女子フットボール全般に関する会議室です。
・Lリーグ
・大学女子
・ユース
・全日本女子選手権
・女子日本代表(なでしこ)
以上、全てのカテゴリーを含みます。
試合の開催情報、戦評、移籍情報、凡そ女子フットボールに関するネタなら何でもOK。

注意事項としては、選手、関係者の誹謗中傷、プライバシーに関する書き込みは御遠慮下さい。野次も御遠慮下さい。

以上のルールを守って、女子フットボールが維持、そして発展されていくよう見守って行きましょう。

参考)Lリーグ公式サイト
http://www.l-league.jp/ (設立者: KNA吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00020] L日程発表! 投稿者:サンフレたくや 2005/03/11 22:54
Belleは開幕はJヴィレッジ・・・。行けねー(笑)。
桃スタや倉敷でもあるようなので、そのどちらかと美作に1回は行きたいも
のですね。

>KNA吉さん
大部さんの記事は今週のサカダイにも載ってました。それも見るべし。
これからもマリーゼを盛り立てていってほしいものです。

[00019] キャプテンだよ 投稿者:KNA吉 2005/03/10 00:18
http://www.2002world.com/column/women/2005/050303_nishimori.html

すごいよ。
すごいよ姉さん。
これからも頑張って欲しいよ。

[00018] 山郷 投稿者:サンフレたくや 2005/02/27 21:21
記事読みました。いい話でしたなあ。これからもがんばってほしい。
(短いカキコスマソ)

[00017] ジャンクスポーツ等いろいろ 投稿者:サンフレたくや 2005/02/27 21:18
・丸山
丸山選手に(;´Д`)ハァハァしました。
ブルーのストライプの紐パン(;´Д`)ハァハァ
でもハナクソはだめやんw

・レッズ
レイナスの名前で慣れていただけに、レッズになるのは正直う〜ん、です
が、財政的にも環境的にも良くなるのならいいことですね。

・マリーゼ
YKK APから変わったJヴィレッジを本拠地とする東京電力女子サッカー部マリ
ーゼは監督が2002年の途中から広島の監督をしていた木村孝洋さんが監督な
のでこのチームにも注目したいと思います。

・湯郷Belle。
美作は岡山駅前から宇野バスで林野駅まで行くルートがあるみたいなので、
これなら岡山からの乗り継ぎも考えなくてよく、早く着くために前日入りす
る必要もありません。
あとは根性で美作ラグビー・サッカー場まで歩くか、タクシーがあればタクシ
ーを使うことになるのでしょうか。ともかく、これでBelleを見に行こうと言
う気にはなりました。
でも行きは下道、帰りは高速を車を使って行くのが一番なんでしょうが。

[00016] さいたまレイナス→浦和レッズ 投稿者:KNA吉 2005/02/24 23:15
http://www.saitama-np.co.jp/news02/24/07r.htm
女子サッカーも抱えて、正にサッカー一色。

http://www.saitama-np.co.jp/news02/24/13r.htm
で、田口氏は監督交代ですか?
レッズから監督を送るという表現からすると。

でも大宮じゃなくて浦和なんね。
とりあえずイイコトはイイコト。

[00015] サンフレたくやさん 投稿者:KNA吉 2005/02/22 20:30
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news010.htm

是非、山郷のインタビューも読んで♪
結構、良い話です。
苦労してんなぁ。
頑張れ。

[00014] がんばれ山郷! 投稿者:サンフレたくや 2005/02/21 20:59
山郷さん海外組ですか。是非ともレギュラーとって試合に出続けて欲しいで
す。川上は失業保険受給しなさい!!まあ、仕事が見つかればいいのです
が。荒川みたいに○友でレジ打ち!?

[00013] 安藤 投稿者:KNA吉 2005/02/20 09:39
あの子はそれこそ海外に行かないのかなぁ?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050219_100.htm
所で、川上直子、続報です。
大野忍の家に居候してるらしいですが、
めんどくさいとか言ってんなってw。

[00012] そうそう 投稿者:みゃゆ 2005/02/14 01:36
山郷さん、移籍してたんですね。
今年は大物移籍が目立ちますね。
やっぱりレイナスは今年はちょっと厳しそうですね。
梢タンガンバレ!

[00011] 移籍情報 投稿者:KNA吉 2005/02/13 19:09
http://www.reinas.gr.jp/news17.htm

さいたまレイナスGK山郷のぞみ選手がアメリカ・アマチュアリーグ(WPSL)カ
リフォルニアストームへ移籍とのこと。

レイナスにしては、チーム力がかなりダウンしてしまいそうですが、
新天地でも頑張れ山郷!!

[00010] 移籍情報 投稿者:KNA吉 2005/02/02 08:30
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050201-0020.html

川上直子日テレ移籍ですね。
新天地でも頑張って下さい。
しかし川上加入で、日テレの中盤はどうなるのでしょうかねぇ・・・。
酒井與惠と中盤センターを二枚にするのでしょうか?

今年のLリーグも楽しくなりそうですね。

[00009] はっ!!←みゃゆ氏にのってみた 投稿者:KNA吉 2005/01/30 03:21
でも・・・、代表では落ち気味だったんじゃないかなぁ?
アテネ無得点でしょ?
まあ替えられないかな?

ナイス例♪<母さん>姉さん
しかも姉さん、昔ちょっとグレてた風。←スミマセンスミマセン

ジョシ大生で代表入りしてたヒトはこの間女医のコスプレしてましたよ(・
∀・)。

[00008] あんのころはっ 投稿者:みゃゆ 2005/01/27 14:47
でも大谷も結構点取ってましたよね?
だから当時の梢タンは不遇だったかなぁ・・・と。
今も不遇な気はしますが。

やっぱり姉さんしんどいんですかね。
相手への迫力からいったら山郷>小野寺ですね。
例えていえば、母さん>姉さん みたいな。

そういえば女子中学生だか女子高生だかで日本代表入りしてた方は
どうなさっているのでしょうか。

>サンフレたくやさん
宮間あやもいいですよね。
名前がキュートですね。

[00007] あらー 投稿者:KNA吉 2005/01/26 23:49
●みゃゆ氏
大谷下げますかw?
大谷の決定力はあったら使いたい所ですが、あの頃はちと決められてなかっ
たですね(苦笑)。

そしてみゃゆ氏の小野寺姉さん好きなのはよく分かりましたが、山郷スゴイ
っすよね?
安定感が違うし、レイナスのDFは山郷の事を信頼してかなりライン上げてま
すよね。
そういえば小野寺姉さんが試合前にUPする様を西が丘で見ていたのですが、
少しズルしてました(・∀・)。
やっぱり姉さんしんどいですか?
って思わず(ry

●サンフレたくやさん
ええ、ひっそりと始めておりますw。
湯郷はかなり良い成績でしたよね。
今年のLで頑張って欲しいモノですよ。

[00006] がんばれ湯郷Belle!! 投稿者:サンフレたくや 2005/01/25 19:30
女子サッカースレがスレがその他にあったとは。
(とある人に教えてもらうまで気づかなかった。正直見つけにくいです
(笑)。ブックマークせねば)

Lに本格的に注目したのは去年からですねえ。オフィシャルサイトのLコラム
もまめに見るようになりましたし(笑)。
私は、岡山に住んでいたので、去年L2優勝し、今年からL1で挑戦する湯郷
Belleを(創立時から密かに)応援しています。今年こそは美作サッカー場に
行ってみたいものです。(デモトオインダヨナア・・・)
代表は昨年末の試合で2ゴールを上げた宮間あや、アテネではバックアップ
メンバーだった福元美穂もからんでますので、今後も選ばれてほしい物で
す。(で、宮間はTOP下?)

>みゃゆ氏
小野寺さんと安藤はいいですよね。
でも、山郷のアテネオリンピックプレーオフ北朝鮮戦でのプレイには惚れて
ますので、正キーパーは山郷ですね。というかレイナスやん。

[00005] アテネのときは 投稿者:みゃゆ 2005/01/25 03:26
あぁ、梢タンカワイイなぁ・・・くらいしか思ってなかったのでw
左で機能していなかったのか、よくわからなかったのですが、
ん〜やはりネームバリューというか、男子のヒデが世界でも知られてて、
試合のときはマークが集中するであろう(アジア予選ではたぶん俊輔か)と
いうことで、澤を下げたら相手に漬け込まれてしまうのではないだろうか
という危惧があったのではないかと。
よくわかんない文ですね。
その作戦を98年WCでも使えよと。カズを帰すなと。言いたい。問い(ry

・・・失礼しました。取り乱しました。監督違いますもんね。
あそこはですね、澤も安藤も下げずにアフロじゃないほうのFWを下げる。
そして澤をFW気味に、安藤をトップ下に。
あれ?あのときは3バックでしたっけ?4バックなら中盤ダイヤで。
そしてヤマゴーではなく小野寺ネーサンを使いなさい。

2030年には女子世界一を狙うらしいです。byキャプテン。

[00004] 返信遅れてスマンです 投稿者:KNA吉 2005/01/25 00:27
●かいっぺ
ちょっと情報が古かとです。
観客数でいうと、2000年のシドニー出場権を逃した時が最低で、一昨年
のW杯プレーオフ以降、観客数は増えているはずです。
マスメディアの注目も確かに一因として挙げられますが、マスメディアも奉
仕でやってる訳ではないので、それなりのバリューを認めていると思いま
す。
この辺に関してはコロンブスの卵。

強化資金については、男子に頼っているというよりも、ここ数年のスポンサ
ー収入の増加が強化に繋がっているような気がします。
まあそのスポンサーは男子目当てであると言われればその通り。

今後の目標はW杯と五輪が二年続けて北京で開催されます。
それを取りこぼさず目指すのが良いと思いますね。

●みゃゆさん
安藤梢選手は良いですね。
澤を差し置いて1.5列目をやるか、やや下がったウイングをやるか。
何だか彼女の直接競いあう選手は大野忍かなとも思ったりもします。
それよりも、アテネで途中出場で左サイド中盤で使われて、その後下げられ
た事があったでしょ?
アレはどう思いました?
あの時こそ、澤を下げて安藤を上げても良かったんじゃと思いましたけど
ね。

[00003] 安藤梢タンが代表で起用されない件について 投稿者:みゃゆ 2005/01/22 00:57
澤さんは半列上げて、1.5列目でFW気味に使ってください。
・・・ヒデみたい。

小野寺志保サンが代表で(ry

この2人・・・超イケてます。

[00002] 設立おめでとうございます。 投稿者:かいっぺ 2005/01/22 00:30
あまり詳しくないのですがw
昨年の女子フットボールは成果をあげた一年だったのでしょうか?
たしかに、日本代表の頑張りによって盛り上がった一年ではありましたが
成功したかに見える背景にはマスメディアが素材として注目してくれたのも
大きかったのではないでしょうか?
Lリーグにおける観客数の問題は深刻だと聞いています。無料であるのに関
らず観客が入らない。リーグ全体のレベルの問題。そして日本代表では強化資
金を男子代表に頼っている問題など。。。難しい話は分かりませんが、
昨年よりさらに盛り上げる為には?今後の目標をどこに置くのかが大切か
と。
それは、女子ワールドカップなのか?次のオリンピックなのか?国内リーグ
の活性化なのか?課題は多いですかね。

[00001] 初めまして 投稿者:KNA吉 2005/01/20 17:53
本BBSを設立致しましたKNA吉です。
シニョーリの左足さん、開設許可ありがとうございました。

2004年は、
・北朝鮮を3−0で破ってアテネ五輪出場
・アテネ五輪ではスウェーデン代表を撃破、アメリカ代表に惜敗
・L1では埼玉レイナスの初優勝
・全日本女子選手権の元旦開催、日テレベレーザの優勝
等、女子フットボールを取巻く環境が変わった年でした。

今後、その発展を見守れるよう、BBS設立した次第です。
よろしくお願いいたします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: