代表、Kリーグチームを語るスレです、選手個人についての話題は外国人板にありますコリアン選手板でどうぞ。
私の場合情報は主にこちらから得ています。
韓国サッカー協会
http://en.kfa.or.kr/main.asp(英語)
http://www.kfa.or.kr/main.asp(韓国語)
Kリーグ公式
http://www.kleaguei.com/(韓国語)
K2リーグ公式(韓国語)
http://www.k2league.com/
朝鮮日報(日本語
http://japanese.chosun.com/sports/
スポーツ朝鮮(韓国語)
http://sports.chosun.com/sports/soccer/main_soccer.htm

W杯
韓国2−1トーゴ イ・チョンス アン・ジョンファン
韓国1−1フランス パク・チソン
韓国0−2スイス
1次リーグ敗退
Early☆Cross メールマガジン6号にここのスレッドが載りました。メルマガを作っている方々、載せていただきありがとうございます。 (設立者: snowman
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01180] やはり順当勝ち 投稿者:P皇 2004/02/19 00:58
韓国2−0レバノンですね。前半にはレバノンがPKで先制のチャンスだっ
たようですが、イ・ウンジェが止めて、その1分後にチャ・ドゥリがヘディ
ングゴールで先制。その後は韓国ペースで試合が進み、後半に追加点を奪っ
て快勝みたいです。
韓国のグループには他にベトナム、モルディブといますが、韓国の敵ではな
いでしょう(アジアカップの予選で1回ベトナムに負けてはいるものの)。

ちなみに、今日も3トップの中央に入った安貞桓がドイツ1部リーグ(ブン
デスリーガ)カイザースラウテルンの誘いを断っていたことが今になってわ
かったそうです。安貞桓の側近が明らかにしたもので、「昨年5月、カイザ
ースラウテルンが安貞桓を獲得するため契約書まで送ってきた。しかし、安
貞桓はカイザースラウテルンが2部に降格する恐れがあったため、苦心の末
に断った」ということらしいです。横浜が買い取りに高い金を出したのもう
なずけるかも。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/18/200402180000
35.html

[01179] 韓国 投稿者: 2004/02/16 21:20
韓国は日本と試合する時は
普段より強くなるニダ。

負けたら玄界灘に身を投げないといけなくなるからニダ。

それはいいとして、
最近日韓戦が多いと思いませんか?
面白いけど、もう少しへらしてください。

あと韓国はもっとAWAYで試合した方がいいと思うニダ。

[01178] 親善試合 投稿者:㈱赤鯱亭 2004/02/15 08:14
韓国vsオマーン
2/14 19:00 蔚山ワールドカップスタジアム

試合終了:韓国5-0オマーン

前8:オマーンオウンゴール(モハメド)、前25:ソルギヒョン、
前40:アンジョンファン、後15:アンジョンファン、後41:ソルギヒョン

韓国先発:3-4-3/キムヨンデ(後37:キムヨングァン)、 キムテヨン、
チェジンヂョル(後33:パクチェホン)、チョビョングク(後29:パクヨセプ)、
キムドンジン、チェウォングォン(後36:ソンジョングク)、
パクチソン(後21:キムドゥヒョン)、ソルギヒョン、キムナムイル、
チャドゥリ(後:チェソングク)、アンジョンファン(後16:チョンギョンホ)

Korean Soccer Reportsというサイトに載ってました。
韓国強いのか?…オマーン弱いのか?どっちなんだ(笑

[01177] 韓国は。。 投稿者:RYUBAGGIO 2004/02/14 16:40
悔しいけど選手個人の能力では全体的に
日本より韓国のほうが上だよね
1対1の勝負って日本少なくない?
勝負に対するこだわりもっともってほしいね。。

[01175] >1173 投稿者:ホックン 2004/01/03 10:59
韓国と日本のどちらが強いというのを
はっきりと断言するのは難しいですね
最新のFIFAランキングでは韓国が22位で日本が29位となっていますが
FIFAランキングがそのまま強さを表すわけではないですからね
Jリーグが開幕する前ならば
韓国のほうが強いと断言できたんでしょうが
今はお互い海外組を多く出しフルメンバーで戦うことも
少なくなっているので比較は難しいと思います
お互い競い合って早くトップレベルに追いついてほしいですね
10年前よりも確実にトップレベルに近づいていると思います
10年後にどれだけ追いつけているんでしょうね
楽しみです

スコールズの発言は日本語訳が悪いのもあると思う
「stupid country」は馬鹿という意味よりは
狂信的というか熱狂的という意味なんじゃないですかね

[01174] スコールズ・・・ 投稿者:P皇 2003/12/26 00:11
「フランスは前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW
杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」と、英国
のサッカー専門雑誌「フォーフォートゥー」(Four−four−tw
o)のインタビューに対して語ったそうです。日本のことはどう思っている
んでしょうか。イングランド代表は(2002年W杯では)日本での試合で
したけど。
どちらにしても、こういうこと言うのはまずいですよね。しかし何が原因で
" a stupid country "と言っているのでしょうか。

http://japanese.joins.com/html/2003/1225/20031225170036600.html

[01173] 韓国と日本 投稿者:デルピィ 2003/12/23 19:03
ほんとの実力はどっちがあるんですか教えてください?

[01172] ヒディンク監督がPSVと契約延長へ 投稿者:P皇 2003/12/19 23:34
フース・ヒディンク元韓国代表監督がオランダ1部リーグ、PSVと3年間
契約を延長することが明らかになった。つまり2007年まで。
しかし、オプションというものがありまして、「2006年ワールドカップ
(W杯)ドイツ大会の際は自由を与える」という条件が盛り込まれているの
だそうです。つまり、韓国代表監督に復帰することも有り得ると。コエリョ
現監督も今のところ国民からの支持があまりないようなので(そりゃワール
ドカップベスト4のチームの後任なんて大変なわけだが)、復帰の余地も十
分残されているのではないかと思います。そういえば、中国のコーチ就任と
かいう噂も聞いたかな?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/18/200312180000
91.html

[01171] お互い決定力ないね・・・ 投稿者:シル 2003/12/12 00:27
なんか昨日見た感じだと以前ほどの勢い無いような気が?
ィ・チョンス最近余り見ないな(笑)
PSVの2人は活躍してるけど。

[01170] ワールドユース 投稿者:ホックン 2003/12/08 14:08
いよいよ今晩、日本対韓国戦ですね
これまで4回やって4回とも韓国の勝ち
普通に考えたら今回も韓国が勝つでしょう
そう思って韓国にトト賭けました
でもオリンピック代表は韓国強いって聞くけど
ユースは強いのかな?
ちょっと不安になってきました

[01169] 感謝 投稿者:佐野カツオ 2003/12/06 20:04
ありがとうございます。
と思いきやHP出てこなかったんですけど、
28.htmlの部分が消えてましたので
変わりに書き込もうと思ったのですが俺も書き込めなかった。

[01168] >01167 投稿者:P皇 2003/12/06 12:55
崔成国(チェ・ソングク/20/蔚山)ですね。

詳しくは↓をどうぞ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/07/23/200307230000
28.html

[01167] 質問 投稿者:佐野カツオ 2003/12/06 00:06
7月ぐらいに国立でやったU-22(オリンピック世代)の試合の時に
出てきた「韓国のマラドーナ」といった風に呼ばれていた選手の
名前と所属しているチーム名を教えてください。

[01166] ワールドユース 投稿者:P皇 2003/12/01 07:32
好調な出足ですね。ドイツ相手に2−0とは。FIFAの公式サイトにも大
きく出ていました(昨日の時点では)。京都(降格しちゃったけど)のイ
ム・ユファンと大分のキム・ドンヒョンにも頑張ってもらいたいですね。

[01165] 今後も良い関係を… 投稿者:ごんた2 2003/12/01 01:35
http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_yomiuri_20031128ie02.h
tm

この記事を読んで、確かにW杯の成功は両国が協力しあったお陰だと思いま
した。これからも良い関係を築き、お互いの功績を認め合う為にも、こちら
からも何か送って欲しいです。

[01164] 東アジア選手権 投稿者:keichi 2003/11/29 16:37
イウリョンはいつのまにかトルコから帰ってきてるんですね。
藤田は韓国戦には出るみたいなことを言ってたから
韓国のオランダ組が帰ってくれば怖いですね…
それにしても、FWは豪華ですね…

[01163] 東アジア選手権韓国代表メンバー 投稿者:snowman 2003/11/24 21:09
GK:李雲在(イ・ウンジェ/水原)
   金龍大(キム・ヨンデ/釜山)
DF:金泰映(キム・テヨン/全南)
   金鉉洙(キム・ヒョンス/城南)
   朴ヨセフ(安養)
   朴載弘(パク・ジェホン/全北)
   チェ・ジンチョル(全北)
MF:柳想鉄(ユ・サンチョル/横浜F・マリノス)
   李乙容(イ・ウルヨン安養)
   金東進(キム・ドンジン/安養)
   崔源権(チェ・ウォンクォン/安養)
   李官雨(イ・クァンウ/大田)
   玄泳民(ヒョン・ヨンミン/蔚山)
   田在浩(チョン・ジェホ/城南)
FW:崔龍洙(チェ・ヨンス/ジェフ市原)
   安貞桓(アン・ジョンファン/清水エスパルス)
   金殷中(キム・ウンジュン/ベガルタ仙台)
   チョン・ギョンホ(蔚山)
   金度勲(キム・ドフン/城南)
   金大儀(キム・デイ/城南)

多少見難いかもしれませんがご了承下さい。メンバー登録が30人に増えたこ
とによってできた残る10人については欧州組の日程に都合がつけば召集する
ものと思われます。
(情報は韓国サッカー協会、朝鮮日報より)

[01161] イエロー 投稿者:シル 2003/10/25 01:19
チェ最近イエローばっかで点も取れないな・・・
おかげで株暴落だしかなりの損でした。
今期はもう駄目か?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: