AS ROMAの中心をなす、Primaveraからの生え抜きにしてCapitano、
その姿を生で見たものを虜にせずにはおかないその魅力を、
人は”Olimpicoの魔法☆”と呼ぶ・・・。

21世紀のAzzurriを背負って立つ新世代のFantasista、
Francesco Tottiについて語り合いましょう! (設立者: mariamazza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No:

[00020] 生みの親 投稿者:Gianfranco 2001/04/15 02:28
みなさん、はじめまして〜。
私は王子のファンでもなんでもありませんがぁ、そもそも、
mariamazzaに王子を紹介したのは私なんですよぉ。
ですから、このスレの「影の生みの親」と言っても
いいんじゃないかなぁ。うふっ。

何年か前、mariamazzaの誕生日にあげた"La Roma"綴じ込み特大ポスターは
どうなってるのかしら? 天井に貼ってあったりするの? それで、
毎朝、目覚める度に「わたくしの王子様、おはよう(ハート)」なんて
言ったりしてるのかな?

ここに集う皆さんにとっては生唾もんの「16才の頃の王子」の試合の
ビデオも、大切に保存してあるわよぉ。どう、見たいでしょう?
それにね、"GRAZIE ROMA"の国内盤CD(WOWOWが94年に出したセリエA
各チームの応援歌)も持ってるの。勿論、歌詞カードつきよ。
スタートはこう。「それは何? たとえ初めて出会った人でも友達だと
感じさせてくれるもの それは何? たとえ遠く離れていても君を
近くに感じさせてれるもの それは何?...」
なんて、ステキな歌詞なの「かし」ら(←ダジャレじゃないわよ)。

それでは、みなさん、ごきげんよう。

ああ、普段、使い慣れない言葉を使ったんで、疲れちまった..。

[00019] 祝!Tottigol!! 投稿者:mari 2001/04/15 00:55
一番乗り?というワケで、とりあえずコレしか言えません今日…(-_-;)
あるイミ良いタイミングで「警告」が出たとしか・・・
(で、次節ヒデちゃんが活躍すれば、
少しは皆様の溜飲も下がるのではないでしょうか・・・)
負けなかったし、あのピッチで誰もケガしなかっただけでいいです。

>MAPPI さん 
こちらこそよろしくお願いします。シェバGol決めて良かったですね!

王子はAzzurriの合宿に「紙袋」で帰ろうとしていた写真を見たことあります。
ちょっとビックリしたけど、ヘンにブランド系持ってないの、私の中で高感度Upv
服装センスは分からないけど、私服で写ってるの見る限り、フツーにRoma一般人
ってカンジがするなー。そういうトコも私は好きですね。
(そしてスタンド観戦でRomaマフラー巻いてるのも・・・Romanistaよね・・・)
だって男前なんだから、いつでもキめる時はキまりますものv

[00018] びば王子☆ 投稿者:MAPPI 2001/04/14 14:04
とても盛り上がってますね。王子ファンが多くてうれしいです。
こんなにも多くの女性を虜にするなんて罪な男だわ...
みなさん熱く語っていますね。私なんかここに居ていいのでしょうか・・・(^^;
>mariさん、Alessiaさん
ミラニスタ兼トッティファンのMAPPIです。よろしくお願いします。

トッティのインタビュー、私も聞いたことはあるのですが、
イタ語を勉強し始めたばかりの私は何を言っているのかもさっぱり分からず。
私も早く王子のインタビューを完全に理解できるようになりたいです〜!
最近は訛りもですが服のセンスも良くなったらしいですね。
やっと王子っぽくなってきたのでしょうか(笑)
トッティのまだお子様(笑)ところも好きです。
ヘアバンドについてもムキになってファッション性を否定してたりとか、
モノマネ芸人を訴えるとか、かわいいな〜と思っちゃいます。
最初はプレーに惚れてファンになった彼だけど、今はもうすべてが好き。
どんどん王子の世界ににハマっていっちゃってます。
Calcio2002のプレゼントのお面欲しいなと思う今日この頃。。。

>mariamazzaさん
中田がいる以上、トッティファンは肩身が狭いですよね(^^;
私が遊びに行く某サイトもアンチトッティ(中田ファン)ばかりで・・・。
このスレが唯一心安らぐ場です(笑)
そうそう、「びば☆みーはー」で一時話題になった「Grazie Roma」
なぜか私もいつも聞いております(笑)

[00017] インタは? 投稿者:みき 2001/04/14 12:55
友達連れてきたみきでーす。
王子命の熱き女人たちゆえ、
みき共々、よろしゅうお願いしますです。
かきこは勇気いると思うけれど、さすがですわ、
Alessiaさん、mariさん。

で、イタリア語初心者の私にはトッティのインタは全然わかんない。
ビデオだと口元見てたり、顔みたりしちゃうので、
気が散るってのもある。また、耳だけの時は、
あの声聞いているだけで、いいやと思う。
要は何でもいんだな。でも、彼の言っていることが少しでも
理解出来たら、いいなと思い辛いレッスンに励んでいるのだから、
もうちょい、はっきりしゃべっておくれ。(笑)

また、イタリアでは女、子供とゲイには人気があるのでしょうが、
成人男性にはどうなのだろう?
ローマに行って「トッティが好き」と言うと、
「ああ、お前もか、女はみんなそうだな」と
あまりイイ顔されなかったという話を聞いたことが
あります。
日本のロマニスタ男性の間でも、
女性たちが「トッティ、トッティ」言っていると
「うるせーぞ」みたいな空気はなんとなく感じます。
男にしてみれば、あまり可愛くないのかも。
私にとっては、目の中に入れても痛くないけど。
最近、お尻が痩せたから入ると思う。(爆)

[00016] ステキステキv 投稿者:mari 2001/04/14 01:57
そっかー、Angel wisper(…)なんですね!私も王子の声はだーい好き!
(Alessiaさん、こちらこそよろしくです(^.^)丿)

それにしても管理人さんは、すばらしいお宝をお持ちなんですね〜!!すご〜い!
最近?はNetで王子のインタビューを聞けるようになったし、
ありがたいですよね〜。ただなー、あれがRoma訛りって言うものなんですか?
最初はあんまりItalia語っぽく聞こえなかったりしました、正直。
例えば、[〜to]が[〜du]に聞こえるんですよね・・・(私には…)
なんで、Gazzettaの王子Videoはインタビューが長く、幸福絶頂のほんの片隅で
王子のお言葉が良く分からない悲しさがちょっぴり…
(でもそれは王子のせいではなく、私のIta語理解度が低いからなんですけどね^^;)

そう、それと頭悪いって良く言われるようですが、どうして?なのでしょう?
正直良く分かりません。インタビューに答える内容も賢いわ!と思うし、
なんてったって、プレーがクレバーですよね!!!(人はそれを欲目と言う!?)
確かにお勉強はキライだったらしいけど…(-_-;)。
それと頭悪いのはちょっと違うと思うのです…王子が素直なのはItalia人に
よく言われるSpontaneo(どうもこれ訳し難いようですが)だと思ってマス!!
(言い切り!!)

でも、ナンでもいいの!だって王子なんだモン!とか思ってる辺り
あたしが一番頭悪〜

[00015] 天使のささやき 投稿者:Alessia 2001/04/13 21:28
>ローマ訛りは半端ではなくきついですよぉ。

最近は少し良くなったなと思い友人にそう言ったら
「それは単にあんたの耳が慣れただけなんじゃない?」と
ツッコミを頂きました(笑)そうなのかしら・・・。
でも生テープをお持ちだなんて羨ましいです。
私はアルメイダのアルド・セレーナのInterviewは
聞いたことあるのですが彼もやっぱりローマ訛りが・・・。
これってやはりしょうが無いですよね。ましてや生まれ育っているのだし。
いいのよ、私たちにはそれも天上の音楽よ!!ですよね?(笑)

mariさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

[00014] Benvenuta! 投稿者:mariamazza 2001/04/13 02:11
あ、ちょっと目を離した隙に(笑)こんなにカキコが!

みきさん、お友達のご紹介、ありがとうございます
そして Alessiaさんmariさんはじめまして。

そうそう、素直なのですよね。Francescoったら。
前にも書きましたが、トッティのモノマネ芸人がTVで大人気を博したのに
つい 正面から怒ってしまい。
まぁ、確かに”頭の悪そうな喋り方”なんて言われて鷹揚に構えて、というのは
難しいことですけど
”俺は頭が悪くなんかない”って・・・。
先月号かしら、Calcio2002のサブ・カルチョのページをご参照あれ。
「冗談が通じない」と富樫さんに烙印を押された彼。
でも ホントに 喋り方っていうか ローマ訛りは半端ではなくきついですよぉ。
アルド・セレーナのInterview生テープを家宝にしておりますが
悲しいかな かなり 聞き取り辛いです(笑)

[00013] 私も、はじめまして。 投稿者:mari 2001/04/13 02:00
その上、私もみきさんに紹介して戴いて遊びにきました。
王子への愛を素直に語っても良いなんて!!!(ち、違います?)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(ちょっと戸惑ってたのですが、Alessiaさんのカキコを見て書いてみました。
すこーし勇気を下さって、どうもありがとうございますv)

ふー、王子のわるくち…Euroの時もケッコウ泣きました…
あの日記を(よく分からなかったけども)見て。
王子ったら、自分のことになるとちょっぴりナイーブだから(…)
でも、そんなところもカワイくって大好き!
あの男前からはちょっと想像しにくい、可愛い人ですよね!
それに、なんたってプレーがおっとこ前!
最近ゴールが見れなくて、ちょこっとさびしいけど、
ケガしないで(あと「警告」も(-_-;))がんばって欲しいです!

[00010] はじめまして 投稿者:Alessia 2001/04/12 22:23
みきさんに誘って頂いて最近始めました。
まだあまりよくルールも把握してはいませんがよろしくお願いします。
トッティが不条理に非難されていると本当にムカツキます。
日本のマスコミ等にすっかりヒール役に仕立て上げられてしまいましたね。
実際は本当に愛すべき人物なのに・・・。多少失言グセはありますが(笑)
そ、それだって可愛いもんです!(欲目?)
次のペルージャ戦では久々にゴールが見たいな。

[00009] S'accomodati! 投稿者:mariamazza 2001/04/12 01:52
ちょっと力が入りすぎたかしら(笑)←紹介文

どうぞお気軽に 前の掲示板同様ご贔屓に!>みきさん

トリエステでの試合前、公開練習があったのですね、
羨ましい限りです、お友達。
Tottiは 日本でのマスコミデビューが中田のライヴァル、という形で
始まってしまったので どうもイタリアでの認識とずれるのですよね。
でも、最近はまだ全然良い方。
わたくしが昨年9月 初めてEarlyに参加してローマスレを見たときの
ショックといったら・・・。中田の出場機会がTottiのせいで阻まれていると
して中田サポの人々が口汚く王子を罵っていたのです。
間もなく「中田の移籍先」という新スレが設立されて その人々はそちらに
吸収されていき事なきを得たのですが・・。
受難の時代でした(笑)

話は戻りますが、W杯の時には日本でも公開練習してくれると良いですね、
Azzurri.というか、だいたい日本韓国どちらで試合が行なわれるかにも
よりますよね。日本だと良いのですけど。。。。

[00008] ここでは初めまして 投稿者:みき 2001/04/11 22:10
新掲示板になってからは初めてかきこします。
王子の紹介文があまりに素敵でちょっと臆してました。

ミラニスタの友人がリトアニア戦前、
トリエステでアズーリの公開練習を見学したそうです。
(まるで夢のような光景だわ、うらやましい。)
そして「1番人気はどうも王子みたい」とのリポートあり。
しかーし、日本では「ライバル」として名高い。
中田のデル・ピエーロのそして最近ではフィオ−レも浮上。
少しでも調子を落とせば、必要以上に野次が飛ぶ。
ローマサイトに、それもトッティを応援しているサイトだと
わかっているのに、わざわざ中傷のかきこをしにやってくる
輩もいます。トッティを想うこと、それは背徳の悦びか。(爆)

[00007] お茶目、且つ 冷静。 投稿者:mariamazza 2001/04/11 02:28
って、試合中はそうでもなく、いらないYellowも もらってましたが(笑)。

Gazzettaでの、試合後のinterviewでは、
「Juve? まだあと9試合ある。常に勝っていくしかないし、
 もう 失敗はできない」
と、冷静に語るキャプテン。だそうです。

>6
わたくしも読みましたそのWSD.
MaldiniがTottiを「Francesco,ばかなことだけはするなよ」とたしなめた
というだけで 興奮(←なんなんでしょう、この人は。)
でも、ホントに印象に残るプレイでしたよね〜。
>3
え?MariaがSigra.Tottiになっているという設定なんですかねぇ。
絶対担当者のお遊びに違いなし。
ラジオのイタリア語はTVと違ってかなりレヴェル高し。
その分身につくそうです。(Firenzeに留学したクラスメート談)
また、聞いてみようかしら。イタリア語ラジオ講座。

[00006] あのおちゃめさ 投稿者:yukky 2001/04/10 22:57
ユーロ2000の準決勝、オランダ戦のPKでみせた、ロブキックが
印象的。
WSDのインタビューで「前にやったプレステからヒントを得たんだ。
パオロ(マルディーニ)には『ふざけるなよフランチェスコ。』っていわたし、
ディビアジョには『おまえはクレイジーだ』て言われたけど、僕には決める
自信があったんだ。」っていってた。
デルピエロとのスタメン争いの裏ではこんなこともあったんですね。
(見てて、マジで!!って言ってしまったけど・・・)

[00005] そう! 投稿者:MAPPI 2001/04/04 17:07
トッティのいないローマはローマじゃありません!(断言)
マルディーニのように、王子もずっとローマ一筋でいて欲しいです。
まぁ本人も当分ローマから出て行く気はないみたいだし。
王子が王様になる日まで、私はずっとトッティを応援しつづけます。

>pochiさん
E☆Cの中では私は若いかもしれませんね。実は私今度高校生になるんですよ(笑)

[00004] 俺がいなくちゃローマはなりたたねーぜ! 投稿者:Pochi 2001/04/04 04:06
・・・と言わんばかりのトッティが大嫌いだったのに、その魅力にすっかり
はまってしまったPochiです。
いつも自信満々、俺がやらなくちゃ誰がやるっていうような勢いに無性に男
らしさ話を感じます。
選手層の厚いローマでも、絶対にこの人がいなくちゃダメ。いくら中田がよ
くっても中田じゃだめ。トッティがいなくなってしまうことは赤と黄色のユ
ニフォームが黒と白(水色と白?)になってしまうようなもの(言い過ぎで
すね^^)。
この人あってのローマ。どうも安心してみていられないローマにいらいらし
てしまっていまいち心の底から好きになれないけれど、王子がいなくなった
らローマなんてローマじゃない。ローマの試合も見ないぞ。

彼がローマの王様になる時はどんなときでしょう>mariamazza
ティ、ティーン?わ、わかい!!>MAPPI

[00003] こんにちは 投稿者:MAPPI 2001/04/03 14:21
早速出来てますね〜王子スレ!
日本のティーン(私)にも人気のトッティ(笑)
確かに最近はトッティのゴールは少ないですよねぇ。
でも得点に絡んだりすごく動きはいいんですよね。
しかしポイントも入らないし株価も下がるしやや不満(笑)
早く王子のガッツポーズが見たい・・・(*^^*)

私は昨日からラジオのイタリア語を勉強し始めたのですが、そのテキストの中に
Maria Tottiという人が登場するんですよ。
"王子は本の中ではもう結婚しちゃってるのね"と密かに笑っちゃいました。

[00002] おぉ、ルイコスタさん 投稿者:mariamazza 2001/04/03 02:31
ようこそ、お越しくださいました(笑)。
TeenagerのItalianaに大人気のTottiスレに(本当か)
大人の殿方の渋いご意見。
Totti、1.25列目説。
そうなんですよね、確かにCKとか正確に出してくるしアシストも多いのだけれども
ラストパス出しつつ自分も反対側のサイドに回りこんでいたり結構得点に対して
いい意味で貪欲。
シュートの正確さと言う意味ではまだかなぁと思う時もありますが
とにかく 打ってくる!ということで相手を撹乱させることも出来ますし。
シュートの本数の割に得点していない最近の彼に対する 持ち株会の方々の
ご不満は重々承知しておりますが・・・。

あ、来週の為の敵状視察ってわけですね(笑)

[00001] さすがmariamazzaさん 投稿者:ルイコスタ 2001/04/03 00:58
いやいや。さすが。早速トッティスレ設立。

それはそうと、トッティはすごいよ。ほんと。憎いくらいだね(笑)
あの冷たそうな表情でゴールに向かってこられたら、そりゃトルドもびっくりさ。
何が良いかと言われればまずシュート力だろうね。
トッティは1.5列目って言う人多いけど、あのスタイルはFW。
何列目かと言われれば1.25列目。
突破力とかフィジカルとかどうでもいい。いつのまにか持って行って打つ!
これが彼のスタイルではないかと。

ああ怖い怖い・・・。なんで敵なんだ・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No: