ポルトガルのクラブチームを
応援しちゃおう!!
どこでもいいです。チームは・・・
レアな情報をお待ちしてやす。 (設立者: PARMA−FAN
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00020] ジルビセンテのファンじゃ 投稿者:コスタ 2001/10/31 09:37
ジルビセンテのファンです。ジル・ビセンテ、ポルトガルの有名な文豪じゃ。
言ってみれば、サッカーチームに夏目漱石とか、森鴎外言う名前を付けるって
その発想がいいじゃない。弱いチームだったけど、このところ1部ですね。

ジル・ビセンテ!!!!!!!

[00019] マジですか! 投稿者:hiroaki73 2001/10/04 01:30
チャンピオンズ・リーグに標準をあわせるはずだったボアビスタがトップなんですか?
ポルトガルリーグのレベルが落ちてるんでしょうか?
ベンフィカは、ポルトは、S・リスボンはどうなっているのでしょうか。
リスボンにジャルデウが入ったそうですが、活躍してるのかなあ?

[00018] とりあえず6節の順位表。 投稿者:cold-turkey 2001/09/28 04:48
1 ボアビスタ
2 FCポルト
3 ベンフィカ
4 スポルティング
5 ギマラエス
6 セトゥバル
7 マリティモ
8 レイリア
9 アルベルカ
10 ジルビセンテ
11 サンタクララ
12 ブラガ
13 ベレネンセス
14 ファレンセ
15 フェレイラ
16 ベイラマール
17 サルゲイロス
18 ヴァルジン

[00017] ボアヴィスタって... 投稿者:カスデウソ 2001/09/13 14:33
ボアヴィスタとはユニフォームが白黒チェックというチャンピオンズリーグに出る
べくして出たようなチームです。
昨年度ポルトガルリーグで優勝したのですが、ボクの記憶ではポルト、スポルティ
ング、ベンフィカ以外のチームが優勝したのはかなり久しぶり(もしかしたら初め
て?少なくともここ15年は無いと断言できます)ではないでしょうか。
印象としてはやけに守りが堅い、という感じですね。ポルトガルサッカー(イベリ
ア半島のサッカー)を期待していると痛い目を見ます。とにかく勝つことよりも負
けないことを重要視したサッカーといえると思います。
CLのリーグわけをみるぶんにはと、意外に旋風を巻き起こすかも・・・?

[00016] ボアビスタって? 投稿者:ナオキ 2001/09/11 15:15
教えて下さい!ボアビスタはどんなチームなのですか?
選手は誰がいるんですか?昨年、ポルトガルリーグで
優勝したっていうのは本当ですか?知ってる方、是非、
教えて下さい!

[00015] くらぶ 投稿者:オーウェン 2001/09/09 21:32
そういえばポルトガルのクラブチームはあまり知りません。
名門のベンフィカとポルトぐらいしかわからないし。
どなたかポルトガルの(このチームが素晴らしい!)とか(この選手のここがい
い!)とか知ってる人、教えてください!

あっ。F・トッティさんと一緒になっちゃいました。

[00014] 国歌 投稿者:F・トッティ 2001/09/08 01:09
考えてみたら、アメリカの国歌も
「武器をとれ」みたいな歌詞が登場しますよね。
外国はみんな愛国心を鼓舞するような詩をつけてるような
気がしますね。フランス国歌もそういった感じがするし。
おっと話はかなりずれてしまいましたね。
スカパーで地味ながらポルトガルリーグの中継があるのですが、
注目チームや注目選手は誰、どこなんですか?
ベンフィカ、ポルト、スポルディングとかしかしらないし。

[00013] ↓ごめんなさい 投稿者:KOICHI 2001/08/31 02:59
ポルトガル代表の記事(>12)を間違ってクラブチーム専門のこの
BBSに書き込んでしまいました。
今後気をつけます。
すいません。

[00012] 親善試合 投稿者:KOICHI 2001/08/31 02:56
少し先の話になりますが、
ポルトガル代表が11月8日に韓国の全州で
韓国代表と親善試合を行うことになりました。

[00011] パフリン 投稿者:りさ 2001/08/27 14:49
昨シーズン、EUROの後
ポルトに移籍して、期待していたんですが、
どうだったんでしょうか?
活躍したんでしょうか?
また、今シーズンはどうなんでしょう?

[00010] 3強 投稿者:みちぇるさるがど 2001/08/24 16:39
実はあまりよく知りません。ただ3強時代が延々と続くリーグだと
いうのが僕の印象ですが。
ベンフィカ、スポルティング、FCポルト。とりあえず
大好きなシュマイケルが昨年まで所属してたスポルティング
を応援していますけどね。やはり欧州の中では影的存在のリーグ
かもしれません。ポルトガルのスター選手は
みんな海外にでてますからね・・・。

[00009] ベンフィカ 投稿者:のうみん 2001/08/08 13:46
何気にいい補強をしてますね。8/6のメンバーみても、
ザホヴィッチ、ドゥルロヴィッチ、シモン、ジョアン・ピント
など攻撃陣はすごいメンバー。

[00008] 本波 投稿者:FCラフィーカ 2001/08/03 15:14
ポルトガルの国家って【戦う気満点!戦争大好き♪】って感じですね。
日本じゃ考えられませんね。
ちなみにV・バイーアって元ガンバのGK本波に似てませんか?

[00007] ポルトガルっすか 投稿者:のびのびた 2001/07/29 16:37
あんまり書き込まれてないんで書き込んでみました。
ポルトガルはあんまり知らないんですけど、うちのサッカーサークルの
名前はポルトガルリーグのファレンセから取りました。。。
なかなかいい名前・・・

[00006] カッコイイ〜 投稿者:外反母趾 2001/07/02 02:26
ポルトガル国家の和訳を某所で見つけました。

海の英雄、誇り高き民
勇敢な永遠の国
今日新たに立ち上がれ
ポルトガルの栄光よ
追憶の濃霧の間に
民よ、聞け
我らを勝利に導く
遠い昔の偉大な祖先の声を
武器を取れ、戦おう
大地で、海で
武器を取れ、戦おう
ポルトガルの民よ
大砲に向かって、
進め、進め

[00005] バイア 投稿者:オサル 2001/07/02 02:20
去年はFCポルトにいましたよ、バイア。
その前はレアルでしたっけ、それともバルサでしたっけ。
とにかくスペインリーグにいましたね。

今年のポルトガルリーグはボアビスタが優勝しましたね。
3強(ポルト、ベンフィカ、スポルティング)以外のチームが優勝するのは珍しいこ
とみたいですね。
どれくらい珍しいかは忘れたけど、50年ぶりぐらいのことらしいですよ。

[00004] ビットール・バイーアは・・・ 投稿者:kiryu 2001/06/30 02:41
彼はどこのクラブでプレーしているのでしょうか?
昨年あたりクラブを解雇されたという話を聞いたような気がするのですが・・・。
もし本当だとしたら、なんで代表キーパーが解雇されるんでしょうね。
資金難かな。

[00003] あうう 投稿者:Monster 2001/06/21 11:23
何気書き込みが無いのでカキコw
みんなメジャーの方が好きなのねとww

ポルトガルで好きなチームはポルトです。
スポルディングもちょっとすき。
でもシュマイケル退団してしまうからちょっといや・・・。

[00002] ベンフィカ 投稿者:Alessia 2001/06/19 00:52
のダニが結構お気に入りなのですが・・・。
レアな情報は全然知りません(^_^;)
アヤックスからもいつのまにやら移籍してたし・・・。

[00001] 怪我らしいっす 投稿者:PARMA−FAN 2001/06/04 16:56
怪我らしいですね。なんでも味方同士で
衝突して、全治1ヶ月らしいです。
これで代表でも、パルマでも見れません。
悲しいっす。励ましの書き込みお願っす。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: