なんだかんだ言ってやっぱりブラジルは強い!
Jリーグとブラジル出身選手は切っても切れない深ーい関係があります。
今後ともJリーグを通じてブラジルを応援しましょう。

Vai ! Brasil ! (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No:


[00020] 今一体Jリーグ全体で何人いるんでしょう? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/13 01:51
>18
私もマミヤ君は好きでした。
何度でもなべに入ってみんなに喜ばれるところが。

ところでブラジル人選手ってJ全体ではかなりいるんでしょうか?
前にJリーグの試合がブラジルで放送されているという話がありましたが
そんなことも一役買っているんでしょうか。
でも思うに個人技のレベルは高いはずですからJのレベルアップには
相当貢献しているのではないかと思います。

でもひとつ不思議なのは多いはずの日系ブラジル人の選手って
見かけませんね。

[00019] なるほど。 投稿者:koji 2001/06/11 22:44
高いですな。。。(涙
ウェズレイとの2トップになるんでしょうか。
ピクシ—ももうすぐ去り、名古屋もいよいよブラジル色が強くなってきました。
一体どこへ逝っちゃうんでしょうねぇこのチームは(笑

ちなみに、半名古屋人である自分としては
ウイローが許せませんでした(笑
ベタベタすぎるキャラだもん、、、(涙

[00018] マルセロ・ラモス 投稿者:kiryu 2001/06/10 04:12
メラッサメラッサ!

。。。もとい(笑)
マルセロ・ラモスは、シーズン前に鹿島加入の噂があり、
その時に彼の情報が少し紹介されていましたが、
ブラジル選手権の得点ランキングで上位にいたような・・・。
半年近く前なのでよく覚えていないのですが、
それなりに実力を評価されたFWだったと思います。
移籍には5億円近い金額が必要だと言われていました。
それが払えるとしたら、今のJでは名古屋くらいでしょうね。


マミヤ君の生き様が好きでした。

[00017] ケリーはFW?MF? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/09 21:51
>15
JUKAIDOMEさん
私もタンノ君とかイトウ君とか好きですよ。
(黒い網タイツがなつかしいっす・・)
漫画を知らない人には理解できないようですが
知っている人がいると嬉しくなります。あとちゃっぴーも
好きでしたね。知らない間にシンタローの頭に噛み付いているところとか・・

話は変わりますがFC東京のケリーは先日の試合でFWでプレーしたという
話ですが本当はどっちが本職なんでしょう?

[00016] ウェズレイは。。。 投稿者:koji 2001/06/08 22:57
最近のJのブラジル人って、
故エジミウソン、トゥット、エメみたいに
俊足FWばかりなので
ウェズレイみたいな「重戦車」は邪道ですかね(笑)
あ、俺王様は例外ですよ。。。

名古屋加入が濃厚な、
元ブラジル代表らしいマルセロ・ラモスも
俊足が武器らしいです。
元代表って言ってもどーせ1、2試合しか出てないんだろう・・・(笑)

[00015] がんばれシンタロー(謎 投稿者:JUKAI_DOME 2001/06/07 02:43
私的にはタンノくんとイトウくん、もっくんあたりがよかったですね・・・
って、おもいっきり話題ずれてしまってすいません(^^;

Jからセレソンに行った選手といえばアモローゾですね。
あんな選手がヴェルディのサテライトにいたとは気づきませんでした(笑)。
ロペスはレイソルの前は本田技研にもいたと思います。

最近は韓国人選手が全盛でブラジル選手はちょっと影が薄い気もしますが、
鹿島的にはファビアーノ選手にがんばってもらいたいですね(笑)。

[00014] えーと 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/06 00:19
ちゃっぴーがつけているのが青、
ぱぷわ本人の秘石眼は赤でしたっけ?

なんて全然ブラジルと関係ありませんね。
でも柴田亜美さんのマンガ好きですね。
ぱぷわももっと続けて欲しかったのに。
・・・
軽い乗りがサッカーと共通してますよね。
組合作るとしたらブラジル人選手をテーマとした
南国サッカー組合でもつくろうかと思います。
んぱぱ!

[00013] ちなみに 投稿者:kiryu 2001/06/05 22:51
ビジュは昨季終了後、年俸の低さから退団・移籍を希望しました。
結局残留することになるのですが、オファーが無かった(?)という
話と共に、「アウミールが残るなら」と発言したと言う事も聞いています。
彼と少しでも会話したら誰でもファンになってしまうのではないでしょうか。
それほど好印象をもたせてくれる選手でした。
ファーストステージでは怪我があったようですが、再開後に
また札幌を支えてくれるでしょう!期待してます。

南国少年ぱぷわさん、こちらこそよろしくお願いします。
秘石は何色ですか?(笑)

[00012] バロン 投稿者:haruovic 2001/06/04 01:16
名前からしてブラジル人とは思ってませんでした。
プレースタイルもブラジルっぽくないし。
ジェフはよく見つけてきましたね。
日本人にはあまりいないタイプなので、これからも重宝がられそうですね。

[00011] ありがとうございます 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/02 21:47
情報ありがとうございます。
アウミールは札幌気に入っているみたいですね。
東京出身・在籍選手はなんとなく南米の人とは
思えない(?)ようなきまじめな選手が多いような
気がしますね。トゥットもすごくまじめで自分から
ファンのところへサインをしに行ったりするぐらいですし
良いですよね。
アマラオが影響しているんでしょうか?
(去年アマラオはトゥットの兄貴分でしたね。確かに)

ラスタマンさん、kiryuさん、shingo7さん、yasuさんこれからも
よろしくお願いします。

[00010] アウミール 投稿者:kiryu 2001/06/02 16:27
>南国少年ぱぷわさん

確か、今シーズンもレンタルであったような気がします。
ちょっと自信がないので、間違っていたらすみません。

昨シーズン終了後、一度チームから契約の継続を行わない旨の
通告を受け、移籍先を探すことになりました。
しかし、エメルソン等の残留が厳しくなり、外国人選手を
全員新たに獲得しなければならない状況になります。
これに危機感を覚えた岡田監督が「一度解雇通知を出したことについて
わだかまりを持たずにプレーしてくれるなら、もう一度契約して欲しい」
というような交渉を行いました。
これに対してアウミールが「札幌が好き。プレーできるのが嬉しい」と
言うような言葉で契約を快諾した。
という流れであったような気がします。

昨年練習を見学しに行ったとき、一緒に写真を撮らせてもらったのですが、
突然僕と肩を組んでVサインでうつってくれました。
ファンが声をかけた時とても気さくに明るく応じてくれるなど、
とても素晴らしい人格を持つ選手だと思いました。
ちなみに、エメルソンには「風邪気味だから」と
サインも断られました(笑)。

[00009] ケリー 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/02 07:22
去年大活躍したトゥットが浦和に移籍して
「今年はどうなるんだろう」と少し不安な
気持ちを持って日本を離れましたが、今年は
その分ケリーが活躍しそうですね。でも
テレビですら一度もそのプレイを見たことが
ないのでどのポジションでどんな動きをするのか
イメージはつかめません。最初からMFでしたっけ?
いずれにしろどんどん活躍して早く東京の顔になって
もらいたいと思います。

[00008] エメルソン 投稿者:shingo7 2001/05/31 14:29
エメルソンがブラジル代表に入る事をめちゃめちゃ祈ってます。
あのスピードはやばいです。
コンサドーレでもすごかったけど、川崎でもかなり得点を取ってるし、そのうち海
外に移籍するんじゃないかと思います。
日本に置いておくには、少しもったいない気もします。

[00007] ロペス 投稿者:yasu 2001/05/30 00:02

 現在東京FC ロペスワグナーって確か 
 Jリーグ上がる前のレイソルにいたんですよね〜
 カレカを取るのでいらなくなったらしい 
 かなり得点をとってチームに貢献してたのにね〜

[00006] ブラジリアン 投稿者:ラスタマン 2001/05/29 23:43
浦和レッズはドイツ至上主義からブラジル信仰へ見事に転身いたしました(笑)。
監督をはじめ、助っ人は皆、ブラジリアン。
東京がやっているブラジルDAYを継承する日も近いかもしれません。
というわけで、ブラジル出身選手を応援する方はレッズを応援してあげて下さい♪
浅草サンバ嬢もお忘れなく!

[00005] アウミールってどうなったんでしょう? 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/05/24 21:24
札幌のアウミールは私が日本にいたときは
東京からレンタル移籍の形になっていたんですが
その後どうなったんでしょう?
活躍しているんでしょうか?まだ籍は東京なんでしょうか?
知っている方教えてやって下さい。

[00004] サンドロ〜 投稿者:ラスタマン 2001/05/23 13:51
福岡に負けた5月19日ってサンドロの誕生日じゃなかったですか?!
FWの選手だったらバースデー・ゴールとか狙ったりなんかできるんでしょうが、
サンドロの場合は無失点に抑えようにも思うようにはいかない訳で…
凡ミスした土肥は真っ先にサンドロに誤ったりしたのでしょうか???
土「ごめんね、せっかくの誕生日に…」
サ「…ウラメシヤ〜〜…ヒュ〜〜サンドロドロ〜〜…」

[00003] そういえば去年鹿児島でトゥットのハット見ました 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/05/22 19:04
すごかったですよなんたって3−0で勝った試合でハットですからね。
特にすごかったのは中央でGK土肥のゴールキックを受け取ってそのまま持ちこんで
ゴール!確かGK土肥にアシストがついたんですよね。トウットは暑いのが好きなは
ずですのでこれから活躍するはずです。今年も頑張ってもらいたいですね。

[00002] ブラジリアン柔術師 投稿者:ラスタマン 2001/05/22 15:40
福岡には間違いなく勝てると信じておりましたが…残念です。。。
三浦文丈、全治2週間ほどの怪我が心配ですが、ちょうどリーグ戦中断しますし問
題ないでしょう。むしろ長い中断後の次節、またしても由紀彦が出場停止なのが痛
いですね…
我がトゥット君にとっては太腿の怪我を万全にする、良い中断になります♪
目指せハット・トリック!爆発だ!!トゥット!!!

[00001] アマラオ! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/05/20 10:45
はるばるジャカルタから会議室を作成しました。私は去年からSOCIOやってま
すが今年は3月の初めからこちらにきているもので残念ながら東京スタジアムのゴ
ール裏にもまだ行けていませんしケリーも生では見ていません。この会議室で東京
の選手について情報交換ができればいいなと思います。アマラオ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No: