神に選ばれし者 ALESSANDRO=DEL=PIERO !!
彼こそ「イタリアの至宝」 
アズーリ・ユベントスでの彼の活躍を応援しましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆ (設立者: ALESSANDORO
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:41)     発言No:


[00020] うれしいなぁ 投稿者:ぽっぴ 2001/04/15 22:26
そろそろ復活って言葉を繰り返す必要がなくなってきましたね。
内容も結果も充実しているし、
そのうちファンタジックなゴールも飛び出すんじゃないかな?
やっぱり自信をもってプレーするデルピエロが
1番、彼らしくて見ていて楽しいです。
さらに、私個人としてはアレの活躍は
「E☆C」的にもかなりおいしいし・・・

[00019] ありがとうございます 投稿者:delpiero10bz 2001/04/15 20:25
ALESSANDOROさん画像ありがとうございます。
ディフェンダーにあたったところは良く見えませんが、
画像そのものは綺麗なのでうれしいです。
次は華麗なシュートを決めてくれるといいですね!!
左45度のシュートを決めまくって、もう解説者に
「かつてはデルピエロゾーンと呼ばれていた」という
セリフを言わせないようにしてもらいたいです!!

[00018] 7点目 投稿者:ミシェル 2001/04/15 17:22
今節もまたアレがゴールを決めてくれました。
これが今シーズン7点目のゴールとなったわけです。
若干少ないという印象がありますが、前半戦の不調があるので仕方ないかな。
シーズン終了までに14、5点決めてくれないかな、期待を込めて。

[00017] アレのゴール 投稿者:ALESSANDORO 2001/04/15 12:47
本日のゴールは相手DFにぶつかってコースが変わりゴールインという形です。
こんなゴールも、シュートを打っているから起こるわけで
相変わらず好調をキープしています。

>delpiero10bz さんへ 
みにくいかも知れませんが。見つけておきました。
http://www.raisport.rai.it/mcalcio/2000_2001/a/m0001352.html

[00016] ゴール 投稿者:delpiero10bz 2001/04/15 09:21
また決めてくれたみたいですね。まだ試合見てないので
どんなゴールだったのかは知りませんが。
ビデオ録画に何故か失敗してしまいました・・・
再放送は月曜なのでかなりショックです。
どっかに画像おちてたら教えて下さい。
まぁ何はともあれここんとこアレは調子良くていいですね。
ポイントもたくさんもらえますし(笑)

[00015] ありがとうございました。 投稿者:ALESSANDORO 2001/04/12 00:48
>tetsu★kさん ミシェルさん ぽっぴさん
ありがとうございました。問題はトレセゲ君ですか。(株もってるのになー。)

ここのところの皆さんの書込みを見ても、もう「復調」や「復活」という言葉が
無くなってきています。注目点がステップアップしている様でうれしいです。

私が次にアレに望む事は、ずばり「得点」です。
それもファンタスティックなものを。
確かに沢山点をとってもらいたい気持ちもありますが、せっかくアレのファンなの
で、彼にしか出来ない様なゴールをみたいと思っています。
1発でオナカいっぱい。ムネいっぱい。みたいなヤツを。
皆さんはアレに何を期待しているのでしょうか?

あと下にぽっぴさんがのせた採点表は、La Stampaですね。
(メールマガジンでみました。)

[00014] アレの評価 投稿者:ぽっぴ 2001/04/12 00:12
▲DEL PIERO 7

いくつかまずいプレーもあったが(最後のおいしいコバチェビッチとのカウンター
をフイにした)、
重要な試合をまずまずの質とかなりの量でうまくこなした。
いきなりドリブルで飛び出すなど自分のエリアを守っては攻め返し、
試合を盛り立てた。
派手さは少ないがより堅実にジダンの役割を翻訳した。


えーーーっと、
出所はどこだっけなぁ。
おそらくガゼッタとかライの和訳文です。
トレセゲの評価は4,5で
なんでも「鎖につながれた犬」だったとか・・・(苦笑)

[00013] 先日の試合 投稿者:ミシェル 2001/04/11 13:33
アレ自身はコンディション良さそうだった気がする。
華麗なドリブルやボールコントロールもよかったし悪くないと思います。
ただトレゼゲとの相性は最悪でした。彼はジダンにしか合わせられないのかな?
まぁ、トレゼゲはこないだが悪かったんじゃなくて、彼のプレースタイルはほとん
どピッチから消えてて突然おいしいところに現れてゴールするってタイプだからあ
んなもんじゃないかな。1回だけ訪れた決定機を決めてればもう少し評価が違った
でしょう。

[00012] >11 投稿者:tetsu★k 2001/04/10 21:20
アレがどうこうと言うよりもあまりにトレセゲがチームにフィットしていなかった
ので、はっきり言ってトップ下としてどうだったかという参考になる試合ではあり
ませんでした。ボールを持ってもピッポしかパスコースに入ってこない状況になっ
たため、ファウルはたくさんもらっていましたけど

[00011] どなたか教えてください。 投稿者:ALESSANDORO 2001/04/10 12:24
先日の試合(0−1で勝利)のアレはどうだったのでしょうか?
動き・パス出し・連携などは?
また次節はジダンが戻ってくると思いますが、
やはり2トップになるのでしょうか?

[00010] なるほど 投稿者:ミシェル 2001/04/08 15:51
確かに彼の素晴らしいテクニックを生かすには最前線は向いてない気がします。
2列目のほうがいいと自分も思います。トップ下は彼の理想的なポジションだと思
います。ただアズーリではヴィエリがストライカーでトッティとアレがポジション
に縛られずにポジションチェンジを繰り返すのがいいんじゃないかな?ピッポは格
下を相手にするにはいいけど強豪とやると封じ込まれがちだから・・・。

[00009] 理想のポジションは? 投稿者:ALESSANDORO 2001/04/08 03:06
>「自分はトップ下じゃない、FWなんだ」
というアレ自身には悪いけど、アレが自然に仕事ができる本来のポジションは
司令塔だと思います。ただユーべにはジダンもいるし、ジダンを前に出すより、
アレの方がFWに近いタイプとい事で、ユーべでは現在のFWのポジションが
良いのでしょう。
ですがアズーリを考えれば、最近好調のヴィエリとピッポの後ろに
アレというのが私の理想です。(トッティ−ファンの方ごめんなさい。)

[00008] 好調 投稿者:ぽっぴ 2001/04/08 01:10
少し前の調子を落としていた頃のアレは
司令塔として起用されると、
「自分はトップ下じゃない、FWなんだ」と
あくまでも前線で点を獲ることにこだわっていましたが、
今回のフォーメーションに関しては
むしろ意欲的に望んでいるようです。
おそらく、コンディションが戻ってきているため
だいぶ精神的な余裕ができてきたということでしょう。
もちろん、トップ下の位置からでもゴールを狙ってくれるでしょう。

[00007] 次節は 投稿者:delpiero10bz 2001/04/07 11:44
次のベローナ戦では、アレが司令塔をやるかもしれないらしいです。
ジダンの風邪がまだ直っていないので・・・
とても見たいのですがJSKY SPORTSでは放送しない
らしいので、ケーブルTVの私は見られないっぽいです・・・
スカパー入りたいな〜 でもお金が・・・
そんな訳で皆さん見ましたらアレのプレーぶりを教えて下さい♪
でも司令塔をやるとすると配当をもらえる可能性が・・・

[00006] >Aliさん 投稿者:tetsu★k 2001/04/06 23:44
精神的な部分という事もなさそうですよ。
どちらかと言えば、左足(軸足)をケガしたことの影響は大きいと思います
というのは左サイドから切れ込むプレーが多いアレにとっては
左足の外側の筋力が大きく落ちたことはとてつもなく大変な課題だったろうと
思うわけです。
そのケガから復帰し、アズーリのスタメンにまで名を連ねるようになった彼の
精神面を心配する事は無いと思いますよ
心の優しい青年の印象が強いアレですが、試合のときの表情にインタビューの時の
それはありませんし、これからの1年(Wカップまでに)トップフォームに持って
くると思いますよ

[00005] とにかく 投稿者:Ali 2001/04/06 20:43
早く、精神的に立ち直って、元のアレに戻ってほしいです。
「えっ?そんな事するのぉ?!」みたいな、驚かせてくれる技術や感性を
持っている彼なので、その姿を復活させてほしい。
とても気を遣い、やさしい人だから、もうちょっと精神的に強くなったら、
絶頂期よりも、ものすごい選手になると思います。

ピッポやPremiershipのMan U、Beckham位の、
誰が自分の事を言っても何も気にしないような、
強い精神を、これからもっと養ってほしいです。
でも、性格かなぁ・・・。

[00004] ロビー。 投稿者:ALESSANDORO 2001/04/04 03:54
>ぽっぴさんはアレ買いに、はしっていた様だからなお更ですか?(笑)
次節こそ爆発してくれますよ!(マジでそろそろのはず。)

ところで前節ユーべは、ロビーに美しい技を見せられてしまいましたね。
ただ相手がロビーだった事と素晴らしいゴールだったという事が救いかな。
ファンタジスタの素晴らしいゴールは相手をも納得させるものがありますね。

私はロビーを尊敬しています。そしてアレを応援しています。
更にロビーの継承者はアレであると思っています。
でもアレは正直まだロビーの域には達していません。
いつか追いつき追い越してほしい。

[00003] 悲しい 投稿者:ぽっぴ 2001/04/04 02:29
アレのコンディションが上がってきたのは
かなり嬉しいニュースですし
アズーリでの2ゴールは十分すぎる結果ではありますが、
セリエAでゴールしてくれないと
株式の配当金ならびにポイントが発生しません(苦笑)
アレさま、
ぜひとも次はカンピオナートでゴールのほうをお願いします。
ちなみにピッポにも同じことが言えるのは
とても歯がゆいことです。

[00002] 復活 投稿者:King哲 2001/04/04 01:12
デル・ピエロ最近調子がよくなってきましたね。
切れが戻って昔に近ずいたみたいです。
これからもファンタスティックなプレーを見してほしいです。

[00001] DEL PIERO 投稿者:delpiero10bz 2001/04/04 00:47
こっちにもうアレのトピを作ったんですね。
ビアンコネーロの至宝のトピから引き続きアレのことを
応援しましょう!!
ブレシア戦はユーベが引き分けてしまいましたが、
アレのフリーキック良かったですよね。
リトアニア戦でもドッピエッタを決めて最高です♪
次の試合でもゴールを決めてくれることを祈ります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:41)     発言No: