EUROについての話題はこちら。

優勝予想アンケートの結果はこちら。
http://my-ball.com/cgi/anq.php?AnqID=54 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No:


[00060] 2戦終了 投稿者:ボラ 2004/06/13 18:42
ポルトガルは2002年のそのままの繰り返しのような事をやっ
てしまいましたねぇ。
試合の入り方が良くなく、そこで先制点を取られてしまい、
そのまま負けてしまった。

スペインvsロシアはスペインが強さを発揮していたが、ロシアもシュ
ートの意識を高めれば決定的なチャンスをもっと作れていたと思うが・・・
両方ともパスミスが多すぎ。

[00059] ポルトガル、厳しい。 投稿者:あーる 2004/06/13 14:49
ポルトガル、02年W杯の焼き直しを見ているようなサッカーでした。

繋がりのない個によるポゼッションサッカーの限界が、組織的で試合巧者のギリシ
ャにより浮き彫りになったかのような感想です。非常にリスキーな守備をしている
上に、ポゼッションを志向するにはあまりに不確実な攻撃だったと見ていますブラ
ジルを個の力で優勝させたフェリポンではポルトガルを変えられないのかもしれま
せん。

ギリシャのレーハーゲルにとっては、思惑通りの展開になったのではないでしょう
か。開始早々の積極攻勢の中で相手の不用意な横パスを奪って先制し、その後は堅
実に守備意識を高める。後半も前半と同様なプランの上、ポルトガルの攻撃に柔軟
に対応策をうつ。そうしたレーハーゲルに率いられたギリシャの要所を抑える戦術
眼と対応力に加え、ボールを扱う技術はベーシックな水準に達しており、十分にベ
スト8に進出するに価すると評価できるものではないでしょうか。

今後ポルトガルが勝つ必要のあるスペインとロシアの緒戦は、ロシアが組織的なサ
ッカーで接戦に持ち込んだみたいです。ギリシャの組織にはね返されたポルトガル
の今後は非常に厳しいものであることに違いがありませんね。

[00057] まさかまさか 投稿者:shing02 2004/06/13 14:20
ほんとにサッカーって何が起こるかわからないということを再々確認。
ポルトガルもっと見たいからこれから巻き返してくれー。
あと個人的にはルイコスタもっと見たかった。

[00055] 開幕しましたな。 投稿者:有象無象 2004/06/13 13:16
昨夜は開会式と開幕戦の前半だけ見て寝てしまいましたが・・・w。
結果については散々言われているので割愛させていただきます。

どこが勝ち抜き優勝するのかは皆目見当がつきません。
だから、どこを応援するでなく、上手い選手に注目しています。

「お、こいつは○○所属か。上場したら面白い存在になるだろうな。」と。

・・・私だけ?

[00054] まさか・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/06/13 13:05
ギリシャがポルトガルに負けてしまいましたね(泣)
黄金世代&地元開催ということでかなり期待しているんですが・・・
フィーゴやルイ・コスタなどにとっては、、、最後の大きな大会になる
可能性が高いだけに・・・
次節のロシア戦は何が何でも圧勝する必要性がありますよね☆
頑張れ〜 (^_^.)

[00053] A組は 投稿者:ryuhyo 2004/06/13 10:47
次のギリシャvsスペインが肝になりそうですね。
分けで良いギリシャ(次は対ロシア)
是が非でも勝ち点3が欲しいスペイン(次ポルトガル)
そんな図式になるのでしょうか。
もちろん予選からの因縁の対決という見方もありますが……。

[00052] ぬぬぬ・・・ 投稿者:チビスタ 2004/06/13 10:40
何かありそうな予感はしたけどポルトガルが負けるとは・・・
開始直後からやう゛ぁい雰囲気でしたが、あっさり先制されてしまいました。
その後は序除にポルトガルらしくはなってきたのですが、いかんせん前々から
言われてるFWの決定力不足が・・・ってか前半はパウレタ消えてましたね(汗)
ゴ−ル前までは持って行くのですがフィニッシュが駄目!TVでも言ってましたが
逆にギリシャはほとんどシュ−トで終わってリズムが良かった。
後半からはE☆Cでもお馴染み、C・ロナウド、ヌノ・ゴメス、(デコ)と投入して何とか
追いつこうと必死!・・・がC・ロナウドの致命的なPKの判定のファ−ル(涙)
勢いを折られちゃいました、その後も怒濤の攻撃見せるも終了間際のC・ロナウドの
CKからのヘッド一発のみ・・・結果1−2と負け、けど最後まで戦う姿勢は今後の
試合に期待できるものだと思います!ホスト国として最低限予選突破は是非して
もらいたいものです!今後はフォメ・スタメン変えるのかな?期待しましょ♪
最後に何故ルイ・コスタ下げたのかな?調子悪かったのでしょうか?
日韓W杯時もまともに出られなかったから、今回期待してるのですが・・・(汗)
長々とまとまりない書き込みすいません、けどポルトガルには是非予選突破
して欲しいと期待しております!スペイン・ロシアに連勝といきましょ♪

[00051] 参りました・・・ 投稿者:パンダマン 2004/06/13 10:27
ポルトガルがねー・・・。
しょっぱなからかまされちゃいましたね。
確かにギリシャの出来はよかったと思うんですけど、
それ以上にポルトガルの出来が悪すぎ・・・。
もっとドリブルで仕掛ける場面があってもよかった
んじゃないかと思ったりもしたんですがね。スタメ
ンの選択ミスだったのかな?
まあ過ぎたことですね。優勝して欲しいチームなの
で、なんとか残り2試合勝って予選を通過して欲し
いものです。

[00050] ポルトガルが!? 投稿者:kuwa14 2004/06/13 08:27
開幕戦というのと、ホスト国という重責がプレッシャーとなってしまったの
でしょうか。
中盤でもあまりタイトなマークをしていなかったようですし、ギリシャにボ
ールを持たせすぎてしまいましたね。
とはいえ、ギリシャが開始早々からあんなに攻撃的に来るとは予想外でし
た。その辺はポルトガルも意外だったでしょう。
最後に返した1点は得失点を考えても意味が出てくるかもしれません。
W杯の予選と違い、実力に差が開きすぎていないだけにやはり接戦になりそ
うですね。ユーロ、面白いです。

[00049] スレ違いかもしれませんが。。 投稿者:(^▽^) 2004/06/13 06:48
仕事の都合上、第2試合から生放送を楽しんでいたのですが、試合開始前に
第1試合の結果を発表され、前半終了時のハ〜フタイムには第1試合のダイ
ジェストを流すWOWOWの放送スタイルには、疑問が起こりました(怒)

[00048] ポルトガル痛いですね 投稿者:タチコマ 2004/06/13 05:56
C・ロナウド、あのPK取り返そうと必死だった。
1トップだから、パウレタがロナウドのセンタリングに対してニアに行くのは
いいんだけど、毎回ファーに誰もいないのはかわいそすぎる。
フィーゴ左サイドでロナウドには本来の右が良かったんじゃないでしょうか。
まあ、両チーム比べて、ディフェンスの激しさで、ギリシャが勝ってたのは
確かだけど、ポルトガルがこのまま予選で負けちゃうのは少し寂しいです。

[00047] ギリシャ 投稿者:郭図 2004/06/13 05:48
いきなりポルトガル負けるとは・・・
大波乱の幕開けですね〜
まあギリシャも全然弱くないチームですし
ここからは俄然盛り上がるでしょう
ポルトガルももう負けられないでしょうし
スペインは手堅く勝ちましたね〜
ロシアは一人退場になったのかな?
次の試合も楽しみっす♪

[00046] ポルトガル 投稿者:画太郎 2004/06/13 05:01
C・ロナウドが年寄り達の罪を全てなすりつけられてる若者のようで不憫で
す・・・
デコの泣きそうな顔(元から?)を見ると切ないです。
なんとか巻き返すでしょうポルトガル!

[00045] スペイン 投稿者:NUMBER7 2004/06/13 04:41
初戦を良い形で勝って、波に乗ってもらいたい!

[00044] 開幕戦 投稿者:MAAAAD!! 2004/06/13 04:13
ポルトガル痛いですね〜
フィーゴとか見てて切ないです。しかもホスト国って事が余計に切なく…
一位突破は難しくても、なんとか二位で…予選敗退はマジ勘弁。

[00043] スペイン 投稿者:naotaro 2004/06/13 03:46
ポルトガルの二の舞になりませんように・・・。

つーか、アブラモビッチ発見!!

[00042] 開幕戦 投稿者:ごんきち 2004/06/13 03:15
最後に点決めたけど、左のC・ロナウドは球が集まってくるわりに
なかなか決定機を作ることができなかったという点で、あまり機能して
いなかったように思いました。

それとやっぱデコうまいね。見た感じイライラしてたけど。

民放でしか見れないから、次の試合見れないんだよね…。
スペインは初戦をどう戦うのか楽しみです。

[00041] 開幕戦 投稿者:always 2004/06/13 03:05
波乱の幕開けですねぇ
ギリシャも予選の結果からいいチームとは思っていましたが、
予想以上にいいチームでしたね。
これで今後の予選も面白くなりました。
EURO開催中は毎日のようにサッカー見れて幸せです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No: