代表、Kリーグチームを語るスレです、選手個人についての話題は外国人板にありますコリアン選手板でどうぞ。
私の場合情報は主にこちらから得ています。
韓国サッカー協会
http://en.kfa.or.kr/main.asp(英語)
http://www.kfa.or.kr/main.asp(韓国語)
Kリーグ公式
http://www.kleaguei.com/(韓国語)
K2リーグ公式(韓国語)
http://www.k2league.com/
朝鮮日報(日本語
http://japanese.chosun.com/sports/
スポーツ朝鮮(韓国語)
http://sports.chosun.com/sports/soccer/main_soccer.htm

W杯
韓国2−1トーゴ イ・チョンス アン・ジョンファン
韓国1−1フランス パク・チソン
韓国0−2スイス
1次リーグ敗退
Early☆Cross メールマガジン6号にここのスレッドが載りました。メルマガを作っている方々、載せていただきありがとうございます。 (設立者: snowman
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:

[00240] >239 投稿者:all_for_you 2001/09/10 18:46
osoraku,nihonn toiu kuni wo
sittan jyanaidesyouka!?
ooguti wo tataku sennsyuu ha
nihonndeha kono marenaidesyo!

[00239] チェ・ヨンス 投稿者:オルフィ〜 2001/09/10 14:58
かなり謙虚ですね(笑)
昔は大口をたたく選手だったのに。

[00238] kannkoku 投稿者:all_for_you 2001/09/10 04:29
kannkokujinn no frend ga
dekitanode iroiro kiitetara yahari
nihonn nokotha seifu no housinnde nakanaka
haittekonaiyoudesu,
demo,watasiga tye yon su sitteru te ittara totemouresisouni
sitemasita.motto bunnka kouryuuga nasareruto iidesune.

[00237] Kリーグのユニフォーム愛用してます 投稿者:F・トッティ 2001/09/10 01:05
韓国に旅行した時、Kリーグの水原三星のユニを買いました。
水色一色の。現在はコ・ジョンスが在籍しているのかな。
かなり好きなユニです。
胸には燦然とハングルが輝いています。

[00236] 崔龍洙の謙虚なインタビュー 投稿者:外反母趾 2001/09/09 23:32
‘禿げワシ’崔龍洙(チェ・ヨンス/28/ジェフ市原)が故郷に錦を飾った。今年6月
のコンフェデレーションズカップ以来、Jリーグ11試合(ナビスコカップ含む)に出
場し15得点を挙げ、日本列島に‘ハゲワシブーム’を起こしている崔龍洙が、9日
午前11時30分、仁川(インチョン)空港に到着し、ナイジェリアとの評価戦(13・16
日)を前に10日から始まる韓国代表キャンプに合流した。そこで、Jリーグでの好
調ぶりを代表チームでも発揮したいという崔龍洙に空港で話を聞いた。

Q:ここ最近何度も1試合2発を決めているが、何か秘訣が?          
A:特別な秘訣なんてない。ただ日本での僕の立場は、大金をもらって‘勝利請負
  人’として雇われた外国人選手だから、チームの勝利に少しでも多く貢献しよ
  うと努力している。いわば国内でやっていた時よりも責任感が強くなったとい
  うことかな。

Q:すでに昨季Kリーグで記録した得点数(14得点)を越えた。ゴール感覚が戻った
  のか?                                
A:国内の守備選手たちは中学生の頃から何度も戦ってきたので、僕のプレーをよ
  く知っている。反面日本では僕は新顔だから、どうやって止めればいいのかま
  だよくわかってない。こうしたメリットが多少あるようだ。ただ最近日本のDF
  が、見えないところでいろいろとけん制してくるようになった。こうした反則
  にカッとなると損だから我慢するよう努力しているけど、はじめの頃に比べる
  と大変だね。

Q:チームで一番相性のいい選手は?                    
A:2トップのパートナーの大柴克友だ。はじめは意思の疎通ができず苦労したけ
  ど、この頃は目と目が合うだけで通じ合える。僕が大柴のゴールをアシストし
  たり、彼が得点チャンスを作ってくれたりとお互いうまくやっている。僕がパ
  ワーと破壊力を持ち味にしたスタイルなら、大柴は個人技が好きなスタイルな
  ので、僕にはぴったりのパートナーだよ。

Q:ベルデニック監督の信頼が厚いそうだが?
A:はじめてチームに合流した時から、僕のためにフォーメーションを変えるなど
  信頼を寄せてくれた。キャンプで右ひざを故障し、5月末まで思うようにプレ
  ーができず辛かった時にも「いいプレーをしてくれると信じているよ」と励ま
  してくれた。選手の管理や練習方法など、学ぶ点の多い指導者だ。

Q:代表では不振が続くが?
A:コンフェデ杯の時は右ひざの状態がよくなくて、自分でも試合に出る自信がな
  かった。ヒディンク監督もあの時の僕のコンディションがよくないことを知っ
  ていて、だから機会をくれなかったんだと思う。最近何度かピム・フェルベー
  クコーチが僕の試合を見に来ていて、いい評価をしてくれた。ヒディンク監督
  も、もう僕のコンディションが回復したことを知っているし、ナイジェリア戦
  ではチャンスを与えてくれると信じている。

Q:韓国サッカーが低迷しているが、3ヶ月ぶりに代表復帰しての決意は?
A:もちろん最近の代表の成績が、満足するようなものではないことは分かる。で
  もヒディンク監督が‘作品’を作り上げる過程の段階だから、もう少し見守る
  必要があると思う。久しぶりに代表復帰したからには、最善を尽くしてワール
  ドカップの最終メンバーに選ばれるよう努力したい。

[00235] 精神 投稿者:オルフィ〜 2001/09/09 20:18
韓国といえばゲルマン魂のようなあの粘りだと思うんですが。
ああいう粘りが日本にもあればって思います。こういうメンタリティーは232の
書き込みでもあるように4強制度のおかげってのもあるんでしょうね。
でも、欧州恐怖症はなおらないんだよな〜。

[00234] 北朝鮮 投稿者:hoshino 2001/09/09 06:20
確かに北朝鮮はW杯ベスト8になってますよね。
予選リーグでイタリアに1−0で勝ったりもしてます。
でも、このときは確かアジア・アフリカ勢が予選をボイコットして、
そんな中北朝鮮だけがエントリーしてW杯出場という経緯だったらしいです。
ちなみに選手強化は、大会の2〜3年前から、有望選手を軍隊に集めて、徹底的に
強化したらしいです。
ある意味、共産主義国家でしか出来ないやり方ですね。

[00233] いつもながら自尊心を満足してますね。 投稿者:○カ 2001/09/09 05:20
北朝鮮と統一したらの話は、確かにそうですが、それで満足
しちゃうんですか?後、クラブランキングですがそんなもの
あったんですねってところですね。日本ではこのごろFIFA
ランキング自体怪しいものではないかという考えもあるようですが
韓国ではどうなんでしょうかね。

[00232] >231 投稿者:hoshino 2001/09/09 01:06
フィジカルが強いのは、いわゆる「4強制度」で各年齢層で勝ち残らないとサッカ
ーを続けることが出来ないので、テクニックや戦術を強化するよりも、単純に体力
で勝る者が勝つというやり方をしてしまうと何かで読んだことがあります。
だから、韓国にはフィジカルが強い選手が育ちやすい、という土壌はあるかもしれ
ません。

[00231] 一長一短 投稿者:オルフィ〜 2001/09/08 23:02
Jの方がいいところもあれば、韓国のほうがいいところもあると僕は思います。
やっぱりJより優っているところはフィジカルだと思います。
あと韓国は年功序列がきつい国なんでその辺でマイナスの面もあるんだろうなって
おもいます。
まあ、やっぱり総合的にはJの方が上なんだろうなって感じます。(個人的には)

[00230] Kリーグ 投稿者:オーウェン 2001/09/08 22:17
ってJリーグとどっちがレベル高いんですか?
たしか韓国のほうが先にプロ化したと思うんですけどKリーグは見た事ないのでわ
かんないんです。
個人的な意見でいいんで、どなたかコメントください!

[00229] 薛琦鉉 投稿者:外反母趾 2001/09/08 13:01
題名:薛琦鉉、レギュラー狩り「背水の陣」

ヨーロッパ地域ワールドカップ予選のため、一週間の休暇を得た薛琦鉉が本格的に
主戦競争に突入する。薛琦鉉は、9日午前3時(以下韓国時間)ヘンクを相手にレギ
ュラー狩りに挑戦する。リーグ開幕戦の前に行われたチャンピオンズリーグとベル
ギースーパーカップでの活躍以後、リーグ3試合連続無得点と停滞している薛琦鉉
は現在切歯腐心の状態で(意味はよく分からん)、まだレギュラー・ストライカーの
席を確定していないアンデルレヒトの監督からの信頼を受けなければならない。2
試合連続でベンチ入りはしたものの、いずれも途中交代で投入され、すっかり交替
メンバーに降格された薛琦鉉が、この日の試合でも不振な姿を見せた場合、一番難
しい境遇に陥ってしまうと予想される。そうなれば、同時に、ビッグリーグ進出の
ための踏み石になるチャンピオンズリーグ(12日)出場も不透明となってしまう。

ちなみに、この薛琦鉉は「韓国のリバウド」と称されおり、韓国マスコミから“ソ
バウド”などと恥ずかしいニックネームが付けられています。だが、何が悲しいっ
て、韓国のサッカーファンから「そりゃ本物のリバウド本物に失礼だろ」と軽いツ
ッコミが入れられちゃっています。

[00228] すごい!! 投稿者:オルフィ〜 2001/09/08 12:31
僕も結構韓国好きなんですが、ここをみてまだまだ上がいるなってかんじです。
まあ、現時点では日本が韓国の上をいってるのは間違いないですね。
ただ、アンデルレヒトにいるソル・ギヒョンなどの活躍を見てるとまだまだ韓国も
捨てたもんじゃあないなって思います。
まあやっと、ヒディングが監督になって韓国も古い体質(サンムなど)にも変化が
みられるようになってこれからって感じがします。ただ、教科書問題や靖国問題な
どによって日本との関係が悪くなってきたのは非常に残念です。スポーツとは関係
ないってよくいわれてますがこれだけ地域レベルでの試合などのキャンセルが続い
てくるとかなり問題ありだと思います。日本のせいってのがあるかもしれないです
が、もっと両国が譲り合って和解していけばいいなと思います。

[00227] >226 投稿者:外反母趾 2001/09/08 11:53
韓国の各種掲示板なんかを覗くと、"現時点"では日本は韓国の上を行っている
というのが一般的認識の様ですね。実際のところ、日本の方が成績は良いし、
客観的指標としてFIFAランキング(ちっと胡散臭いが)でも日本の方が上位
ですから、仕方なく日本優位を認めざるを得ないという感じでしょうな。また、
つい最近、韓国サッカー協会が発表したレポートの中でも、公式に日本の方が
"現時点"では、日本の方が上って明記していますし。ただ、掲示板等を覗くと、
「今は確かに日本の方が上だけど、それは過去10年間の莫大な投資が実ったせい
で、韓国人選手の方が潜在能力では上だし、闘魂と精神力を前面に出せば、チョッ
パリなんぞ相手ではない」っていう、根拠の無い韓国優位論を展開して、みんなで
悦に浸っていますね。僕からすると、傷を舐めあってる様にしか見えません
が・・・。ちなみに、今度のナイジェリア戦は、流石に第1戦に関しては、相手は
2軍みたいなチームだし、もちろん時差ボケもあるでしょうから、韓国代表が勝つ
とは思います。ただ、第2戦は、Jリーグに所属する選手たちが一斉に日本に帰国
してしまうので、結構、韓国の方が危ないかもしれませんね。

[00226] RE:史上最強の妄想コラム 投稿者:shiges 2001/09/08 04:59
>外反母趾さん

日本が韓国よりも先に決勝トーナメント行きになりそうだから予防線はってるんじ
ゃないですかね。
今は日本の方が韓国を追い越してるなどと弱気な記述が出てくるとは思いませんで
したが、まあ、これも来週のナイジェリア遠征で勝ったりすると、ころっと忘れる
ことでしょう。

しかし、統一すれば変わるっていえば変わるのでしょうけど、北朝鮮の現在のFIFA
ランキングは139位...。韓国が41位だから足して2で割ったら90位かな。(汗)
もっとも、試合しないと上がらないランキングなんで、北朝鮮のランキングはあん
まり参考にならないかもしれませんけど。

[00225] 今日も「自尊心」を満足させています。 投稿者:外反母趾 2001/09/08 03:35
水源三星が、名実共にアジア最高のクラブに躍進して、世界のトップクラブへ向け
た巡航の錨をあげた。

水源三星は、最近“国際サッカー歴史・統計連盟(IFFHS)”が各国リーグと国際ク
ラブ大会の成績を集計して発表した「世界クラブ200位」の中で、8月の月間ラン
キングでアジア最高の81位にランクされて、全世界に対して、韓国とアジアクラ
ブサッカーの自尊心を高めることとなった。先月11日の第7回アジアンスーパー
カップ優勝でアジアの頂点の座を獲得したが、今回のランキング入りで「名門クラ
ブ」という公式認定受けて、二重の慶事ということになる。

アジア圏では唯一の100位圏内を記録する気炎を吐いた。去る6月の月間ランキ
ングで91位にランクされ、初めて100位圏内に入った水源三星は、7月の集計
で93位と2階段後退して、日本のジュビロ磐田にアジアトップの座を明渡した
が、アジアスーパーカップ優勝で、今月のトップの座を取り戻して最高順位を記録
した。

世界の名門クラブの中で81位という快挙は、先月のアジアスーパーカップで見せ
た水原三星の底力が大きく作用したと判断される。クラブ選手権優勝チームの水源
三星は、カップチャンピオンのアルシャバブ(サウジアラビア)と対戦して、ホーム
で2−2で引き分けた後、気温40度を越すサウジアラビアでのアウェーゲーム
で、猛暑や不利な審判判定の悪條件を勝ち抜けいて劇的な2−1の逆転勝ちを収め
て、アジアに韓国サッカーの牙城を積んだのである。

200位圏内のアジアクラブは全部で7チームである。韓国は水源三星、日本からは
ジュビロ磐田・清水エスパルス(178位)・名古屋グランパス(184位)の3チーム。
そして、大連とエステグラルという中国とイランの各1チーム(ともに147位)、サ
ウジアラビアのアルイテハド(158位)である。また、ビッグリーグと呼ばれるイタ
リア・ドイツ・イングランド・スペイン・ブラジルなどのクラブチームの総数が
100チームをゆうに超えるという事実と、ブンデスリーグの「ベルダー・ブレーメ
ン」が水源三星と同じ81位にランクされたことを鑑みると、今度の結果から、水源
がビッグリーグのクラブに一歩も引けを取っていないことがよく分かる。

水源三星の金浩監督は「世界のトップクラスに行くための10ケ年計画を立てたが、
5年ぶりにアジアトップをの座につけて嬉しく思う。しかし、ここで満足せずにで
絶えず上を目指したい”という意志を明らかにした。

(スポーツソウルより)

[00224] 「チョッパリ」の語源 投稿者:外反母趾 2001/09/08 02:45
 先日行なわれた「TOTOカップ国際女子サッカー大会」の表彰式を見ていた時
のひとこま。私の前方に居るおじさんが、表彰台に上っている日本人選手に向かっ
て2回ほど叫んだ。「チョッパリ」と。

「チョッパリ(チョッパル)」とは韓国語で「豚足」のこと。日本人を蔑んで呼ぶ時
の言い方である。昔の日本人は足袋を履いていた。足袋は親指と他の指の所で2つ
に割れている所が豚足に似ている事から「日本人=足袋=豚足=チョッパリ」てな
感じでこの名が付いたらしい。

去年の春、韓国に住み始めた頃にはこの言葉はあまり気付かなかった。まぁ単に言
葉が判らなかっただけなんだけど。ところが、徐々に言葉が判り始めた頃から、街
を歩いていると時々どこからともなくこの言葉が聞こえて来るようになった。初め
の頃はその都度、気分を害していたものだが 今ではすっかり慣れてしまった。
と、同時にそう言う相手に対して哀れむ気持ちになってしまった。

御存じの通り、韓国では現在、反日の嵐が吹いている。とは言え、当然ながら皆が
皆「嫌日」な訳でも無い。今回の教科書問題がある前から、日本が嫌いな人は嫌い
だ。人によって好き嫌いがあるのは当然だろう。特に韓国に於いては歴史的な背景
や、受けてきた教育から日本を嫌いな人は少なくない。逆に韓国を嫌いな日本人も
いるだろう。これまた当然と言うか、仕方の無いこと。何処の国に於いても、何処
かの国が好きとか嫌いとかそんな感情を抱いている人がいるのは当然のこと。

ただ、そこで思うのが 今回私がスタジアムで見たおじさんような振る舞いをして
良いかどうかということ。 FIFAワールドカップTMまであと300日を切った。その
時、韓国も日本もホスト国である。客人に不愉快な思いをさせてしまうというのは
 ホストとしては避けるべき事であるのは言うまでもない。しかも「チョッパリ」
ような発言は自ら民度の低さを露呈しているようなものだと思う。もちろん、日本
人にも同じ事が言えるのだが・・・・。

韓国語も日本語も使用している人間は世界の中から見ると少数派だ。そんなもん
で、「日本語で悪口を言っても大丈夫」ナドと思っちやいけない。時々いたりする
のだ、判ってしまう外国人ってのも。サッカー同様、想像力が必要だと思う。「も
しこの外国人が日本語を理解していたら・・・」とかですな。

以前「チョッパリ」と言われた時で機嫌が悪かった時には、言った相手の所に駆け
寄り「今、何ておっしゃいましたか?」ナドと丁寧に韓国語で聞いたこともあった
りした。そんな時の相手の反応は「とってもびっくりしている」のである。まさか
判っているとは思わずに発した言葉だからだろう。また「言われた直後、言った人
間を見た」だけで、あわてて隠れるようにしていった人とも遭遇したことがある。
こらこら、相手に気付かれてビビるんだったら言いなさんなっと。

私の願いは1つだけ。嫌いなのはいいから、公共の場で言うのはやめてくれ。これ
は韓国人もそうだし、日本人にもお願いしたい。FIFAワールドカップTMの時には
色んな国の人がやって来る。その中にはあなたが嫌いな国の人も居るかもしれな
い。でも、そこでしょうもない悪口とか言わないように。

サッカーってのは相手が居ないと出来ないスポーツ。嫌なヤツかもしれないけど、
その嫌なヤツが居ないと試合は出来ない。当たり前の事と思うかもしれないけど、
当たり前の事が出来ない人も少なく無い。そして、あなたの印象=日本人(韓国人)
全員の印象と、なってしまうと言うことを忘れずに・・・
http://www.isize.com/sports/2002club/column/ookubo/ookubo_20010817001.
html

[00223] >214 妄想コラム 投稿者:NKバルゴ 2001/09/08 02:44
まあ日本サッカーのおかげで南北の統一機運が高まるのなら
願ってもないことですね(笑)

まったくこういう記事を書いてるのはどこの新聞だろう?
やっぱ中央日報辺りだろうか^^;
できれば記事の後ろに情報源を記述しといてもらうとありがたいです。
ホンミョンボのコラムは確かスポーツトゥディでしたよね。

おっとお礼を忘れてた。
外反母趾さん、毎回面白い記事をありがとう。

[00222] 慎武宏のコラム 投稿者:外反母趾 2001/09/08 02:16
小野伸二がオランダへ、稲本潤一、西澤明訓はイングンドへ。98年にイタリア・セ
リエAに進出した中田英寿も、さらなる飛躍を求めてASローマからパルマへと移
籍した。かつて日本人選手のヨーロッパ進出は、「夢のまた夢」とされた時代もあ
ったが、もはや日常的なことになりつつある。それだけ日本人選手の実力がレベル
アップした証拠だと思うが、韓国サッカー界でもヨーロッパ進出志向は高まってい
る。

安貞桓(アン・ジョンファン)はイタリアへ、薛埼鉉(ソル・ギヒョン)はベルギ
ーへ。沈載源(シム・ジェウォン)はドイツへと旅立ち、かつてヴィッセル神戸に
在籍した崔成勇(チェ・ソンヨン)はオーストリアで活躍している。そうした選手
たちに続けと、最近は多くの若手選手がヨーロッパ進出を目標に掲げるようになっ
た。先月、京都パープルサンガでプレーする朴智星(パク・チソン)や安孝錬(ア
ン・ヒョヨン)と話す機会があったが、彼らも将来的にはヨーロッパでプレーした
いと語った。日本をステップボードにして欧州進出を目指しているのだ。

ただし、かの地に進出したすべての選手に成功が約束されているわけではない。 
例えば、李東國(イ・ドングッ)である。19歳でフランス・ワールドカップに出場
し、ワールドユース、シドニー・オリンピックに出場。昨年のアジアカップでは得
点王に輝いた彼は、今年1月、レンタル契約ながらブンデスリーガのヴェルダー・
ブレーメンに在籍したが、途中出場が多く、通算7試合0得点の成績しか残せなか
った。そして、ブレーメンとの再契約にも失敗。新たな移籍先の物色しながら欧州
再挑戦の道を模索したが、結局は国内へのUターンに落ちついた。欧州進出に並々
ならぬ野心を燃やしていた李天秀(イ・チョンス)も方向転換を迫られている。高
麗(コリョ)大学に在籍しながら欧州進出の道を探ってきた李天秀は、3月にセリ
エAのブレッシア、7月にはフランス1部リーグのリールの練習に合流。実質的な
入団テストを受けたが、ブレッシアとは契約決裂、リールも外国人枠がすでに埋ま
っていることもあって交渉締結とはいかなかった。現在、李天秀サイドは、一旦K
リーグのクラブに入団し、そこから再度、海外進出を目指す方法も検討していると
いう。「大学から世界へ、というこれまでにない斬新な方法での欧州進出は、事実
上失敗に終わった」。そんな見方をする人もいるほどだ。

さらに言えば、大韓蹴球協会が発動させた「優秀若手選手海外進出プロジェクト」
も順調に機能しているとは言いがたい。同プロジェクト発動から1年以上の歳月が
過ぎたが、協会主導で実現したのは薛埼鉉のベルキー進出だけである。選手の思い
や協会の思惑とは裏腹に、韓国人選手の欧州進出はまだまだ高いハードルになって
いるのも事実なのだ。確かに、韓国人選手のヨーロッパ進出は簡単ではない。何し
ろ韓国はヨーロッパから遠く、世界サッカー市場の中でもマイナーな部類に入る。
そのため、スカウトが韓国まで足を運んでくるケースは少なく、入団テストを強要
されることがほとんどだ。その入団テストを免除されたとしても、契約交渉はもつ
れにもつれる。それは、複雑怪奇な欧州の移籍交渉にも関係するが、FIFA公認
代理人が韓国国内にふたりしかおらず、韓国サッカー界全般が移籍交渉術に不慣れ
な点も問題だとされている。最近は海外のFIFA公認エージェント会社に委託す
るケースも増えているが、自称“代理人”を名乗る人物が勇み足を踏んで破談にな
ってしまうことも多い。まして若い選手には兵役問題がある。それがネックとなっ
て、まとまる話がまとならなかったことは一度や二度ではなかった。しかも、現地
では、言葉、食事、生活習慣からサッカー観の違いまで、さまざまな困難が待ち受
けている。欧州で成功を掴むまで、韓国人選手が乗り越えなければならないハード
ルは山のようにあるのだ。

それでも、韓国人選手たちはヨーロッパを目指す。挫折を味わった李東國や李天秀
も完全に諦めているわけではない。欧州再挑戦を誓っている。彼らはなぜ、欧州を
目指すのか——。答えはひとつしか見つからない。さらなるレベルアップのため
に。韓国サッカーの発展のために。そんな思いが、彼らの目を“欧州”という名の
サッカー最前線に向けさせている。車範根から始まった韓国人選手の欧州進出。そ
の挑戦の動機は、今も昔も変わらないのである。
http://202.225.95.106/korea/index.html

[00221] ていうか、お前こそ試合に出れるのかよ? 投稿者:外反母趾 2001/09/08 01:25
題名:安貞桓「クレスポ出て来い!」

安貞桓が世界的なストライカーであるエルナン・クレスポと得点砲競争をする。
“テリウス”安貞桓は、8日夜10時(韓国時間)にセリエA01−02シーズンの
ホーム開幕戦にストライカーとして出場する見込みだ。そのは強豪ラツィオだ。

安貞桓は6日にアマチュアチームとの練習試合(6-0)で1ゴールを決めるなど絶好
調のコンディションで、ホーム開幕戦の祝砲を準備している。ガゼッタ・デロ・ス
ポルトなどの現地メディアは、第一節のインテル戦(1−4で敗北)でスタメン起用
されたアリ・サメレーがイラン代表としてワールドカップ予選に出場するため、ブ
リ−ザスと安貞桓の2トップを予想している。

前節の大敗の衝撃を受けて、ホーム開幕戦での勝利を意気込むペルージャ位やラッ
チ誤った報道事情が急だ.今シーズンの優勝候補に数えられているにもかかわらず
開幕戦から弱小ピアチェンツァに1−1の引き分けてしまい、体面を汚されてしま
った。6日のブラジルとのワールドカップ南米予選試合を行って、疲れが累積して
いるアルゼンチン代表クレスポを起用するのも、シーズン初勝利が切望するから
だ。

クレスポは、去年7月にパルマからラツィオに移籍する際に、当時最高の移籍金
(現在歴代3位)の5,410万ドル(約703億ウォン)記録したスーパースターである。昨
シーズンは26ゴールを記録し、シェフチェンコやバティストゥ−タやビエリなど
を追い抜いて、セリエA得点王の座を射止めた。

レンタル料50万ドル(約6億5,000万ウォン)で再びペルージャのユニホームを着た
安貞桓は1・5列目のシャドーストライカーとして、ブリーザスと呼吸を合わせる
見込みだ。負傷者続出などで、ペルージャのMF陣が弱くなっており、プレイメー
カー役目まで引き受けて、1人2役をやりこなすと考えられる。

同じ背番号10番をつけて、チームの看板として活躍している安貞桓とクレスポ。移
籍金の記録で見れば比較にならない相手だが、国内ファンたちはダビデがゴリアテ
を倒す場面を想像している。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: