本名 :リバウド・ヴィトール・ボルボーザ・フェレイラ
出身地 :ブラジル−レシフェ
生年月日 :1972年4月19日
履歴 :
1989〜91 パウリスタ
92 サンタ・クルス
93 モジ・ミリム
93 コリンチャンス 19試合・11得点
94 コリンチャンス 22試合・6得点
94 パルメイラス 29試合・13得点
95 パルメイラス 45試合・17得点
96 パルメイラス 30試合・23得点
96-97 デポルティボ(=SPA) 41試合・21得点
97-98 バルセロナ(=SPA) 34試合・19得点
98-99 バルセロナ(=SPA) 37試合・24得点
99-2000 バルセロナ(=SPA) 31試合・12得点
00-01 バルセロナ(=SPA) 35試合・23得点

バルサの星、そしてブラジルの星であるリバウド
バルサファン、ブラジルファンはどこへいってもリバウドを応援しよう! (設立者: sun
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No:


[00020] オーバーヘッド 投稿者:pepusiman 2001/06/19 00:28
いまさっきテレビでスポーツニュース見ました。
ハットトリックですか。
特に三点目のオーバーヘッドすごかったです

[00019] りばうど 投稿者:bazzio 2001/06/18 13:45
ウルグアイ戦召集ですね。やっとブラジルって感じの面子が
そろいましたね。
ロマーリオとろべかる仲良くなったのかしんぱいですが・・・

[00018] ゴール!!! 投稿者:seena 2001/06/18 07:07
>ロカビリー三太夫さん
まさに彼の足がバルサをヨーロッパ最高峰のカップ戦へと
導いてくれましたね。
特に最後のオーバーヘッドは鳥肌ものでした。
全然得点のイメージに繋がらないバルサの攻撃のなかで
彼一人が突出してる印象でした。

[00017] ブラジリアンパワー 投稿者:ロカビリー三太夫 2001/06/17 14:05
バルサ、ヴァレンシアの最終決戦はこの人の足にかかっているのでは!
バルサファンもヴァレンシアファンもこの人からは目が離せませんね。
CL出場枠がかかってるし燃えてくれるでしょ

[00016] ウルグアイ 投稿者:coffy 2001/06/14 23:16
W杯南米予選、次節のアウェー、ウルグアイ戦はどうやら
リバウド召集されたみたいですね。リーガでのうっぷんを
とりあえずウルグアイ戦で晴らしてほしいっす。

[00015] いやいや 投稿者:S.Kudo 2001/06/07 16:38
リヴァウドはでてますよ。WC予選に。出て思いっきり批判されて
もう出たくないってごねてるけど(笑)この間のペルー戦は
バルセロナの大事な試合が重なってていかなかったけどね。
ブラジル国民はリヴァウドに過剰に期待しすぎてるんだよね・・・
だからちょっと悪いだけでももう使えないみたいなことを言っちゃうし。
ちなみにメンバー表はこちらhttp://www.d7.dion.ne.jp/~hio/brazil.htm

ちなみに日本に来てたブラジル代表おもいっきり3軍です(笑)
海外組のほとんどと国内組の主力チーム(パルメイラス、バスコ・ダ・ガマ、
コリンチャンスなど)を抜いたメンバーだからねえ。
今日本に来てるメンバーよりちょっと国内組のいい選手を入れたペルー戦は
ぼろぼろだったけど(笑)さすがに南米予選上位のチームと当たるときは
いくらレオンでも海外組も呼びますよ。その前に解任されてるかもしれないけど。

リヴァウド君バルサがいやならデポルティボに帰っておいで(笑)

[00014] スペインはよくわからないけど 投稿者:ロカビリー三太夫 2001/06/07 15:43
最近のWC南米予選にリバウド、ロベカルはでてないよ。
ロマーリオもでてないしコンフェデのために来たメンバーがほぼそのままの形で最近の予選戦ってます。
レオンが国内選手を重宝してるから今後も呼ばないのでは?
それと、リバウドって既にバルセロナ側と正式に契約結んだのでは。

[00013] ちょっとよく現状を分かってませんが。 投稿者:とっと 2001/06/07 09:29
リバウドの株をいくつか持ってますけどあまりポイントを貰った
記憶がありません。
ブラジル自体もW杯予選では結構苦戦してるみたいだし。
今の予選にはちゃんとリバウドやロベカルも出てるんですよね?
それなのに苦戦してるのかぁ・・・。

[00012] リバウドは 投稿者:PARMA−FAN 2001/06/06 21:48
どこへ移籍するんしょうか?
ミランが狙ってるらしいという噂を聞きましたが
怪しい噂ですね。個人的にはセリエAで順応できるか
見てみたいんですが、移籍金高いから獲得できないよね。

[00011] 「怪物」 投稿者:バーボンボンバー 2001/05/24 00:33
得点王取りますよね。

リバウドの組合作りました。
「怪物」といいます。
是非、入ってください。
よろしくお願いします。

[00010] リバウド 投稿者:コウ 2001/05/15 13:27
移籍するのかな?
そしたらどこでしょう?
移籍金はすごくなりそう。
でもどこに行ってもリバウドは応援。

[00009] りばうど 投稿者:coffy 2001/05/14 01:55
下に同じくリバウドは見たかった。来日はなくなってしまいましたが
リーガでの爆発的な得点力に期待したいと思います。
移籍金に関してはどうなんでしょうね?来年30歳ですしね。

[00008] リバウド 投稿者:haruovic 2001/05/13 16:24
コンフェデ杯でみたかった・・・。
4位争い熾烈だからしょうがないのか。けどコンフェデ杯のメンバー見るとリバウ
ドぐらいはいないと寂しすぎる。
リバウド見たかったよ〜。

[00007] ひばうど 投稿者:セルジオ越前 2001/05/06 09:42
なんちゅうか、スゲ−選手なんだけど
抜群に巧いとも思えないし、かなり自己チューだし
ブラジルっぽくないし。

確かに、MFと言うよりはFW的な要素をかなり持ってるね。
リバウドを超えるMFが出てこない限り
セレソンの未来は、ちょっと暗い。

[00006] 100億用意せよ? 投稿者:シアトリカル 2001/05/03 17:12
去年かリバウド移籍のうわさが出た時
確か、バルサの会長がリバウドを獲得するには
100億の移籍金を用意する必要があるって言ってましたが
仮に移籍した場合どれほどの移籍金となるのでしょうか?
ひょっとしたらフィーゴの60億をも軽く超える可能性もありますね

[00005] チーム作り 投稿者:sun 2001/04/30 12:47
リバウドの移籍はあくまで噂の域をでていないので
まだ心配する必要は無いと思いますが、
今期オフのバルサの移籍話は活発なのであながちないともいえません。
来期は全く別のチームになってるって事もありえます。
それでもクライファート、F・デブール、オーフェルマルスなどの中心選手は残留するので、リケルメ等の移籍獲得組とあわせておもしろいチームになること間違いなし!
あとは確かにGKの補強ですね。

[00004] まさに 投稿者:ミシェル 2001/04/30 12:29
決定力はMFの中では世界一でしょう。シェフチェンコやクレスポなどの世界最高
峰のストライカーと比べても全く見劣りしません。身体的な強さと素晴らしいテク
ニックと何をとっても世界最高峰です。ポジショニングに若干の問題がありますが
彼ほどの選手は世界中探しても見当たりません。バルサが彼を放出するなんてもっ
てのほかです。

[00003] 世界一の 投稿者:haruovic 2001/04/30 11:32
リバウドを放出するなんて、信じられへん。もったいない.
あれだけ決定力のあるMFが他にいるとは思えない.パスもドリブルも。
この前のレアルとの試合なんか、リバウド一人で点とって一応試合になったけど、
チームとしては完璧にやられて、勝負になってなかったし。
困ったときに一人で、一発で、状況を打開してくれるMFはそういなのでは。
さてどうなるのでしょうか。

[00002] 無題 投稿者:coffy 2001/04/30 06:23
バルサ、リケルメ獲得でしょう、まじでリバウド出ていっちゃうんですか
ね?

[00001] リバウドって 投稿者:K-one-low 2001/04/30 00:49
出て行くのですか!?
知らなかった
出て行くのならバルセロナの行く末が心配です

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No: