ポルトガルのクラブチームを
応援しちゃおう!!
どこでもいいです。チームは・・・
レアな情報をお待ちしてやす。 (設立者: PARMA−FAN
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00040] ポルト 投稿者:Syun.K 2002/02/02 13:04
ドゥルロヴィッチっていう選手が大好きなんですよ。
4ー2ー1ー3のフォーメイションで左のFWをやってた時の。
99ー00のチャンピオンズリーグのバルサ戦とかで見たんですが。
いい選手ですよね?
今も在籍しているんでしょうか?

[00039] ユニフォーム 投稿者:フルタカ 2002/01/31 11:02
スポルティング・リスボンのユニフォーム持ってます。
かっこいいですよ。
チームの試合はあまりと言うかほとんど見たことないので何とも言えません。

[00037] 元レイソルの 投稿者:たちつん 2002/01/27 20:21
レイソルでは全然輝く事の無いまま終わったブラジル人FWのドゥッダという選手
がボアビスタにいるはずです。CLでも点取ってますよ

[00036] スポルディング・リスボン 投稿者:りゅ〜 2002/01/26 01:20
このチームってすごい役者が揃ってますよね。
ジョアン・ピント、サ・ピント、ペドロ・バルボサ。。。。
最近調子を落としてますが、ポルトガル代表でスタメンをはれる実力者ばかりで
す。
華麗に復活してほしいですね(^^)

[00035] UEFAカップ 投稿者:ホックン 2002/01/25 23:45
去年のUEFAカップでポルトを見ましたが
かなり良いチームでリバプールを
かなり苦しめていました
ポルトガルリーグをなめてましたが
あなどりがたしといった印象をうけました

[00034] マントーハス 投稿者:kampala 2002/01/22 17:05
ベンフィカ所属のFWですが、いいものを持ってますよね。
アンゴラ代表になるのか、それとも帰化してポルトガル代表に選ばれるか、興味深
いです。
まだ19歳の割には、ものすごい落ち着き。

[00033] 特徴 投稿者:kaji 2002/01/22 16:49
CLでポルトガルのチームを初めて観ました。
ポルトガルリーグの特徴ってありますか?
セリエはディフェンス重視とか、プレミアはスペース活かすとか。

[00032] リーグ優勝 投稿者:七暗刻 2002/01/21 21:38
ベンフィカ:30回
FCポルト:21回
スポルティングリスボン:21回
ベレネンセス:4回
オウハネンセ:1回 ※
マリティモ:1回
カルカベリニョス:1回 ※
ボアビスタ:1回

※現存しないクラブ

しかしまぁ3強の国ですな・・・

[00031] 俺も好き 投稿者:Zuwaigani 2002/01/14 22:12
今まで、これぐらいやれてなかった方がおかしいよね。

[00030] スポルディング・リスボン 投稿者:KABUKI 2001/12/29 14:13
僕も大好きです。
これからも活躍しないかな?

[00029] 大航海時代かも? 投稿者:ベロンベーロン 2001/12/29 12:58
>カスデウソさん

>昨年度ポルトガルリーグで優勝したのですが、
>ボクの記憶ではポルト、スポルティング、
>ベンフィカ以外のチームが優勝したのはかなり久しぶり
>(もしかしたら初めて?少なくともここ15年は無いと断言できます)
>ではないでしょうか。

なんでも1945ー46シーズンのBelenensesというチーム以来だそうです(笑)
55年ぶりくらいでしょうか?凄い話です。

[00028] ディマス 投稿者:Syun.K 2001/12/29 12:47
ディマスっていまスポルディング・リスボンにいるんですね。
知らんかった。
したら、強いね〜リスボン。

[00027] マント−ラス 投稿者:naives7 2001/12/22 02:26
移籍の話が出てますね。ずいぶん前の話ですが、ベンフィカの会長だか誰だか
は、マントラスは、フィーゴと同じくらいに価値がある選手で、移籍金も
フィーゴと同等じゃないと売らないなんて事を言ってましたが(確かにその可
能性がないとも言い切れない、勿論、将来的にですが・・・)、実際に移籍が
現実味を帯びてきました。本当のところ、彼の実力はどれほどなんでしょう
か?私的には、アフリカ選手にありがちな早熟タイプの気がするんですが・・・

[00026] ボアビスタ 投稿者:ここ一番 2001/11/26 10:45
チャンピオンズリーグ、二次リーグ初戦、サンチェスの
ゴールでナントを下し見事勝利を収めましたね、、
まさに快進撃!国内リーグでも3強以外のチームだし
ホントこれだけ無名のチームがここまでやるとは、、、

[00025] スポルティング・リスボン 投稿者:nanzo 2001/11/22 01:14
スポルティング・リスボンは今週強豪との試合が続きますね。
22日には、UEFAでミランと25日には、ボアビスタと
対戦ですね。
どちらも強敵だけに、今週は正念場ですね。

[00024] >マジですか! 投稿者:ここ一番 2001/11/14 15:42
ジャルデウは現在10得点を挙げ得点王ランクでも2位
につけているものの、チームはジョアン・ピント、らスター
選手を揃えながらも下位チームにスコアレスドローなど
不甲斐ない戦いを演じてる模様で、個人のレベルは高いが
チームとしての完成度はイマイチのようです。

[00022] 確か 投稿者:ヤツカさん 2001/11/02 21:39
FCポルトだと思うんですけど
クレイトンって選手いますよね?
CLのユーベ戦で見たんですけど
足元のテクもキックもかなりいいような気がしたんですが。
ポルトガルリーグ詳しくないので申し訳ありませんけど、
クレイトンはいい選手だとおもいます。

[00021] ジルビセンテのファンじゃ 投稿者:コスタ 2001/10/31 09:38
ジルビセンテのファンです。ジル・ビセンテ、ポルトガルの有名な文豪じゃ。
言ってみれば、サッカーチームに夏目漱石とか、森鴎外言う名前を付けるって
その発想がいいじゃない。弱いチームだったけど、このところ1部ですね。

ジル・ビセンテ!!!!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: