世界中で一番サッカーが見れる国、日本。
まさにスカパー様様です(笑

そんなスカパーの番組制作スタッフから、先日、当サイト宛てにメールが届きました。
「放送を充実するためのアイデア
>特に放送する試合の「量」ではなく「質」を充実するためのアイデアを
ユーザーの皆さんにお伺いしたい」とのことです。
さぁ、今度はみんなでスカパーに恩返し。
スカパーの放送をもっと面白くするための方法をみなさんで考えましょう!
「○○を○○すればもっと面白くなる!」といった
>建設的なご意見お待ちしています。 (設立者: シニョーリの左足
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01659] プレゼント 投稿者:Cruyff 2005/01/18 15:00
GAKUがやっているCLの番組のプレゼント当選しました☆何が届いたんだろう
とあけてびっくりでしたよ。adidasのリストバンドとペンライト。ペンライ
トはCLのボールのマーク入りです。

>01658
パーフェクトチョイスでの放送であれば番組単位で買えるのではないでしょ
うか?J-Skyの放送は流石に番組単位で買えませんが。なのでJ-Skyだけ契約
して、パーフェクトチョイス放送分はそのつど購入しては?

[01658] 任意のチームの試合だけ・・・ 投稿者:BOYZ76 2005/01/08 01:13
個人的なことで申し訳ないんですけど・・・
私は、スカパーではパルマの試合しか見てません。
イタリアダービーもミラノダービーも見る気が無いし
スクデット争いも、日本人選手の活躍もあんまり興味が無いです。
なのに、パルマ戦だけを見たいが為にセリエAライブと
海外リーグセットを契約してる訳なんですよ。
これって、かなり勿体無いと思いません?
(他の試合も見ろ!!って言われたらそれまでなんですけど・・・)

なので・・・
任意のチームの試合だけ見られるセットを作って欲しいです。
当然、全試合じゃなくてもいいです。
その代わり、ほかの試合は見ないので料金を下げて欲しいです。
パルマに限らず特定のチームの試合だけ見たいって人
案外たくさんいらっしゃると思うんですよ。
料金体系をどうするかって問題だけで、できないことじゃ無い
と思うんですけどね。

[01657] UEFAカップ。 投稿者:Vatern 2005/01/04 16:42
UEFAカップの放送はないんですかね?
毎年やっていたはずなんですが…
正直チャンピオンズリーグよりも興味深いカードが多い気がしてなりません。

フェイエノールト枠+2試合くらい放送があるといいのですが…

[01656] 入替戦の 放送予定 投稿者:あーる 2004/11/30 19:34
リーグの公式HPでは、12/4第1戦福岡Homeについては、九州北部を放送範囲とする
TVQ 九州放送で観ることができそうですが...

http://www.j-league.or.jp/replace/

12/12の柏Homeについては、放送予定すらない...

ちなみに、新潟で開かれるチャリティマッチはNHKで全国生中継されます。

[01655] 入れ替え戦 投稿者:あびあび 2004/11/30 18:14
ここに書いてどうなるものでもないとは思うのですが・・・
今度の入れ替え戦、スカパーでも予定がないらしいと聞きました。
僕はどちらも現地で観戦予定なのでまあ困らないのですが、
録画中継でもいいのでやっていただけるとありがたいです。

間違いなく盛り上がる試合なんですけどねぇ・・・
前のJ1参入決定戦の時もそうでしたし、ご一考を。

[01654] セリエ 投稿者:G・ベルガー 2004/11/21 02:26
フィオとメッシーナに関して、早めの放送権獲得
有難うございました。おかげ様で週末観るサッカーの試合が
増えました(^^。
後は、プレミアの放送をもう1.2試合増やしてもらえると
最高です。セリエもディビジョンアンもブンデスもそれでいいので。
プレミア、今のままだとアーセナル・チェルシー・マンUに
WBAで4枠埋まっちゃうじゃないですか。
ブラックバーン観たいですよ(個人的に)。そうじゃなくても
リバプール、ニューカッスル、ボロ、マンC、ヴィラあたりが
なかなか観られないのは少し悲しいので。
どうか検討お願いします。

[01653] セットの意味って? 投稿者: 2004/11/02 19:35
セリエAセットに入ってるのですが、Jスカイ1,2が見れません。見たいカ
ードがJスカイで放送されたらアウト!これってひどすぎません?

[01652] フィオレンティーナとメッシーナのホームゲームが 投稿者:あーる 2004/11/01 12:48
昨日(10/31)からフィオレンティーナとメッシーナのホームゲームがスカパで放送
されるようになりましたね。


昨夜は途中までビオラとレッチェの試合を起きて見ていたのですが、中田のプレイ
を見ることができるのは、やはり嬉しいです。放送権料の契約を結んでいただけた
ことに感謝します。

[01651] 今シーズンって 投稿者:G・ベルガー 2004/10/17 23:05
フィオレンティーナとメッシーナに関しては
ホームゲームはみれないんでしょうね。

あーるさんの書き込み以外にも、他のサイト
等で放映権料の話題が載っておりましたが、
そこまで相手がいうなら、別にウディネ、ボローニャ、キエーボ
あたりの試合みた方がよっぽど面白いし、
それでいいのかなと思っています。

ただ、交渉中とかではなく、不可能ならば早めに
告知していただきたいですし、何節までを目処に
結論をというような話(要するに現状)については
ひとお知らせあってもいいのかなと思っています。

[01650] 日本人選手所属セットで 投稿者:のりまき 2004/10/05 20:24
日本人選手所属セットを700円ぐらいで作っては?
個人的には興味はあるけどダイジェストやスポーツニュース程度でいいので
それよりは強豪の試合を増やしてほしいですね。
あと、プレミアリーグセットを契約してるのに、たまに首位のチームの試合が
なんか一般スポーツチャンネルのかなりあとの再放送になってるときがあり
ちょっとおかしいんじゃないの?と思うことがあります。
これはやめてほしいですね。

[01649] 日本人選手放送枠について 投稿者:あーる 2004/09/26 11:01
う〜ん、日本人所属チームの放送、どうかな・・・
チームの主力として頑張っている小野や中田の姿なら見たいと思うけど、補欠で出
場するかどうか分からない選手や弱小チームならあまり魅力を感じないかも。

CLの放送カードについて、視聴者アンケートをとり始めたようですが、限られた放
送枠の中で放送する日本人選手枠も、アンケートで視聴者の意向を集約するのも一
つの手かなと考えています。

ところで、フィオレンティーナ。別板で拝見しましたが、放送権料についてフィオ
レの言い値が40数億円という、スカパの言い値の倍近い額を要求されてい、そのこ
とがフィオレ・ホームの試合放送不能につながっているそうですね。スカパの情報
告知が遅いように感じられるのはともかくとしまして、ビオラの放送権料高額要求
もいかがなものかと・・・・・・

ビオラやメッシーナ(特にメッシーナ)は、放送権収入込みで中田や柳沢を獲得し
たのではと想像したくなる状況です。スカパからの放送権料も、日本人選手の海外
進出に一役買っているという背景があるのかもしれません。とすると、日本人選手
放送枠の話、意外と深い根があるのかなという考えにまで広がってしまいます。

[01645] 日本人所属チーム 投稿者:G・ベルガー 2004/09/26 02:31
の試合が多いのは仕方ないと思いますし、
私もやはり中田や稲本の試合は気になるので、
致し方ないかなと思います。

それより、去年と同じ料金ではじめといて、
フィオレンティーナとメッシーナのホームゲームの放送権
とれてませんって・・・
予め言っておいてくださいと。さすがにアンフェアだなと
感じました。

[01644] 日本人選手放送枠について 投稿者:NORIYUKI 2004/09/23 14:25
↓のほうで話がでていますが、私も日本人所属チームの放送はどうにかしてほしい
です。
例えば、このサイトの人気投票でもやはりレッジーナなどのチームは順位が低く、
見たいという人は少ないですよね。
わざわざお金を払ってスカパーに入ってる人はやはり強豪の試合のほうを見たいと
思うんですけど。

[01643] J 投稿者:★JAMAX★ 2004/09/21 20:55
Jリーグ全部見れるのはマジでありがたい。
新プロ野球MAXのセットでもJ1全部見れるのはいいね。

[01642] カップ戦 投稿者:ベルピッポ 2004/09/17 21:10
セリエAセットに入っているのですが、イタリア杯が見れません。
不服です。
皆さんは納得できますか?

InternationalDayとかで試合が少ない月とか、年末年始の休みとかあるから、
2000円は若干高い気がします。
でも見たいから入ってるけど。

[01641] 別料金。仕方がないのでは 投稿者:あーる 2004/09/05 00:06
CL、面白いですか?

個人的にはトラッドな各国のリーグ戦好みで、CLはある意味総花的というか、ある
いは歴史の浅い軽いものというものというイメージを持っています。でも、名誉と
大そうな賞金が各試合掛かっていて、国内リーグとは別の意気込みや重みなど、選
手の顔ぶれとは別の魅力もあるようですね。

UEFAは高額な放送権料をもって、賞金や自組織の利益の一部に当てている背景があ
り、スカパとしても放送権料に資する別料金を徴収せざるを得ないのでしょう。逆
に、視聴料の別料金を徴収し、高額な放送権料を受領しているから、CLが成り立っ
ているという構図があり、CLに魅力を感じ、それを見るからには、別料金制もやむ
を得ないのでは、という印象をもっています。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: