新シーズン始まりました。
みんなで応援しましょ。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No:


[00020] 誰か負担を減らしてあげて 投稿者:ネドヘド 2001/05/26 02:20
やっぱり彼を活かしていく上で大事なことは彼の負担を減らすことだと思います!
具体的にはレアルにフィーゴが入ったからラウールが動きやすくなったように、強
力なサポートがあることで本来の実力を少しでも発揮しやすくなるでしょう!

[00019] シェフチェンコ 投稿者:大王 2001/05/25 17:15
ルイ・コスタと組ませたら?というプレイヤーはシェフチェンコですね〜。
あの足の速さどんなパスでも拾ってくれそう。シェフチェンコもきっとぶっちぎり
の得点王でしょう。

[00018] 個人的には 投稿者:ミシェル 2001/05/22 12:54
システムは特に関係ないと思うけどあえて言うなら4−5−1かなやっぱり、それ
よりも彼のパスセンスやお得意の中央突破を活かすには快速ウイングが必要だと思
う。そうすればそちらにも注意がいくので彼はもっと生かされます。あと彼のフォ
ローをするボランチにはただ動くだけの選手よりもタッキナルディーやデミー(ア
ルベルティーニ)のように頭脳の働くプレーヤーが良いと思う。ただ動くだけの選
手では彼のフォローはできません。ストライカーはポストプレーヤタイプよりもキ
エーザのようにスピードで勝負するタイプが良いと思う、彼の華麗なスルーパスを
生かすことが出来ます。

[00017] 生きる 投稿者:羊頭 2001/05/21 17:51
ルイ・コスタのドリブル、パス、周りの人選にもよるでしょう?
彼がいいパス出しても感じて、プレーできる人がいなくては話にならない。
一時期のストイコヴィッチみたいに自分で何から何までやってしまうプレーは
正直言って疲れますし、美しくありません。
いいボランチがいたら彼のプレーは生きてくると思うし、ポストプレーのうまい
FWがいたらさらにシュートもよく見れそうだし・・・・
それよりフィオの筆頭、死守しなければ。。
次席の人そっとしておいてくれないかなぁ。

[00016] では早速。 投稿者:大王 2001/05/21 12:24
システム的には4-5-1もしくは3-5-2ですかね。システムはあまり重要ではなく、ル
イ・コスタが自由に動き回れるように中盤の人数を増やし、ルイ・コスタを皆でフ
ォローしていく事ですかね。ルイ・コスタが色々な場所に出現して、ボールに絡ん
でいく。たくさんボールに絡めばため息の出るプレーがたくさん見れる。浅はかな
考えだと思いますがルイ・コスタのプレーをたくさん見たい今はこれしか考えられ
ません。

[00015] ルイ・コスタの一番輝けるシステム 投稿者:羊頭 2001/05/19 00:05
なぜフィオが勝てないか?
ローマを破ったあの力が本当だったらスクディットいただきなのに・・
ルイ・コスタが活躍できるシステム、人選、をみんなで考えてみてはどうでしょ
う。
たとえば、FWにキエーザとシェフチェンコがいいとか。
3トップ気味のシステムがいいとかいろいろ考えたら面白いと思うのだけれど

[00014] 誉め殺し? 投稿者:大王 2001/05/18 22:43
新設してみて書き込む人全てがルイコスタを褒めちぎっています。最初は一人の選
手だけを対象とした会議室だったので正直不安でした。でもやっぱ皆ルイ・コスタ
のプレーに魅せられているんだなと実感…。作って良かったと思います。
さてここまで誉めちぎりできたので、何かお題を設定したほうが、皆さんと活発に
意見が交換できる&何度でも足を運べるのでは?と思います。そこで上のメッセー
ジに書いてもいるようお題を募集したいのですが、いかがでしょうか?土日とログ
インできる環境にいないため、変更は月曜からとはなりますが、是非是非お題を提
供してください。ではよろしく。

[00013] いいねー 投稿者:羊頭 2001/05/18 13:59
みんなルイ・コスタのほめ言葉ばっかりだな!!
こういうのって気分いいね!!o((=゜ェ゜=))o
やはり今のサッカー選手の中ではトップクラスと誰もが認めてるんだよねー
欠点といえば、オーナー以外にはないな!!
あのオーナーほんとに勝つつもりあるのかなぁ。
時々疑問に思うのは私だけでしょうか?
大王さん筆頭にもなったし、ルイはほめられるし、いい事続くね。

[00012] 華麗な貴公子 投稿者:ミシェル 2001/05/17 14:57
というイメージがぴったりだと思います。ポルトガル代表ではフィーゴの方がでか
くクロースアップされるけど、やっぱりルイがチームの要であり最重要選手だと思
う。繊細で華麗なボールタッチと絶妙なタイミングで配給されるスルーパス、華麗
なステップで相手を抜きさるドリブル、強烈なシュートと欠点が見つかりません。
これからも彼の活躍に期待したいと思います。

[00011] ルイコスナ 投稿者:tadaseeda 2001/05/17 05:14
フィオはしっかりチーム作りしてスクデッドとりにいって欲しいです。
ルイが残っても良いかなと思えるくらいの。
だからトルドも出しちゃ駄目。
ルイを放出したら生きてるうちに見られるかどうか・・・。
こら、フィレンツェのえらい人、ルイの銅像作りなさい。
バティよりもでかいヤツ。
ルイにはマルディーニやバレージのようになってもらいたいから。

[00010] ルイ様!! 投稿者:サンフレたくや 2001/05/16 20:28
プレーはまだ、すぽると等のスポーツニュースでしか見たことがないんですけど、
2,3人を軽く抜くのを連発するのにはホントすげえ!と思います。
しかも、カッコイイし。最高の選手じゃないでしょうか。
W杯で見たいぞ!ルイ・コスタ!!

[00009] 名前使わして、もらっています。 投稿者:ルイ・コスタ 2001/05/16 19:21
初めまして、おもいっきり、名前使っています。僕は、ルイ・コスタはサッカープ
レイヤーの中で一番好きだし、一番うまいと思うんですよ。ボールタッチの柔らか
さ。独特のドリブル。一瞬、時を止めるようなパス。ミドルシュート。皆さんが書
いてあるとうりです。でも、僕が一番好きなのは、右からのクロスボールです。右
からのクロスと言ったら、イングランドのベッカムって言う人は、サッカーファン
の中に多いと思いますが。僕はルイのクロスが一番好きです。ボールがゴール前ま
では行くのに、点が入らない時なんかに、ルイが右に流れて上げるクロスは、も〜
最高!!キーパーとディフェンダーの間にカーブのかかったボールが、ピンポイン
トで味方の頭に……ん〜ドンピシャ。
とりあえず、移籍の問題なんかが取り立たされているけど、僕はどこに行っても、
応援します!!

[00008] 移籍しないと思う 投稿者:KOBA@Fiorentina 2001/05/16 14:04
マスコミを通じて残留宣言をしたそうです。
ルイのいないヴィオラなんて考えられませんよ。
来シーズンこそ、フィオレンティーナでタイトルを獲って欲しい!!

[00007] 天才 投稿者:こげぱんマン 2001/05/16 00:36
遂に因縁のミラン戦を控えて、
いかがお過ごしでしょうか?
移籍問題も持ち上がっている今日この頃。
今回はキッチリ叩き潰してやってください。
そして、フィオに残留してください。

[00006] 全盛期? 投稿者:リュック 2001/05/16 00:26
僕はルイ・コスタの全盛期はいつなのかが解りません。この間のW杯予選のオランダ
戦での華麗なドリブル、ボールタッチの柔らかさによる易しいスルーパスと彼の凄
さが年々際立って行く感じだけど、今年でもう29歳?(たしか)。サッカー選手の
年齢としては若くない。昔の試合内容は凄かった場面しか覚えていないけど、今と
もちょっと若いころとを比べて運動量なんか落ちてるのでしょうか。フィオでのプ
レーなんかは一人で抜いていく場面なんかを見ると体力もまだまだって感じにも見
える。
後、来シーズンはできれば移籍して欲しい。点取り屋(バティのような)のいる
チームに、さらにディフェンスの強いとこに。そうすれば、世界制覇も可能になる
と思う。そのような場面を見てみたーい!

[00005] セサール・マヌエル・ルイ・コスタ!!! 投稿者:AG 2001/05/15 22:14
「マジでウメーッ!!!」
って言葉を、1人居る部屋で何度言ったことか…(汗)
真夜中、1人で何度つぶやいたことか…(哀)

ってな感じで、相当ヤバイっすね彼のスキル!
とても“同い年”とは思えないほどスキル高すぎ!!!
っていうか比べるのがそもそもの間違いやね(爆)

トップ下って言ったら“彼しかいないでしょう!”って感じ。
私の中では“世界最高の司令塔”だと思ってます。

パスもスゲーがドリブルがヤバイ!
とにかくタッチが柔らかいから華麗で優雅。
ホント、彼がボールキープしてる時は目が離せまへん!
ミドルシュートもスゲーっ!!!

[00004] 組合ではないですが・・・。 投稿者:juju 2001/05/15 21:25
ワールドカップ予選のオランダ戦は本当にすごかったですよね。
ダービッツ完全に振りきって、いないかのごとくドリブルしてましたもんね。
攻撃的MFが複数いて機能しているチームは強いです。日本代表も中田と共存でき
るようになればいいのですね。

[00003] どうも〜同じ組合のメンバーが続きます(笑) 投稿者:M.ファンバステン 2001/05/15 18:02
ほんとルイコスタはプレーだけでなく
その人柄も尊敬される所ですよね!
できればミランに…なーんて書いたら怒られそうなので
今の発言撤回します(笑)。

最後に、彼は今世界最高のプレーヤーですよホントに!!

[00002] ルイ・コスタ 投稿者:羊頭 2001/05/15 13:08
いつもどうもo((=゜ェ゜=))o  
フィオレンティーナの真実とでもいうのでしょうか。バティがさったあとでも
フィオはフィオ ルイ・コスタのおかげです。感謝!!
独特のリズムのドリブルは見ものですね!!
オナーがしかっりしていればと思うファンも多いことでしょう。

[00001] とりあえず… 投稿者:大王 2001/05/15 12:34
とりあえず新設できたので一番最初は自分です。しかも初新設です。
まあルイ・コスタの魅力については今さら語らずともよいというか、語るすべ無し
というか、ただ見ているだけで彼のプレーに引き込まれてしまいます。
今油が乗っている時期の彼のプレーを可能な限り目に焼き付けておきたいと思う今
日この頃です。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:35)     発言No: