本名 :リバウド・ヴィトール・ボルボーザ・フェレイラ
出身地 :ブラジル−レシフェ
生年月日 :1972年4月19日
履歴 :
1989〜91 パウリスタ
92 サンタ・クルス
93 モジ・ミリム
93 コリンチャンス 19試合・11得点
94 コリンチャンス 22試合・6得点
94 パルメイラス 29試合・13得点
95 パルメイラス 45試合・17得点
96 パルメイラス 30試合・23得点
96-97 デポルティボ(=SPA) 41試合・21得点
97-98 バルセロナ(=SPA) 34試合・19得点
98-99 バルセロナ(=SPA) 37試合・24得点
99-2000 バルセロナ(=SPA) 31試合・12得点
00-01 バルセロナ(=SPA) 35試合・23得点

バルサの星、そしてブラジルの星であるリバウド
バルサファン、ブラジルファンはどこへいってもリバウドを応援しよう! (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No:


[00040] >40 投稿者:pepusiman 2001/07/10 22:47
おしえてくれてありがとうです。
なんだでないのか。
コパ・アメリカってそんなに重要な大会じゃないんですか?
いっつも主力はでてないの?

[00039] >38 投稿者:えんどらん 2001/07/10 22:28
たぶんエントリーされてなかったと思います。
リバウドだけじゃなくロマーリオ、カフー、
ロベ・カルも主力はほとんど今回の大会はで
ないようです。

[00038] もーすぐ 投稿者:pepusiman 2001/07/10 22:08
もーすぐコパ・アメリカですね。
リバウドでるんですか?
だれかしってたらおしえて。

[00037] リバウド、がんばれ!! 投稿者:K.B 2001/07/09 22:34
リバウドのプレーを初めてみたのは、
オリンピックの日本代表戦でした。
当時はリバウドという名前は知っていましたが、
プレーぶりは知らず、左利きという情報ぐらいでした。

しばらくして、バルサに移籍してからは、
獅子奮迅の活躍を見せ、たちまち虜に。
今シーズンもブラジル代表・バルサともに
調子が悪く、彼への評価も低くなっているようです。
だけど、プレーを見れば、
彼が世界でもトップクラスである、と思っています。

確かに、トップ下での司令塔としての役割としては、
ジダンやルイコスタより貢献度は低いかもしれませんが、
彼らには最終節ヴァレンシア戦で魅せたプレーは
できないでしょう。

リーガは、個人が特化されるリーグだと思いますので、
リバウドが決してジダンより下の選手ではないことを
来シーズン証明してくれると思います。

[00036] 同じく↓ 投稿者:yosiie 2001/07/09 20:40
バルサで見せるような、必死さというかゴールへの執念みたいなもんが代表での試
合のときには、あまり見られないような気がします。『自分が』やらなきゃって危機
感がないのかなぁ?はっきり言って今のブラジルが調子悪いの彼の覇気のないプレイ
のせいだと思う。でも逆にいうと彼が(バルサにいるときみたいに)必死にやればブラ
ジルは必ず勝ちます(別にブラジルファンではないが…)。彼に特別に勝利プレミアム
でもつけたら?(笑)

[00035] 代表 投稿者:ロナウド 2001/07/09 19:18
セレソンでは調子が今1歩
でてないような・・・
リバウドの活躍がなくて
ブラジル代表の躍進が
ないように思います。

[00034] リバウド 投稿者:金田一少年 2001/07/01 02:47
って顔がね。ちょっとね。なんかおじいちゃんみたい。歯ねえし。でもうめえよ
お。シュートがうまいなあ。
移籍すんのかな?うごかないか、らちおかな。多分移籍はしないような気がするな
あ。高いし。

[00033] やっぱすごい! 投稿者:走る少佐 2001/07/01 00:22
 かなり遅いですけど、最終節ヴァレンシア戦のバイシクルシュート凄かったです
よねぇ〜。今日突然もう一回見たくなってビデオで見ちゃいましたよ。やっぱり、
リヴァウドは凄い!!!

[00032] 移籍・・・ 投稿者:shingo7 2001/06/30 00:43
移籍しないで欲しいなあ・・・
今のバルサからリバウドがいなくなるのは本当に痛すぎです。
最終戦のハットトリックは本当にすごかった。
リバウドには、ずっとバルサにいて欲しいです。

[00031] セリエは!? 投稿者:英彰 2001/06/29 23:53
イタリアは向かないような・・・。
スペインみたく攻撃重視じゃないし。
オーバーヘッドはみたいけど。

[00030] ぴおほ〜〜〜 投稿者:bazzio 2001/06/27 17:38
リバウドをラツィオがとるにはピオホを用意しなければいけないようです・・・。
それでもサラス、クレスポ、リバウドはやばいなぁ・・・・
これにヴェロンにネドベドに・・・・(^¬^)
これはやばい!!

[00029] 移籍したら・・・ 投稿者:英彰 2001/06/26 17:01
もしリバウドが移籍するとしたら何十億になるんだろう!?
最近はジダンの移籍金が史上最高っていうけど、リバウドだってかなりの金額にな
るだろう!!

[00028] 投稿者:Monster 2001/06/26 16:03
・・・移籍するのかなぁ。
なんていうか、今期のメルカートは大物の話が多い・・・。
クライファートがいってしまうし、バルサピンチ?
むしろリバウドは思いっきりリーガにあってると思うので、このままがいいな

[00027] すさまじい破壊力 投稿者:チャビー 2001/06/26 15:13
リバウドがラツィオに移籍したら
ものすごい破壊力の攻撃陣になりますね。
でも、金かけてますね・・・
いくらローマに優勝持ってかれたからと言って
そこまでムキにならなくても・・・

[00026] >26 投稿者:bazzio 2001/06/25 17:36
そうですね・・・。
クレスポ、リバウド、C.ロペスの3トップはやばいですね。
いやーー本当に来てくれたら最高っす!!

[00025] >24 投稿者:vieri 2001/06/25 17:23
本当なんですか?それにしてもラツィオすごい金使いますね毎年、、。
ベーロン、クレスポ、リバウド、C.ロペス、サラス、、、。
恐ろしい破壊力ですねbazzioさん!!!!!

[00024] りばうど〜〜 投稿者:bazzio 2001/06/25 17:02
ラツィオ入りしそうですね〜〜。80何億円で。
来てくれたら最高なんですけどね。ゼンデンとセットで(笑)
楽しみだ。

[00023] ヤバ過ぎる!! 投稿者:baffalo 2001/06/20 19:07
見たよテレビ! バルセロナ!
本当にヤバイね、リバウド、何者ですか?

やっぱり気合が入りまくって、集中しまくってたんでしょう。
ホント凄いよ、あの人は。
周りの人に、リバウドの事教えたほうがいいよね、
きっと、目が覚めるだろうね。

クライフェルトは、出てたのかなぁ?

[00022] いや〜すごかった・・・ 投稿者:チャビー 2001/06/20 03:04
あのハットトリックはすごかった・・・
特に最後のオーバーヘッド。
あれはあきらかに狙っていたね。
狙ってあそこに決まるのはすごい!

[00021] 安すぎる! 投稿者:juju 2001/06/19 22:53
一年で23得点して600円台とは安いねえ。クレスポやバティストゥータと変わ
らないのに300近く安い。
今なら値下がりでもっとお買い得。資金があったら買いたいんだけどなぁ。
残念。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No: