ここはブンデスリーガについてみんなで語ろうという場所です。

書き込みの内容としては
ブンデスリーガ全体、特定のチームどちらの話題でもOKです。
またブンデスリーガに対する質問、疑問もどうぞ。

----------------------------------------------------------------------

Bundesliga公式サイト
http://www.bundesliga.de/

Kicker
http://www.kicker.de/ (設立者: masa☆
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00040] やったーーーー!!! 投稿者:マイケルだいすけ 2005/07/04 13:08
3年かけてやっと初昇格です!と私的なことはさておき・・・・
アルティントップはまだ居ましたか!!しかも、トルコ代表にまでなってい
るんですねいつの間に・・・・彼を右サイドで使っているなんて持ったいな
いっす。
ハリル・アルティントップはウイイレで見たことありますけど実際にTVで
見たこと無いんでどうなのか・・・・

そういえば、シュツットガルトにトラパットーニ元イタリア代表監督が就任
したみたいで「中田が欲しい」見たいな事を言ったみたいですね・・・・一
体彼はどこに行ってしまうのやら〜なんだかんだでイタリアに残りそうな気
はするんですが??もし、中田がシュツットガルトに行ってくれたら毎試合
フジで見れるかもしれないんで嬉しいんですが・・・・

[00039] アルティントップ 投稿者:masa☆ 2005/07/01 20:50
怪我人が多かったからなのかどうなのかよくわからないんですが
リーグ戦終盤は右SBで起用されてたりもしましたね。
彼は攻撃的選手だと思うのでSBはどうかな?と思うんですけど。

あと彼の双子の兄だか弟だか忘れましたがカイザースラウテルンに
ハリル・アルティントップ選手が在籍しています。

[00038] ハミト・アルティントップ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/07/01 13:15
中澤の残留は残念でしたね〜。

アルティントップはまだシャルケに在籍してますよ。
トルコ代表にも召集されていて、先月のワールドカップ欧州予選ではゴール
決めてましたよ。

[00037] 中澤残留 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/30 13:59
先日中澤が正式に残留をするという会見がありましたね。
アンジョンファンは退団が決まってからはまだ何もないっすね。
バイエルンのハシェミアンがハノーファーに移籍したとか・・・・
最近、WSDとか買ってないんで情報がUEFA.COMからしか入りませ
ん。シャルケが今年はCLに出てくるんですね〜見れませんが、アルティン
トップが好きなんでフジのサッカーダイジェストで見れることを楽しみにし
ています。まだ、アルティントップってシャルケにいますか??

[00036] 移籍あれこれ 投稿者:masa☆ 2005/06/26 00:13
ボルシアMGがDFを獲得した事により、
中澤選手の移籍は微妙になってきたとの事です。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/06/25/04.html
アンジョンファンはケルンの噂が上がっていましたがその後音沙汰なし。
この話どうなっているんでしょうかね?

マガトは(残留が決まった)ゼ・ロベルトとシュバインシュタイガー以外に
ドリブラーが欲しかったんだろう、とへーゲレ氏がWSD誌のコラムで書いてまし
た。
で、彼の起用法は多分FWというよりはMFのサイドプレイヤーとしてかと。
ただマガトの優先順位はシュバインシュタイガーかゼ・ロベルトか
ダイスラーになるかと思うのでいきなり先発はないでしょう。
途中出場で成果を残して・・・ってなステップを踏む事になるのではなかろうかと
思います。

それと、マインツのUEFA杯予選の相手が決まりました。
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=312000.html

[00035] 初?? 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/24 17:01
もし中澤が移籍すれば日本人初の海外所属DFってことになりそうですか
ね?
海外の選手とガツガツあたって欲しいですね。
アンジョンファンは正式にマリノスから退団発表がありました。
やはり1FCケルン移籍が秒読みなんですかね。

キャリミもバイエルンに移籍したみたいですね。ただ、バイエルンはあんな
にFW取ってどうするんでしょうか・・・・

[00034] 記事によれば 投稿者:masa☆ 2005/06/21 23:24
移籍することになりそうな感じですね。
今、海外に行っている選手は総じて中盤から前の選手ですが、
アジア№1DFといわれるようになった中澤選手がどれだけ
海外で通用するのかもみてみたいですね。

[00033] 大詰め? 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/06/21 20:52
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/06/21/06.html

期待できそうですね。
個人的には、バイエルンに移籍して控えに甘んじるよりはボルシアMGのよ
うな弱小クラブで孤軍奮闘する姿をみたい・・・

[00030] たしかに・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/21 15:54
ブンデスリーガでそんなにお金があるのはバイエルンくらいですね。
とりあえず、レンタルっていう方向は無いんですかね??そしたら、他にも
興味を示してくれそうなチームがいそうな気がしますが・・・
マリには沢山いいDFがいるので1年くらいの移籍だったら中澤とともにF
マリも大きくなれるでしょう。両方にとってプラスになると思いますが。
お金で買えない価値があると思います・・・・?

[00029] 中澤 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/06/21 09:16
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005062107.html

まだ可能性はあるみたいですね。
ただ、中澤に80万ユーロ(1億円)以上出せるクラブはバイエルンくらい
しかない気が・・・

[00028] たしかに・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/19 11:05
ドイツは日本と違って若い選手が今やっているコンフェデなどで沢山いい経
験させてもらっていますね。

確かに彼のフィジカルは素晴らしいですね。まぁー中澤の移籍にはちょっと
賛成でもあり反対でもあるような・・・ただ一度は海外で力を試して欲し
い。

リシュテシュ退団ですか・・・・・残念ですね〜

[00027] 多外国人選手 投稿者:masa☆ 2005/06/18 20:41
その外国人選手の多さが自国選手の成長を
妨げているとも言われたりしますが、
東欧のいい選手が入ってきたりするのは
リーグを見ているファンとしては嬉しい面もあるんですよね。
それに今の代表には才能豊かな若手が多くいます。
特にシュバインシュタイガーは今季すごく成長したなぁ、と。

中澤選手ですが残留が濃厚なようです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050618-0008.html
私も中澤選手ならフィジカルが強いドイツ人選手などとも
渡り合っていけると思っていましたが、これで噂にも終止符ですかね。

高原選手もHSVではドル監督の信頼を勝ち取っていますから
それに続く日本人選手が出てきてくれるとうれしいんですけどね。

ちなみにブレーメンのリシュテシュ選手は退団が決まっています。

[00026] 日本人よ今こそドイツだ・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/18 18:25
確かに中澤はいいですね!!アジアで彼に勝てる選手はそうそう居なくなっ
たと思うので今度はドイツでレベルアップして欲しいです。

あら!?ほんとに秒読み状態ですか・・・・まぁーマリにはアンの移籍金で
さらに良い外人を取ってもらいたいです。

そうだったんですか??ただブレーメンに行ってもリシュテシュとかミクー
なんかがいますからね。

チャドゥリは頑張っているんですね〜昇格してからも頑張って欲しいです
ね。

日本人がブンデスに移籍する→一対一に強い選手が増える→日本代表のレベ
ルアップ??見たいなことを一瞬期待してしまいました。

たしかに、どこの国の人もいますよね。東ヨーロッパとかアフリカとかから
も来ますし確かに多国籍リーグですね。

[00025] 日本人・・・ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/06/18 02:46
中澤なんかは結構通用する気がします。現にボルシアMGの獲得候補に挙が
っているみたいです。一時はバイエルンも獲得に動いているなんて噂があり
ましたがどうなったんでしょう?

アン・ジョンファンのケルン移籍は結構現実的みたいです。条件面を詰めて
いる段階で早ければ今月中にも合意に達する可能性があるみたいです。ポル
ディと安、みてみたいですね。

中田のブンデス移籍はないでしょう。何となくセリエAこだわりそうな気
が。個人的にはみてみたいですけど。

それと少し前にブレーメンが俊輔獲得に動きましたが、本人がスペイン移籍
を熱望したので消滅しちゃいました。

チャ・ドュリは来季から一部に復帰するフランクフルトにいますね。32試
合に出場して、9ゴール、8アシストで昇格に結構貢献したみたいです。

日本人にももっとブンデスに挑戦してほしいですね。

そういえば何でイラン人多いんでしょうね。わからないです。ただブンデス
は欧州(世界?)で一番外国人選手が多いリーグですからね。

[00024] なるほど!! 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/17 13:48
ほー!!そういうことですか!日本人だったら誰が通用しますかね??中田
はフィオレンティーナから退団するみたいですし。この際ブンデスリーガに
挑戦!なんてことはないですかね・・・・アンジョンファンは1FCケルン
に移籍するという噂がありますが。そういえば、ブンデスリーガにはイラン
人が多いですがなんであんなに居るんでしょうか?かなり不思議です。。。
あと、チャドゥリはまだブンデスリーガですか??

たしかに老若男女と言われてJリーグで老人を見たことが無いです。

28日と30日ですか!あぁー残念ながら行けないっす。

あれから、ネットでユニフォームを探し回りましたが、
CLに出ているようなクラブぐらいしかユニがなかったですね。。。。
あとは、1860ミュンヘンとかボルシアMGとかフランクフルトとかヘル
タ・ベルリンとかぐらいでしたね〜ブンデスのオフィシャルショップとか出
たらいいんですけどね・・・・・

[00023] ん〜・・・ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/06/16 13:16
一対一に強い選手が多いとは一概に言えないですね。W杯アジア最終予選で
中田英がよく話していた「間違いなく一対一。一対一に負けなければ試合に
も負けない」という考えを選手全員が理解しているということでしょうか。
また、リーガが攻撃的でセリエが守備的だとしたらブンデスはその間に位置
するということは間違いないと思います。かなりアバウトですが。

ブンデスの集客率の高さは観客層の幅広さからでしょうね。まさに老若男女
です。

バイエルン来日しますよ。28日にFC東京、30日にジュビロ磐田と対戦
します。他の欧州クラブ同様、1.5軍で来日する可能性大ですが。

KAMOは品揃えいいですね。自分が行ったときにダイスラーの3rdユニが
置いてあったのはちょっと驚きました。

[00022] 一対一。 投稿者:マイケルだいすけ 2005/06/14 22:51
説明ありがとうございます。セリエやリーガに比べて極端な特徴??があま
りわかっていなかったので、みなさんに説明してもらいやっと理解できまし
た。
バイエルンのサッカーはドイツサッカーの理想型ですか・・・・・それは攻
守で1対1に強い選手が沢山そろっているって事でしょうか??
そういえば、昨シーズン珍しくフジテレビでブンデスリーガの試合をしてい
たんですがカードが「フライブルグ対ハンブルガー」でフライブルグはたし
か最下位でした。ホームでしたが最下位にもかかわらずどこのアングルで映
る客席も満席でした。
あれには、まさにブンデスリーガの集客率の凄さが分かりました。

バイエルン来るんですかーーーー!!!!どことやるんですか???
バイエルンのユニは持っていますよ!ただ、今の明るい赤色のユニより2シ
ーズンくらい前のちょっと暗めの赤を使っていたほうが好きでした。あとu
efa.comで売っていた3rdユニフォーム?がかっこよかったので欲しい
ですが20才以下は購入不可だったので買えません。残念!!!!
そうですねーどこがいいんでしょうか??ブンデスだけは露店でパチで安く
売っていても買いたいと思いません。ちょっと高くても良いのを買いたいと
思っています。KAMOって言うサッカーショップでしたら品揃えもいいと
思うんで探してみてはいかがでしょうか??(お値段は高目ですが・・・)
KAMOはネットでもやっていたと思いますが。

[00021] ドイツサッカーの特徴 投稿者:ゲルマンドラゴン 2005/06/13 05:40
ドイツサッカーの基盤は全員に深く浸透している強固な守備意識じゃないで
しょうか。
ただ守備的というのではなくて、この守備意識というのは、まずボールを奪
い返さないことには次の攻撃に移れないという意味での守備意識です。これ
はmasa☆さんが言う一対一を重要視するというのにも共通するところだと思
います。
また、攻守のバランス、そして個と組織のバランスが適度に保たれているの
もドイツサッカーの一つの特徴ではないでしょうか。

これは個人的な意見ですが、バイエルンのサッカーこそがドイツサッカーの
理想型だと思いますね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: