ギグスといえば“ドリヴル”って感じやけど、実は
“パス” “クロス” “テクニック” “FK” “その他諸々”
もメチャ凄いってのが、あまり認識されてないんが悲しいところ・・・
そこで皆さんに、ギグスの事をジャンジャン語ってもらおうと思うワケだ。
我らが『ライアン・ジョセフ・ギグス』大先生の為に!
皆が書いてくれれば、忌わしきハムストリングともおさらばだぁ〜っ!

って絶対無理やけどね・・・

それから、ウェールズ代表もこのスレで応援しますんで、そこんとこヨロシク。
あと、「イングランド代表になって」とかの意見・書き込みは禁止します。 (設立者: AG
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No:


[00020] GWやのに何処にも行けない… 投稿者:AG 2001/05/04 15:49
SAMPDORIAさん
>あんまり、フリーキックは見たことないけど、そんなにすごいんかい?!
>ベストフリーキックは何戦のやつでそんなやつですか?!
知ってる人の方が少ないと思う(笑)
当然ながら現在のマンUでは「ベッカム」がFK・CK蹴ってるんで、見れる機会
は少ないですけど、ベッカムが台頭してくるまでは頻繁に蹴ってましたよ。
“ベストは?”って聞かれて答えられないんが辛いところ…(汗

シャルケさん初めまして
>にしても、パトリックアンデションのことが話題になってますが、
>彼相当上手いのになぁ…ほんとバイエルンの堅い守備の要ですからねぇ。
このプレーでギグスが有名になったと言っても過言ではないんで、可哀想です
が「P・アンデション」(良い選手やけどね)はコレからも語り草にされるでし
ょう…

ペンゴロウさん初めまして
>FAカップのアーセナル戦について語られていないようですが、
>「言うまでもないっ」ってことなんでしょうか
いえいえ、そんな事はないですよ。
あのプレーも凄すぎでしたよね〜。
しかし、更なるインパクトがゴール後のギグスの“超ギャランドゥ”(爆
ユニホーム振り回して、アンダーウェアから溢れる体毛にシビレた人も…(汗
ところで「ガリンシャ」とはまた古い… 古すぎる…

他の皆さんも、コレからもヨロシク〜
またカキコ頼んます。

[00019] ギグス 投稿者:カリスマ 2001/05/04 14:15
ギグスのドリブルやばいっす。
トヨタカップで生で観たギグスも、
やばいっす。あの時のプレーは、
いまでも目にやきついてるっす。

[00018] やっぱり 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/04 13:29
ドリブルが一番やネ
切り裂くというより、つきつきつきつきってかんじで、ぬいていく感じ(誰かわか
ります?!)
あんまり、フリーキックは見たことないけど、そんなにすごいんかい?!
ベストフリーキックは何戦のやつでそんなやつですか?!

[00017] おお!こんなスレッドが! 投稿者:シャルケ 2001/05/04 13:17
 おれは結構サッカーファン歴短くて、最初に友人に勧められて見たのが、
去年の(だったかな?)チャンピオンズリーグのレアル戦のマンチェホームの
試合でした。
 この試合結局負けだったと思いますが、ギグスのドリブルテクと速さで
他の選手も速いはずなのに遅く見えた記憶があるっす・・・。
 この試合でギグスとレドンドに感動を受けて以来すっかりサッカーファン
になってしまいました♪ヽ(´ー`)ノ
 
 にしても、パトリックアンデションのことが話題になってますが、
彼相当上手いのになぁ・・・ほんとバイエルンの堅い守備の要ですからねぇ。
 まぁそれだけギグスはヤバイってことですねぇ・・・。

[00016] ガリンシャ、ジョージ・ベスト、ギグス。 投稿者:ペンゴロウ 2001/05/04 12:01
自分の中での3大ドリブラーの一人です。
ブラックバーン戦でファンになった方が多いようですね。
私もその一人です。(今でもビデオは永久保存)
FAカップのアーセナル戦について語られていないようですが、
「言うまでもないっ」ってことなんでしょうか。
お願いだから、セリエAにだけは行かないでください。

[00015] なるほど・・・ 投稿者:カフン 2001/04/29 03:48
ギグスのドリブルはやっぱり感動を誘いますねェ。
相手をコカすドリブルを見てファンになりました。

ところで、ギグスがウェールズ国籍を選んだ事について
ずっと疑問に思っていたのですが、
つい最近雑誌を読んで要約わかりました。
なるほど切ない理由ですねぇ・・・。
辛い過去を過ごした分、残りの人生が幸福に
満ちたものになって欲しいものです。

[00014] ギグスは間違いなく世界最高のドリブラー 投稿者:ronachan 2001/04/28 18:19
今日は!僕もギグス好きです。

一番最初にみたのは、忘れもしない、ダイヤモンドサッカーの最終回スペシャルの
時。その番組で映し出されていたギグスのプレーには衝撃を受けました。
どのようなプレーかというと、スウェーデン代表DFのパトリック・アンデション
を前にして左右の切り返しを繰り返しながら30Mくらいドリブルし、最後は
シュート!というプレーだったのですが、まさに圧巻の一言でした。多分、ギグス
ファンの方の中にはこのプレーを覚えている方も大勢いることと思いますが、あの
ドリブルは本当に凄かったです。ドリブルを見て、こんなに衝撃を受けたのは、サ
ビチェビッチのフニャフニャドリブルぐらいですかね。

[00013] 予告どおりスレッド名を変更しました 投稿者:AG 2001/04/27 22:33
[00004]で予告した通りです。

>12
皆さんの“オーナー”情報なんて覗いてみれば如何でしょう?

私はロビーこと“ロベルト・バッジォ”と共にサッカー人生を歩んで来たよう
なモンです。(大袈裟な)
その途中でギグスと出会った感じです。
私の中では、この2人がダントツのヒーローです。

[00012] ところで、 投稿者:haruovic 2001/04/27 04:17
ギグス好きの皆さんは、他にどんな選手が好きなんですか?
やっぱりウインガー?オフェルマルス?
ギグスみたいなタイプで、いい選手いたら教えてください。
もし、ギグスから話がそれてしまっていたら、ごめんなさい。

[00011] 大賛成!! 投稿者:hk 2001/04/27 03:59
確かにギグスはいい!
スピード、テクニック、シュートどれを取っても申し分なしです。
もしイングランド代表だったら・・・と思うと残念です。(ちょうど左サイドが穴
だけに)でもマンチェや代表でもっともっと活躍してウェールズを有名にして欲し
いですね。

[00010] ギグス 投稿者:カイオ 2001/04/27 02:34
ギグスのスレあったんですね
自分もギグス大好き
特にドリブルですね
素人なのであまり多く語れませんが
とにかくギグスは素晴らしい選手です

[00009] ギッグス…(恍惚) 投稿者:バーボンボンバー 2001/04/26 23:54
ギッグスほど魅力のある選手はいませんよねえ。
あの正確無比なクロスは、もう、ヤルニも勝てません。ベッカムなんてかないませ
ん。
パハースやシェフチェンコも速いし、フィーゴやオルテガもドリブル上手いけど、
ギッグスのプレーは最高にファンタジックです!!!

[00008] 無念・・・。 投稿者:haruovic 2001/04/26 23:53
マンチェスターUがチャンピオンズリーグでバイエルンに負けてしまった・・・。
スカパー入ってないからもうギグスを見れない。
プレミア残り3試合だけど、ギグスが活躍したらだれか教えてください。
お願いします。

[00007] ほぉ〜〜。 投稿者:やんすけ 2001/04/25 00:51
オヤジはブラックだったん??
ぜんぜんそんな風に見えへんよねぇ。
でも、あのプレー見たらそれもうなずけるかもなぁ。
いやいやワシも勉強になりましたわ・・。
AGさん、どぉ〜もでしたぁ。(笑)

[00006] 不滅のアイドル 投稿者:RAT 2001/04/25 00:09
ギッグスのスレッドだ〜♪

意外と評価低いんですね…ちとショック…。

あと、この前(CL準決第1戦後)ファーガソンに名指しで叩かれたらしいけど
「自惚れてんのはお前だろ、サー・アレックス!」と言いたい!

[00005] !! 投稿者:haruovic 2001/04/24 07:44
AGさん、はじめまして。
そうなんですか!ぜんぜん知りませんでした。
いや〜、そう考えると最も理想的なハイブリッド選手なのかもしれませんね。
あのプレイスタイルにも納得がいきます。
けど、勝手に白人と思っていたのですが、ナニ人になるですかね。
しかしあの顔で・・・、いや確かにあの顔は一人雰囲気が違うな・・・。
勉強になりました。

[00004] 会議室名を週末までに変更します 投稿者:AG 2001/04/23 22:25
題名どおりです(笑)

>02
やんすけさん初めまして。

>ジョージ・ベストの再来という言葉に、明石家が「いやいや、まだま
>だ・・」とかぬかしてるのを聞くとえらいムカツクねん!

それは1999のトヨタカップの時の発言ですね。
確かにチョット“むっ!”っと来ました。
でも「さんま」さんってミーハーやし、顔が良い選手が好きなようやし、あん
まサッカーの事(競馬も)詳しくないようやしね。
だって、ロビーの事も「凄い選手とは思わない」って言ってましたもん。(笑)
ルイ・コスタのプレーを「認められない」って言ってましたもん。(笑)

>03
haruovicさん初めまして。

>ギグスの魅力は、白人最速と思わせるスピードに乗ったドリブル

実は、ギグスのお父ちゃんって黒人なんですよ。
「ダニー・ウィルソン」っていう有名なラガーマンだったんですよ。
あのスピードとキレは黒人の血が“成せるワザ”なのかもしれません。

[00003] ギグス〜〜〜 投稿者:haruovic 2001/04/23 06:52
ギグスの魅力は、白人最速と思わせるスピードに乗ったドリブル、
ベッカムだけに蹴らせるのはもったいないフリーキック、
ドリブルばかりを警戒しているとやられるキラーパス、
ときどき空回りして、味方をも惑わす前へ向かう姿勢、
などいろいろありますが、一番の魅力はやっぱり、
顔ではないでしょうか。あのレトロな顔!ヘアースタイル!かっこよすぎる!!
ウェールズって感じがプンプンします。
スーパープレイでアップになった彼の顔、要チェック!!!

[00002] ウェールズ、がんばりぃ〜! 投稿者:やんすけ 2001/04/22 21:27
わしも全く同じで、初めて見たのがダイヤモンドサッカーだった!
 『ギッグスがアンデションをドリブルで翻弄ぉ!
  アンデションすっ転びぃ〜〜!(←こいつ最高かっちょわるかったで(笑))
  そしてそのまま中央に切れ込んでシュートぉ!』
のシーンを目の当たりにした時からの大ファンになってしまった1人なんやなぁ〜。
あれはマジ、すごかったでぇ!(ただ、このシュート、おしくもゴールならずだっ
たんやけどな・・)
ジョージ・ベストの再来という言葉に、明石家が「いやいや、まだまだ・・」とか
ぬかしてるのを聞くとえらいムカツクねん!
(明石家!おまえがサッカー語るなちゅーんじゃ!)
ま、たしかにジョージ・ベストほどカリスマ性はないかも知れんが、ギッグスは今
のサッカー界の宝やな!ギッグスがほんまにイングランドの選手やったら、イング
ランドにとってはまさに鬼に金棒やったのにな・・。
だいたいチャンピオンズリーグにしたって、なんにしたって相手に一番警戒される
のはギッグスやかならぁ。ベッカム以上の存在なんやでぇ。
こんなスゲぇー選手がワールドカップのピッチに立てないなんておかしーでぇ!
ホンマにぃ。
例えは悪いが、ウェールズの中田みたいなもんやからなぁ・・。
(ほんま例え悪かったな・・。むしろウェールズのリトマネンとでも言ったほうが良かっ
たかな?)

[00001] カキコしてな〜 投稿者:AG 2001/04/22 18:11
彼を初めて見たのが10年近く前、超深夜枠で放送していた「ダイヤモンドサッ
カー」でした。
その日はマンUの試合で対戦相手は忘れたけど、凄いドリブルでサイドから中
央に切れ込んで来る1人の選手がギグスだったんです。
その時、応対した相手チームDF(P・アンデション)が、彼のキレとスピードに
着いて行けずコケたんですよ。
それを見て以来、彼の虜になってしまいましたね〜。
数年前までは、左サイドを駆け上がり30M級の強烈ロングを叩き込んでいた頃
が懐かしいです。
怪我が多い彼だけど、凄い選手には間違いありません。

そんなワケで、皆も書いて行ってな〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No: