30歳を過ぎても、衰えないゴールハンター。
2006年になっても、セレソンの切り札であることには変わりない。
天才か、悪魔かわからんが 別格です。 (設立者: セルジオ越前
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00200] はっはっは(*^_^*) 投稿者:davids26 2003/10/23 21:00
私もロマーリオの激怒事件見ました。                  
今日のスポーツ新聞にカラーで掲載されていましたね。          
チキン野郎と言う意味でニワトリらしいけど、              
朝から笑わして頂きました。

[00199] ニワトリにきれる 投稿者:マハガド・チョン 2003/10/23 20:31
 サッカーの元ブラジル代表FWロマーリオが21日、所属するフルミネンセの練
習場でファンの男性ともみ合いになった。
 男性は、最下位から2番目と不振の続くフルミネンセに業を煮やし、抗議の意味
で練習場に6羽のニワトリを次々に投げ込んでいたが、これに怒ったロマーリオは
練習終了後、フェンスを飛び越えてスタンドにいた男性につかみかかった。
                          (yahooニュースより)
 ロマーリオもロマーリオだけど、ファンもファンだよなー。

[00198] あれ? 投稿者:Oswalt.Escudero 2003/10/13 03:18
復帰してゴール決めたと思ったら、
ななななんと、引退撤回しちゃったよ…。
まぁ、良くあるコトですがね。
2部落ちしても辞めないのかな?

[00197] J-SPORTS 投稿者:セルジオ越前 2003/10/05 10:48
ブラジル全国選手権放送中。
でも、フルミネンセ放送予定決まってないし。
(一回あったけど、ロマーリオ欠場)
どんどん中継して欲しいなぁ。

[00196] ロッマ〜リオォ 投稿者:Spielmacher 2003/10/04 23:00
今はもうオッサンだけど94年のワールドカップあたりの全盛期を見るととて
もあんな井川体系のヤツがしてる動きだと思えない・・・

[00195] Pエリアの鬼 投稿者:fizico_g 2003/09/17 01:24
やっぱり彼はPエリアに入ると恐ろしい。。
先日、バーで昔の映像が流れてたんだけど
あの瞬発力と決定力にはバーの人はみんなため息でした。

そんな90年代を代表するプレーヤーも引退と言う
区切りの時期が近づいてると思うと残念ですね。
って言うか、あれだけ稼いで金銭的な問題があるって
書いてあったんだけど。。お金ってやっぱり怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル  
そ〜いや、身代金事件とかありましたねぇ。。。

[00194] 連投スマソ 投稿者:Oswalt.Escudero 2003/09/16 18:36
ついに引退を示唆!!
ヤフーのトップページに出てます。
まぁ、今日明日に辞めちゃうワケじゃないみたいだけど…。

[00193] >>00185 投稿者:Oswalt.Escudero 2003/09/07 20:21
そのプレー、俺も覚えてます。
確か5-0の歴史的勝利を飾った試合ですよね。
マイケル・ジョーダンの伝説的シュートを「ザ・ショット」とか言うけど
あのプレーも(バルセロニスタにとっては)それに匹敵するプレーですな。
当時「ヤツの足首はどんな構造してんだ?」と不思議に思ったもんです。

[00192] ロマーリオ凄いな〜 投稿者:長崎大幸 2003/06/18 05:18
アメリカw杯で、ロマーリオと同じく大活躍していた
ストイチコフは、今年で引退するらしいですが
ロマーリオは、フルミネンセに復帰とは・・・
やっぱりヨーロッパの悪童より世界の方が上ですね。w

[00191] チャップリンはどこにいるのか? 投稿者:ケルン 2003/06/08 00:03
三年ほど前、まだメルコスールというなまえでおこなわれていた南米の大会でバス
コダガマの選手としてロマーリオはいた。当時、ジュウニーニョパウリスタ、ジュ
ニーニョペルナンブカーノといった選手と共にバスコで黄金時代を築いていた彼の
プレースタイルには驚かされた。ロマーリオはまったく80分間試合から消えている
のだった。というか、試合に参加していない、「チャップリン(ロマーリオの当時
のあだ名)はどこにいるんだ」とアナウンサーが何度も言っているのを思い出す。
しかし、やっぱりロマーリオは、ロマーリオだった。残り十分間で急にゴールエリ
アに表れ、ロスタイムを含む15分で2得点をあげたたのだった。一点目は見方が
攻めているときにゴールエリア外から飛び込んできたかたちだった。テレビの画面
で見ていたら、文字どうり画面外から急に表れたロマーリオは、パウリスタのパス
を受け、トウキックでキーパーの逆サイドをつくすばらしいものであった。ロマー
リオのレベルになると、試合から消えている時間でさえ相手ディフェンスを翻弄し
てしまうのだろう。彼の姿を見ていると、サッカーは90分の中で以下に相手をだ
ますかが大切なのだと痛感する。

[00190] おぉ! 投稿者:fizico_g 2003/06/02 03:52
復帰決定ですか!?
フルミネンセでまた活躍してくれると嬉しいですね。

[00189] >00185 投稿者:suzume 2003/05/31 05:37
ダイヤモンドサッカー、いや〜、懐かしい。
僕の地元ではTV東京系は映らないから、TBS系の局の
深夜でやってるのをみてました。
たしかあの番組でギグスと出会ったんだよなぁ。
18歳とか19歳とかそのくらいの年のギグスが雨で
泥だらけになったピッチで何度も切り返しながら
左サイドを駆け上がりDFを抜いていく。
惚れたね〜。
あ、いや、ロマーリオのスレッドだけどさ、なんか
懐かしくなっちゃって。w

[00188] 正式決定だね。 投稿者:sm535353 2003/05/30 12:40
フルミネンセに復帰だね。

[00187] どうなってるんだろ。。 投稿者:fizico_g 2003/05/29 00:35
ブラジルのチームからオファーがあるとは聞いたけど
実際の所どうなるんだろ。
年俸も安くはないし、、、
個人的にはそれだけの仕事をしてくれると思うんですが、、、

[00186] ロマーリオ 投稿者:みっちゃん 2003/05/20 16:17
中東移籍のロマーリオ、大丈夫?

http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2003_03/s2003030102.html

らしいです。

[00185] 93-94年時のロマーリオ 投稿者:akimoyan 2003/05/19 07:41
サイコーです。
ひょっとしたらちょっとサイコがかっているかもしれません。

特にカンプノウでのレアル戦。
凄いわ。
ハットだったと思う。
バルサの圧勝。

ゴール正面やや左のPエリア前。
後ろ向きで、クサビを右インサイドでトリモチトラップ。
右前の味方にスルーパスを出すような体の動き。
そのパスコース上にいてロマーリオをマークしていたDFがほんの僅か、微か
に重心を左斜め後ろに浮かせ始めようかというその時。
その瞬間「クイッ」と右足首を内に返して、重心を前に傾ける。
ボールを縦に数m先のGK前のスペースに送る。
それまで、ボールが全く右足インサイドから離れない。
魔法を掛けられた様に全く動けないそのDFのすぐ真横をすり抜ける。
飛び出したGKの寸前で、右アウトのベルベットタッチ。
全くバウンドしない滑らかなグラウンダーで、ポスト内ギリギリのゴール右
隅に丁寧に流し込まれる。

ゴール裏を走り、カンプノウ全体から降り注ぐ歓喜の声に恍惚の表情で応え
ていた。
あれは凄かったな。

当時はTV東京のダイヤモンドサッカーしかやってなかった。
チャンピオンズカップ、UEFA、セリエA、プレミア、リーガ、ブンデス、あら
ゆる代表戦・・・今考えればもの凄い試合ばっかりだったな。
それが低視聴率で打ち切られ、ウイークエンドシネマか何かに取って代わら
れた(当時は名古屋の局で見ていた)のだから、悔しいの何のって・・・。

[00184] >00182 投稿者:okaryujp 2003/05/05 23:00
カタールのアル・サードっす。

[00183] ロマーリオ 投稿者:ちょめじ 2003/05/04 02:27
94年時のロマーリオが見たい。

[00182] いずこえ〜 投稿者:na-mo 2003/04/07 12:56
ロマーリオは、今どこのクラブに所属しているのですか?
知っている人は、教えてください。

[00181] アジアのクラブの大会で日本にこんかな 投稿者:akimoyan 2003/03/06 00:52
きてほし〜。

皆さん甲野善紀という先生をご存知?
甲野先生の言う「割れた」動きって、ゴール前で、並み居るディフェンダー
達がただの樹木にしか思えないような、一人だけ違う次元に居るようなロマ
ーリオの動きがまさにそうだと思うのだけど。
あのDFが理解できない動きはきっとそうだ。おかしいもん、何かが^^。
94年W杯のロシア戦のベベトのCKを右足アウトでヒョイと合わせたやつです。
密着マークしていたはずのDFがピクリとも動けないあの動きですよ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: