
レイソルでこの三人が一緒にプレーしてたときは
最高でした。

[00131] がんばって 投稿者:ナウシカ 2002/11/30 14:23
 ホン・ミョンボ選手のアメリカリーグへの移籍には驚きましたが、これからも頑
張っていってほしいです。間違いなく日韓ワールドカップの立役者がアメリカリー
グの立役者になるといいですよね。これで、アメリカも刺激をうけるはず!

[00130] 引退 投稿者:ロミオ 2002/11/21 06:58
代表から引退か。黄善洪とともに、韓国サッカー界を盛り上げた二人の代表引
退は悲しいです。彼が日本に来てから、僕も韓国サッカーを知ったし、彼がい
なかったら、今の韓国サッカーの発展はなかったんじゃないかって個人的に思
います。
今の韓国サッカー界は、若手もぞくぞく伸びてきているし、何より、サポータ
ーが熱い。代表引退しても、アメリカでぜひ頑張って下さい!

[00129] いなくなっちゃった 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/11/19 21:20
ほんとーにアジアの鏡でしたよね!!でしたよね!っって・・まだいますけどもう
Jリーグの試合で見れないというのは残念です。韓国人なのに日本のチームでキャ
プテンを務めたというじっせきは素晴らしいとおもいます!
国境を越えたおとこ!!

[00128] いや、アジアの鏡 投稿者:孫悟空 2002/11/17 01:15
彼のメンタリティー&フィジカル&キャプテンシーは、
アジアNo.1でしょ〜!俺の希望としてはもっとJリーグで、
その勇姿を見せて欲しかった・・・

[00127] 韓国の鏡 投稿者:送りバント 2002/11/14 15:15
彼は前回ワールドカップ原動力の一番手でしょう!
アンジョンファンが何かと注目されていますが、
私はあんまり好きじゃないしね。
彼の冷静な統率と、
危険なタックル!
もう少し若かった、井原をおもいだしますね。
アメリカでも頑張って!

[00126] MLS 投稿者:vandersar 2002/11/05 11:28
洪明甫 ギャラクシーと契約.
米プロサッカー、MLSのギャラクシーは、
4日までに韓国代表主将のDF洪明甫と契約を結んだ。
同リーグでは初の韓国人選手となる。
チームには来年のキャンプから合流する見通し。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20021105100902.html

[00125] やっぱり 投稿者:ごんた2 2002/10/10 00:23
ホンミョンボ、札幌に加入してくれぃ〜(まじで可能なら)
やっぱりホンミョンボは歴代外国人選手の中でも光っていたよね^^
そういう選手が札幌にきてくれないかな、、、、
全盛期の力は出せないとしても、経験はやっぱりデカイ!!もし来てくれた
ら絶対にユニフォーム買うからお願いします、<フロント

[00124] 降格しないために… 投稿者:capsize 2002/10/09 14:26
はい。私は柏ファンです。
洪明甫さん戻ってきてください。
だいぶ崖っぷち回避になってきましたが、まだまだピンチです。
ナビスコ優勝したころが懐かしい〜〜〜

[00123] ホンミョンボ 投稿者:緑茶 2002/09/22 01:09
奥さんが理由でアメリカに行こうとしてたなんて・・・
はじめに移籍するかもという話を聞いたときに
韓国で引退したいから日本を離れたって聞いてたから
話しが違うとちょっと怒った自分が恥ずかしいです。
やっぱりカッコいいですね。これからはどうなるのかわからないけど
最後までカッコよくいてほしいですね。

[00122] 原因は? 投稿者:ヂーコ代表監督 2002/09/02 09:34
韓国人選手の移籍がどんどんぽしゃってる・・・
所属チームとか大学とか移籍金とかサッカー選手にとって
大事なキャリアアップなのに、もっと選手の立場にならんと
未来は無いよ。

[00121] あー 投稿者:toronei 2002/08/29 09:12
おれのもんはおれのもんという感じでだったと思っていたんですが、
移籍金がネックだったというと、これは純粋にビジネスの話しですから、
移籍認めないのも当然ですね。

移籍金提示額2500万円は確かに安いなぁ。
ただあと何年活動できるかわかんない選手に、
億近い金は出せないでしょうしね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: