2007年まで輝いて
素晴らしいプレーを (設立者: まくり差し
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:40)     発言No:


[00040] ドリブル 投稿者:のぼる 2001/09/07 23:23
ボールコントロールや、ボディバランスもあるけど!!
やっぱり、あの足に吸い付くようなドリブルかな!!
バレンシア戦は、ちょっとボールを持ちすぎたけど
あれは、フィーゴも積極的にいかないからいけなかった
と思う!!

[00039] 完璧でしょ 投稿者:罪人 2001/09/03 06:34
ジダンはボディバランスがメチャメチャいい。
フィジカルがハンパじゃない。
それゆえ、ボールコントロールに反映され、いつでもパスやドリブルにいけると思
う。
彼の柔らかいタッチを見ているだけでホレボレします。
しかし、悪質なファールにブチキレて退場するのもご愛嬌のうちかな。

[00038] 全て! 投稿者:ナオキ 2001/09/02 13:02
ジダンの凄さは全てにおいてのボールコントロールだと思います。
それは、パス・シュート・ドリブルのすべてがずば抜けていますし、
ジダンがボールを持ったら、キープ力も凄いので、反則を犯すしかありません。
ボールをいかに意のままに動かせるかがサッカー選手にとっては
大事だけど、その能力が高いのがジダンです。

[00037] あの吸い付く様なドリブル。 投稿者:swingbonnie 2001/09/02 10:48
あれさえ見せてくれればあとは望みません。
得点なんかFWとか他の選手がとればそれで十分。
何の試合だったか忘れましたが、右サイドで後方から来たロブパスを
走りながらいとも簡単にトラップしたシーンは忘れられません。

ジダンの最大の特徴、それは正しく考えられないほどのボールコントロール。
正に、「吸い付くようなドリブル」とは良く言ったものですね。

[00036] どーでもいーのかもしれませんが 投稿者:こじこじ 2001/09/02 03:03
髪が薄いのって確か交通事故かなんかの後遺症という話じゃなかったですかね?
いや、自信ないですけど。ちょっと気になったので。
ヨメに気を使いすぎたから、というほうが面白いし、やっぱどーでもいいですね。
ごめんなさい。

[00035] ドリブル 投稿者:ループシュート 2001/09/01 23:54
ジダンのドリブルは左右の足関係なくボールの同じ所を同じ力で蹴るらしい。
そうしたら同じ距離を転がり同じ回転するらしい。
って解説者が言ってた。
もちろん解っていても誰にでもできることではない

[00034] 増毛希望 投稿者:ハッセルバインク 2001/09/01 13:21
ヨメに頭があがらないところ。
毛が薄くなったのも、ヨメに気を使いすぎたせいとか…。
でも、マカリスターにコラー…。ハゲてもプレイには影響なし!

[00033] 同感です 投稿者:こじこじ 2001/09/01 12:16
足りないのは得点感覚だけですね。ジダンはファンタジアを感じさせてくれるけど
僕の中ではファンタジスタじゃない。めちゃめちゃ上手いけどそれが全てゴールに
むかうものなのか?というとそうじゃない。いつかセリエAの試合でカウンター時に
敵フェンダーの前で360度ターンをしながらサイドにスルーパスってのがあって、
「おお!うめぇ!」と目をむいたんですけど同時に、「なんでやねん!」って(笑)

でもやっぱボールコントロールはすごいですよ。パスやドリブル、シュートならも
っと上手い人達がいますけどこれはトップですよね。そういうところで現代サッカ
ーでは世界最高のトップ下なんだと思います。でもやっぱり僕はロビーが好きだけ
ど(笑)

[00032] ジダーン 投稿者:オーウェン 2001/08/30 12:47
僕は逆にジダンが足りない所をあげたいと思います。
ジダンがたりない所。ほとんどないですね。でもしいてあげるなら。
得点感覚。プラティニとジダンの一番の違いですね。
プラティニはセリエAで3回も得点王になっています。
しかしジダンはシーズンとうして10ゴールいくかいかないかぐらい。
その差は大きいでしょう。

[00031] 全部 投稿者:よしひさ 2001/08/30 09:48
全部すごいですけど。
でもやっぱりドリブルですかねー。
本当にキープ力がずば抜けてる。
ドリブル見ててもまったくとられそうな
気がしないもん。
すごいボールコントロールだと思うな。

[00030] 凄いのは 投稿者:おぺらお〜 2001/08/30 06:34
あの顔、あの頭でまだ20代だということでは?(笑)
冗談はおいといて、彼の凄い所は視野の広さではないでしょうか
的確なパスをスペースや、味方選手にくりだせるのは視野が広いからです

[00029] 懐の深さ! 投稿者:Johan 2001/08/24 13:57
やっぱりジダンのすごいところといえば、懐の深さでしょ〜。
あの驚異的なキープ力もそれがあればこそだと、ボクは思います。
あと、トップスピードでのドリブルでもボールは常に体の下にありますからね。
ジダンのドリブルを見ちゃうと、他の選手は前に大きく蹴って走ってるだけに見え
てきますものね。

[00028] ぼくも 投稿者:T.K 2001/08/24 13:48
僕もジダン選手の凄い所はボールコントロールだと思いますよーー。
ジダン選手のでる試合はすべてみたいなぁ。
日本のJリーグへこないかなぁ。 

[00027] CMをみて 投稿者:ぎんぎつね 2001/08/16 15:41
やかんへのヘディングはすごかった。 笑
おもわずやかん口が突き刺さったジダンを想像した^^;

彼のすごいところは大舞台に強いところですね。
なんぼうまい選手でもいざというときはだめって言うのは多いけど、
ジダンは頼りがいがある。経験が物言ってるね。
絶好調時のジダンなら誰にもボールをさわらせないですね。あの
キープ力はすごいの一言。

[00026] 全ての栄光を手にした理由 投稿者:のうみん 2001/08/13 23:55
彼の凄みはやはり相手エリア付近でのボールキープ力でしょう。それからランダム
にいろんなポジションをこなせるところかな。これらの基になるトラップやパスも
自分のものにしてるから相手DFは何もでなくなる。まさに理想的MF。

[00025] 親善試合 投稿者:まくり差し 2001/08/13 22:44
テレサ・エレラ杯は不調だったようです。
デポルティボのMFエメルソンに中盤を支配された
とのこと
ジダンだって不調の時くらいあるって
これからこれから。

[00024] 確実性 投稿者:Bs船長 2001/08/13 02:49
プレーが簡素で的確で正確。
これがジダンの一番の特徴だと思う。
パスはそれほど難しいコースを通すわけではないとおもう。
それはおそらく正確なプレーで簡単にパスを通せる状況をつくれるからだと思う。
だから簡素なプレーで決定的な仕事ができる。
あと、ルイコスタと違うのは、ジダンは流動的。
ルイコスタのほうがゲームメーカーっぽくてすきですけど。

[00023] ジダンの 投稿者:all_for_you 2001/08/13 01:58
すごいところは、
やはり、総合力じゃないでしょうか。
ドリブル、シュート、トラップ、パスの精度にしても
そのすべてのレベルが高い!!
なにげないプレイで人をうなせらせることができるってのは
やっぱりすごいところじゃないでしょうか。
そして、それをあたりまえのようにこなせるというのは
日々の努力の賜物でしょう。

[00022] ジダン 投稿者:RYOGA 2001/08/12 11:51
ボールコントロールするとき、腰から上が全く
といっていいほど動かないとこじゃないですか?
あれだけさりげなくフェイントとかやられると
DFはとれないでしょう。

[00021] もしかして 投稿者:よっしぃー 2001/08/12 02:05
ヘッドが苦手?なのではなく
髪の毛が気になってヘッドをしないのでは・・・・毛は関係ないか。
でも、ジダンってヘッドなくても、やっぱり上手いからな〜。
でもやっぱり髪の毛が気になる。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:40)     発言No: