AS ROMAの中心をなす、Primaveraからの生え抜きにしてCapitano、
その姿を生で見たものを虜にせずにはおかないその魅力を、
人は”Olimpicoの魔法☆”と呼ぶ・・・。

21世紀のAzzurriを背負って立つ新世代のFantasista、
Francesco Tottiについて語り合いましょう! (設立者: mariamazza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:25)     発言No:

[00040] そこまで・・・ 投稿者:mari 2001/04/26 03:05
Negativeだったとは・・・Gazzettaを見に行った時はもう、顔面蒼白な
王子にドーテンしてしまい、気がつきませんでしたが、今よくよく見たら
すでに50%以下発言があったのですね・・・ただ不幸中の幸い?
筋肉の損傷ではないようですね。腫れと痛みということらしいのですが・・・

TottiにとってDerbyは単なる1/34ではありませんよね・・・。悲しいです。
「トスカ」の「歌に生き、恋に生き」がぐるぐるしてます。
希望を失ってはいないけれど・・・

[00039] Derbyに出られない?! 投稿者:mariamazza 2001/04/26 01:45
Totti怪我。
代表の練習中 Perugiaのリヴェラー二と激突。
右足首の捻挫により、
親善試合の南アフリカ戦は欠場。
週末のRomaDerbyの出場も可能性50%以下、と絶望的。

2日間様子を見る、とドクターはおっしゃっていますが。
一時的に痛み止めを行なうと却って腱を傷めるので
とにかく 完全に回復するのを待つべし、という見解なので
無理もいえませんね。

RomaDerbyこそ Tottiのガッツ溢れるプレイを堪能できる
チャンス。熱い試合を期待していただけに残念です。。。

[00038] うわ〜ん(>_<) 投稿者:mari 2001/04/26 00:09
王子がケガしてしまいました・・・
ハッキリ言って南ア戦は、どーでもいいので良かったのですが・・・
BBSチームの"Grazie☆Roma"にちょっと載せておきました。

もうRomaのメディカルスタッフと王子を信じるしかないですね!
もう、スタンドで悔しそうにしている王子は、見たくありません!

[00037] スタンド観戦 投稿者:みき 2001/04/23 23:56
これまでも確かに良く映りましたが、
90分間でせいぜい3〜4回くらいでした。
昨日のはちょっと異常じゃあないでしょうか?
一体何なの、カメラマンの意図は何?
と悪意にとってはいけない?

というのも、ちょっと前にウディネの選手とトッティが
審判の判定をめぐり、互いに挑発しあうコメントを
出したとか。それでウディネのファンも怒っているらしい。
そんなんで、話題の人だったのかな?
スカパーの放送は最近、副音声で観戦しているので、
その件について触れたかどうかわかりませんが。
まぁ、たくさん映ってよかったと素直に喜ぶことにします。

[00036] 意外とスタンド観戦って 投稿者:mariamazza 2001/04/23 01:59
ナイスです。(笑)
あぁ、勝ち試合だと余裕の発言も。
>こんなにもスタンドが映る試合もないってなくらいに。
ホントホント。

直後 映りましたよ。
隣の記者(?)に 話し掛けられて うーん、まあね という感じで
口をへの字にしたのが ファニーでチャーミングでした。

やはり ROMAで骨休めをと言われても いやいやとUDINEまで出かけて
しっかり参加している意気込みもチームのムードを盛り立てるのに
役立ったのでは?

[00035] 王子は・・・ 投稿者:mari 2001/04/23 00:12
抜かれまくってましたね〜。
こんなにもスタンドが映る試合もないってなくらいに。
カペッロや、Udineのゆでダコが映る度に、そっちはいいから〜!!って。
見れないって思ってただけに、うれしかったです。やっぱり男前やわ〜。

それにしても、ついにヒデちゃんが決めて、ともかく日本の多くの方は
溜飲が下がったことでしょう。良かった、良かった。
ところで、直後王子は映ったのでしょうか?見てなかったんですが・・・

[00034] Udine戦 投稿者:mariamazza 2001/04/21 00:51
Tottiは出られないがチームには同行する模様(HPより)

「とりわけ、微妙な時期、だね」と、RomaのCapitanoは語った
「直接対決の2試合を前にしてのフリウリでの試合は我々のシーズンの
 重要な一区切りなので チームがよりしっかりとまとまること、
 自分も出場停止の間 チームの仲間に同行して 試合前に彼らの近くに
 いることが 重要なんだよ。」

責任感強いですね。、というわけで Udine戦 王子は出られませんが
映る可能性あり(笑)なので 皆様 TV観戦&応援 よろしくお願い致します。

[00033] Dancer 投稿者:mariamazza 2001/04/19 23:14
とは、認知しておりましたが。
学生って 今?
それとも 元・法学部の学生→TV ヴァラエティーショーの人気ダンサー
             →Romanista代表として突撃レポーター兼
              Tottiのマネジャー
ってこと?

王子の婚約者MariaMazza嬢は なかなかの器らしく、
「わたしは人をみる目がある」が、口癖らしいセンシ会長も、Maria嬢に関しては
「いや、なかなか しっかりした娘さんだ」、とベタ誉め。
Francescoが interviewでの受け答えがしっかりしてきたとか、
Roma訛りが最近 それほどきつくなくなって来たとか、Fashionセンスが
向上したとか、全て Maria嬢の貢献度大、らしい。
件のセンシ会長も、
「Privateだけでは勿体無い、Tottiのマネジメントも向いている」と
コメントしているそうなので、これからの2人にも注目ね。

あぁ、いくら次の試合に出ないからと言って 
こんなお話ばかりでごめんなさい(笑)

[00032] マリア 投稿者:みき 2001/04/19 22:32
>法学部の学生さんだったんですね・・・
皆様、ご存知だったと思うのですが、私は知らなかったのでウレシイ驚きです!

これはファンタジスタVOl.2という雑誌の記事からですね。
選手たちのそれぞれに美しい奥さんたちの間にあり、
ビエリの彼女とマリアちゃんは
未だ決定事項ではないせいか、一段と魅力的に見えました。
また、法学部とは私も知りませんでした。
理詰めでこられたら、トッティ大丈夫か、
それともケンカなんかしないのか?
いずれにせよ、早く幸せになるとイイですよね。
その為にもスクデットが必要か?

[00031] マリアちゃんって!! 投稿者:mari 2001/04/19 00:53
法学部の学生さんだったんですね・・・
皆様、ご存知だったと思うのですが、私は知らなかったのでウレシイ驚きです!
カワユク、ねーむーがスゴイだけでなく、頭も良かったなんて!
王子は果報者です!早くTotti家にお嫁に来てくれないかな〜v

ところで、王子の時計はどこのなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて戴けないでしょうか?知人が買いたがっているのです。

[00030] i complimenti 投稿者:mariamazza 2001/04/18 02:34
Sensi会長も
例の対アントニオーリの クルバの怒りをおさめたFrancescoのふるまいに
賞賛の声を惜しまない様子。

「土曜日の試合でミスしたアントニオーリを罵るクルバの群集のもとへ留めに行き
 非常に良く振舞ったトッティを賞賛せねばならない」
 (TottiのHP)

カペッロがローマに来るにあたっても
恩師ゼーマンが解雇されたことが納得行かない、とカペッロ歓迎ムード
一色の状況に流されず 疑問を呈していたら
当のカペッロからは
”義理堅い”、”そんな彼の人間性が大好きだね”とのお言葉。

>24
え?そうだったっけ、とVideoを見直しました(笑)
確かに。でも あそこに至るまでかなりやりあってましたね、ゼ・マリアとは。
しかし、よく見ていらっしゃいますね、みきさん(笑)

[00029] 愛される理由・・・ 投稿者:mari 2001/04/17 20:50
最後にはいつも愛されてしまう・・・王子には不思議な魅力がありますよね。
歴代監督(代表&Roma>除ビアンチ(-_-メ))をトリコにし、Romaはもとより
Azzurriでも今やチームに馴染みまくってます。

思えば、ひでちゃん移籍時の「じゃーRoma出てくよ」発言は、世間的には
ヒデに向けられた言葉と思われているようですが、むしろ、カペッロ監督に
対しての言葉だったのでは?カペッロ就任時にTottiを移籍リストに
載せたという(ウソかマコトか分かりませんが)、背景を考えると、
同じポジションの選手をもって来るなんて
(カペッロによると、当時そうではなかったようですが・・・)
やはり自分は信頼されていないのでは?という疑念が生まれてしまったのではない
かなーと思うのです。
それを思えば、Euroの時もわざわざ観戦に来てくれて、
「Romaでしているようには(代表では)動けないようだったが、よく貢献している」
のようなコメントまで言ってくれるようになり、
疲れやケガでTopコンディションではない状態でも、試合に使ってくれている今、
ついにカペッロも陥落させたのねvと(勝手に)ウレシク思っています。

Azzurriでも、最初は思うようにボールをもらえなかったり、
Golしたのにあんまり人が来てくれなかったり、と見ててツライ状況もありしました
が(T_T)、Finalへ進むにつれ、ペッソットを始めとして
(特に彼は王子になついていたように思う・・・)信頼されて、周囲との連携が
スムーズになっていく過程を見ることが出来たのは幸せでした。なんと言っても、
国内であれだけ議論があったにも関わらず、Tottiを使い続けくれたゾフ監督。

そして今や信頼度はバツグンではないでしょうか?(パオロ並とは言いませんが)
なんだか使うスペースのかぶるアレとの関係が心配でしたが、
直近の試合を見る限り、それも修正されたし、ピッポからも大絶賛だったし、ね。
(でも未だザンブロッタがなー・・・でも時間の問題だと信じてます)
アレのインタでも王子について「彼は多くの人に愛されてるし」とありましたが、
選手がほかの選手の事を語る第一声にしては、珍しいなーと思いました。
彼の、王子に対するイメージだと思うので、こういうのもうれしく思います。

「心にもfantasiaを持っている」:さっすがAlessiaさん、いいこと言うなー!(笑)
最初は好きになれなくても、こういうトコロが、彼を知れば、
最後には好きならずにいられなくなるんだろうなーと思いますよね。
実力はもとより、でもそれだけではない、人間的に「イイやつ」なんでしょうね!

>みきさん
ケガした人を心配する王子ってカワイイですよね〜。
でもたまーに、王子の色仕掛けテク(?)が通じない人もいますよね(笑)。

[00028] 顔だけじゃない 投稿者:ボランテ 2001/04/17 09:29
そうだね。
ていうか、マジで顔だけの選手がいたら困るけど。
トッティからは一際それ以外の物を感じる。
(好みによる所が大きいだろうけど)

[00027] 心にもfantasiaを持っている 投稿者:Alessia 2001/04/17 01:18
彼はとても不器用なところがあるので誤解されがちですか
非常に心優しい男性です。他人に対する空想力をキチンと持っているのが
良いところ。それだけに相手にキチンとした対応をしてもらえないと
無償に腹が立ってしまうのでしょう。本当に顔だけじゃないのですよー。
イタリアでFantasistaと呼ばれるには心・技・体の上に美が必要なのも
本当ですが(笑)

[00026] Guardate! 投稿者:mariamazza 2001/04/17 00:10
皆様、是非にローマスレ 29を御覧下さい。
「なんだ あのプレイは。来シーズンの移籍市場での課題NO.1はGKの獲得だな」
と思わせたアントニオーリの真実とローマのチームの団結力
そして その中でTottiの果たす役割について 考えさせられるに相違ありません!

顔だけじゃないんだなぁ>まるぉさん

>16のmariさん
>…(-_-;)。
>それと頭悪いのはちょっと違うと思うのです…王子が素直なのはItalia人に
>よく言われるSpontaneo(どうもこれ訳し難いようですが

のおっしゃるように、ちょっと「天然」ですが(笑)。

[00025] トッティーーーーー 投稿者:まるぉ 2001/04/16 23:13
あんな顔に産まれてくれば。。
今ごろモテモテだったろうに(笑)
顔がかっちょよくてサッカーうまいしなぁ。。。言う事なし!!
わかった。。。俺の負けだよ(涙)
養子にしてください。。。トッティ様 (#゜ω゜)oムキー!

[00024] ペル戦 投稿者:みき 2001/04/16 21:50
「Grazie Roma」早速、いただきました。
こちらの皆様のかきこがとても楽しいです。
「Gianfrancoさん」って男性の方?
とても目立ちますね。(笑)

ペル戦でのこと、久々のゴールも見られたのですが、
他にも美味しいシーンが。
トッティが深いタックルに行き、まずいなと思ったのか、
相手選手の顔を両手で包み込むように抱きかかえ、
頬ずりでもするように、自分の顔を近づけて、
「痛かった?ごめんな」
みたいにささやいていたシーンが印象的。
「あんたは誰?いい役だな。」とユニの背中を見たら、
ゼ・マリアでした。この人前から、ペルにいたかも。
そのゼ・マリアは急な抱擁にとまどい、
「いいよ、別に痛くない」とそそくさと離れていき、
こと無きを得ました。(この時は)

ちょっと、色仕掛けみたいで、ドキドキしました。
ピッチ上でのこんなトッティのちょっと危ない立ち振る舞いを
見る楽しみが次節はないのかと思うと、さびし。
あ、もちろん、サッカーも観てます。(爆)

[00023] 王子復活か? 投稿者:なかたん 2001/04/16 14:00
ここんとこ王子らしさがなくて心配でしたが
ようやく得点ゲッチュ!!よかったよかった!!

来期はHIDE君に代わりカッサーノ君が王子の
控えになりそうですが仲良くやってください(笑)

アズーリでもね(笑)

[00022] Sta comodo! 投稿者:mariamazza 2001/04/16 03:19
Gian,誰かと思いました(笑)

Gianfranco氏はLeedsスレでのように 御気楽かつ闊達な毒舌(失礼)が
身上ゆえ 無理に(?)女の子らしくすると 可笑しくてよ(笑)

例のPoster いただいた時のまま ちゃんと額に収まっております。
天井ではありませんが 見たいときには見られるところに常備してあるので
ご安心あれ。

あのお面ってBeingJohnMalcovichじゃないんだから・・・
と 笑いながらも 次なる抱腹Goodsの出現を内心心待ちにしているわたくし。

>mariさん
わたしも、私服写真を見て 素敵と思いこそすれ
センスがどうとか思ったことはないです。大体 HPでも書いてましたけど
好きな色:モノトーンで あまり派手な色柄ものを身につけない方みたいで
大体 男の子らしくて良い感じですよね。(主観か)

>みきさん
えー?あまり殿方にいい顔されないって本当ですかぁ?
生え抜きの特権でクルバ育ちという仲間意識も手伝って圧倒的に
男性の支持が多いのかと思ってました。
最近女の子が騒ぐからちょっとジェラシーを感じるタイプの
男性は面白くないのかもね(笑)。
GrazieRomaは 名曲ゆえ 旧ミーハ−スレで
鯖氏がお教えくださったアドレスをここに載せておきましょう。
http://www.niroma.de/Sounds/GrazieRoma.rm

[00021] Finalmente! 投稿者:Alessia 2001/04/15 20:44
久々に王子がゴールを決めたのに引き分けで残念でした。
ウディネ戦はどうなることでしょう、は〜心配・・・。

>MAPPIさん、Gianfrancoさん
はじめまして、よろしくお願いします!
『お面』私もちょと欲しかったです(笑)
でもすぐ売れ切れてしまったようですね。残念。
「16歳の頃の王子」はブレシア戦ですか?
あの頃はまだいかにも子供顔なのにすでに頑固者の片鱗が・・・(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:25)     発言No: