AS ROMAの中心をなす、Primaveraからの生え抜きにしてCapitano、
その姿を生で見たものを虜にせずにはおかないその魅力を、
人は”Olimpicoの魔法☆”と呼ぶ・・・。

21世紀のAzzurriを背負って立つ新世代のFantasista、
Francesco Tottiについて語り合いましょう! (設立者: mariamazza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No:

[00060] Dopo partita 投稿者:mariamazza 2001/05/08 01:49
さて、やる気空回り?か、試合中今ひとつ効果的なパフォーマンスが
出来なかったTotti.
Gazzettaの採点でもチーム中ワーストの5、capitanoなのに途中交替
で、代わりに入った中田大活躍で面白くなかろうと思いきや。
試合終了時には真っ先にベンチからピッチに出て祝福の輪に加わっていました♪

次節は 大活躍してほしいもの。

[00059] 王子様のお言葉 投稿者:mari 2001/05/06 13:29
をRomaの会議室↓「Grazie☆Roma」に載せました。
興味ある方は遊びに来て下さいね。

>mariamazzaさま
ちょっとかぶってます。ごめんなさいね。
けど、王子の言うのは比較的分かりやすいし、面白いんだけど、アレのは
ちょっと・・・メンドウでした・・・(-_-;)。できればCheckお願いします・・・(笑)

[00057] Totti Newsより 投稿者:mariamazza 2001/05/05 02:18
TottiのHPの”Totti News”(しかし、そのままのタイトルだ・・・)に
Juve戦を前にしたCapitanoのIntervistaが載っていましたので抜粋を。

チームに活を入れるキャプテンTottiのインタヴュー。

スクデット争いのそして代表でのライバル、DelPieroについては、
「彼の影が薄くなっているというのは言い過ぎ。偉大なプレイヤーなので
 出来るだけ アクシデントから戻ってきて調子を取り戻して欲しいと思って
 いる」
日曜の試合については
意外なことに
「対JUVEで リーグ首位の立場でTorinoに行くのは初めて」
なのだそう。
「彼らは必然的に勝たなくてはならない。我々は 彼らがこの試合を落せない
 状況ゆえ、落ち着いて臨むつもりだ。」

なにやら、大人の発言ですねぇ。
期待しましょう。

[00056] Romaとカッサ−ノ風味。 投稿者:mariamazza 2001/05/02 02:16
すみません、実はBariの試合をほとんど観ていないもので・・・
カッサ−ノが来期くるらしい、というので ほう、要チェックと
思った直後がRoma戦で 要チェックも何も、ローマ絡みゆえもともと観ることに
していた試合でしたし。

ゆえに、ほとんど、自分の目で観たカッサ−ノの可能性_どのポジションなら
こなせるか_についても、ちょっと論拠がゆるいのでご承知置きを。

トッティとの共存で 何かと心配されているようですが
逆にTottiが前に出てその後ろに(今のTottiの位置)カッサ-ノが行っても
良いわけで。
EU外という条件がついた中田とは違って もう少し完全な控えではなく
ポジションを変えても使われる可能性自体はあるのでは?

いづれにしても、 Roma CLは間違いないところゆえ
イタリア人をもう少し補強しておきたいですよね。
(本当はDF,キーパーにも)

[00055] どーなんでショ? 投稿者:mari 2001/05/01 22:39
それは私もギモンです・・・。
ちょっと思うのは、カッサーノを2nd Topとして使う方法もあるのかな?と。
カフーのクロスの精度にはちょっと"?"な時があるのと(もちろん右の突破はスバラ
シイわけで、不満はありません)、彼はRomaを出たがっている、という一応本人が
言ったとされる報道があったからなのですが・・・。

それにもちろん王子のポジションにコンバートすれば(王子のプレーを意識してるこ
ともあって)、カペッロの戦術を変更することなく、また、EU枠外登録に影響される
ことなく、使えるオイシイ人材ってカンジ。
ベキオさんのポジションに入っても出来そうな気がします。
カペッロ前の王子のようにね。彼はまだ18歳ですから、今からポジションを
固定する必要もないと思うし、ともかく来シーズンはCLがありますからね。
彼が入ってRomaがより一層攻撃的なチームになれば、望むトコロ!です。

心配なのは、まだ若い彼がRomaって街やチームに馴染めるかなって・・・。
(王子は、自分がサポートしてあげる(笑)って言ってるけど)
ただ、私はカペッロがRomaを理解している、と思っていて、Romanistaみんなの
子供というか魂というか象徴というかのような、TOTTIを中心にしたチーム作りをす
ることによって、チームとそしてTifosiをまとめてきたと、勝手に思っていますの
で(笑)。安泰かどうかは王子様次第!Potentialの高い後輩が入れば、
彼もよりいっそう燃えるのでは?と期待もしています。
(そこら辺カペッロは、王子の扱いを心得てると感じるのですが・・・。)

他の方、ご意見どうですか?私もゼヒお聞きたいです。

[00054] 来期のトッティ 投稿者:とっと 2001/05/01 13:45
カッサーノが来シーズンから入るようですが、
トッティのポジションは安泰なんでしょうか?
ローマといえばトッティ、
トッティといえばローマ
なので心配です。

[00053] やっぱり 投稿者:pete_rock 2001/05/01 03:59
上手すぎっす、、
トッティは上手すぎ!

[00052] Il graduatore della Roma! 投稿者:mari 2001/04/30 15:46
ふー、パンカ郎!!!のヤローには、けっこう怒りましたが、
(直後の動きは足をかばってたように見えました)
途中も削られまくり(削り返しに行ってたけど(笑))、
ミステル・カペッロの心配もよそに、グラデュエイターぶりを発揮してましたね!
(ちょっとパスが繋がらなかったケド・・・(-_-;))
却ってxJuveが心配ではあるけれど、この悔しさはDelle Alupiでバクハツさせて
もらいましょう!ともかく大ケガにならなくて、それだけでも良かったです。

[00051] 怖れを知らない 投稿者:mariamazza 2001/04/30 05:08
若者である。Totti.
前半開始早々 パンカロに後ろから脚をはさまれて倒された時
怪我を心配して 動きが鈍くなるのでは・・・と思ったが杞憂。

先ほども、足首の具合を心配したカペッロに 
「試合を続行したい」と答えたそう。。。

[00050] 訂正(・・・) 投稿者:mari 2001/04/29 18:30
あたくしのハンパ訳[00047] はちょっと訂正させて下さいませ。
ご指摘があって最後の部分

「もしLazioの意志が順位表でJuveを抜かすことだけなら、第2のポスト(=もちろ
ん現在2位のJuveのポジション)でいるのを(僕達が)認めるのは可能だろうね。最
初からキビシイ試合になるだろう。」の「最初から〜」は、

「1位になるのは,もっと難しいだろうけどねぇ。」のイヤミ風味に変更します
(笑)。もう、これだと王子が言いそうなカンジですよね。笑える。
こういうのmariamazza さま、遠慮なくダメ出しお願いしますね。(他力)
でも、こういう余裕発言載せると、イジワルコメントされたりするんですよね・・・

>マッシュさま
Gazzettaの予想スタメンと、独自ですが意見を載せてみました。
チームの掲示板「☆◇セリエA:Grazie☆ROMA」↓。良かったらご覧下さい。
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=2&I=29

[00049] 試合が見たい。。 投稿者:マッシュ 2001/04/29 13:39
エメルソンとトンマージ」も難しいですか。
それはかなり厳しいですね。まあ、エメルソンの代わりに中田が
出れるかもしれないのは嬉しいですけど。
うお〜〜、巣かパー欲しいよ〜〜〜。マジで。

[00048] 午後のテストの結果待ち 投稿者:mariamazza 2001/04/29 03:59
mariさん ありがとうございます。
Grazie☆Romaスレにも 詳しく書きましたが 結局 EmersonとMontellaは
検査の結果 難しそうな様子。
唯一 順調に回復している王子のリハビリの結果を 日曜午後の最終テスト
待ちで結論づけるようですね。
ギリギリまで目が離せない状況でございます。
なんだか 緊張(笑)。
でも、Tottiは意外と 6ポイント差がついていて良かったよ、なんてゆとりの
発言も。いやいや、でも 人間ピンチの時こそ余裕が必要。
王子も成長したなぁ・・・、なんて(笑)

[00047] 王子様のお言葉 投稿者:mari 2001/04/29 02:24
"DATASPORTO"によると、giallorossoのTifosiにはGood News!
ということで、"Roma Cannel"に出演したTOTTIの発言を取り上げています。

「今日は、より良い調子だよ。長い時間(座らされて(笑))、物理療法も受けたし、
体育館で"仕事"(=練習(笑))も始めたよ。もしも、まだ軽い痛みを感じるような
ら、-とTOTTIは説明した-ちょっと、デルビーで僕が使えるか(雇用可能か(笑))
判らないな。まだ2日間あるよ。デルビーに出る為にどんなことでもするよ。
こんな理由で、シーズンでも最も重要なこの会合(=デルビー)に、欠場したくないと
思ってるし、同様に次の日曜日のTorinoでの試合(=AwayのJuve戦)でもね。
スクデットの流れを決められる、2つ重要なの試合だよ。
ありがたいことにまだ6点の貯金があるし、僕たちはいつもの調子で、落ち着いて
ここに(=1位)留まらなければならない。

「他の選手たちのコンディションを(Capelloが)見て、-TOTTIは確認した- 
監督は、最後の瞬間まで(スタメンの)決定を待たなきゃいけないね。日曜日の夜
まで選択のチャンスはあるよ。」

「僕はスクデットを争えるこのデルビーに満足しているよ、RomaとLazioが
(ローマ人同士が)このタイトルの為に戦うのは、ふさわしい-giallorossoに決まり
だけどね-。Lazioが勝利の欲望と戦闘準備バッチリでピッチに入ってくるのは当然
だね。けど、Romaは勝利を欲しているし、全力をつくすよ。もしLazioの意志が順
位表でJuveを抜かすことだけなら、第2のポスト(=もちろん現在2位のJuveのポジ
ション)でいるのを(僕達が)認めるのは可能だろうね。最初からキビシイ試合になる
だろう。」

てなトコか?メンドーなので途中の記述は抜かしました・・・。
で、王子のお言葉だけひらったらたいした量じゃなかったですね・・・

[00046] derby 投稿者:みき 2001/04/28 20:25
derbyを観戦に行く人は、私の知る限りでも
結構いるので、トッティに出場して欲しいですが、
無理して欲しくないも事実。大事になったらそれこそ大変。
でも、エメルソンも使えないし、
何よりトッティ本人が出たいでしょうね。
うーーん、複雑。

[00045] 怪我、その後。 投稿者:mariamazza 2001/04/28 04:33
RomaのHPより。
おなじみチームドクターBolettino氏の発表から。

Tottiは新しい診察と 屋内での軽いコースのテストを受け始めた。
引き続き快方に向かっているものの より正確な見通しは
明日(土曜日)か日曜の午前中のフィールド上のテスト後に明らかになるだろう。

とのこと。
無理はして欲しくないけど、Emerson,Montellaの欠場が痛い今のRomaには
Tottiの復活が状況を大きく変えることになるはずなので・・・。
当日まで 何ともいえないってことですね・・。

[00044] 好物 投稿者:mariamazza 2001/04/27 01:23
初めてHPを公開したときのバージョンにミーハ−心をくすぐるコーナー
「Totti Q&A」があり。
好きな色は? ブロンドとブルネットどちらがタイプ?など
(A:グレーと黒、A:ブルネット)
あまりのストレートなアイドルのりに眩暈さえ覚えていたわたくし。
(そのわりに しっかり記憶しているのはなぜ・・・)

その時から   好きな飲み物: Cola         
        好きな食べ物: ニョッキ と・・・。

>mariさん
庶民派ですか、その通りです(笑)

[00043] と言うか・・・ 投稿者:mari 2001/04/26 22:20
王子は、コーラがお好きな庶民派なので・・・
Azzurriの合宿でも練習後は必ず、とるらしいし、
自分でもコーラ好きを公言しているので、
おなかも慣れているのではないでしょうか?
(でも、太るよ〜。余計ダイエットしなくちゃ、にならないのかな?)

Lazio州だけでもいいからコーラのCMに出してあげればいいのに・・・
そしたらコーラ1年分くらい、もらえるかもしれないのに・・・
ってちょっと思ってたりします。クラい話題になってるので、ズレていいかも。

[00042] コーラ? 投稿者:とっと 2001/04/26 19:18
トッティがドーピング問題について聞かれて
「ナンドロロン? 大きな問題だね。でも、オレは大丈夫。
水とコーラ以外、何も飲まないから」
って発言したようだけど、
コーラってスポーツしている途中に飲んだりすると良くな
いんですかね?
お腹的に・・・。ちょっとトピックと話題がずれた感がありますが。

[00041] けが 投稿者:isamaru 2001/04/26 05:32
本当に怪我したんですね。
スペイン戦見て知りました。
ただ、重症じゃないみたいなのでよかったです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No: