本名 :リバウド・ヴィトール・ボルボーザ・フェレイラ
出身地 :ブラジル−レシフェ
生年月日 :1972年4月19日
履歴 :
1989〜91 パウリスタ
92 サンタ・クルス
93 モジ・ミリム
93 コリンチャンス 19試合・11得点
94 コリンチャンス 22試合・6得点
94 パルメイラス 29試合・13得点
95 パルメイラス 45試合・17得点
96 パルメイラス 30試合・23得点
96-97 デポルティボ(=SPA) 41試合・21得点
97-98 バルセロナ(=SPA) 34試合・19得点
98-99 バルセロナ(=SPA) 37試合・24得点
99-2000 バルセロナ(=SPA) 31試合・12得点
00-01 バルセロナ(=SPA) 35試合・23得点

バルサの星、そしてブラジルの星であるリバウド
バルサファン、ブラジルファンはどこへいってもリバウドを応援しよう! (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00520] リバウド 投稿者:007あきchan 2004/03/31 12:47
まだまだ現役でできる選手だと思うんですけどねえw
年俸のコトを考えるとJにくることはムリかも知れないけど、
ジーコやドゥンガのように晩年をJで過ごすのも一興かと♪
(バルサのままだったらこんなことにならなかったかも・・・)

[00519] りばうど 投稿者:GIE 2004/03/28 12:31
リバウドはすばらしい選手です。
まだまだやっていけると思います。
引退するなら、日本でプレーしてほしいです。

[00518] がんばれりバウド 投稿者:ミラクルボレー 2004/03/27 15:52
個人的にもりバウドは、かなり好きな選手なんで出来れば引退して欲しくない、と
いうかまだブラジル代表の10番は、りバウドのものだと思います。もう一回どこの
チームでもいいからやってほしい

[00517] 引退? 投稿者:ほーげん 2004/03/24 13:07
リバウドの引退は本当に残念ですね.
この前テレビで代理人になると言ってたんですけど
それだけはやめて欲しいです.
チームはどこでも良いんでJリーグでのプレーを是非見たいです!

[00516] おおお 投稿者:Recoba20 2004/03/21 16:37
Jでプレーも失禁もので魅力がありますが
アルヘンでのプレーなら代表の可能性も
それ程損なわれないと思われます。
個人的にはカタール、J、アルヘンの中では
ヒバウドのことを考えるとアルヘンですかね。

[00515] 現役続行希望!! 投稿者:ハリポチャ 2004/03/21 00:37
http://www.mizunosoccer.com/rivaldo_now/index.html
この記事によると、リバウドは代理人以外にも、カタールやアルゼンチンな
どからオファーがあり、まだ検討中ということらしいです。
サンフレッチェ、アントラーズからもオファーが来てるらしいんで、
Jで見れたら最高ですが、現役を続けてくれればほんとにどこでもいいで
す。
代理人だけはならんといて!!

[00514] 残念・・・ 投稿者:BAMBI 2004/03/19 10:23
引退はやっぱ本当なんですかね・・・・?
まだ十分通用すると思うんだけど・・・・
せめて最後に日本でプレーしてほしかったな〜^^
ミラン移籍がやっぱりダメだったのかな?

[00513] はじめましてなのに 投稿者:Recoba20 2004/03/19 03:25
引退未だに信じられません。
何処かにとって欲しい。
リバウドのプレーが観られるのなら
例え白い所でもとか一寸思ってしまうくらい・・・
やっぱりバレンシア戦は忘れられないですね。

[00512] 無念 投稿者:daisuke814 2004/03/19 00:58
バレンシア戦のオーバーヘッド忘れられないですね、まだ若いのに残念です、まあ
リバウドにはビッグクラブ以外ではプレーして欲しくないですけど、、、。

[00511] やはり引退は… 投稿者:ジェナス 2004/03/18 09:29
引退の真相は本当なんですかね?本当だったらかなり悲しいです。。。だけど代理
人になったとしても応援します。。なんか1年後とかに復帰しそうな気もするんで
すけどね。

[00510] 招集されず 投稿者:P皇 2004/03/17 22:08
2006年W杯南米予選・パラグアイ戦(3/31)に向けた代表メンバー
が発表されました。

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/brazil.htm

やはりリバウドは招集されず。まあ無所属の状態で招集するはずはないです
よね。そういえばエメルソンも選ばれてませんね。

[00509] 日本に来ると思ってたのに・・・ 投稿者:catkiller 2004/03/16 00:07
昨年「しばらくしたら日本に行くのもいいかもね」と言っていたので
日本でリバウドの姿を見るのを楽しみにしていましたが、
引退してしまうとは・・・
まだ32歳なのに勿体無い気がしますね。
気まぐれなリバウドだからまた現役復帰もありえる?

[00508] 引退!!! 投稿者:ゆぽ 2004/03/15 14:47
リバウド引退!!!
ヤフーに載っていましたが、下のFOOT!!さんの言う通りカカーのマネージャ
ーになるみたいです・・・・
まだまだやれるし、何だまたミランでポジションを取られたカカーのマネー
ジャーに・・・・・残念です・・・・・

[00507] マネージャー 投稿者:FOOT!! 2004/03/13 21:31
http://www.soccerage.com/jp/13/t8033.html
リヴァウドがカカーの新マネージャーに就任したようです。
しかしそれより気になるのがその後に書いてある現役引退か?ってことで
す。
正直まだまだやれると思うのでJにでも来て活躍してほしいです。

[00506] 以外に 投稿者:sugaree 2004/03/09 22:16
楽天パワーで、イルハンとコンビ組んで、
株価も値上がり値上がり。
なんてことになるのかと思ったけど、時期が・・・。
ウイニングイレブンでもリバウドのパラメーターの落ちかたも・・・。
サッカーの選手って、自分で給料下げてお金の無いチームに行けないのかな?

[00505] 遅いですね。 投稿者:オーウェン君 2004/03/09 12:13
 まだ、移籍先みつからないんですかね? J来るならすんなり決まりそうなもん
ですけどね。意外と、どっかビッグ・クラブからのオファーがあって、悩んでるん
じゃ〜ないっすかね? チェルシー??まさかね。
 いづれにしても、J来て実績つくって、将来は監督にでもなった方がいいような
気もするんですけどね〜。(笑) イルハンもその口かな?(笑)

[00504] カタール決定? 投稿者:catkiller 2004/03/09 07:56
もう日本には来ないのかな・・・
まだ32歳だしここ数ヶ月のパフォーマンスは良くなかったとはいえ
今ならまだJで神扱いされると思うんですが、如何せん時期が悪かったです
ね・・・
来年またどこか取ってくれないかな。

[00503] リヴァウド 投稿者:KINGカズ11 2004/03/08 01:15
たぶん引退はないでしょうね。
恐らくカタールのような気がします。
推測ですが、日本はほとんどのチームが補強を終えていますし、高いお金を払って
無理して取っても活躍してくれるかどうか・・・。って感じなので、取る方も少し
躊躇しそうですね。。

[00502] ううう 投稿者:くるくる 2004/03/06 22:41
絶対に来るべき!リバウドも今一度母国の英雄の為に戦うべきだ!セレーゾもジー
コもそれを望んでいる筈だ!もしリバウドが来たらすトイコビッチ以来の名選手の
登場だ!まあストイコビッチほど活躍できるとは思わないが・・・。

[00501] リバウド 投稿者:ゆぽ 2004/03/04 23:14
リバウドが日本に来る話が話題になってるけど、もし本当に来たらすごい事
ですよね〜いちおうブラジルの現役キャプッテンだし・・・・前にもジュピ
ロにも来ましたよね?名前は忘れたけど・・・・
これって、やっぱりジ〜コの開いた道ですかね〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: