代表、Kリーグチームを語るスレです、選手個人についての話題は外国人板にありますコリアン選手板でどうぞ。
私の場合情報は主にこちらから得ています。
韓国サッカー協会
http://en.kfa.or.kr/main.asp(英語)
http://www.kfa.or.kr/main.asp(韓国語)
Kリーグ公式
http://www.kleaguei.com/(韓国語)
K2リーグ公式(韓国語)
http://www.k2league.com/
朝鮮日報(日本語
http://japanese.chosun.com/sports/
スポーツ朝鮮(韓国語)
http://sports.chosun.com/sports/soccer/main_soccer.htm

W杯
韓国2−1トーゴ イ・チョンス アン・ジョンファン
韓国1−1フランス パク・チソン
韓国0−2スイス
1次リーグ敗退
Early☆Cross メールマガジン6号にここのスレッドが載りました。メルマガを作っている方々、載せていただきありがとうございます。 (設立者: snowman
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:

[00260] 大丈夫か韓国代表? 投稿者:shiges 2001/09/14 01:30
う〜ん、記事を読む限り、ナイジェリアはとてもベストコンディションとはいい難
いようですねぇ。ひょっとして観光気分で来てたりして。。。(汗)
どうにか2−2でドローになったからよかったものの、これでもし負けてたら韓国
代表の面目丸つぶれってとこですね。
ナイジェリアの時差ボケも解消されるであろう16日の第2戦も注目ですね。

しかし、親善試合とはいえたまたま釜山アイコンスにいた選手をいきなり代表入り
させるって。。。(汗)
しかも2軍って。。。
それでも前半2−0って、韓国代表、大丈夫ですかねぇ。
後半のナイジェリアは移動してきたばっかでスタミナ切れもあるだろうから、そこ
で追いついたといってもあんまり参考にならないような。。。

[00259] それを言っちゃー 投稿者:おさかな 2001/09/13 23:49
おしまいですよ。外反母趾サン。
金出して呼んでくれたんだから、リップサービスは当然でしょう。

はっきり言って2軍でコンデション不良のナイジェリア
にホームで引き分けってのは洒落にならない。
それは韓国の人もわかってるはずです。

でも今回の敗因はチーム云々より個人的能力の問題ですからね。
ヒディングも頭の痛いところでしょう。
こればかりは代表監督の及ぶところじゃありませんからね…。

しかしいくらなんでも弱くなりすぎじゃ無いですか韓国?
もう少し地力はある筈なんだが…。

[00258] 両監督のコメント 投稿者:外反母趾 2001/09/13 23:37
ヒディングさん曰く:
  前半の2失点は全て経験不足が原因だ。国際的水準では絶対に犯してはいけな
  いファウルをしてしまったからだ。それでも、2点ビハインドの上に選手が退
  場されて絶対不利な状況で、後半には選手たちが制空権を取り戻して試合を支
  配することができたところには満足している。ハーフタイム時に、選手たちを
  激しく責めただした。私たちが愚かな間違いをやらかした後、相手がどれだけ
  私たちを弄ぶことができるかどうかを選手たちにはっきり認識させたんだ。ハ
  ーフタイム時に、選手たちが精神状態を再び整えさせ、李天秀と崔成勇を投入
  した後は、試合の雰囲気がガラっと変わった。私が、ただ一つ韓国国民に頼み
  たい点は「負けてもあまり萎縮しないでください」という事です。今はあくま
  でもテスト期間で、ワールドカップ16強に対する私の目標意識は明確です。

ナイジェリア監督曰く:
  面白かったし、激しい試合だった。0−2で不利な状況にあったにもかかわら
  ず、同点に追いついた韓国チームたちの闘志が印象的だった。こんなに闘魂に
  溢れたチームは多くない。また、敗色濃厚の試合にも関わらず、選手たちに声
  援を送ってくれた韓国ファンたちの姿勢にも感銘を受けた。とにかく第1次戦
  は、試合結果を重視するというよりは、両チームがお互いに戦力評価してみる
  前哨戦のような性格だった。第2次戦からは、新しい選手を投入して、もっと
  面白いゲームを広げるよ。

ちなみに、このナイジェリア代表監督のコメントって、どこそこ白々しい。アウェ
ーで、しかも、時差ボケや選手の招集問題で、韓国よりも極めて不利な状況で、引
き分けることが出来たんだから、この監督としては本来ならば満足いく結果だった
はず。それに、褒めている点も、結局、韓国選手達の「闘魂」だけですし、内心は
「大したことねぇな、コイツラ」くらいに思っているでしょうな。

[00257] 負けたも同然・・・・でも、精神力だけは評価 投稿者:外反母趾 2001/09/13 23:15
時差ボケとメンバー不足のナイジェリア代表相手だから、5−0くらいで勝つか
も?なんて思っていたけど、大きな見当違いだったみたい。下の内容を読む限り、
本当に「負けたも同然」って感じ。

========================
守備ラインは些細なことで崩れ、基本的なボールトラップやドリブルもあやうい場
面が続出した。韓国サッカーがワールドカップ(W杯)で善戦するためには、今後文
字通り必死の努力をしていく必要があることを如実に示した試合だった。韓国代表
は13日、大田W杯競技場のこけら落としとして行なわれたナイジェリアとの親善試
合を、2−2で引き分けた。10人でプレーしながら後半2得点を挙げる闘志は高く評
価できるが、ナイジェリアのメンバー構成や時差への適応などを考慮すれば、事実
上負けたも同然だ。

韓国は前半8分、いきなり先制点を許した。ナイジェリアのジョン・ウタカが韓国
の右サイドのDF崔兌旭(チェ・テウク/安養)と姜喆(カン・チョル/全南)の2人を個
人技でかわし、ゴール前でチュク・ヌドゥクウェにパス、ヌドゥクウェは右足で軽
く合わせてゴールした。イタリアのセリエB・バーリで活躍しているヌドゥクウェ
は、今回の来韓メンバーで唯一の主力級だ。韓国は11分、黄善洪のシュートを合図
に反撃に出たが、23分に金相植(キム・サンシク/城南)があきれたプレーで退場す
ると、流れが止まってしまった。金相植は中盤でトラップミスしてジョン・ウタカ
にゴールチャンスを与えると、後ろから引っ張って即刻レッドカードをもらった。
38分に奪われた2点目は、守備的MF宋鍾国(ソン・ジョングク/釜山)のドリブルミ
スが起点となった。ナイジェリアのトンプソン・オデはこのボールを奪い、左サイ
ドに走りこんできたジョン・ウタカにパス、ジョン・ウタカが上げたクロスが崔兌
旭(チェ・テウク/安養)の体に当たってこぼれたボールを右サイドにいたヌドゥク
ウェが決めたもの。

韓国は後半に入り李天秀と崔成勇(チェ・ソンヨン/LASKリンツ)を投入し、攻撃の
糸口をつかんだ。崔龍洙(チェ・ヨンス/ジェフ市原)は後半2分のペナルティーキ
ックをミスキックし、1分後にはGKと1対1の場面でミスを連発、4万人の観衆はた
め息をついた。この後も執拗な攻撃を展開した韓国は、20分ついに1点を返した。
宋鍾国がゴール前で右サイドにパスを出すと、それを受けた崔龍洙がゴール中央に
いた李天秀につないだ。李天秀は相手DF2人の間を冷静に狙ってシュートを放ち、
ヒディンク号に合流してから初の得点を挙げた。32分には崔龍洙が不振を挽回する
かのように鮮やかなヘディングシュートを決め同点とした。李天秀が左コーナーキ
ックを短めに上げると、ゴール左に詰めていた崔龍洙が正確に頭で合わせ、ナイジ
ェリアのゴールを割った。

(朝鮮日報より)

[00256] 中央日報からの転載 投稿者:外反母趾 2001/09/13 23:09
ヒディンク監督率いる韓国サッカー代表チームが、13日と16日に行われるナイ
ジェリアとの親善試合で守備問題をチェックする。韓国はコンフェデレーション杯
のフランス戦に続き、先月のヨーロッパ遠征でもチェコに0−5で大敗、「ヒディ
ンクスコア」という新造語まで出てくる不名誉を味わった。2試合ともに無気力な
ゲームで大量失点し、守備陣に対する憂慮と非難が降り注いだ。   

チョン・ジョンドック元建国(コングック)大監督は「チェコ戦では守備に長身の
選手がいなかったのが惨敗の原因」と指摘した。現代サッカーではサイド突破から
のセンタリング攻撃が攻撃全体の70%以上を占める。190センチ近くのヨーロ
ッパ選手を相手する場合「制空権を確保できる大型守備手が必要」ということだ。
チェコ戦に出場した最終守備陣と守備型ミッドフィルダー陣には、これを満たす選
手がいなかった。問題は、国内のプロ・大学チームに「確実な守備手」がいないと
いう点だ。ナイジェリアとの第1戦に向けて最後の調整が行われた12日、大田
(テジョン)ワールドカップ競技場の補助球場で会った代表チーム関係者は「幼い
頃から基本技をしっかりと身に付けてきた守備手がいないのが最大の問題」と話し
た。

洪明甫は相手チームの攻撃ルートを断ち切る能力、試合運びに優れているものの、
1対1のマークに弱い。また、ヒディンク監督就任以来、代表チームに招集される
回数が増えた李敏成(イ・ミンソン、釜山アイコンス)も大学時代までは攻撃手だ
った。「手戦力不在」を反映するかのように、ヒディンク監督はこれまで代表選手
を大幅に入れ替えており、20人近い選手の守備能力をテストした。守備陣ではこ
れまで宋鐘国(ソン・ジョングック、釜山)が5回、李敏成、ソ・ドッキュ(蔚山
現代)、金泰映(キム・テヨン)、姜喆(カン・チョル、以上全南ドラゴンズ)が
4回にわたって代表チームに選抜されており、ヒディンク監督の信頼を得ている。

[00255] KSRからの転載だけど・・・ 投稿者:外反母趾 2001/09/13 23:08
ナイジェリア代表はまるでやる気が無かったみたいですね。マジで。

==========================
たった1回の練習…。当日2名到着…。急遽、ビクトルを代表合流要請…。国家間
Aマッチに競技前日まで選手が半分しかこないという事態を繰り広げたナイジェリ
アが一旦競技ができるようにチームを構成したのだがその努力が涙ぐましい。11日
夕方到着したナイジェリアは12日午後、たった1回の練習を行い13日の競技に
臨んだ。12日の練習に参加したのは12名。その中でゴールキーパーが2名でか
ろうじて11名1チームができたことはできたが予備メンバーもなく碌に競技を行
えない状態。ナイジェリアは窮余の一策としてプロサッカー釜山アイコンスの2軍
でナイジェリア出身のビクトルがプレーしていることを知り大韓サッカー協会に代
表合流を要請した。

協会は13日の競技が切迫していた為「16日2次戦にビクトルをプレーさせるよ
うにする」としたがナイジェリアは「予備でも入れておかなくてはならないのです
ぐに送ってくれ」と頑として聞き入れなかった。しかたなく協会はこの日夕方釜山
側に緊急協力を頼みキムホゴン釜山監督は選手を探したが、すでに移動できない遅
い時間だったので次の日の朝釜山から始発に乗せ大田に送りだしてやるいわば
[007作戦」を繰り広げた。結局ナイジェリアはビクトルを含めて12日夕方1名
と、競技当日の朝到着した2名を追加し辛うじて16名を作り13日の競技に臨ん
だ。

ビクトリは後半終了直前交代選手として投入された。ナイジェリアは2回戦の16
日までも本来来ることになっていた25名がみんな合流するのは絶対不可能だとみ
て20名を用意するのを目標(?)として来なかった選手達に一生懸命連絡をとって
いる。

[00254] ナイジェリア戦 投稿者:shiges 2001/09/13 22:56
>おさかなさん

この試合の状況を知りたくてあちこち見てまわってたんですが、崔龍洙が同点ゴー
ルで2−2ドローってくらいしか出てなかったので、気になってました。
試合レポートありがとうございます。
しかし、もう1点は誰なんでしょう?

下の記事だとサンガの安もスタメン出場っぽい感じなんですが、どうだったんでし
ょう?
http://japanese.joins.com/php/article.php?
sv=jnews&src=spo&cont=spo0&aid=20010912222437600

聞いてばっかりですいません。なかなか情報が入らなくて…

[00253] ナイジェリア戦 投稿者:おさかな 2001/09/13 21:56
2‐2引き分け。

韓国は一発レッドが出て10人で戦いました。
前半はナイジェリア2‐0韓国で折り返し
5‐0がちらつき出しましたが、後半ナイジェリアが息切れ
韓国はチェ・ヨンス以下もう反撃し引き分けに持ち込みました。

結論から言って韓国は前の試合よりバランスが取れていました。
ただし、前半での決定力の無さとDFチェックの甘さはヤバイ。
DFの課題はまだまだ解消されませんね。

[00252] ユースチーム 投稿者:外反母趾 2001/09/13 03:22
Kリーグの10球団はユースチームを創設することで合意したそうです。その場合
の運営費は今度始まるTOTOの分配金で賄うそうです。そして、このユースチー
ムの創設趣旨が「サッカーエリート」を育成することみたいなんだけど、それで
は、これまで散々問題視されてきた「学校サッカー」の問題点を改善するに至らな
いと思う。韓国サッカーの問題点は、なんといっても「少数精鋭のエリート主義」
なのに。それに、彼らはTOTOの分配金をアテにしてユースチームを運営するつ
もりらしいけど、日本のようにすぐに飽きられて売上が減り、それに伴い分配金も
減少したら、ユースチームの安定的な運営はかなり覚束ないと思うのだが・・・。
このユースチーム創設という構想も、韓国のことだから、どうせ“計画倒れ”にな
る可能性も大ですが。。。。

[00251] ナイジェリア戦。 投稿者:おさかな 2001/09/13 01:30
いくらなんでもこのナイジェリアに負けたらヤバイです。
来たばかりでコンデションも調ってませんし、選手もまさに2軍。
客観的に見てやる意味は薄いでしょう。

でも今の調子では、ヒディングW杯まで持ちそうにないし…。
監督の都合でこういう試合をしていいのだろうか?

ちなみに予想スコアは

韓国3‐1ナイジェリア

てなところだと思います。2軍で体調不良のナイジェリアでは
2点以上は取れないでしょうし、韓国攻撃陣でも十分崩せると予測します。

[00250] 明日は“強豪”ナイジェリア戦 投稿者:外反母趾 2001/09/13 00:44
「ナイジェリアのような強豪と対戦できるなんてラッキーだ。だが必ず勝ってみせ
る」 最近ヒディンク監督にインタビューする各マスコミは、嫌でも最初にこの一
言を聞かなければならない。記者たちはむしろ‘ナイジェリアは強豪’というヒデ
ィンク監督の言葉をそらんじる始末だ。

もちろん96年のアトランタオリンピックで優勝し、‘スーパーイーグルス’という
呼び名が付いたナイジェリア自体は強豪に違いない。だが、今回の韓国代表との親
善試合(13・16日)のため11日に来韓したナイジェリア選手団は、‘強豪’という
には程遠いというのが専門家の一致した意見だ。有名なヌワンコ・カヌ(イングラ
ンド・アーセナル)とオーガスティン・オコチャ(フランス・サンジェルマン)、サ
ンディーオリセー(ドイツ・ドルトムント)らが抜けた上、11日に仁川(インチョ
ン)空港から入国した選手は、交代メンバーさえいないたったの11人。

韓国サッカー協会は13日の大田(テジョン)ワールドカップ競技場の第1戦までには
残り7人が追加入国すると説明したが、これもどうなることやら。ヒディンク師
団・第5期メンバーは、安貞桓、薛琦鉉ら欧州組が外れた上に李栄杓、李敏成が負
傷で欠けて大きな穴が開いたが、それでも来韓したナイジェリアよりはレベルは上
だというのが大方の見方だ。

サッカー関係者は今回のナイジェリアチームに対しヒディンク監督が‘強豪’だと
しきりに強調するのには、何か他の‘魂胆’があるのではと口を揃える。それは、
すなわち、韓国の勝機がいつになく高いだけに、どうせなら相手を強豪だと思わせ
て勝利の効果を膨らまそうということだ。

フランスとチェコに相次いで‘0-5’で敗れ、地に落ちた自信と代表のイメージを
もう一度取り戻すには、相手を持ち上げる‘煙幕作戦’が欠かせないということ。
 それでもヒディンク師団・第5期が1.5軍レベルのナイジェリア代表を破れば幸
いだ。万が一でも負けたら?考えただけでぞっとする。

[00249] そうですか・・・。 投稿者:オルフィ〜 2001/09/12 13:03
ソル・ギヒョンは予備戦では大活躍だったんですけどね。
うーん・・・。アジアと欧州の壁はまだまだあついってことですかね。
>246
そうですよ。韓国代表です。この前のコンフェデにも出てましたし、フランスWC
ではゴールも決めています。ちょっとJではラフプレイがめだってますけど・・。

[00248] 薛琦鉉はチャンピオンズリーグに出場 投稿者:外反母趾 2001/09/12 12:53
アンデルレヒトの薛琦鉉はチャンピオンズリーグのロコモティブ・モスクワ戦に出
場しました。ただし、後半88分からの出場です。今まで、散々、西沢やら稲本な
どのヨーロッパに進出したものの、いまいち活躍できない選手たちを吊るし上げて
小馬鹿にしていたけど、薛琦鉉も、正直なところ大したこともない様です。リーグ
戦でも出場機会にあまり恵まれず、結果を出してもいないし、シーズン開幕前には
各紙とも薛琦鉉を大絶賛していたけど、全然期待通りの活躍はしてませんな。それ
に「韓国のリバウド」なんて、ツッコミどころの多い渾名付けなきゃよいの
に・・・。

[00247] 韓国は後先考えずに見栄を張ってしまいました。 投稿者:外反母趾 2001/09/12 03:30
コンフェデレーションズカップの期間中に韓国を訪れた多くの外国人記者たちは、
ワールドカップ(W杯)競技場を見て褒め称えた。美しく刈られた芝生に整然と並ん
だ座席、勇壮な外観など見て目を丸くした。だが02年W杯競技場はW杯の時だけ使
われ、終わったら無用の長物になるようなことがあってはならない。カナダのモン
トリオールオリンピックでは、莫大な資金を投じて建てた施設があまりに不便な所
に建てられたため、五輪が終わると誰にも見向きされなくなった。モントリオール
市は高額の管理維持費のため泣きっ面状態だ。W杯のメイン競技場となるソウル・
上岩(サンアン)競技場も、02年W杯以降も活用できる施設とならねばならない。
 パリのサンドニスタジアムは、サッカーやラグビーの試合がある時は8万人の観
衆を収容でき、コンサートやイベントのある時は10万人の収容が可能な、世界最大
規模を誇る競技場だ。このスタジアムの中には1年中営業している高級レストラン
が2つもある。人々は駐車場が広く、常時文化イベントがあるサンドニのレストラ
ンでの食事を楽しんでいる。サンドニスタジアムでは毎年20以上の大規模なコンサ
ートや展示、イベントを開いて年間160万人以上の客を誘致している。実際、今月
14日にはオペラ「アイーダ」の公演があり、10月6日にはフランス対アルジェリア
の親善試合が予定され、10月20日にはモーターショーを行なう。スタジアムには
大宴会場や会議室、展示場もある。またW杯決勝の舞台となった芝を一握り120フ
ラン(約3万ウォン)ほどで販売している。

中でもプライベートボックス(Privite Boxes)というスペースを各フロアに設け
て、気楽にグラウンドを見下ろしながら食事や会議をできるよう考慮した。テラス
が張り出したサンドニの‘ガラスの別荘(?)’を所有する企業や団体は、VIPをそ
こに招きビジネスチャンスをうかがう。フランスW杯以降「サンドニスタジアムで
会おう」という約束が、ちょっとした高級感を持った。こういった企業的なマイン
ドを持ち、徹底して競技場を造るべきだ。02年W杯が終わったらソウルでも「上岩
洞で会おう」という流行語を作ろう。
(朝鮮日報より)

[00246] fumufumu 投稿者:all_for_you 2001/09/12 03:00
arigatou kannzenn hozonnbanndesune!
kannkokujinn no tomodati ni
darega dareka amari yoku wakaranakattakedo
hanasitara,
tye yonsu,to,no jyunnyu ha
a- sitterunnda tte unaziuite moraetakedo
nazeka u sanntyoru ha sirani mitaidatta...
kare tte kannkoku daihyou ka nannka desitayone??

[00245] そいや 投稿者:オルフィ〜 2001/09/11 13:19
12月に、日本と韓国が試合をするって話があったのはどうなったんだろう?
韓国サイドが乗り気でないって話を聞いたんですが・・・。

[00244] こんな感じです。 投稿者:外反母趾 2001/09/11 11:03
崔龍洙(チェ・ヨンス)
黄善洪(ファン・ソンフォン)
洪明甫(ホン・ミョンボ)
尹晶煥(ユン・ジョンファン)
柳想鉄(ユ・サンチョル)
盧廷潤(ノ・ジョンユン)
朴智星(パク・チソン)
安孝錬(アン・ヒョヨン)
申秉皓(シン・ビョンホ)

ちなみに、読み方ですが、色々とあるみたいです。例えば「ファン・ソンフォン」
ではなく「ファン・ソノン」だったり、「ノ・ジュンユン」が「ノ・ジョンユン」
だったり、「パク・チソン」が「パク・ジソン」だったりします。

[00243] imsaradesuga 投稿者:all_for_you 2001/09/11 02:38
imasaranagara kikinikunodesuga,
j ri-gu ni iru kannkojinn sensyu no
kannji to katakana(yomi)wotaiousita no wo
osieteitadakeruto uresiidesu!

[00242] “お得意”のドメイン収奪 投稿者:外反母趾 2001/09/10 23:57
インターネットを開いたら口が塞がらない! “韓国のリバウド”こと薛琦鉉が
「ドメイン先行獲得」の罪もない被害者になってしまった。薛琦鉉の名をつけたホ
ームページが他でもないアダルトサイトにリンクされてしまった。国内サーバーを
通じて運営されるこのアダルトサイトの住所は'www.seolkihyoun.com'。これに
よって、当初は、自分の名をつけたホームページを通じてファンたちとの交流の場
を用意しようとしていた薛琦鉉の計画に大きい支障をきたした。

薛琦鉉は、最近、一部の熱狂的ファンから'www.seolkihyeon.com'というサイト
アドレスをプレゼントされ、当該アドレスに自己のホームページを設立するつもり
だった。しかし、うっかり間違って終わり、彼の名前の英語表記'hyeon'の部分を
アルファベット'e'の一字が抜けた'hyon'と打ってしまうと、なんとアダルトサイ
トに接続してしまうこととなり、ファンたちに大きい混乱がもたらしてしまってい
る状況だ。

それに、このホームページは、赤い色調の画面にエロい写真と内容が満載なのであ
る。したがって、薛琦鉉はエージェントを引き受けているスカイコムサと協議し
て、ホームページ住所を変える事にした。スカイコムサが新たに準備するホームペ
ージ住所は'www.bestseol.com'。薛琦鉉の名前をそのまま英語で表したサイトア
ドレスよりは親近感が薄れてしまい、ファンたちも憶えにくいが、泣く泣くホーム
ページを移す事にした。薛琦鉉のホームページは来月誕生する予定だ。

薛琦鉉のサイン入りユニホームをプレゼントされたお礼に、気経にインターネット
アドレスをプレゼントしたファンや、自分の名をつけたホームページを用意する夢
を膨らませていた薛琦鉉、そのいずれもがアダルトサイト業による悪意に満ちたド
メイン先行獲得で善意の被害を受けた形となった。

[00241] 新聞もついに「2軍同士の試合」と認定。 投稿者:外反母趾 2001/09/10 23:28
13日大田と16日釜山のワールドカップ競技場開場を記念して開かれる韓国サッ
カー代表チームとナイジェリアのAマッチは、2軍同士の親善試合になる見通し
だ。  

韓国サッカー協会は10日、負傷中の朴智星と尹煕畯(ユン・ヒジュン)を代表チー
ムから外し、金相植(キム・サンシック)と崔真喆(チェ・ジンチョル)を代わりに
選んだ。洪明甫と李栄杓(イ・ヨンピョ)、李敏成(イ・ミンソン)が負傷で外され
た上、守備陣の弱さに一層の不安がつのる。また安貞桓や薛琦鉉もクラブの事情か
ら出場は難しく、フォワード陣もさえない。

対するナイジェリアも、やはり第一線の選手らがほとんど出場しない。1996年
アトランタオリンピックの主役のヌワンコ・カヌー(アーセナル)、アフリカ最終
予選で4ゴールを奪った主砲ヴィクトル・アガリ(シャルケ04)、オーガスティ
ン・オコチャ(パリサンジェルマン)といった看板選手が来ない。

代表チームは13日、最初の競技に崔竜洙と黄善洪らJリーガー中心でフォワード
を組み立て、釜山での第2戦には李天秀、李東国、金度勲など国内で活躍する選手
の技量を確かめるという。

ナイジェリア代表チームは11日午後入国する予定。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: