EUROについての話題はこちら。

優勝予想アンケートの結果はこちら。
http://my-ball.com/cgi/anq.php?AnqID=54 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00580] やっぱりギリシャか〜 投稿者:ルフィ 2004/07/08 15:22
ギリシャはアテネの開催国だけあってちからをいれてるな〜

[00579] やっぱりギリシャか〜 投稿者:ルフィ 2004/07/08 15:21
ギリシャはアテネの開催国だけあってちからをいれてるな〜

[00578] ギリシャ恐るべし^^; 投稿者:爺ーコ 2004/07/07 22:37
以前は、EUROでは弱いチームとして扱われていたギリシャがここまで頑張る
とは思ってもいませんでした。
今後のギリシャの活躍に目が離せませんね^^

[00577] ギリシャ大躍進。 投稿者:n-zhenyi 2004/07/07 22:35
FIFAが7月7日付けで発表したランキングで、ギリシャが35位→14位と一気に
ランクアップしましたね。
EURO2004のギリシャの活躍には、驚きの連続でした。
欧州のトップに立ったのだから、これからは背負うものも求められるものも
大きくなるんじゃないですかね。チャンピオンとして。
2006年W杯の予選に注目しましょう。

[00576] 燃え尽き症候群にご用心。。。 投稿者:マイケルだいすけ 2004/07/07 22:21
UEFAのサイトで見た方も多いかと思いますが、僕もこの症候群の一人で
す。何か、EUROが終わって心にぽっかりと穴が開いたような気がしてしょ
うがありません。。。。まぁーこのサイトに書いてあるとおりクリスマスまで
あと170日ぐらいしかないし、買い物に費やせる土曜日は24日しかない!
急いで、ケーキと七面鳥を予約しよう!!
それにEURO2008開幕までたったの200週間しかない!!もう準備を
しなければ!!!って何言ってんだ俺・・・・・

[00575] 終わってもうた 投稿者:kami 2004/07/07 18:28
なんかユーロが終わったら、急にやる気がなくなった
そろそろ期末テストなのに、全然気合が入んないから勉強もする気にならな
い、でもユーロは楽しかったからいいや♪

[00574] 移籍先&ギリシャ 投稿者:マウス 2004/07/06 19:24
ギリシャの選手、技術も結構あっていいですけど、やっぱ組織がしっかりし
ている所に移籍したほうがいいと思います。組織力でユーロも優勝したんだ
し、組織的なチームなら活躍できると思います。移籍金も安いだろうし、中
堅か残留目標のチームが狙っているのではないでしょうか。
バロシュは監督変わったし、残ると思います。

ギリシャ、ロシアに負けているし、相手が強豪でボールを支配されてるとき
強いけど、弱小国とかとやったら流れつかめなくて負けたりしないかなーと
思っています。今度はギリシャが分析とかされる方だから、それで勝ち続け
たらギリシャは本当に強いといえますね。

[00573] ギリシャの選手 投稿者:天使猫 2004/07/06 14:45
結構給料未払いの選手もいるらしいですよね。移籍金が入るならクラブ側もありが
たいし、選手にとってもいいのではないでしょうか。
ユーロが終わって、一気に移籍話は出てきそうですよね。特に昇格チームとかには
いいのかもしれませんね。まあ、移籍できても試合にでれるかどうかはまた別です
が。

[00572] ギリシャの選手は 投稿者:パンダマン 2004/07/06 14:26
どこの国のチームに行っても、その戦術になじめさえすれば
地道に働いてくれそうな気がするので、各チームにとっては
お買い得な選手になってくるような気がします。
↓でも触れられていますが、国内でプレイしている選手たち
にはオファーが結構来そうですね。
ただ、移籍することによって試合に出る機会が減って、ポテ
ンシャルダウンなんてことにならないことを祈ります。

もうひとつ。この後、オリンピック、W杯予選が控えていま
す。W杯では厳しい組(確かトルコ、デンマークと同じ組だ
ったかな?)に入っているので、そこで本当の意味での真価
が問われることになるのかも知れませんね。
これに満足せずに勝ち抜いてきてほしいと思います。

[00571] 投稿者:ポカホンタス 2004/07/06 13:51
争奪戦と言えば、AEKアテネの破産危機の影響で、チームに所属する
ギリシャ代表5選手はどこに移籍するか面白そうですね。
特にザコラキス、カツラニス、ツァルタスあたりは名乗りを上げる
チームも多いでしょうし。
ちなみにバロシュはリバプールに残るのでは?
へスキーをバーミンガムに売っちゃったから、ライバルはシセだけ
ですし。

[00570] ギリシャ 投稿者:カエサル 2004/07/06 13:25
代表の選手達は各国のリーグで控えに甘んじている選手も多いようですね。
ジャンナコプロス、カラグーニス、ハリステアスなどの選手達は注目が集まるでし
ょうね。
それからチェコ。バロシュは争奪戦になりそうですし、控えのメンバーもなかなか
の粒ぞろいのようですね。
「選手見本市」の意味では格好の判断材料になった大会だったのではないでしょう
か。

[00569] ・・・ 投稿者:ハリマオ 2004/07/06 02:30
ギリシャすごいですね!
サッカーは個人の力ではなくチームの力である
と言うことを証明してくれましたね。
でもなんかなー
ちょっとギリシャが優勝ってのは・・・
ポルトガルに優勝させてあげたかった。
ルイコスタ・・・

[00568] 本当にすごい 投稿者:Yu-ki 2004/07/06 01:32
世界に名の知れたタレント選手がいるわけでもなく、強豪といわれる国でも
なく、ましてやこのような大舞台に常連国として出場していたわけでもない
のに、初勝利からいきなり優勝なんてすごすぎです。本当に素晴らしいと思
いました。
。。個人的にはEURO2000や米、仏、日韓W杯で結構いやな負け方をしていた
イタリアに頑張ってほしかったのですが、ほんとに何が起こるかわからない
ですね。

[00567] 組織力 投稿者:kuwa14 2004/07/06 00:47
今大会は優勝候補とされていた国が次々と敗退していき、中堅どころが多く
残った感のある展開に、驚きの連続でした。
ギリシャにせよ、チェコにせよ、組織的にまとまったよいチームだと思いま
す。この結果は、みなさんが言うように、どこのチームでもしっかりとした
組織が形成されていれば上位進出が可能であるという事を皆に知らしめてく
れました。今後の大きな大会にも影響を与えそうですね。
但し、私個人的にはもっと攻撃的なサッカーがみたいです。守り重視でカウ
ンターもよいのですが、やはり得点シーンが多い方が見ていて面白いですか
ら。多得点という意味ではスウェーデンにもっと期待していたのですが、オ
ランダ戦では守備重視になっていて残念でした。(とはいえ、あの試合はよ
い試合でした。)
準決勝では抑えられてあまり機能しなかったようですが、オランダのロッベ
ンなどはワクワクさせてくれる選手でした。
組織もよいですが、個人で突破できる選手が多く出てきてもらいたです。

[00565] 終わったね 投稿者:telnet51 2004/07/05 23:58
波乱だ、下克上だなんていろいろ言われたものの
終わってみれば五輪開催国が宣伝的に優勝しただけ!?
でもC.Ronaldは大物には違いないもののまだまだ青いなぁと
五輪代表での活躍に期待してます

[00564] ギリシャすごいね。 投稿者:爺ーコ 2004/07/05 23:32
今回のEURO2004では、イタリアやフランスのどちらかが決勝に残ると思って
いましたが、実際は順調に勝ち進んで行ったギリシャが優勝を勝ち取る事と
いうことになりました。
ギリシャの頑張りを見て、正直、感激しました。

[00563] ギリシャお疲れ様。 投稿者:サッカー男 2004/07/05 23:13
正直ギリシャが、優勝するなんて思いませんでした。なんて言ったってあの
イタリアやスペイン、フランス、ポルトガルより強いって言うことですから
ね。いや本当に、ギリシャはよくやりました。

[00562] ギリシャの優勝は今後の 投稿者:Nencon 2004/07/05 23:05
戦い方に影響を与えるのでしょうか?
解説を聞いていると、ギリシャはマンツーマンでしっかりとマークしながら
攻めるときには自分たちの形で攻撃していく。という戦術のようです。
守りのチームという印象が強いのですが、あまりスリリングな戦い方では
ないように思います。
マンツーマンで90分間集中を切らさずに守りぬくことは簡単ではないので、
それをやりとげたギリシャというチームは大したものだと思います。
でも、今後のサッカーの戦い方が、こういった守備的なものに移って
いったとしたら、ちょっと残念な気がします。
本当は、チェコかポルトガルに、個人の技によって組織のギリシャを
打ち破って欲しかったのですが。

でも、世界的な選手がいないチームでも勝てる。ということは、
日本などには勇気づけられる事実ですね。

今回はノーマークだったギリシャが勝ちましたが、
今後勝ちつづけることは無理だと思います。
各国がギリシャを警戒し、対策を立ててくるでしょうから。
やはり、実力のある国に勝って欲しい。

今後、ギリシャの勝利や大国の敗退がいろいろな形で分析されるでしょうね。
これもまた楽しみです。

まずは、ギリシャおめでとう。

[00561] 感動もんやぁ〜!!!! 投稿者:マイケルだいすけ 2004/07/05 22:48
朝方、何とか決勝を見ていたんですが前半で寝てしまい。非常に、自分がサッ
カーファンとして不甲斐ないと思ってしまいました。。。。。
で、再放送で改めて決勝を見ましたが本当に凄かったです!!やっぱり、ベス
ト・オブザマッチは決勝のポルトガル対ギリシャですかね!?
ん〜夏のオリンピックでもギリシャは旋風を巻き起こすんでしょうか!?
ただ、今回のギリシャ代表は平均年齢が30歳ぐらいだったらしいんで、
オリンピックで旋風を巻き起こすかはまだ読めませんね〜しかし、ホームです
し何人かのA代表の選手が入ってきたら十分波乱を起こす力があることは間違
いないと思います。来シーズンのCLと2年後のドイツWカップに期待したい
ですね!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: