世界最強のFWハビ・モレノに捧ぐスレッドです。 (設立者: デヤンラヴ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00020] 今更だけど… 投稿者:ドムの足 2001/08/20 12:39
こんなスレッドがあったのか…

今更だけど、去年のUEFA決勝で交代させらなければ…。としみじみ。
彼のゴールシーンは見ていて本当に気持ちがイイ。
ビッグチームに移籍したので、皆にみてもらうチャンスだ。
頑張ってオクレー

[00019] はびぃ 投稿者:みらにすた 2001/08/05 15:01
ここ数週間の間にW杯予選やリーガの録画放送でハビ・モレノ
見ました。
なんか体に似合わないくらいに小気味いいというか気持ちのいい
切り返しを披露してました。
スピードも持ち合わせているようなので期待できますね!

イメージ的にいうと「素早いでぶ」といった感じでしょうか。(笑)
期待してまっせー!!!

[00018] 背番号 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/24 13:38
19になりましたね。
なんだか中途半端で...(涙
http://www.acmilan.it/news/0,,A_345261|L_EN,00.html

それにしても、↑のオフィシャル・サイトの "7"-"10"-"9"の組み合わせ、
絵になってますねぇ〜。なんだか凄そう(笑)。
ハビが来る前は、インザーギの移籍話 現実的じゃなかったから、
ミランのオフェンス 層が薄かったのですけどね。
それにしてもハビ・モレノのメディア露出度は低いですね〜w。
そもそもミラノ入り何時だったのかも謎ですし。
もしかして、秘密の最終兵器扱い?
じゃぁ、こっそり大爆発して欲しいなぁ〜☆

[00017] 公式サイトについて 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/20 17:45
ミランのオフィシャルサイトのプレーヤー紹介のページにハビ・モレノが
追加されてましたね。↓のページです。
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_338584|P_4225|L_EN,00.html
というか、怪しげなおじさんになってるよ〜(涙)。
無精ひげが似合わな過ぎです。それより...こんなに髪の色は黒かったかなぁ(悩)?
ずっと短くしてたので、忘れてました。ちなみに、バルサ時代の彼↓。
http://www.terra.es/personal2/siflin/fotos/barcasolo.jpg
本当に別人かも(謎)。

でも、失礼な言い方ですけど、ミランの公式サイトの画像は良くないですね。
ピッポ・インザーギも、ハビを凌ぐ(?)程の変な奴になっちゃってるし、
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_338545|P_42|L_EN,00.html
ピルロははっきり言って5歳は年取って見えるし、
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_338617|P_262|L_EN,00.html
ルイコスタもコントラもカラーゼも他にいい画像が幾らでもありそうなのに...(悲)
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_338514|P_301|L_EN,00.html
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_338602|P_4247|L_EN,00.html
http://www.acmilan.com/players/profile/0,,A_213512|P_6969|L_EN,00.html
なんとかして欲しいと思っちゃいました(自爆)。

今月は、26日から28日まで、アムステルダムで親善試合があるそうで…
ミランとアヤックスとリヴァプールとヴァレンシアですね。
見てみたいなぁ〜。テレビで中継してくれないかなぁ〜?

セリエの開幕が待ち遠しいです。

[00016] ハビ 投稿者:butyo 2001/07/16 12:34
プレイ自体を見たことないので
みたいです。
↓の書き込みのところで見れるのかな?
楽しみです。

[00015] まあ 投稿者:カルチョmk 2001/07/16 12:21
今までミランには重戦車タイプのFWがいなかったからいいんじゃん?
(ヴィエリとかヴィドゥカみたいな)

[00014] mkんとこでも 投稿者:IvanRodriguez 2001/07/14 22:36
書いたんだけどさぁ、俺ミランのFWで好きなの、
ホセ・マリィなのよ。ハビ・マリコンビはあんまり見れない
だろうなぁ。それこそ若いから(悪い意味じゃなくて)
パルマとかウディとか行ったら大ブレイクしそーなんだけどなぁ・・・
あ、ハビはゴンザレス君とスペイン代表で2TOP組んでほしいな。

[00013] アラヴェスがあまりにも似合う男 投稿者:haruovic 2001/07/13 23:33
私はDFにはさまれながらも、引きずるようにしてゴールに向かっていき、シュー
トまでいってしまう、そんなハビがすきです。
でもミランでそれをやると周りからブーイングをされそうでちょっと心配です。中
小クラブが似合うイメージがとても強いので・・・。
ミランで活躍して私の勝手なイメージを払拭してくれることを期待します。コント
ラとのコンビで頑張って欲しいです。(両方とも試合に出れるのかなぁ)。

[00012] クレスポ? 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/12 03:40
ええと、結構似てるところがあると思います>ハビ・モレノとクレスポ。
私もハビ・モレノは、左利きのクレスポ☆ だと思ってましたしw。
両者共に、能力の高い典型的なエースストライカーというカテゴリーで
くくれるのかなっ? ありがちなタイプだと思います。

とりあえずネット上にあったハビ・モレノのゴールシーンを...
<クレスポに似てるぞぉ〜>
http://es-ss1.isc.cw.net/goalupload/esesp_playmedia.asp?
ID=ZZZXJKH5VFC&MediaType=VIDEO
http://es-ss1.isc.cw.net/goalupload/esesp_playmedia.asp?
ID=ZZZAA0D4VFC&MediaType=VIDEO
http://es-ss1.isc.cw.net/goalupload/esesp_playmedia.asp?
ID=ZZZQGHXENDC&MediaType=VIDEO
↑どれもクレスポが蹴っててもおかしくないですね。
実際、ポジショニングとかスペースへの走りだしとかは
かなり似ている点があると思います。
あとヘディングの強さも似てますね(ヘディングのゴールシーンは
見つからなかったのですが...)。

<クレスポとは違うぞぉ〜>
http://es-ss1.isc.cw.net/goalupload/esesp_playmedia.asp?
ID=ZZZSG2Q9TKC&MediaType=VIDEO
ハビ・モレノの最大の魅力である切り返しです。
こんな感じです。あっというまに相手のDFは振り切られます(最高♪)。

で、クレスポと違うのは、クレスポって相手DFの前に入り込むというか、
足だけ出してボールのコースを変えてゴール☆みたいなプレーが得意ですが...
そんなエレガントなことはハビ・モレノは出来ませんw。
やっぱり左利きだから、ボールを足元に入れたい感じの選手だと思います。

あとヴィエリですが、私の中のヴィエリって筋骨たくましいというか、
強いって印象があるんですね。ハビ・モレノは筋骨というより脂肪ですね。
腹とか、ぷよぷよというか、たぷたぷというか(笑)。
重さでなんとか突破してくる感じなんです。

ところで、ミラン戦略会議の方でも話題に出てましたけど、ハビ・モレノの
背番号って何番になるのでしょうね? ミランのオフィシャルサイトによると
来週の月曜日にシーズン初めのプレゼンテーションがあるそうです。たぶん
背番号も同時に発表になると思うのですけど、注目は9番ですね。
コマンディーニがアタランタに移籍したので、空いてますから(!)
でもピッポが9番になるのかなぁ〜。ミランのオフィシャルサイトには
「〜ルイコスタやインザーギのような選手を獲得した贅沢な移籍活動〜」とのこと。
おいおい、ハビ・モレノの名前がないよ〜。(グスンッ) ついでにコントラくんも(!)。
...仕方ないですねぇ、セリエでの実績は段違いですから。
あぁ、もう背番号なんて何番でもいいです。
ハビ・モレノの活躍をこっそり応援しま〜す。
http://www.acmilan.it/news/0,,A_336668|L_EN,00.html(←オフィシャルサイトの記事)

[00010] とうとう 投稿者:coffy 2001/07/11 02:08
とうとう出来ましたか!ハビ・モレノのスレッド。
待ちに待ったって感じですね。それにしてもピッポの出番
あるんかな〜?シェヴァとのツートップにルイコスタがからむ・・
すごそうやな〜

[00009] どっちかっていうと・・・。 投稿者:みらにすた 2001/07/11 02:00
デヤンさんのレポートを見ると、最初はリックさんの言うようにクレスポチック?
と感じましたが、クレスポはもうちょっと軽いというか軽快な感じがしません?
なんかハビはどっちかって言うと重戦車的な臭いがしたんですがいかがでしょ?
ゴール前で強引な「ぬぅぉぉぉおおおおおぉぉぉぉ」的な突破(?)を
しそうな気がしました。(笑)

そういう意味ではヴィエリに近い感じですか?

[00008] ハビハビハビ 投稿者:リック 2001/07/10 12:07
デヤンさん、詳細なレポートありがとうございます。

で、体格といい、プレースタイルといい、どこでも取れるゴール感覚といい、
なんかクレスポチックなイメージがしたんですけど、
そんなイメージでよろしいのでしょうか?
審判への抗議は似ていませんが(笑)

[00007] 波乱の道-ハビ・モレノ 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/10 05:40
ハビはシージャに戻ってたんですか。休みっていいですねぇ〜(謎

(勝手にリンク貼っちゃっていいのかなぁ? まぁ、いいですよね。
「自分のサイトからISIZEにリンクをはろう!」なんてコーナーもある
サイトだからリンクはフリーということでw...)
http://www.isize.com/sports/marca/news/news_vivid_20010708004.html

かなり支離滅裂気味なインタビューでしたが、いくつか面白い発言が....
「サッカー選手じゃなきゃ、ケモノのように食いまくりたい…」
本当?? えぇぇ〜(!)。既に、あなたは食べ過ぎ気味なのにぃ(笑)。
よくフィジカルが強いって形容されるハビですが、(確かに強い面もありますけど)
それよりもただ単に重量比で上回ってるから、倒れないような気がします。
180cmの82kgだそうで... まぁ これもハビ・モレノの魅力の一つですね(自爆)。
あっ、そういえばお相撲さんは 太って見えるけど実際には筋肉質だとか(謎

というわけで、プロファイル....
ハビ・モレノは 1974年9月10日火曜日、スペインのバレンシア州 シージャで誕生。
正式名は、ハビエル・モレノ・バレラ(Javier Moreno Varela)。
ハビ・モレノは、15歳でバルセロナの3部に入団。
1994年からバルセロナの2部に所属(1996年の夏まで)。
残念ながら、結局バルサでは一度も1部には出られませんでした。
1996/1997シーズンはコルドバにてプレー。
1997/1998シーズンはイェクラーノにてプレー。
このシーズン終了後、アラヴェスに移籍。
やっと念願のリーガデビューが出来るかと思ったら、
移籍と同時に、当時セグンダだったヌマンシアにレンタル(!)。
ところが、このレンタルでハビ・モレノは大きく成長しました。
1998/1999シーズンに、18ゴールをあげチームのリーガ昇格に大きく貢献。
18ゴールはセグンダの得点王だったと思います。
その功績が認められて、翌1999/2000シーズンではアラヴェスの一員に!
ハビ・モレノのリーガデビューは、1999年8月22日の開幕戦、
対デポルティボ・ラコルーニャ戦でした。
1999/2000シーズンは、7得点(1PK)と 不完全燃焼(涙)。
そんなハビ・モレノに光が当たるのが昨シーズンでした。
リーガではラウル、リヴァウドに次ぐ22得点。UEFAカップの得点王にもなりました。
そして満を期してのビッグクラブへの移籍です。
ミランとは2004年6月までの契約を結んでおります。

プレースタイル...
切れ味のある切り替えしが最大の魅力です。
あっという間に相手DFをかわしてゆく姿に毎度 感激です(美しいっ)。
あとはフィジカルの強さ(笑)を生かした、強引なドリブル突破(はぁと)ですね。
ボールキープが上手いので、突破できちゃいますw。足は何気に速いです。
得意な得点パターンは、ゴールの正面で相手をかわしてシュートだと思います。
「狙いは絶対に外さない」という左足からのシュートは 威力も精度も高いです。
右足からも強烈で正確なシュートを放てます。ヘディングも強力です。
昨シーズンのリーガ22得点は、左足が12得点、右足が5得点、ヘディングが5得点。
(利き足の左で、PKの7得点を挙げています。)
ポジショニングもいいですね。DFの裏への飛び出しも上手です。

...欠点が思い浮かびませんw。
強いていうと正確なクロスは上げられませんね。
ポストプレーはなかなかですけど 気の利いたスルーパスもちょっと無理です。
審判への抗議も激しいです(←そのせいか印象が悪くてイエローがっ...涙)。

ざっとまとめるとこのようになると思います。

[00006] ハビ・モレノの夏休み 投稿者:preschool 2001/07/10 00:32
ISIZEに「突撃!スターの夏休み」という記事があります。
かなりアホアホインタビューです(笑)

で、肝心のプレーは、僕もよく知らないんです・・・
ただ、スペインはいつも決定力に泣くので、彼には期待してます。

[00005] どんな選手? 投稿者:英彰 2001/07/10 00:19
正直言ってハビ・モレノの事あまり知りません。
カナリいい選手だということは知っているんですけど、どういうプレイをするんで
すか?
せっかくミランに来るので知っておきたいと思いまして・・・。

[00004] ハビハビ 投稿者:リック 2001/07/10 00:09
デヤンさん、こんばんわ。
「フィオーレ革命」に続いて今度はハビ=モレーノですか?

カキコしてみたものの、正直どんなプレーヤーか知りません。
UEFAファイナルででしか見たことないし。
たしかバルサのカンテラ育ちですよね。
もしよろしかったらプロフィールとプレースタイルを教えて頂けたらと思います。

[00003] もうこの3人でOK! 投稿者:カルチョmk 2001/07/09 17:45
シェヴァとピッポとハヴィで完璧だろ?
それぞれが素晴らしいFWだから、どのコンビでも機能しそう。
あとは相性の問題だな。
てゆーか、さっそく題名変えましたね。

やっぱハヴィにはちょっとしたセンタリング(?)をあげられるような
技術を身に付けてほしーなー。アシストできてガンガン点がとれるFW
になってもらいたい。

[00002] 期待してます! 投稿者:みらにすた 2001/07/09 16:57
ハビ・モレノってそんなにも素晴らしい選手なんですか?
ミラニスタの私としては情報があまりなかったもんでどういった選手か
全然わからなかったんですよ〜。
しかし、今期からはじっくりと応援していきます!
スタメンは微妙っぽいですね。
シェヴァとインザーギかハビ・モレノだよなぁ。

どっちにしてもスクデットに向けて応援するぞーっ!

[00001] 遅咲きの花、ハビ・モレノ 投稿者:デヤンラヴ 2001/07/09 05:01
スレッドを立ち上げようか迷ったのですが、立ち上げちゃいました(笑)。
ハビ・モレノは世界で一番好きなFWです。
とにかくあの素晴らしい切り返しは、世界遺産ですねw。
今年からはミランで新天地ですが、昨年以上の活躍を期待してます。
開幕前なので特に話題の無い悲しい時期ですが
(たぶんハビ・モレノもバカンス中でしょうし...)
こっそりと応援を続けたいと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: