アルゼンチンリーグの名門、リーベルプレートを応援しようというスレです。
基本はリーベルネタですが、他のアルゼンチンリーグのチームやミーハーな話題(笑)も歓迎でございます。
放送予定:http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0207
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各チ−ム移籍情報
http://www.futbolpasion.com/transferencias.cfm?campeonato=ap04

〜リンク集〜
◎オフィシャル http://www.cariverplate.com.ar/

◎アルゼンチンサッカー協会
http://www.afa.org.ar/
http://www2.afa.org.ar/Home.asp?pIdioma=2(英語版)
”local tournaments”のところに各チーム選手の詳細プロフィールがあります。
”youth divisions”では4軍以下の選手も掲載。 (設立者: T/I
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00620] リベルタトーレス杯準決勝&決勝 投稿者:hidemama 2004/06/01 18:54
JsoprtsでLiveで放送するようです。

BOCAvsRIVER1Leg現地10日9時試合開始予定なので↓だと思います。

ttp://www.jsports.co.jp/program/info/4048.html

[00619] Maxi絶好調持続中です 投稿者:hidemama 2004/05/31 04:01
スーペルクラシコといえば、リべルタ杯準決勝もBOCAvsRIVER→現地10日
RIVERvsBOCA→現地17日 開催となりました!

Jsportsさんの放送予定が、いまだ変更されてない(10日22時に放送できる試
合はないので)ので生放送してくれないか!と期待しておりますw

Maxiは、現地29日に行われた16節Racin戦でも決勝GOALを決めたし
11節のヒムナシ戦で終了間際の同点GOALを決めてから好調を保っています。
リべルタ杯準々決勝DeportivoCali戦2Leg(1はRIVER全体的にいまいちだっ
たらしい)では、Cavenaghiとのコンビも”とっても”良かったようです。
Maxi同様に、好調なのがマスチェラーノ。
ブラジル戦に出場する可能性大のようなんですが、怪我だけはしないように
願うばかりです。

一方BOCAですが、クラシコ敗戦以来、チーム全体は暗い話題やけが人も多く
準々決勝2Leg(Sao Caetano戦)もやっとこさ勝ったという、、(でも、この
試合は必見だと思います)
そんな中でも、アボンダンシェーリ(代表入り)とバリホの活躍は目立ってい
ます。

[00618] 見ました、スーペルクラシコ! 投稿者:ラット 2004/05/28 15:49
いや〜、凄かったですね〜マキシ!!
ここ1シーズンくらいの間はまともに見た事無かったんですが、全く違う選
手になってしまったようなイメージさえ受けました。
ハッキリ言って予想を遥かに超えた成長振りでした。
ここ最近のアルゼンチンでは、待ち構えるタイプのCFや得点センスを売り
にするCFは多く育っていましたが、あのような馬力で押していくCFは育
っていなかったので尚更新鮮でした。
バティ以来じゃないかな?
前見た時は長身で、その割に足元が上手くスピードもなかなか、ってだけ
で、ヒョロヒョロしていて当たりにもそれほど強くなかったですが、今は完
全にアルゼンチンリーグクラスでは相手にならないほどの強さに・・・。
見た目にも明らかに太くなってて(特に下半身)、逞しくなりましたね。
現段階ならカヴェナギより将来性があるかも?

それはそうと、やはりスーペルクラシコだけあって熱くて力みすぎての無駄
が多い試合でしたね〜。
殆ど全選手が持ってる能力を出し切れてなかったようなw

[00617] あーあヴァジャドリもRIVERも 投稿者:hidemama 2004/05/24 06:43
バルサvsサラゴサ(サビオラ、ポンシオ、ミリート)を見ながらリーガの
試合状況をNet追ってたのですが、サパタ先発出場して勝利したのに〜

ラットさん、RIVERがBOCAに勝ったのは多分01−02後期以来だと思います。
でも、最近はこのカードは殆ど引き分けなんですよ。

それで、RIVERですが
リベルタトーレス杯の準々決勝D・カリ戦1Legは、ホームでなんとか1−0で
勝利。
15節チャカリタ戦は、0−0Empate。
かなりメンバーを落としてるとはいえ、最下位のチャカリタには勝っておきた
かったでしょう!
(BOCAは、今現在試合中)

あと、RIVERの情報が詳しくわかるサイトを1つ紹介します。
(管理人さんには許可を得ましたw)
是非、覗いてみてください!

http://river.main.jp/mt/

[00616] 久しぶりじゃない? 投稿者:ラット 2004/05/17 22:07
スーペルクラシコで勝ったの。
マキシが大活躍したってのは嬉しいですね。
将来を期待されながら調子を落としてトップチームから外されていた事もあ
りましたからね〜。
資質的には一流なんで、一気にこの勢いに乗って欲しいですね。

ところでヴァジャドリがセグンダに落ちちゃう?んですが・・・。
私の愛する「チキン」サパタはどうなるんだ〜〜〜!

[00615] 予想外?0−1とはいえRIVER圧勝スーペルクラシコ 投稿者:hidemama 2004/05/17 14:29
リべルタトーレス杯の1/16-2legからBOCAの方が1日休養が少なかったせいも
あるのかもしれませんがスーペルクラシコenボンボネーラでRIVERが勝ちました!
最近、好調のMaxi・Lopezが前半早々に負傷したサラスと交代して大活躍した
ようです。
ここのところ不信だったCavenaghiもGOALして、RIVERは万々歳だと思います。

リべルタトーレス杯の放送は、27日(Firstステージプレビューは19日)
から始まりますがRIVERの試合の放送予定は、今のところありません。
現地時間19日に、DeportivoCali(コロンビア)と準々決勝1Legを地元で戦い
ます。
BOCAの相手は、サン・カエターノ(ブラジル)

リべルタ準決勝でもクラシコが見てみたいです!

[00614] リーベル 投稿者:レジェンダー 2004/05/11 17:04
久々にここをのぞいてます。
リーベルは大好きなチームだけど
正直ダレッサンドロがいなくなってからは
どんな感じなのかすら知りません。
とりあえずリベルタドーレスは期待しています。
あとカベナギなんかは欧州進出しないんですかね?
ダレッサンドロとカベナギ好きなんで。

[00613] 池元選出 投稿者:P皇 2004/05/06 20:31
ベリンツォーナ国際ユース大会で活躍したFW池元友樹がアジア・ユース選
手権に向けたU−19日本代表に選ばれたみたいです。
今度は日本の味方として戦うわけですね。平山相太と2トップの可能性もあ
りそう。身長は170cmだけど、メンバー入りを決断したのは大熊じゃない
かもしれませんねw

所属しているのは、リーベルの4軍だったかな。下部組織が充実していると
よく聞くけど、1つ昇格するのも大変そうですね。
同じくアルゼンチンに渡った岡谷や片桐はどうしているんだろうか・・・

トップチームのほうはリベルタドーレス杯で決勝トーナメントに進み、1stレ
グをアウェーながら0−1で勝利。コスタンソはケガしたのかな?

[00612] 出とるよ 投稿者:ラット 2004/04/18 22:55
86年と96年の2回
86年の時はS・ブカレストに勝利して世界一になってます。
96年の時はユベントスに負けてます。

今回もコパ・リベルタドーレスでは好調なので、可能性はあるかな?

[00611] あるのかな? 投稿者:kami 2004/04/18 21:52
リーベルプレートってトヨタカップに出たことあるんですか?
もし出ていたら対戦相手とか教えてほしいのでよろしくお願いします!

[00610] ガジャルド復帰なら 投稿者:Recoba20 2004/03/24 02:57
モンテネグロとの併用ですかね。
1トップカベナーギで二列目に二人並べるというの
も見たい気はしますが現実的には・・・。
しかしリーベルの若手は雨後の筍のように
どんどん伸びてきますね。
素晴らしいです。

[00609] しばらく不調が続いてましたが 投稿者:ラット 2004/03/06 12:59
ここのところは結構調子が良くなってきたみたいですね。
やはり監督が生え抜きのアストラーダ監督に代わったからでしょうか。
まあ昨シーズンはメンバーが大幅に入れ替わり過ぎ、しかもコンディション
不良のまま合流した選手も多く、なるべくしてなった不調だったとも言えな
くもないわけですが・・・。

まだ今期の試合は見ていないのですが、情報を見る限りはサラスのコンディ
ションが良くなって来ているようですね。得点もしているみたいですし。
これでカベナギのパートナーが決定したようなので、攻撃の形をハッキリさ
せることが出来るようになったのでしょうか?
そして、トップ下のポジションをモンテネグロが勝ち取った模様で、これも
好調に一役買っているのではないかと・・・。
昨シーズンは監督の好みかルデーニャが使われる事も多かったわけですが、
あの独特すぎるリズムは周りと合わせる事も難しかったのでしょうか?
・・・しかし、ガジャルドが怪我から戻ってきたらどうするつもりなんだ
ろ?
モンテネグロとの併用だと当然バランスが悪くなるし、今でもまだ大して強
くない守備陣にこれ以上の負担をかけるわけにもいかないし・・・。

それはそうと、ただ今レンタル中のサラスの完全移籍をリーベル側は希望し
ているみたいですね。多分ユーベ側のEU外枠の問題まで考えたら充分あり
得るでしょうね。丁度ユーベがアトレティコへレンタル中のレキを欲しがっ
ているようなので、それが絡んでくるかもしれませんね。

[00608] オリンピック予選アルゼンチンvsブラジル生放送 投稿者:hidemama 2004/01/19 14:56
私が、ここに書いてる現在は放送カードは明記されてませんが
22日の朝(午前中のいずれか)にアルゼンチンU23vsブラジルU23が
生放送される予定です。
アルゼンチンでは、テベス(ボカ)C・デルガド(クルス・アスル)
ブラジルでは、ディエゴやロビーニョ(サントス)といったフル代表クラスの
選手も出場してます。
元バルサ(今はポルトガルの何処でしたっけ?)のロッチェンバックも
出てます。

http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7393_121.html

RIVERでは、ルチョ・ゴンザレス、O・フェレイラ、マスチェラーノ等
下記↓の理由でCavenaghiがいないのが、淋しいのですが・・・

http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=NQA17787&n=milito&t=200312

[00607] つづけてボカネタですいません 投稿者:P皇 2003/12/17 23:21
ビジャレアルはが正式にボカ・ジュニオールスMFバタグリア(23?)の
加入を正式発表した。契約期間は4年半、移籍金は370万ドル。この間の
と、2000年のトヨタカップにもでてました。以前からビジャレアルが興
味を示していたようです。

ところで、バタグリアが入るとビジャレアルのEU枠はどうなるんでしょう
か?コロッチーニがレンタル元のミランに戻るという噂もありますが。もし
くは先日ラシンが起こして問題になった不正行為をするとか。ナイナイ。

http://www.soccer.jp.org/news.html

[00606] >アルゼンチン 投稿者:P皇 2003/12/12 16:56
カベナギでてますよ!3得点してます。
テベスの方はボカの一員としてトヨタカップに出ることになりました(本当
はワールドユースに招集されたんだけど、拒否したらしい。こういう行為は
本当はいけないらしいんだけど、今回は特別処置として許してもらったらし
い)。つまり日本でテベスがピッチにたつということですね!

[00605] アルゼンチン 投稿者:バルダーノ 2003/12/11 20:46
カベナギってWY出てますよね?
ってかカベナギはこの世代では反則だろう!w
20歳以下にカベナギを止められるDFなどいないと思いますが・・・・

ボカのテベスってWY出てないんですか?

[00604] ども 投稿者:buzz_lightyear82 2003/12/06 12:38
僕が知ってる限りでは強関係ではなくなってしまうんですが。
リーベル→金持ちエリートクラブ
ボカ→市民のクラブ
っていう印象があります。
スペインに置き換えて
リーベル→R・マドリー
ボカ→バルサ
ってリンクさせてしまうのは気のせいでしょうか。

[00603] どーなんだ? 投稿者:タラ/ 2003/12/01 00:10
リベールプレートは名門って言われてますよね。
同じくボカも。
アルゼンチンリーグってのの強さの関係が
いまいちわからないっす…。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

[00602] ボカが優勝を決めましたね 投稿者:P皇 2003/11/29 18:43
前期リーグでは、リーベルはふるいませんでしたね。この前もチャカリータ
に0−1で負けてしまって、今のところ11位ですからね。勝ち点もボカの
半分しかとってないし。残り試合は勝てるでしょうか・・・・・・。

[00601] RIVERスレですが 投稿者:hidemama 2003/11/26 16:01
http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/magazine/goal01.html

この本は、お奨めです!


最近忙しくて、情報を追えてないないのですが、岡谷選手の所属は2軍なので
出場するとしても、RESERVAの試合だけだと思います。
そのRESERVAの試合も以前より、減らされてしまってる(セキュリティの問題)
とか。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: