プレーヤーが一人の選手になるFOOTBALL DAYSのコンセプトはお手軽感と育てた感。
みんながいつでも気軽に触れる、携帯ペットのような存在になれることを目指しています。

「タイプ」や「スキル」など、選手の個性を伸ばす要素は盛りだくさん。

優勝タイトルを目指す中で仲間の協力し、ライバルとの競争を重ねながら自分だけの選手を育てていくことができます。

まずは体験版を楽しんで貰いながら、「こんなところが良い」「ここはこうした方が面白くなる」など様々な意見を募集しています。

FOOTBALL DAYSはようやく産声をあげたばかり。
みんなの協力がこのゲームを育てていくことになると考えています。

E★Cから生まれたFOOTBALL DAYSをよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------
不具合をご報告頂く際、キャラクタの名前や所属チームなどの情報が分かると非常に助かります。こちらのBBSか管理人の伝言板、もしくはメール(info@earlycross.co.uk )にてご連絡頂ければと思います。
よろしくお願いします。 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00040] うーん・・・ 投稿者: 2009/01/12 21:45
自分もやっぱり世に出すには早すぎると思いますが、今まで無料で楽しんでき
たアリクロのプレイ代金みたいなつもりで今月も続けてます。
自分も不満連ねてみます。

・オフェンス、ディフェンス以外のステータスの存在意義がよくわからない
(現状どっちかあればポイントが稼げますよね)
・常にタイマンなので数値で負けてたら何度やっても取れない取られない
・ドリブル突破しても直後にパス。しかも殆どバックパス。
・最初CF選んだのにディフェンスも上げてるせいか常にOH
・有効なランニングが出ると笑うしかない

体験版でのOHキャラ(パサー)が引き継げると思って適当にCFにしただけだ
し、FW人気なのは判り切っている事なので仕方ない気もしますが、一度もFWな
しとは・・・。
今日のバージョンアップ後なんかは有効なランニングか何かで3人同時に前に
動き出したような・・・。サッカーゲームって22人が同時に違う動きするんで
難しいとは思いますが、お金を取っている限りはそれなりに作って欲しいもの
です。
1ヶ月半待ってやっと実装された回復が全快の半分で、回復の周期は明記され
ない。1ヶ月半経っても他の暇つぶし要素もないようですし、3人前後で作って
いるゲームな印象が強いです。

>みゃゆさん
体験版の時は練習しまくってたら試合後に「〇〇が習得できそうだ」みたいに
出てリストに追加されました。効果的な展開を上げてたら大胆な展開を覚える
とかだと思います。確かLv25とか相当上げないと覚えませんでしたが・・・
体力回復し放題だったんで色々やりましたが、それでも覚えるのは2〜3個で
した。

[00039] 忘れてた 投稿者:みゃゆ 2009/01/11 22:48
1月にバージョンアップあるんですね
現状のままだと今月で解約するつもりです

サッカー風ラグビーゲームといいましょうか、
クロスもワンツーもスペースへのパスもない状態
パスはほとんどパックパスor横パス
すぐにDFラインにボールが下がり、そこからはほとんど適当クリア
FWが相手CBを上回っていればほぼ無敵
4−3−3中盤のマッチアップが微妙
というか最近は4−3−3しか見かけない
試合開始前に相手順位/勝ち点は表示されるけど自チームは表示されない
リーグ戦終了後の自チームデータが見れない?
表彰とかもなし?
チーム残留の選択肢がないからチームに愛着が湧かない
というか毎回寄せ集めの雰囲気
他プレイヤーとの交流も連携もなし
パラメータが現状ではなかなか上がらない(新規だから?)
パラメータは、体力回復しないのなら練習時のランダム上昇は厳しい
練習時に固定上昇のほうがいいかも
体力回復するのならランダム上昇でもいいかも
3部昇格まで評価3000点はちょっと厳しいかも?
5部昇格にスキル8個も厳しかったかも
8個目以上の新しいスキルを覚える雰囲気なし?
何か条件があるのならどこか(キャラクターの台詞や公式サイトなど)でヒントを
出してほしい

こんなとこですかね
バージョンアップに期待します

[00038] 不具合ですかね? 投稿者:auenklang 2008/12/21 02:18
復旧後の試合でレベルが上がりましたが振り分けられる
ステータスポイントが10ポイントだけでした。
これはボーナス10P+通常レベルアップ分の5Pで15Pでは
ないですかね?

初期スキルの件ですが、最初に作った選手がOHのダイナモタイプで
作成したのですがスキルの構成が守備に偏ってたかと。
まぁ普通はDHで選ぶタイプなんで僕が悪いのですがw

更新の頻度ですが現状はΒ版に近いので1週間に一度位はして
欲しいですかね。

>1月のバージョンアップにおける実装を目指して
います。

これは是非オフィシャルのトップでアナウンスするか開発日記
で掲載されると良いのではないでしょうか?
忙しいとは思いますが安定するまでは定期的にネタは投入しない
とユーザーが離れていってしまうのではないかと思います。

生意気な事書きましたが頑張って下さい。

[00037] 感想ならびに不具合報告ありがとうございます。(その3) 投稿者:System 2008/12/17 18:42
>00036 auenklangさん

いつもご意見、ありがとうございます。

>1.今のシステムだとMFがFWに、DFがMFに配置されるので
>  基本的なスキル(シュート、パス、タックル)位は最初から
>  あると良いかな?と思います。

初期スキルや習得スキルのバランスは、今後も必要に応じて見直して行きます。
ポジションと所持スキルのジレンマを解消するために、チームを移動したり、複数の選手を
作成出来る機能などを実装することも検討中です。
具体的な選手タイプやポジションなどを含めて、実際に感じた不満をブツけて頂け
ると助かります。

>2.オフィシャルの日記や開発状況の更新の頻度を少し
>  あげてもらえないかな?と思います。
>  現状はほったらかし過ぎでは無いかと。
>  ユーザー視点から見るとそう見えます。

前向きに検討させて頂きます。
ちなみにどのくらいの更新頻度を希望されますか?


>3.体力回復はするのか、しないのかの方針はまだ
>  決まらないのでしょうか?
>  様子見をまだ継続するならアナウンスした方が良いと
>  思います。

こちらについては、時間の経過につれ一定量回復する方向で計画中です。
まだ確定ではありませんが、1月のバージョンアップにおける実装を目指して
います。

これらの他にもご意見をお待ちしております。

[00036] いろいろと2 投稿者:auenklang 2008/12/13 03:56
書き込み減りましたね^^;

とりあえず何点か気になった点を

1.今のシステムだとMFがFWに、DFがMFに配置されるので
  基本的なスキル(シュート、パス、タックル)位は最初から
  あると良いかな?と思います。

2.オフィシャルの日記や開発状況の更新の頻度を少し
  あげてもらえないかな?と思います。
  現状はほったらかし過ぎでは無いかと。
  ユーザー視点から見るとそう見えます。

3.体力回復はするのか、しないのかの方針はまだ
  決まらないのでしょうか?
  様子見をまだ継続するならアナウンスした方が良いと
  思います。

是非、ご検討をお願いします。
  

[00035] 感想ならびに不具合報告ありがとうございます。(その2) 投稿者:System 2008/12/09 08:35
お返事が遅れてしまいすみません。

【不具合:データの異常】
>00015 mentatu24さん
>00016、20、21 らさん
>00018、25 きいちさん
一部のキャラクターのデータに異常が発生していたため、修正しました。
不具合の特定にご協力頂き有り難うございました。

【体力回復について】
>00017 土肥水葉さん
>00023 みゃゆさん
>00026 丸腕!!さん
>00027 らさん
>00028 mentatu24さん
>00029 auenklangさん

こちらについては、本当に沢山のご意見を頂いております。
「もっとプレー時間を長くするために体力の回復機能を実装すべきだ。ただし
適度の回復でないと、やった者勝ちになってしまう」
頂いたご意見を総括すると上記のようになるでしょうか。

現在のところプレーした時間がレベルの差に直結しないような仕組みが理想だ
と考えています。
体力が回復する方法も一つですが、体力が減ってもやれることを導入する方法
もあると思います。今後もバージョンアップを予定していますので、こちらに
ついても引き続きご意見を頂ければと思います。


【不具合:ポジションずれ】
>00022 NOFXさん
体験版において特定の条件下で、練習時と試合中の選手のポジションがずれて
しまう問題が発生していましたが、公式版にてFIXしました。

【スキル習得について】
>00024 auenklangさん
体験版では一部スキルを習得できない状態になっていました。
公式版ではこの点が改善されています。
不具合の解消も含め、全体的に告知が機能していないのは問題です。
今後改められるように努めます。

【体験版からのデータ引き継ぎについて】
>00030、34 らさん
>00031 みゃゆさん
>00032 poppoinzaghiさん
>00033 mentatu24さん

体験版は本来、新機能のテストなどを公式版に先駆けて実施するテストサー
バー的な意味合いを持っております。
そのため、データの引き継ぎに関しては前提としておらず、むしろ必要に応じ
てはデータが消えてしまう事もあるという運用体制です。このことを体験版の
ダウンロードページやアプリ内にてもっと目立つように告知すべきです。なる
べく早期の対応を行います。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。



以上、頂いた書き込みへのレスになりますが、料金にサービスが見合っていな
いとの厳しいご意見も頂いております。
今後、みなさんに満足して頂ける作品にすべく努力して参ります。「FOOTBALL
DAYS」を今後ともよろしくお願いします。

[00034] 薄々感じてきていましたが 投稿者: 2008/12/09 02:15
やはり体験版は引継ぎなしですか・・・
なしならなしで公式アナウンスが欲しかったですが。

アリクロ好きだからあまり言いたくないけれど、今の発展途上の状態ならSNS
サイトとかで無料だったりSNSのオマケ程度のゲームにありそうです。正直今
のプレイ時間やサポート体制では、お金を取るサイトとしてはあり得ないと思
います。
そして引継ぎについて問い合わせても、72時間以上返答なしなのは個人対応な
ので仕方ない部分もありますが、公式サイトも変化なしなのがショックでした。
(公式サイトはイオレさんが管理しているのでしょうか・・・)

全然ポジティブな事書けなくて本当に申し訳ないですが、ここまで言うのもま
だまだ面白くなりそうな期待できるゲームだからです。
公式版で細かい部分が変わっていますが、一日2〜3分やったら体力回復しない
事が目立ちすぎてやってる事は何も変わってないと思います。

皆さんの言うように、とにかく回復機能を一日でも早く急いで欲しいです。

[00033] 同じく 投稿者:mentatu24 2008/12/09 01:26
とりあえず登録して、はじめてみたら、引き継げなくてがっかり。
もう一度、鍛えなおす気はしないなあ。。

[00032] 同じく 投稿者:pippoinzaghi 2008/12/09 00:45
体験版はあくまでも体験版みたいですね。
自分も体験版→有料登録でデータ引継ぎ無しです。

体力回復は欲しいですね。
このプレイ時間で月額315円はボッタクリ。
月額105円でいいんじゃないですか?(それでも高いが・・・)

[00031] 引継ぎはされず 投稿者:みゃゆ 2008/12/08 23:15
自分も登録して新規アカウント作りましたが、
体験版のデータは引き継がれませんでした
DAYS1のデータは引き継がれているようですね

無料体験版と有料版は別扱いなのかな・・・

でも所有スキルがマシになっていて、
マッチアップもドリブルvsタックル以外もあった
でもカバーリングの意識がないからCB1人抜かれたらあっという間にゴール前です


一日一回の練習だと少し物足りないかな・・・
サカスタ方式で、
練習メニューを登録→メンテナンス時に能力UP大
ログインして練習→その都度能力UP小、体力消費
○時間ごとに体力回復メニュー登場
とかはどうですかね

[00030] ガラっと変わりそうなので課金してみましたが・・・ 投稿者: 2008/12/06 02:14
データ引継ぎの方法がわかる方いませんか?
新規アカウント作ったら本当に新規っぽいですし、この時間のメンテナンスで
自動的に引き継がれるとしても説明不足だと思うのですが・・・


昨日のメンテナンス延長のアナウンスもかなり遅れたみたいですし、公式サイ
トとしてお金を取るには早すぎる感じがするけど、気のせいだと信じたい(´・
ω・`)

[00029] いろいろと 投稿者:auenklang 2008/12/03 05:12
ちょっと前にマイメニュー登録してDAYS1をやってみました。
DAYS2もDAYS1のように一定時間で徐々に回復するように
すれば良いのではないでしょうか?
1時間毎に上限の10%回復とか。

現状アプリを終了するにははPWRキーに使ってますがこれを左右
どちらかのソフトキーに割り当てられませんでしょうか?

DAYS2にDAYS1の連携練習を入れて欲しいです。
個人練習は現状のままでも良いと思いますが。

公式サイトトップに交流用BBSを設置orチームステータス画面からチームのBBSへ
今のままだと一人黙々とプレーする事になりませんでしょうか?
アリクロの参加者はここで交流出来ますけどw
荒れる可能性が高いので厳しいかな?

[00028] なるほど 投稿者:mentatu24 2008/12/03 03:35
回復しないのは仕様なんですね。僕も、「ら」さんの意見に賛成ですね。こ
ういうゲームは、ちょっと空いた時間にさらっと出来るのが魅力のひとつだ
と思うけれど、余りにもさらっとしすぎかもしれないです。あ、でも、楽し
んでいますよ!仕事の休憩時間のお供として、とても期待しています。

メンテが2時〜6時なので、アリクロと同じ間隔にするなら5時間に1回位が妥
当ではないでしょうか?

[00027] このまま月額315円になるのでしょうか・・・ 投稿者: 2008/12/02 23:34
現状だと1日に2〜3分触って終わりです。
あまり長い期間回復しないのであれば、時間がかかるかと思いますが、何か別
の要素がほしいです。
正直1日に10分も触らないゲームに月315円は払えません・・・
無料なら全然いいのですがw

[00026] 8時間はちょっと・・・ 投稿者:丸腕!! 2008/11/26 22:57
アリクロと同じようなタイミングでの8時間だけはやめて欲しいです。
例えば、25時に寝る人が8時・16時・24時にログインと思っても、しっかりロ
グイン出来るわけがないので徐々にずれ込みます。16時だったタイミングが17
時を超えた場合、次の回復が寝ないといけない時間を超える為、17時〜翌8時
までが空白になり、メンテの全快も活かせず損した感じが大きい。
回復量に対して体力の最大値を多くするか、個人的にはもう少し短い周期を希
望します。

あまりやり込み要素がないのであれば練習メニュー式を推したいですね。
1、パス練習 2、シュート練習 3、連携 4、休み 5、パス練習 とかで数
時間分決める感じです。何も設定しない場合は強制的に休み。休まず練習しす
ぎると怪我する確率が上がっていき、怪我したら長時間休まないといけなくな
るみたいな。

[00025] 復旧しました 投稿者:きいち 2008/11/26 21:13
ご連絡が遅くなりましたが、今朝8時の地点で復旧したことを確認致しまし
た。
ご対応ありがとうございました。

体力の回復については、皆さまと同様にE☆Cのお小遣いもらえる8時間間隔が
良いと思います。

[00024] スキル習得 投稿者:auenklang 2008/11/26 10:15
条件満たしてるのですが
習得出来ないとこみると
体験版なので制限かかって
いるっぽいですね。

もう少しオフィシャルにて
画面の解説とルールかして
頂けないもんかと思います。

仕様変更のアナウンスもないですし。

正式リリースになったら
かわるのでしょうか?

[00023] 体力回復とコンディション上げ 投稿者:みゃゆ 2008/11/26 09:57
自分も新スキル取得できないですね
CHにしてたらドリブルとタックルのレベルが上がらないので
マッチアップでなかなか勝てないです

体力回復については、アリクロのログイン間隔と同じく
8時間ごとの1日3回でどうでしょうか

あと試合時の調子がいつも右下だったりするので、
調子を上げる為のコンディション練習なんかがあるといいですね


あとうちのチーム、システムが4−3−3なんですが、、、
中盤スッカスカなのでFWにボールが全然渡りませんw
バックパスが多いのと、オーバーラップや押し上げが少ないのが気になります
難しいとこですね

[00022] 試合中のポジションが・・・ 投稿者:NOFX 2008/11/26 08:19
ポジションがLWGのはずが試合だとLSBになってます^^;
DF能力ないので、抜かれまくってマイナス評価になってしまいます。

機種はP706iuで、動作は大丈夫です。

体力回復はあったほうが良いと思います。
回復ないと1日1回しかINしないですから

[00021] 直りました! 投稿者: 2008/11/26 08:18
今朝7時半頃起動してから今のところ問題なく動いています。ありがとうござ
いました。
皆さんご迷惑おかけしました・・・。


体力回復については、練習メニューを一定時間単位で決めておいて勝手に練習
してくれるというのもありますね。どちらかと言うとやり込み派寄りなので悲
しいですが、携帯ペットを目指すのであればありかと思います。もちろん練習
以外含めてやり込みとまったりプレイと両方の要素があれば尚いいですがw

あと、スキル習得条件を満たしているのに何も習得できないのは制限がかかっ
ているのでしょうか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: