代表、Kリーグチームを語るスレです、選手個人についての話題は外国人板にありますコリアン選手板でどうぞ。
私の場合情報は主にこちらから得ています。
韓国サッカー協会
http://en.kfa.or.kr/main.asp(英語)
http://www.kfa.or.kr/main.asp(韓国語)
Kリーグ公式
http://www.kleaguei.com/(韓国語)
K2リーグ公式(韓国語)
http://www.k2league.com/
朝鮮日報(日本語
http://japanese.chosun.com/sports/
スポーツ朝鮮(韓国語)
http://sports.chosun.com/sports/soccer/main_soccer.htm

W杯
韓国2−1トーゴ イ・チョンス アン・ジョンファン
韓国1−1フランス パク・チソン
韓国0−2スイス
1次リーグ敗退
Early☆Cross メールマガジン6号にここのスレッドが載りました。メルマガを作っている方々、載せていただきありがとうございます。 (設立者: snowman
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01200] 新監督決定 投稿者:P皇 2004/05/30 15:21
韓国サッカー協会の技術委員会は30日、新しい代表監督をセネガル前代表監
督のブルーノ・メツ氏に決定したと発表した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040530-
00000017-kyodo_sp-spo.html

ラッキーボーイ氏の情報通り、有力視されていたメツ氏が新監督に決定した
模様です。
ジーコもまだシステムを模索中だけど、アジアカップでは両国ともある程度
完成された形で戦いたいところですね。

[01199] 次期監督 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/21 20:20
サッカーの韓国代表の次期監督は、元セネガル代表監督のメツ氏、一昨年の
ワールドカップ日韓大会でブラジルを優勝に導いたスコラリ氏のいずれかと
の観測が強まってきているようですよ☆
日本のライバルとして韓国にもがんばってほしいですね☆
いつかは、、、W杯の決勝での日韓戦が見たいです☆ 

[01198] トルシエ 投稿者:ごんきち 2004/05/03 01:43
トルシエの話ですが、この間AFCのページを読んでいたところ、
日本メディア(ニッカンだったっけ?)発のニュースとして
トルシエが「韓国のことはよく知っているしやりたい」と言っている
と書いてありました。

日本のスポーツ紙のガセネタか、よくある誇大表現であると考えられます。
あくまでトルシエが冗談かなんかでそう言ったというだけでしょう。
カタールでの契約もあるでしょうし。

[01197] U−23 投稿者:P皇 2004/05/03 00:53
もう古いネタ?かもしれませんが、アテネ五輪出場決定ですな。
相手は中国でした。直前にイランがマレーシアに勝っていたこともあって、
アテネへの道が絶たれていた中国のモチベーションが高いとはいえなかった
らしいですが、それでもアウェーで2−0逃げ切りはさすがの強さ。
1試合残して、中国、イランのいるグループで首位を決めてしまいました。
中国だってこの世代は強かったはずなのに。何よりも、ここまで無失点です
からね。
アテネでも十分上のほうをねらえる実力を備えているんじゃないでしょう
か。

A代表のほうは、(パラグアイ戦の)後半に3バックに戻したらしいです。
日本もそうですけど、ディフェンスラインに置く人数がなかなか定まらない
様子。
トルシエは監督候補にはなっていないみたいだけど・・・

[01196] 結果は 投稿者:ごんきち 2004/04/28 21:33
ライブスコアによると、スコアレスドローだったみたいです。
映像が見たい。日本のメディアは韓国代表の試合はあんまり映像流しません
しねえ。明日にでも翻訳ソフト使って講評でも読んでみますか…

どなたか試合の概況でもご存知ありませんか? 

[01195] VS パラグアイ 投稿者:P皇 2004/04/27 21:10
朴成華(パク・ソンファ)監督代行率いる韓国代表のシステムは、4バック
に移行する模様。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/27/200404270000
47.html

李栄杓、宋鍾国がいるのなら、4バックでも悪くなさそうですが。
安貞桓と2トップを組むのは、柳想鉄。FW起用は久しぶりじゃないでしょ
うか。それにしても、本当にどこのポジションでも出来ますよね。
対するパラグアイは、1.5軍だそうですが、南米予選の好調さをもってす
れば、拮抗した実力になりそうです。

まあそのうち、新監督が決まると思うので、システムは変わるかもしれませ
んが。
>01193
トルシエ?カタールのほうはもうあきらめたってことですか?
アイウトンらの帰化が認められなかったからとか・・・

[01194] 微妙にお国違いですが 投稿者:姉小路 2004/04/27 18:35
北朝鮮の女子代表はこのまま帰国して大丈夫なのだろうか?と余計な心配を
してしまいます。
しかも二点目なんかオウンゴールやったし…
将軍様になんと言い訳が立とうか!?

先輩は
「人道的見地から負けてあげた方がいいんじゃないか?」
とさえ冗談交じりに言ってましたが、
ほんとに微妙に心配。

[01193] 話によると 投稿者:WILD 2004/04/27 04:01
トルシエが監督に立候補してるみたいですね
なんか・・・
「私が一番韓国を知っている」
とかゆってるみたい

[01192] 飲酒事件 投稿者:P皇 2004/04/09 21:28
チェ・ソング、キム・ドンヒョン、イム・ユファン、キム・ヨングァンの4
人だったそうですが、飲酒については否定している模様です。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/07/200404070000
61.html

確かにチェ・ソングは韓国内で「名前を聞けば誰でもわかるほどサッカーフ
ァンから愛されている人気選手」でしょう。イム・ユファンは京都にいまし
たね。まあ、それよりも深刻なのはコエリョ監督。続投か解任かで揺れてい
るらしいです。

>01191
やっぱり城南強かったですか。マリノスにはアウェーでの直接対決も残って
いますが、やはり厳しいかな。それでも韓国内でのKリーグ前期の優勝予想
では水原サムスンが本命らしいです。

[01191] ACLマリノスVS城南一和 投稿者:izumi795 2004/04/08 00:27
昨日、観戦に行ってきました。
おそらく一和の関連会社の方々でしょうか黄色い集団に圧倒されましたよ。
試合はご存知の通り城南の逆転勝利。榎本がミスしたからとか色々言われて
ますけど、実際見ていて、完成度が明らかに城南の方が上で、デニス・アデ
マ、ハリ、そして金渡勲の攻撃陣がいい動きを見せてました。

ドフンは前半よくなかったけど、後半はマークをひきつけるチャンスメーク
役としての動きが良かったと評価します。

[01190] ↓韓国にも 投稿者:ごんきち 2004/04/06 20:40
前回の自国開催のワールドカップで結果を出したことによる
慢心があるのでしょうか。

しかしスポーツ選手ってもんは試合の前にも酒を飲むのかな?
まだ東アジアのサッカー選手にはプロ意識が足りないのかもしれない。
ってえらそうなことを書ける身分でもないけどね。
サッカー先進国ではそんなことはないんかな?
けど婦女暴行で捕まる選手もいたような…。

[01189] 韓国もか・・・ 投稿者:P皇 2004/04/06 20:30
U−23韓国代表の主力級選手3人が3日夜、ソウル・江南(カンナム)の
某ナイトクラブで酒宴を繰り広げたことが確認され、波紋を呼んでいる。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/06/200404060000
34.html

何でも、親善試合U−23イラク代表戦のための招集日前日の出来事だった
そうな。
その3選手は名前を聞けば誰でもわかるほどサッカーファンから愛されてい
る人気選手らしい。他にも酒宴に興じた選手はいるそうですが。A代表のモ
ルジブ戦引き分けと相まって、国民にとってはけっこうな衝撃でしょう。
韓国ってそんなイメージはなかったんですけどねぇ〜。さすがに若い世代は
開放的な思想なのかな。

[01188] モルディブ・・・ 投稿者: 2004/04/05 20:24
前回、「今日のAWAYのイラン戦は強かったニダね」
と言ったけど、
フル代表はAWAYでモルディブに引き分けですか?
やっぱりもっとAWAYで試合した方がいいニダね。

監督はもちろん更迭しる!
謝罪と賠償も要求しる!

[01187] 韓国代表 投稿者:P皇 2004/04/02 18:32
やはりコエリョ監督更迭論が浮上している模様です。確かに日本がシンガポ
ールに辛勝したということに比べれば、はるかにモルジブ−韓国戦のスコア
レスドローのほうが衝撃的なので、ジーコ更迭論よりは現実的かもしれませ
んね。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/01/200404010000
25.html

まあ、五輪代表のほうは有利な展開になった模様ですが。

[01186] 今年のKリーグについて 投稿者:snowman 2004/04/01 20:15
試合希望のところにも書きましたように今年のKリーグは変更になったところ
があります。
①1球団増加
新しく仁川ユナイテッドというチームが新設されました。といってもチーム
力では上位に顔を覗かせても決して不思議ではないメンバーがそろっていま
す。その中でもここのサイトにいる人の中で一番知られているのはやっぱり
トルコのアルパイでしょうか。欧州選手権予選イングランド戦でベッカムに
侮辱的な発言をしたことでアストン・ヴィラから解雇されましたが、なぜ仁
川にやってきたかいまだに謎ですw。他にも安養の崔兌旭(チェ・テウク)
や城南から金鉉洙、金佑載などの主力が、そしてつい数日前になりますが安
養から前園が加入して面白いメンバー構成になっています。
またチーム数が13チームになるので、1節ごとに1チームがお休みになりま
す。第1節は水原がお休みです。
②前後期制
去年までは総当り4回戦制だったのですが今年から前後期制になったようで
す。ただし、プレーオフの対戦方式がJとは違うようです。
(以下は東亜日報より抜粋)昨シーズンより試合数が108試合も減少した
代わりに、4強プレーオフとチャンピオン決定戦が新たに導入され、終盤の
熱気が高まるものとみられる。延長戦なしの前・後半90分の試合で勝負を
決め、勝ち3、引き分け1、負け0で勝ち点をつける。プレーオフに出る4
強は前・後期リーグで優勝した2チームと統合勝率順の2チームだ。しか
し、一つのチームが前・後期リーグですべて優勝すれば、プレーオフなしに
すぐKリーグ優勝を確定することになる。
何か少々ややこしいですがwこのような感じになっています。また試合数が
減少した代わりに7月から8月にかけてカップ戦を開催するようなのですがこ
ちらの詳細はわかっておりません。
③水曜の試合がない?
5月5日と26日に水曜の試合があるのですがどちらも祝祭日のようなので実質
平日水曜の試合は前期リーグに関しましては無いようです。雨で延期などが
あったときは水曜開催とかあるような気もしますが。ちなみに韓国も5月5日
はこどもの日だそうです。

まだ開幕してないので他にも変更点があるかもしれませんが、現在のところ
大きなところはこの3つでしょうか、もしあった場合は随時ここに書いていき
たいと思います。

[01185] ワールドカップ 投稿者:nakata07 2004/04/01 08:48
02のチームシステム自体ははシンプルで好感もてるものだったんだけど
いかんせん個人技の低さからくる力任せのごり押しプレー&ラフプレーが多す
ぎて嫌いだった。
キムナンイルのジダンへのファールだけは忘れられない。

[01184] モルジブ戦 投稿者:ごんきち 2004/04/01 02:00
引き分けでしたね。厳しいグループだったらこの時点で黄色信号ですが、
相手が甘いのでまあ大丈夫かな。ライバルは今日勝ったレバノン。ただ
韓国レバノン戦はレバノンのホームしか残ってないことを考えると、
レバノンにもチャンスが出てきたと評価するべきなのかもしれません。

海外組をよんでアウェーで苦戦というのは日本と同じシナリオですね。
監督の更迭論とか出てくるのかなー?

[01182] モルジブ戦韓国代表メンバー発表 投稿者:P皇 2004/03/19 20:32
韓国のほうも代表メンバーが発表されたようです。登録人数18名分ちょう
ど招集するようですね。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/19/200403190000
57.html

メンバーを見ると、アン・ジョンファン、ソル・ギヒョン、ソン・ジョング
などの海外組を呼ぶようですね。ベトナム4−0モルジブというスコアから
して、アウェーとはいえ海外組を呼ぶ必要があるかどうか疑問ですが(まあ
日本も海外組呼んでますけど)、圧勝を見せつけてくれることでしょう。

[01181] 五輪予選 投稿者: 2004/03/17 23:48
前回、「韓国はもっとAWAYで試合した方がいいと思うニダ」
と言ったけど、
今日のAWAYのイラン戦は強かったニダね。
韓国は簡単に予選突破しそうニダ

日本も頑張るニダ!
じゃないとニダーに散々に言われてしまうニダ。
明日は絶対に勝つニダ!!!!!!!!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: